my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

シングルV 美勇伝 ひとりじめ

2005/8/24 美勇伝シングルV 「ひとりじめ」
ちょっとお手軽感はあるけどキレイなPVだな。個人的にはこれまでのシングルの中では一番美勇伝のグループのイメージに近いPVな気がする。振りも流れるように連続的な動きが多くて、周囲でゆらゆら揺れている幕の動きとも合っている。たまに岡田の表情に笑顔が浮かぶのが歌詞や曲調考えると違和感がないこともないけど、特にそのへんこだわらないし、むしろ無表情や悲しげな表情ばかりでもつまらないからいいか。
PV撮影メイキングでアップになった岡田がラッコっぽい。

050831sgv_vu_s.jpg

シングルV :::2005/8/31:::

ドキみきNight [藤本美貴] (05/8/29)

2005/8/29 CBC 「モーニング娘。 藤本美貴 ドキみきNight」
・今日はこのラジオの前にマネージャーと中国風の雑貨屋さんに寄って、そこでキョンシーの帽子を見つけて喜んで買って被って局に行こうかと思ったけど後ろに稲妻?が付いていてイタそうなのでやめた。…結局買ったのか買わなかったのか?
・さんま氏の印象→お父さんというよりいとこのお兄ちゃんという感じ。いまでもトップにいるのが納得できる。可愛いと思う時がある。
・「おやすみきてぃ」は深夜エリアのみ。そのほかは「ばいばいみきてぃ」らしい。

ドキみき :::2005/8/31:::

24時間テレビ [モーニング娘。] (05/8/28)

2005/8/28 NTV 「24時間テレビ」 モーニング娘。
黄色地に「0524」の番組Tシャツに白の膝までのパンツで登場。
「でっかい宇宙に愛がある」歌って、握手して、ミシンで縫って。
みんなかなり弾けて歌っていて感じよかったな。藤本の髪型がなかなかいいかも。

050829ntv24h_mm_s.jpg

TV > 2005/07-09 :::2005/8/30:::

ハロー!モーニング。 (05/8/28)

2005/8/28 TX 「ハロー!モーニング。」
■スタジオライブ
「恋の花」 安倍なつみ

■おもしろ映像 みたいでSHOW
・光るイソギンチャク、変身するタコ、しゃべるブタ、立ち上がるラッコ、逆再生おばあさん。
逆再生問題で一人目をつぶって黙考する紺野。

■℃-uteのアウトドア体験(4)
矢島、村上、萩原が渓流釣りに挑戦。矢島が二回連続で逃げられたものの三度目の当たりで遂に一匹つり上げて坊主はとりあえず免れたけど、バームクーヘンといい釣りといい、じっと待つことばかりで大変な組だったな。

■毎度ありぃ☆
中澤と道重、シングルの宣伝で安倍、そして亀井。決めポーズゲームでエリックに釣られてうさちゃんピースをしてしまってふくれるさゆとか。ところで最近中澤以外は宣伝要員ばかりなのになんで道重が?このコーナーと相性がよくて起用されているのか、たんに暇なのか。

050828_hm_sayu_s.jpg

ハロモニ :::2005/8/29:::

ちゃんちゃか☆チャーミー! [石川梨華] (05/8/25)

2005/8/25 CBC 「美勇伝 石川梨華 ちゃんちゃか☆チャーミー!」
・漢字テストは一夜漬けの猛勉強の結果、全問正解!
…漢字テストって「読み」の方だったのか。てっきり「書き」のほうだとばかり。小六の漢字の「読み」って甘過ぎ!

■梨華のこばなし
・8/20盛岡のデパートで公開イベント。お客さんとの距離が近かった。終わった後盛岡冷麺を食べに行って、酢をかけすぎて、メンバーに食べさせたら、“これ酢ですね、って素でいわれちゃった!”…(苦笑)
・8/21フルキャストスタジアムでのイベント後に野球観戦。砂かぶり席で見ることが出来て、風船とばしにも参加。帰りには牛タン弁当を食べて、ずんだ餅も食べた。…食べまくりだな(苦笑)。まぁ楽しそうでなにより。

ちゃんチャミ :::2005/8/29:::

娘DOKYU ! (05/8/22-26)

2005/8/22-26 TX 「娘DOKYU !」
■8/22 サイボーグ柴田
撮影三日目。紺野、道重は登場せず。

■8/23-25 久住密着
娘DOKYU ! (8/23-8/25)
道重はともかく、よく高橋が登場するのは彼女の分野だからなのか、吉澤藤本紺野あたりの年長メンバーはガッタスで忙しいからなのか。

■8/26
お台場でのガッタス公開練習風景。
プレイする方も見る方も暑そ?。これは日焼けする体質の人はほんと大変だ。

050828mdoc_taka_s.jpg

娘。ドキュ :::2005/8/29:::

W&Berryz工房 大宮ソニックシティ (05/8/27昼)

2005/8/27 15:00 W&Berryz工房 大宮ソニックシティ
菅谷
今日もほとんどりーちゃんモード。それにしても不思議だなぁ。少し前までは微妙さ爆発な人だったのに、気が付けばそういった要素がすっかり消え失せてた。動きも自然でやりすぎ感もないし、スタイルはまぁまぁだし姿勢も悪くないし、全般的にとてもスマートになったな。表情も余裕が感じられる自然な笑顔だし、髪型も動きが出て且つ色気を醸し出す程良い長さ。
今日は、カチューシャ(ヘアバンドか?)を「ピリリと行こう!」でサッと取ってセット後ろに放り投げていたけど、その一連の動作がステージ慣れしているようでカッコよかった。あと、MCの時に熊井の花飾りに髪が引っかかっていたのを取ってあげたりする光景も微笑ましかった。

その他
・辻は珍しく左寄りに一つまとめ。加護は辻と対称に右寄りに一つまとめ。
・MCは、辻は二日前に見た夢。口から自分の骨がでてきて更に引っ張ったら内蔵がくっついてきたのであわてて戻して。でも気になってもう一度引っ張ったら内蔵も一緒にキレイに取れてそこで目が覚めたという話。
・清水がくしゃみを小さく出来るようになった。加護がその方法を豪快にくしゃみをする高橋にぜひ教えてあげたいとか言ってた。

LIVE/EVENT :::2005/8/28:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other