my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

ON8 [吉澤ひとみ 高橋愛 藤本美貴] (05/7/20)

2005/7/20 bayfm78 「ON8」 吉澤ひとみ 高橋愛 藤本美貴
・「色っぽい じれったい」
“いやーおえおえー”は全員でブースに入って一列に並んでレコーディングしたそう。シングルVのメイキングで見れるかな。

・「逢いたいの」川柳
吉澤 “逢いたいの、クワガタたちに”…昔は幹に蜜を塗っておびき寄せて採集したりもしていたという吉澤少年。
藤本 “逢いたいの、夏だけどレバサシに”
高橋 “逢いたいの、故郷の友。懐かしや”

・最近色っぽいと感じるメンバーは?
吉澤→高橋 高橋“色っぽい仕草とかをつんく♂さんに言われて研究中だったんですけど成功かもしれない”
高橋→藤本 高橋“顔からして色っぽい”吉澤“ミキティの巻き髪はやばいですよ”
藤本→藤本 とりあえず一番年上だから
…自分も吉澤と同じく高橋に一票。やはりあの表情とかは自然とではなくていろいろ事前に調べたり練習したりして出せているんだな。

RADIO :::2005/7/31:::

THE CHART [高橋愛 新垣里沙 田中れいな] (05/7/30)

2005/7/30 Fm yokohama 「THE CHART」 高橋愛 新垣里沙 田中れいな
横浜トヨペットウエインズ山下公園店公開生放送

・色っぽいと思う仕草
新垣 飯田が髪を掻き上げる仕草
田中 後ろ向いてパッと振り向いたときの角度
高橋 二の腕
新曲では、つんく♂氏から「悪い女の微笑み」をイメージしてと言われたとか。

・シングルVの見所
田中 ““SEXY ISLAND”の歌詞のところでちょっと上向くところ。いつも、あっと思う。”

・久住について
“むちゃくちゃ馴染んでいる。気が付くと隣にいて会話に加わっている。妹みたい”
“二人でダンスレッスンしているときに「タコダンス?」と言い出したりして、若いなぁと感じる”(高橋)

…“小春ちゃんが入ってどれくらい?初めてあったのは?”の問に誰も答えられなかったけど、新メンバー加入自体は大きなイベントでも、向こうの活動の中では明確な区切りがあるわけでもないし、それほど意識もしないで気が付けば増えているという感覚に近いのだろうな。

RADIO :::2005/7/31:::

MUSIC STATION [モーニング娘。] (05/7/29)

2005/7/29 ANB 「MUSIC STATION」
・「色っぽい じれったい」 モーニング娘。
冒頭の亀井の腕を腰に這わす仕草をちゃんと映していたり、高橋の腰振りや藤本のクラップもピンポイントで映していたりと、メリハリの付いた映像はサスガ。Aメロはじめの高橋・小川のシーンも真正面超接近からの引きと、カメラワークはバッチリだったけど、二人が微妙に揃わず。ここが揃うととてもカッコイイのだが。腰振りシーンもそうだけど、高橋の妖艶さがすさまじい。はじめの頃は真顔状態で演じていた久住も今ではすっかりCメロで笑顔を作れるようにまでなったし。

しかし正直残念。トークがないのは、8年目でこれだけ頻繁に出演していて、世間的な話題も既に尽きているので、まぁ理解できる。ただ、それはそれとして久住に自己紹介以外に2,3言でも話すチャンスを与えてほしかった。限られた時間内でルックスだけは多少はアピールしたとは思うけど、ルックス以外でもアピール出来る可能性のある希少な新メンバーなだけにその機会が全くなかったのが惜しい。別にアピールといっても大それたことを期待してる訳じゃなくて、単にこの場で「何か」を見せてくれるのではという、その程度のささやかなものだったのだけど。

050729_ms_taka_s.jpg

TV > 2005/07-09 :::2005/7/31:::

音楽戦士 MUSIC FIGHTER [モーニング娘。] (05/7/29)

2005/7/29 NTV 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」
・「色っぽい じれったい」 モーニング娘。
前奏にナレーションを入れるなって・・・・。そこを除けばなかなか良かった。ラストコーラス前のソロ有りバージョンで、そこをはじめとして各メンバーそれぞれしっかりと映ったシーンがあった気がする。あとBメロが珍しく引きの映像だったのでほとんどの歌番組で映っていない久住を珍しく見ることが出来た。

050729_mf_kon_s.jpg

TV > 2005/07-09 :::2005/7/31:::

娘DOKYU ! (05/7/25-29)

2005/7/25-29 TX 「娘DOKYU !」
■7/25-26 ガッタス
大会を直前に控えて行われた対外試合の様子。
・ポニーテール紺野が可愛い。あと、見かけほど髪のボリュームはないっぽい。
・あさみがボールが足についていてかなり上手いな。

■7/27-29 久住密着
娘DOKYU ! (7/25-29)

050725_mdoc_kon_s.jpg

娘。ドキュ :::2005/7/30:::

ちゃんちゃか☆チャーミー! [石川梨華] (05/7/28)

2005/7/28 CBC 「美勇伝 石川梨華 ちゃんちゃか☆チャーミー!」
・今日の昼間は暑い中ガッタス公開練習。
□梨華のこばなし
・ハロプロでの卒業組の「LOVEマシーン」。代々木最終公演では、はじまる前に中澤が全員を集めて「頑張っていきまっしょい!」をやったりして。石川はとにかくうれしくてしょうがなかったらしいが、中澤と安倍などはじまる前にウルウルきてたりしてたとか。
…「ひとりじめ」の話題もそこそこに「LOVEマシーン」の話をしはじめて、それだけうれしかったんだろうなぁ。
・7/24の地震のときはメイクをしてもらっている最中で、周りが騒いでいたので逆に冷静でいられたそう。
・ガッタス優勝!優勝後は焼き肉食べに行って、例によって辻がたべまくり。…(苦笑)

・一年ぶりの「怖い話」のコーナー

ちゃんチャミ :::2005/7/30:::

わくわく宝島スペシャル! [美勇伝] (05/7/29)

050730takara_vyden_s.jpg2005/7/29 YTV 「わくわく宝島スペシャル!」
・「ひとりじめ」 美勇伝
意外な番組で歌をTVで初めて見ることに。オレンジのミノムシっぽい衣装で、岡田は左上一つ縛り。三人の妖しげな笑みがなかなかムード出ていていい感じ。岡田の憂いのある表情を見ると「恋のヌケガラ」のころを思い出するなぁ。
得体の知れない番組の割にしっかりしたカメラワーク。後方のスクリーンのCGもやけにしっかりしてるけどなにかの流用だろうか。あと1コーラス目Bメロでオケが途絶えたけどあれはなんだったのだろう。CDのオケも入っているものかな。ミスにしてはタイミングが良かったが。

TV > 2005/07-09 :::2005/7/30:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other