my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

モーニング娘。2004年 五大ニュース

紅白がはじまるのを待つ間に、今年の締めくくりと言うことでモーニング娘。五大ニュースを影響度の観点で考えてみました。

1. 安倍なつみ活動自粛
 影響の大きさを考えると残念ながらこれになってしまいますね・・・。
2. 辻希美、加護亜依卒業
 中澤卒業後のモーニング娘。のキャラクターを形作ってきた二人の卒業ですからね。(本来ならダントツ一位のはずでしたが・・・)
3. フットサル
 昨年始まったものですが、今年は様々な大会に参加するなど話題量が多かったですね。各試合もなかなか盛り上がったし。
4. 地球博・文化祭関連
 こちらも文化祭イベントやエコモニ。、ツアー協賛など様々な場面で意識することに。
5. 安倍なつみ卒業
 一大セレモニーだったということで。

まだ娘。さんたちは仕事中ですが、とりあえず2004年の活動お疲れさま。来年もガツンガツン突っ走っちゃって下さい。こちらもマイペースで追いかけます。

ETC :::2004/12/31:::

写真集 亀井絵里

なんとなく「星砂の島、私の島」を思い出す雰囲気。でも、ビキニのカットはまだイメージ的に合わないかなぁ。普通に涼しげな服着ている方がよさげ、このあたりがさゆとの違いかな。清楚な雰囲気漂わせたカットがやはり強力!惚れ惚れする。

041230kamei_3_s.jpg

写真集 :::2004/12/31:::

CD プッチベスト5

休みに入ってやっと聴けた?。新曲とRemix曲の感想。
・HELP!! エコモニ。の熱っちぃ地球を冷ますんだっ。?
 こんなかわいらしい前奏があったんだ。他のREMIXにくらべるとそれなりに聞き慣れているせいか普通に聴けた。力の抜け具合がイイ。
・ピリリと行こう! (MORE ピリリ Remix)
 お気楽感・ノーテンキ感が増した感じ。
・LOVE LIKE CRAZY (Smooth Jazzy Mix)
 効果音がいろいろきこえてくる。オリジナルをそれほど聴き込んでいないからかもしれないけど、それほど違和感はないかな。
・ロボキッス(次世代 Remix)
 オケの音数を減らして、歌声もウィスパーっぽく。抑え気味にピコピコした曲に。
・浪漫?MY DEAR BOY?(LET’S HAVE A DREAM Remix)
 今回のRemixの中では一番トンガった感じに。
・GOOD BYE HELLO
 落ち着いた感じの、アルバムのラストにでも入っていそうな曲。で、このアルバムのオリジナルかと思って、一応調べてみたら、あの「ラストクリスマス」のツリーのシーンで流れた曲だったのか・・・。完全に忘れてた。言われてみるとぴったりの曲かもしれない。安倍と石川の声質の混じらなさも、それはそれでいいかも。

DVD/CD :::2004/12/30:::

Sals2

書店を何店か廻ってやっと発見。いやぁ、誌面が普通にサッカー誌っぽくてカッコいい。勝負事の真剣な表情ってやはりいいなぁ。
あと、ユースの姿を初めて見たけど矢島さんがキャプテンか。今のところ真剣にというより楽しそうにプレーしているカットが多いけど。来年当たりプレイする姿も見れそうで楽しみ。

041227sals_nono1_s.jpg

MAG/PAPER :::2004/12/29:::

さんまのHAPPY Xmas SHOW! (04/12/25)

ゲスト 松浦亜弥、後藤真希、藤本美貴。
一夜限りのごまっとう復活。歌はシングルベル・マンボ(三人)、買い物ブギ(後藤)、銀座カンカン娘(藤本)、真赤な太陽(松浦)。髪型のせいか、みきてぃってピンで映っているとき、あややにそっくりになる瞬間が結構あるなぁ。トークは後藤松浦のみで軽く。

041229sanma_miki2_s.jpg

TV > 2004/12 :::2004/12/29:::

なるほど!ザ・ワールド スペシャル (04/12/28)

W(辻希美・加護亜依)ゲスト。
いきなり一番下からスタート。さすがに知的バックボーンを要する問題は難しかったけど、選択問題を着実に当てていた。アジア料理を食べたり、ミャオ族の髪飾りをつけてご満悦だったり。

041229naru_kago_s.jpg

TV > 2004/12 :::2004/12/29:::

2005かくし芸への道 (04/12/28)

正月のかくし芸の練習風景など。松浦の「魔女のお正月」、Wの「FLYING TWISTER」、飯田矢口高橋の「SUPER CARD MAGIC」とも、メインではなさそうだけど、特に「FLYING TWISTER」は結構感動のエンディングとなる感じ。辻と加護が共演者にすっかりとけ込んでる。

041228kakushi_w_s.jpg

TV > 2004/12 :::2004/12/28:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other