my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

起立!礼!着席! [Berryz工房] (05/03/29)

2005.3.29 QR 「Berryz工房 起立!礼!着席!」
(日直)清水佐紀 (日直)熊井友理奈 石村舞波 須藤茉麻
・佐 爆弾宣言で自分のところでバクハツしないかドキドキ
・友 前髪をピンで留めたら周りがよく見えて視力がよくなった気がする
・舞 早く中学生になって新しい友達を作りたい
・茉 もうすぐ中学だけど楽しみだけど不安でいっぱい

・佐 いつも応援ありがとうございます。

・「爆弾宣言」 順番に自分をアピール
友 跳び箱がとべた、寄り目が出来るようになった、オーナー大会で総合2位(?)

舞 身長150cmになった、歴史人物を忘れかけてる、怖い話が苦手になった

茉 左手で書けるように練習、体が柔らかくなった、お煎餅にハマっている

佐 野菜が食べられるようになった、141cmになった、腹筋が結構出来るようになった

佐紀は141cmになって本当にうれしそう。次は148cmの嗣永を抜かすぞと闘志メラメラ。
茉麻は両手利きに相当憧れているらしい。友理奈も結構関心ありげ。ってそういえば自分も同じ頃同じように憧れて左で文字書く練習してたりしたこと思い出した。同じレベルってことか。

・茉 お気に入りのポーズはグッドポーズ

「この一年でやっちゃった最大の失敗」
・友 給食の時ドアを閉めようとしたら人差し指を挟んでしまった …友理奈、ツメの様子を解説。 …聞いてるだけで痛て?よ・・・・
・佐 Wスタンバイの時階段から落ちてしまった。靴が脱げた。夏焼に助けられた。

起立礼着席 :::2005/3/31:::

モーニングチャンネル vol.194 [道重さゆみ、亀井絵里]

050331mch_niieri_s.jpg2005.3.30 ザテレビジョン 写真担当 道重さゆみ、亀井絵里
道重コーナーは、コレがないはずがないというえりりんとのツーショットが一番写りがいい。逆に小川田中との写真はピックアップしたくなる組み合わせだったんだけど二人の表情がいまいちなのが残念。
亀井コーナーはハロモニ撮影時のカットを中心に。安倍保田とかこのコーナー久しぶりの人もちらほら。しかしこのテの大人の格好がハマる人だよなぁ。ガイド同士のツーショットが色合い・表情ともなかなか。というガキさん、このコーナーの写真はいつも写りが良い気が。

モーチャン :::2005/3/31:::

裏影 [石川梨華、小川麻琴、亀井絵里] (05/03/11,18,25)

2005.3.11,18,25 東日本放送 「裏影」 ゲスト 石川梨華、小川麻琴、亀井絵里
・軽く振り付けコーナー
・ご当地クイズ
1 「萩の月」のチョコ味の姉妹品→「萩の調」 さくっとハズレ
2 仙台弁を標準語に→小川楽勝。
3 誰の人形?(仙台四郎…商売繁盛のお守り)→石川が聞いたことがあったらしく「仙台」までは出てくるが、その先がわからず、結局ヒントをもらって亀井が正解

050327uragkage_3_s.jpg

TV > 2005/01-03 :::2005/3/30:::

ドキみきNight [藤本美貴] (05/03/28)

2005.3.28 CBC 「モーニング娘。 藤本美貴 ドキみきNight」
・「リアル226」で雪の中で黒いドレスを来ているページが周りのメンバーとか女の子に好評だったそう。

「おしゃべりパラダイス」
・自分がハッキリ言うタイプだから、友達もハッキリ言ってくれるタイプの人が好き。
・2/26の誕生日、松浦からは最初に電話がくるかと思っていたら、結局夕方の中途半端な時間にかかってきたそう。で、松浦がコンサートで言っていた“何で誕生日に一緒にいてくれないの?”“だってコンサートだもん”という会話については、“改めて聞くと友達の会話じゃないですよね、気を付けます(苦笑)。” …芸能人同士も大変だ(苦笑)

「美貴持ち」
・「女性が髪を切った時」に関連して、飯田が髪を切ったときの話。噂は聞いていたけどなかなか会う機会がなくて、はじめて見たとき、背が高くて顔が小さいのでキレイで大人の女性を感じたとか。

・新曲「大阪 恋の歌」は“大阪弁でちょっと恥ずかしい”

ドキみき :::2005/3/29:::

ハロー!モーニング。 (05/03/27)

2005.3.27 TX 「ハロー!モーニング。」 モーニング娘。 他
・東北グルメをかけてクイズ対決
7組中5組が東北グルメにありつける。組み合わせは、[高橋・亀井・田中][吉澤・新垣][飯田・保田][石川・矢口][後藤・道重][紺野・安倍][藤本・小川]。なんだかえらく偏った気が・・・。クイズになるとやはり年上組が強い。年長がいる三組は順当に、更に高橋・亀井・田中組が二番目にクリア。最後に藤本・小川組が滑り込み。
吉澤・新垣組は数打ちゃ当たる式に答えまくった割に本戦はさっぱりだったけど敗者復活戦で高橋・亀井・田中組を撃破!垣さん面白かったぞ。本戦を予想外に早々とクリアした高橋・亀井・田中組はやはりまぐれだったのか・・・。
一方本戦では全く影が薄かった後藤・道重組も、藤本・小川組の自爆で敗者復活戦に勝利。しかしさゆみん、伊達政宗を王子様って・・・。
終わってみると、年上組は敗者復活戦の対戦相手としては避けられるので、結果的に年下組も結構映る機会が多かったな。

050327hm_sayu_s.jpg・エリック亀造の毎度ありぃ☆特別編
先週に引き続き舞台は喫茶店。客は中澤裕子、藤本美貴、道重さゆみ、そしてウェイトレスに亀井絵里
今日はさゆの独壇場。中澤の“春ですねぇ”のつぶやきに、いきなり“恋の季節ですね!”とぶつけ、Berryz工房のジャケットが出てくると、“みんなかわいい?。ウカウカしてられませんね!”“負けてられないなと思って。まだ勝っているけれど!”。“中学卒業したのにまだそんなこと言ってるの”と言われても全くへこたれず“そこは卒業出来ません!”。
前振りで亀井から「中澤」→「鬼」が載っていると言われて渡されたNo.3特典の国語辞典で、てっきり「中澤」か「鬼」を引くのかと思ったら“「かわいい」→「道重さゆみ」だって”と言ってのけ、とどめは寒いダンスを見て疲れたと言っている中澤藤本の二人に、“さゆ、まだ若いから!”。
今日も搦手のことなど全く考えず、正面からの力攻め一本で攻めまくったさゆみんだった。
エリーゼ亀山さんもさすがにかすみ気味。
ところでNo.2の特典に焼肉が出てきたけど、結局この焼肉の意味は…?

 No.1 Berryz工房「スッペシャルジェネレ?ション」
 No.2 「モーニング娘。×つんく♂2」
 No.3 「後藤真希クロニクル」

・「スッペシャルジェネレ?ション」 Berryz工房

ハロモニ :::2005/3/29:::

あなたがいるから矢口真里 (05/03/27)

2005.3.27 LF 「モーニング娘。 矢口真里 あなたがいるから矢口真里」
今日が100回目にして最終回。ニッポン放送のバルコニーからタイトルコールを絶叫してスタート。
始まる前から関係者に声をかけられて泣いてしまったという矢口さん。テーマは「寄せ書き」。ANNSの初回の放送を聞きながら当時のことを振り返ったり、「シゲル」がやってきたり。
ちなみにドラクエは遂に完全制覇!でも今日はさすがにそれ以上の話はなし。

今回の選曲
・「恋をしちゃいました」 タンポポ … 一番好きと言っても間違いではない曲
・「サンキュ.」 DREAMS COME TRUE … 開始当時のエンディングテーマ
・「my graduation」 SPEED … SPEEDは芸能界を目指したキッカケ
・「愛あらばIT’S ALL RIGHT」 モーニング娘。
・「青春の輝き」 カーペンターズ … 聴いて思い切り泣いて、あとサッパリする曲

“一人の人として聴いてもらったりしたのがうれしくて、素のままで良いんだと思うようになった。そしてこの番組で成長して、モーニング娘。に戻ったときにもしゃべれるようになってた。(中澤)裕ちゃんが自分の中では大きくて、自分が代わって何を出せばいいのか不安で初回は熱が出るほどだったけど、続けていく内に自分の中でパワーになったり勉強になったりした。次にパーソナリティをやるときはパワーアップしてやりたい。”

“一言言えるとすると、矢口をここまで大きくしてくれてありがとう。この四年間は自分にとってすごく大きくて、ここまで色々ありましたがいろいろな人に支えてもらってとても感謝しています。また必ず帰ってきたいと思います。これからもモーニング娘。リーダーとして矢口真里として成長させてもらったことを励みに頑張ります。応援してくれたみなさんありがとうございました、みなさんもラジオがスキで矢口真里がスキで前向きに頑張って下さい。恋バナとか聴けて、このラジオでは普通の女の子に戻れるんですよ。みんなありがとう。またどこかで会えることを楽しみにしています。じゃぁ、またね、バイバイ!”

…おつかれさまでした。

ANN :::2005/3/28:::

Let’s do it! [松浦亜弥] (05/03/27)

2005.3.27 LF 「モーニング娘。 矢口真里 あなたがいるから矢口真里」 内コーナー
・こちらも最終回。四年間で印象に残っていることは、収録時にSEを流してもらったことがほとんどないこと!テーマ曲もよくわからない!
・2001年春のイメージキャラクターとなってその撮影の時、東海道線の信号が壊れて3時間満員電車の中に閉じこめられて、結局撮影スタッフを4時間待たせてしまったこと。
・ぶっちゃけ2,3週間分まとめて録っていた。
・“松浦亜弥、オールナイトニッポンをやっちゃいます!” 3/30スタート。ちなみにANNをやることを聞いたのもこの収録の前日。

…正直複雑な気持ちがないと言ったらウソになるよなぁ。。。

ANN :::2005/3/28:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other