my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

あなたがいるから矢口真里 (04/11/29)

この前の公録の模様など。松浦のはあやや城?このコーナーはすごいな。全然付いていけない。

ANN :::2004/11/30:::

安倍なつみ PLATINUM MOMENT BOX

DVD、生写真、フォトスタンド、ミニフォトブック、ニット帽、ポーチ型パッケージのセット。
DVDの方は、アンティークショップ巡り、帽子屋巡り。そういったものが本当に好きなんだというのが伝わってきて、やらせ感のない点で感じの良いDVDだった。ただ、ただ、時期が時期なので、正直単純に楽しむという訳には行かなかった。

DVD/CD :::2004/11/29:::

アロハロ!モーニング娘。写真集

なんか全般的に写真にハズレがないと言うか。各メンバーのルックスの状態が良いのと、6期が加入して一年半が経ってメンバーの間に壁がないのが大きいな。やはりルックスに難があるメンバーがいると、撮る側、撮られる側、見る側全てが見て見ぬ振りをするというか、完全に移入出来ない作品となってしまうし、加入してそれほど経っていないメンバーがいると、一緒に映っていても、どこか微かな余所余所しさや居心地悪さが写真に表れて伝わってしまうもので、去年のアロハロさくらおとめは、まさしくそんな感じだったんだよなぁ。
 ただ、今年の写真集はメンバー間のつながりが感じられる分、既に卒業が発表されている飯田と石川が、次回の集合写真からはいないんだよなぁという寂寥感をついつい感じてしまう。まぁ今更そんなこと考えても仕方がないと判ってはいるけど。

写真集 :::2004/11/28:::

サイエンスステージ (04/11/08)

ゲスト W辻加護
身近なものを使って静電気の実験。
科学に関心を持ってほしいという番組の意図そのままに、隙あらば司会者そっちのけで遊び出す辻加護。

TV :::2004/11/28:::

ベストヒット2004 (04/11/27)

20:00頃からTVをつけたのでハロプロ系はまだ未見。で、新人賞…大塚愛はともかく(今年デビューだったのか・・・)、大賞がEXILEって・・・。とはいえ他に妥当な人がいるわけでもないので、まぁそういう年なんだろう。ハロプロ系も、これといったヒットはないけど、それは他のベテラン勢も同じなんだよな。娘。W、後浦とも堂々と紅白に出て良さそうだ。

TV :::2004/11/27:::

うたばん (04/11/25)

H.P.オールスターズ「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !」
単純に石橋と中居がうらやましい限り。放送で取り上げられた人に全然意外性がないなぁ。この歌、個人的には制服姿であることが唯一の見所な気がする。

TV :::2004/11/27:::

安倍の件

あれだけ似ている以上、問題がないとは到底言い切れない。そしてエッセイで発表してしまったというのもかなり致命的だ。ただ実際のところ彼女がそれで直接何か利益を得たわけではない。せいぜいラジオでちょっとカッコ付けることが出来たり、エッセイがちょっとカッコがついたくらい(まぁエッセイの方は売り物なのでかなりダークグレイではあるけど)。よって、第三者がとやかく言うほどのことではないなぁっていうのが私の基本的な見解。
 ただし第三者はともかく、今回の行為で不快感を持った人たちへの道義的責任は何らかのカタチでとってほしい。原作の人たち、そして彼女の問題の詩に共感を覚えた人たちへの贖罪はしてほしい。私のようにエッセイは読んだけどそんな詩があったことなんて全く覚えていない、影響を全く受けていないような人たちへは別に構わないけど、その詩を読んで共感を覚えた人もいるはず。今回の行為はそういった人たちへの裏切り行為に他ならないのだから。
 マネジメント側のミスを指摘することもできる。でも今回の件が彼女自身によるものかスタッフ主導によるものかわからないが、彼女の名で行われたことである以上、彼女自身が批判を甘んじて受けなければならない。一度こういうことが起こってしまうと、しばらくはうがった見方をされてしまうだろう。大きな十字架を背負うことになってしまったが、今後、より自分の活動に対して責任を持つよう自覚するようになれば、彼女は更に成長できるはず。

ETC :::2004/11/26:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other