my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

シングルV 松浦亜弥 気がつけば あなた

050930sgv_aya_s.jpg2005/9/28 松浦亜弥シングルV「気がつけば あなた」
PVはCMの再構築版のようなものなのでストーリーはあるけどあくまでCMの範囲内。妙なところで「午後の紅茶」を飲んだりしているのもご愛敬。PVの中でも初期のCM映像は結構懐かしかった。
ダンスショットVer.やクローズアップVer.はなし。そのかわり、メイキング映像は30分近くあってボリュームたっぷり。ただ、シングルVのメイキングというより「午後の紅茶」CMのメイキング。インタビューも「午後の紅茶」に関する内容がかなりの割合を占めていて、ほとんど「午後の紅茶」販促ビデオ状態。全般的に異色のPVということで新鮮ではあった。自分は「午後の紅茶」CMシリーズをあまり把握していないけど、把握している人がこのメイキングを見たらもっといろいろ楽しめそう。

シングルV :::2005/9/30:::

起立!礼!着席 ! [Berryz工房] (05/9/27)

2005/9/27 QR 「Berryz工房 起立!礼!着席!」
日直は清水、嗣永のおねえさんず。8人揃って石村舞波グラデュエーションスペシャル
石村 好きな時代は江戸時代

番組の舞波の名場面集、そしてそれぞれのコメント。以下抜粋。
菅谷 いろんなことがあって乗り越えてきたね。卒業するまで精一杯がんばろうね。
熊井 (私はイチゴが嫌いだから)イチゴが好きと言ってたことがすごいと思ったよ。イチゴが食べられるようになったら舞波にお知らせしたいなって思いました。
夏焼 毎日のように一緒にいた舞波がBerryz工房とハロープロジェクトを卒業することになってすごくビックリしたんだけどあとわずかの時間を大切にしていい想い出をたくさん作っていこうね。
須藤 具合悪いときにずっとそばにいてくれて心配してくれてそんな舞波が好きだったよ。
徳永 舞波とはプロレスごっこをしたりとか…。一番うれしかったのはみんなが笑ってくれない千奈美のダジャレを舞波だけ笑ってくれてとてもうれしかったし、これからも新ネタ考えるから笑ってね。
嗣永 舞波はいつも桃にわからないところを聞いてくれて、桃の妹みたいでした。Berryz工房は七人になるけど、心の中では八人のつもりで桃がんばるから舞波も頑張ってね。
清水 ダンスレッスンで自分が思っているように上手くできなくて先生に怒られちゃったりしたけどでもみんなでがんばったよね。でも上手になりたいと思えたからここまで一緒に頑張ってこれたんだよ。
石村 メンバーへはすごい迷惑をかけてきて、でもみんな助けてくれたりしたからここまで来れたからみんなありがとう。あと10/2まで少ししかないけどそれまでみんなで頑張ろうね。

石村 いざ都へと、足利尊氏
石村 今週はこれでおし舞波。コンサートでお会いしましょう。

…短い放送時間によくぞここまで詰め込んだとは思うけど、やはり十分はあまりに短すぎる。

起立礼着席 :::2005/9/29:::

ちちんぷいぷい [松浦亜弥] (05/9/26)

2005/9/26 毎日放送 「ちちんぷいぷい」 松浦亜弥
・こちらの番組では前髪を右で留めて、あとはそのまま下ろしていた。
・午後の紅茶CMの相手役の無言の男子の上田君のコメントが紹介されていて、膝をすりむいた時に大丈夫?と声をかけてもらったとか、動きが固くて何度もNGを出してしまったとか。
・「パパの首のうしろのニオイが好き」。家族で匂いかぎ合いっこをしたときに、パパの首のうしろが赤ちゃんの匂いがすることを発見した。
・ジムでは30分足をつけずに平泳ぎで泳ぎ続けたりしている。

050930puipui_aya_s.jpg

TV > 2005/07-09 :::2005/9/29:::

っちゅ〜ねん! [中澤裕子、松浦亜弥] (05/9/26)

2005/9/26 毎日放送 「っちゅ?ねん!」 中澤裕子 松浦亜弥
今日の松浦はオールバックで上の方で一つに束ねていて、CDと11月のライブの宣伝。“爆笑出来るライブなので。ダブルユーちゃんがとにかく楽しいんですよ!”
特集の一つが「こんな30代女性と結婚したい」で、中澤の方が目立っていたな。この番組でも年齢ネタなのか。

050930tyu_aya_s.jpg

TV > 2005/07-09 :::2005/9/29:::

ハロー!モーニング。 (05/9/25)

2005/9/25 TX 「ハロー!モーニング。」
・毎度ありぃ☆
中澤と、ほとんどレギュラーと化している道重、ハロプロの写真集の宣伝でモーニング娘。を代表して紺野、そして運動着姿の亀井。今日も道重は中澤に甘え、中澤を突き放し、そして自画自賛と攻めまくり。
紺野vs道重でレモンを食べつつカワイイ表情が出来るか勝負。いい勝負かと思ったけど紺野が上手い一言で中澤を誘導して判定勝利。

・行列グルメ マジックレストラン
目玉が飛び出る手品の前の手品の時、吉澤の目玉が飛び出そうだった。
グルメを食べる人が重ならずに順番にきているなぁ。大はしゃぎの藤本に隠れるカタチの高橋が何気にえらいキレイ。

・アイドルゲームバトル
毎回ゲストを呼ぶ意図もわからないでもないけどねぇ…。モーニング娘。のメンバーだけで5vs5とか卒業メンバー加えて6vs6、7vs7でやった方が普通に面白そう。

・ハロモニ劇場
なんじゃこりゃ、久住、園児姿がなんでこんなに似合うんだ(苦笑)。

050928hm_ai1_s.jpg

ハロモニ :::2005/9/28:::

モーニング娘。 日本武道館 (05/9/25夜)

2005/9/25 モーニング娘。 コンサートツアー2005秋「バリバリ教室 小春ちゃん いらっしゃい!」 日本武道館 17:30?
・℃-ute前座。「行くZYX!FLY HIGH」「FIRST KISS」「幸せビーム!好き好きビー ム」「手を握って歩きたい」。スクリーンあり、矢島がリボンだけ。中島が小さかった。
・M06は「恋愛レボリューション21」
・寸劇での久住への質問
血液型→A型
チョコクレープとフルーツタルトと豚骨ラーメンどれが一番好き?→豚骨ラーメン
故郷の良いところを二つ→空気がおいしいところ(自然がいっぱいだったか?)と、人が優しいところ”。
・質問の後に更に紺野がなにか久住に訊ねようとしたけど、いつものタイミングで新垣が登場し、おかしな展開に。
・「男友達」のあとに、吉澤が文化祭の宣伝
・五期MC どれだけテンションがあがっているか
紺野 コンビニでおいしいデザートを見つけたとき?くらい
高橋 飛行機が離陸する瞬間くらい
新垣 ウェーブ、ロボットダンス、眉毛ビームを混ぜたくらい
・「ふるさと」の独唱は昼と同じく吉澤
・髪型は皆昼と同じ

モーニング娘。のツアーは、ある卒業メンバーのラストツアーとなったり、新メンバーの初ツアーとなったり、何かしらメモリアル色が強くなることが多く、そういったイベントごとと無縁の完成度の高いステージパフォーマンスのみを楽しめるツアーというのはあまりない。今回も久住小春が参加する初ツアーなので、本来ならある程度大目に見るツアーになるはずだった。ところが久住の立ち上がりが意外に早く、普通に久住を含めた10人のパフォーマンスを楽しめてしまったというのはうれしい誤算。イベント的なものを求めて来た人は物足りなかったかもしれないが、モーニング娘。のグループパフォーマンスの妙を好んで来ていた人はかなり楽しめたんじゃないかな。

LIVE/EVENT :::2005/9/28:::

モーニング娘。 日本武道館 (05/9/25昼)

2005/9/25 モーニング娘。 コンサートツアー2005秋「バリバリ教室 小春ちゃん いらっしゃい!」 日本武道館 13:00?
・前座に℃-ute登場。センターステージで、「行くZYX!FLY HIGH」「赤い日記帳」「幸せビーム!好き好きビー ム」「でっかい宇宙に愛がある」
・DVD撮り?上手側にクレーン
・前日の数曲に加えて、「男友達」「そっと口づけて ギュッと抱きしめて」「初めてのロックコンサート」「Mr.Moonlight?愛のビッグバンド?」でもセンターステージで。
・寸劇の久住への質問
血液型は?→A型
ポニーテールは好きですか?改め、身長は?→158cm 
チョコレートパフェとフルーツパフェと豚骨ラーメン→豚骨ラーメン
・M06は「恋のダンスサイト」。道重の“うさちゃんビ??ム!!”
・「初めてのロックコンサート」で高橋がとばし
・五期MC どれだけテンションがあがっているか
紺野 いっぱいかぼちゃプリンを食べたくらい
高橋 初日に日本武道館に立ったときと同じくらい
新垣 ウェーブ、ロボットダンス、眉毛ビームを混ぜたくらい
・「ふるさと」の独唱は吉澤
・久住のアンコールMCは、いつもの内容に“初めてステージに立った日本武道館で”云々の言葉が追加。
・藤本は上だけ後頭部でくしゃくしゃにしたトサカ頭
・高橋は後ろ右寄りにアップ、そしてリボンという最強な髪型。
・田中はキャンディキャンディ
・新垣、亀井、小川、紺野は前髪の後ろを編んで前後を分けている
・道重は昨日と同じ白とピンクのボンボン。今日は少しウェーブがかかっていた。下手張り出しでうさちゃんピース連発してた

LIVE/EVENT :::2005/9/27:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other