my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

B.B.L. [美勇伝] (05/5/22)

2005/5/22(日) FM-FUJI 「B.B.L.」 美勇伝
・娘DOKYU!の海釣りの話から料理の話に。娘DOKYU!の「ナイショ」ではめっちゃ得意やで!とか言ってた岡田は、はじめ料理は時々すると謙虚に。でもなすびの煮付けを作ったとか、みりんを使ってるとか、さりげなく手慣れている雰囲気。さらに三好も魚をさばいたり出来るので、それらを聴いた石川の“私が一番料理できないかも…”に、沈黙する三好・岡田(苦笑)。そりゃ思っても同意するわけにいかないよなぁ。ていうか、ここで早くズバッと返せるようにならないと。
・ちゃんちゃかで石川が二人を下の名前で呼びたいと言っていた件。“ホントに梨華ちゃんて呼んでいいんですか?”と念を押す三好とか「おかやん」「ゆいやん」「みーよ」とかいろいろ候補が出たりとか、けんけんがくがくの結果、「梨華ちゃん」「絵梨香」「唯」でとりあえず呼べたら呼ぼうと言うことで決定。その後、頑張って三好が“梨華ちゃん”と言ったのに、石川の方が「みーよ」と言ってしまってちょっぴりいじける三好さん(笑)
・衝動買い。以前は一期一会の感覚で見つけたら即買い込んでいた石川さん。いったん退いてじっくり考える三好さん。買って後悔したことないときっぱり言い切る楽天家岡田さん。
・岡田“今日は結構楽しくやれました…”
…素直な人だ(苦笑)。もちろんすぐ言い直したけど。

BBL :::2005/5/31:::

ハロー!モーニング。 (05/5/29)

2005/5/29(日) TX 「ハロー!モーニング。」
・オープニング
新司会、石川梨華登場!
・ハロモニ心理テスト
モノを探すときどこから探すか、突然の風船への対処、たいやきをどこから食べるか、がきんちょドッキリなど。個人的に占いや心理テスト系はいまいち楽しめない。田中が面白かった。藤本は用いるところを間違えたな。
・うろおぼえゼミナ?る 安倍・後藤・加護
・エリック亀造の毎度ありぃ☆
中澤、新垣、道重に亀井。道重がすっかり中澤に懐いて好き勝手言いまくり、“ツッコミ”さゆの本領発揮。そして中澤道重の間でコミカルにおろおろするプチ仕切屋ガキさんと、なんだかこの三人、意外にいい感じ。
・久住密着
レコーディングに向けて猛レッスン中

050530hm_sayu_s.jpg

ハロモニ :::2005/5/30:::

美勇伝 東京厚生年金会館 (05/5/28)

2005/5/28 美勇伝 東京厚生年金会館
ファーストコンサートツアー2005春?美勇伝説? – 初回公演

ということで美勇伝ライブ。ラジオを聴いていて予想できたとはいえ、「ハロプロ」ライブとしては楽しかったけど、美勇伝的な部分がやはり見あたらなかったなぁという感想。まだまだ三人の結びつきが弱いので、ユニットのライブというより、ただ石川・三好・岡田の三人のライブという感じ。
今後を安直に考えると、キャリア五年で既に魅力を出し尽くしているであろう石川にこれ以上求めるのは難しいし、同年の三好にも瞬発力を求めるのは難しい。となるとまだまだ余力を持ち合わせている可能性のある岡田に期待しつつ、ユニット総合力を如何に短期間に上げられるかということになる。ユニットの形が出てきていないという意味では全てはこれからと言い換えることもできるので、気楽に期待してます。

美勇伝 東京厚生年金会館 「ファーストコンサートツアー 2005 春 ?美勇伝説?」(5/28) … H!P LIVE!

LIVE/EVENT :::2005/5/30:::

月刊MelodiX! [美勇伝] (05/5/28)

2005/5/28(土) TX 「月刊MelodiX!」
・北陽とのトーク。美勇伝の悩みは三人ともボケ、ということで三人がツッコミに挑戦!やはり本場の岡田が一番明るくてノリがよくてそれっぽい。歌シーンでも笑顔がとても自然だったりこの番組でとても印象良かった気がする。
・「紫陽花アイ愛物語」 美勇伝
リハーサルで、三人で手を交差させるシーンで岡田が石川に手の裏でデコピシしてしまったのがトークで暴露されてたけど、そのシーン、本番でも岡田の肘が全然直角からはほど遠くて、やはり石川のおでこめがけて一直線。なんとか寸前で止まってるけど。

050530melodix_bi2_s.jpg

TV > 2005/04-06 :::2005/5/30:::

娘DOKYU ! (05/5/23-5/27)

050528mdoc_rei_s.jpg2005/5/23-27 TX 「娘DOKYU !」
■5/23-5/25 田中れいなが高尾山で蕎麦打ちに挑戦。まずは湧水を汲みにリフトを乗り継いでさらに登山。やっぱり基本イメージは都会っ子のれいな。山登りって感じじゃない服装のせいが強いだろうけど、雄大な自然風景と、田中のアンマッチぶりもなんとも。はじめの威勢の良さと、すぐに疲れてしまうヘタレっぷりがらしいというか。ともかく水を汲んでいざ蕎麦粉作りに挑戦。石臼で碾いてそば粉にし、続いてつなぎ粉と先ほどの水を入れて練ってゆく。以降次週

■夏焼雅・菅谷梨沙子が静岡朝霧高原で羊・山羊・ワラビーなどとふれあい。そして牛の乳搾りに挑戦。二人とも意外に楽しんでいるというか喜んでいるというか熱中しているというか。そして牧場でクッキー作り。キャラクターの形をどんどん作っていく菅谷に対して、得体の知れない形のモノばかりの夏焼。以降次週

■タイトルコール
5/23 亀井
5/24 田中 撃ち抜きポーズ
5/25 高橋
5/26 菅谷 (+夏焼)
5/27 道重

■ナイショ
5/23 高橋 雑誌の切り抜きをしているが買いに行ったことはありません
5/24 岡田 この前スイートポテト作り失敗。でもホントは料理めっちゃ得意やねんで
5/25 田中 魚は好きだけど光り物の魚はダメ
5/26 田中 ドライ納豆は食べられるけど、普通の納豆はダメ
5/27 三好 雪山にジャンプしてズボッと埋もれて40分ほど動けなかったことがあった

娘。ドキュ :::2005/5/29:::

Matthew’s Best Hit TV+ [美勇伝] (05/5/25)

2005/5/25(水) ANB 「Matthew’s Best Hit TV+」 美勇伝
美勇伝として初登場。ロバートと絵描きクイズ対決をして、最後に全員で腕を組んで逆円陣を組みつつ新曲の宣伝。
はじめに入っていくやいなや、あんなに懇意にしていたのに結成報告をしに来なかったということで、いきなりマシューにビンタ(のポーズを)される石川さん。せっかくマシューが絡んでくれたのだから、このはじめのトーク部分で気の利いた返しとか何かしらアピールできれば良かったんだけど。

050529math_rika2_s.jpg

TV > 2005/04-06 :::2005/5/29:::

世界!超マネー研究所 (05/5/28)

050529money_kago_s.jpg2005/5/28(土) NTV 「世界!超マネー研究所」 矢口真里 W 辻希美 加護亜依
・顔の画像上でパーツに修正を加えて整形後の顔のイメージを作るCGソフトを使って、整形手術であこがれの人の顔に近づけられるか実験。
・辻は梨花に近づけるべくあごを尖らせたり頬をスリムにしたり頬骨を高くしたり。でも、試用した写真自体が結構大人っぽく撮れてる写真だったので、あまり劇的な変化はなかった気がする。
・加護は永作博美に近づけるべく、目を大きくして唇を太くしてみた…、おぉなんかカワイイ(笑)。かわいいというかアニメ顔に近づいたというか。
・矢口は池田優子先生宅のレポーター。

TV > 2005/04-06 :::2005/5/29:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other