my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

起立!礼!着席! [Berryz工房] (05/04/26)

2005/4/26 QR 「Berryz工房 起立!礼!着席!」
(日直)石村舞波 清水佐紀 徳永千奈美 夏焼雅
・ペットボトルに入っている柿の種って?[参考]→
佐 ビニール袋じゃなくてペットボトルに詰まっているのを北海道イベントで見かけた
・そのほか珍しいお菓子何かある?→
千 グミみたいでみたいに口に入れるとすぐ二つに分かれるお菓子。ほぁ?んとふんわりして変な食感。
雅 ニンニクとかナッツのおつまみ???
舞 中がドライイチゴで外がホワイトチョコ
 …舞波のしか思いあたらん

佐 I am Saki Shimizu . I like FOOTSAL very much !!

Kに「ちゃんぴょんベルト」を突っ込まれた佐紀、“ひどいです?、いじめですか?、私は頑張って言ったんです!!”(笑)

NGワードを避けるゲーム
・「十二支」で×雅、
始める前は干支って何?状態で、「蠍座」とか、自分のがわからないとかとんでもないこと言ってたわりに結構続いたな。雅“あたし、もう終わりですか?うそ?”
・「楽器」で×千、
ピアノがNGだと予想していたにもかかわらずグランドピアノで撃沈。千“ショック大!ショック大過ぎる!!”(笑)
・「ボールを使うスポーツ」で×舞
一つ目のバスケットでNG撃沈。で、佐紀防衛!

熊井 ライブでマジックをやってみたい

起立礼着席 :::2005/4/30:::

モーニング娘。×つんく♂ 2 [石川梨華]

時期柄彼女を最後に持ってこようと考えて逆あいうえお順ではじめたわけだけど、矢口の件とそれに伴って7期の件が前倒しされたおかげでバタバタ駆け足になってしまったな(苦笑)。ともかく、また各メンバーを見つめ直す機会にどのように変わっているか。良い方向に変化していることを期待しつつ・・・・。

「モーニング娘。×つんく♂ 2」 (11) 石川梨華
読んで感じるのは、インタビュー全体に広がる穏やかな空気と、変わらぬまじめさ。
これに関して、石川のこれまでを振り返ると、幸運だったのは能力とステータスを互いに逸脱させることなくほぼ平行してアップする事ができたことだろうな。その点は、状況的にステータスを上げるのがかなりむずかしい5,6期や、逆にオリジナルメンバーであるが為に常に能力に対してステータスが先行してしまい、結果破綻してしまった安倍との違いだけど、ただ、そういったポジションの幸運はあったにしろ、ほとんど常にシーンのコアで居続けることができたのは、やはり進取性があり、セルフマネジメントがしっかりできていたのと、そのステータスに耐え得るだけの能力面のアップがあったからこそ。そしてこの実績に裏付けられた自信と余力があるから今のこの穏やかさがあり、実績を伴っているから「まじめ」なコトを口にしても説得力が出てくる。支持に対して、常に相応の成長をしてみせるという点で、これほどファン冥利に尽きる人もそうはいないだろうな。

石川梨華語録抜粋
「ライバル意識」

“今の状況が悪い、とは全然思ってないんです。でも、もっともっとモーニング娘。として、ホントの意味で仲良くなっていくためにも、そういうライバル意識があったほうが絶対いい。”

「真ん中」

“今は、その“(三人兄弟の)真ん中”の性格がすごく役に立ってる。上と下、両方の気持ちがちょっとずつわかるから。モーニング娘。の中で自分らしい役立ち方ができているんじゃないかな。”

「自分が好き」

“(自分のことを)好きになれるまで、時間はかかりました。でも、今は“梨華ちゃん大好き!”って言ってくれる人がたくさんいたとしても、その人たちに負けないくらい自分のことを好きになれた。それはモーニング娘。のおかげかな”

×つんく 2 :::2005/4/30:::

モーニング娘。×つんく♂ 2 [小川麻琴]

「モーニング娘。×つんく♂ 2」 (10) 小川麻琴
この本からは彼女らしく悩んで悩んで悩んで、そんな弱気をなんとか振り払って奮い立たせつつ積極的に動こうともがいている、といった様子が感じられる。動いてはいるものの、まだ確たるモノをつかみ切れていない状態だからだろうけど、でも傾向としては悪くない。これからを考えたとき、アイドルの大前提である体型が何とかなりつつあるのは結構精神的に大きいはずだし、それと特に他と比べて吹っ切れているというのはかなり大きなアドバンテージの一つ。このまま動き続けていて指先に何かが引っかかるようなキッカケがあれば、一気につかみにいけるかもしれない。

小川麻琴語録抜粋
「ガンコ」

“みんなに“それ、絶対に失敗するよ”って言われても自分がやると決めたら一回やってみないとイヤだったり・・・・・・。あまり人の言うこと聞かないかも(笑)そういう性格、直せって言われてますけど直らないです”

「比較」

“わたし、すぐ人と比べちゃうクセがあって。ダンスでもそうなんですよ。人が踊っているのを見て“ああいう踊り方、いいな”とか思うのはいいことだと思うんですけど、それによって自分の踊りをすごい否定しちゃったりするんです”

「コント」

“本番前とか、ひとつひとつ“ここはこれでよかったかな”とか確認して。すごい緊張する。セリフを間違えたら、おもしろい場面も面白くなくなるし。超ドキドキしているのが、自分でもわかるくらい。自分との闘いですね。あれはひとつの戦場ですね”

×つんく 2 :::2005/4/30:::

うたばん [モーニング娘。] (05/04/28)

2005/4/28 TBS 「うたばん」 モーニング娘。
石川卒業ということで化学くん関連。そして矢口コメント。っていうか、吉澤矢口、少しは石川を止める振りをしろ!台本どおりにも程があるぞ(苦笑)。
歌衣装はゴールドの妖精スタイルに水色のワンポイント。
歌しか意味のない出演だったな。

・「大阪 恋の歌」 モーニング娘。

050430utaban_rika2_s.jpg

TV > 2005/04-06 :::2005/4/30:::

FIRST TIME AT SHIBUYA KOHKAIDO [モーニング娘。]

2005/4/29?6/1 GYAO 「FIRST TIME AT SHIBUYA KOHKAIDO」 モーニング娘。

・無料BB放送「GyaO」が開局! ハロプロライブ続々オンエア!
・「Hello! FIRST LIVE AT SHIBUYA KOHKAIDO」

無料放送ということで軽い気持ちでどんなもんか見てみた。
CMが普通に入ってくるんだな。普段テレビをリアルタイムで見ないでCMはとばしまくる人なのでその点はちょっと。あと、おそらく回線帯域じゃなくてうちのPCの処理能力の問題で映像が常時なめらかというわけにはいかなかったけど鑑賞する分には問題なしのレベル。

それにしても、ちょ?懐かし?!もともと、この渋公ファーストはLDを買って、LDプレイヤーが壊れて見れなくなって久しいからなぁ。あまりにシンプルな衣装、シンプルなステージセット、観客の新鮮な反応、バンド、福田明日香、「カラスの女房」のオケストップ、どれもこれも懐かしい。

そして無邪気に盛り上がっている七年前の自分を見るのも久しぶりで気恥ずかしいやら何やら。このときはほんとに何も考えていないで、ただただステージに向かって無心にグッズを振っていたよなぁ。この七年後に、メンバーが完全に入れ替わった同名のグループをフォローし続けているなんてね。

「“夢をつかむために何かを捨てたわ。つかめる保証もないのに。…”」
これまでは加入するだけで即ある程度のモノが得られたけど、もうそういった時代も終わろうとしている。今後加入する人たちは、当時ほどではないにしろ、またこのようなほとんど保証のない厳しい状況の中で自らの手でつかんでゆかなければならなくなる。今回入るかもしれない新メンバーもそれだけの気概で臨んでくれれば・・・。
でもまぁ、7期が決まるかもしれないこの時期に初心を思い出すことができて、なかなかいいタイミングで鑑賞したかもしれない。

曲順
 Good Morning
 どうにかして土曜日
 ウソつきあんた
 GET
 ダイキライ
 カラスの女房
 モーニングコーヒー
 未来の扉
 サマーナイトタウン
 愛の種
 さみしい日

GyaO :::2005/4/30:::

MUSIC FAIR21 [後藤真希] (05/04/23)

2005/4/23 CX 「MUSIC FAIR21」 後藤真希
鈴木雅之のデビュー25周年のゲストで、デュエットで「渋谷で5時」を。
抑えめの淡いピンクのワンピースで引き立て役に徹して。
「さよなら「友達にはなりたくないの」」の紹介では、
恵“真希ちゃんはどっち?(別れたら友達に戻る方?友達に戻らない方?)”
真希“そんな人いません…(照)”

050429mf_goma_s.jpg

TV > 2005/04-06 :::2005/4/30:::

世界!超マネー研究所 [W] (05/04/23)

2005/4/23 NTV 「世界!超マネー研究所」 W(ダブルユー) 辻希美、加護亜依
・人に負けない特技はある?→
加護“手首が一周まわる。”…まわっていると言われればまわっているような、なんか違うような…。
続いて辻もやってみた…ののたん、それは違う(笑)
・第二の人生は何をしたい?→
加護 お母さんもやっている、看護婦さん
・社交ダンス姿勢矯正機を付けて社交ダンスに挑戦→
辻加護ペアは加護が男性役。あまりよく見えなかったけど、がに股で横に移動しているだけのような(笑)。

050429money_w_s.jpg

TV > 2005/04-06 :::2005/4/29:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other