my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

ハロプロやねん! [℃-ute] (05/10/28)

2005/10/28 ABC 「ハロプロやねん」 ℃-ute 梅田 村上 鈴木 岡井
・学校で何係?
村上 体育係 体育の授業の前後の雑用
岡井 ジャンケンで負けて学習係に。下級生に教えたり、雑用したり
鈴木 総合係 ものをくばったり 図書委員 本の貸し出し
梅田 やかん係 のどに詰まった人に飲み物を用意する係

・キッズNo.1 遊園地が似合う人
鈴木はジェットコースターでキャーッって言ってそうとか、梅田はジェットコースターがダメとか、矢島はジェットコースター好きとかいろいろ出たけど、結局矢島と梅田が多数決2対2で代表がジャンケンして梅田に決定

・キッズNo.1 関西人ぽい人
ほぼ全員一致で岡井

・今週の℃-uteちゃん
めっちゃ可愛い。目が特徴。髪の毛を結ぶのが上手。几帳面で部屋を綺麗にしてくれる。大人びている。セクシーがキーワード。
…難しい。ラストのキーワードでやっと見当ついたけど、まだまだ℃-uteはよくわからないな。

ハロプロやねん :::2005/10/31:::

ちゃんちゃか☆チャーミー! [石川梨華] (05/10/27)

2005/10/27 CBC 「美勇伝 石川梨華 ちゃんちゃか☆チャーミー!」
・10/29は小川とつんく♂氏の誕生日。つんく♂氏には毎年モーニング娘。のときはアルバムなどをプレゼントしていて、今年は美勇伝としてなにかあげようと考え中。あと小川へのプレゼントもここだけの話まだ買っていない。

■梨華のこばなし
・美勇伝でVISIT JAPANキャンペーンの仕事で香港へ。同世代くらいの女の子のファンがけっこういて看板とか作ってきていて、うれしかったみたい。あと、街を歩いていると日本語で声をかけられて、なぜ日本人だとわかるんだろうと思っていたら、香港は湿潤だから眉毛と口しか塗らないので、メイクをしている人=日本人ということでわかるらしい。
・香港のホテルで仮眠を取っていて金縛り初体験。その夢には三好が出てきていろいろちょっかいを出していたけど、となりの部屋の三好の夢には逆に石川が出てきていろいろ話してくれたとかで、不思議だねぇという話。最近は見た夢をしっかり覚えているそうで、起きて夢占いの本を見るのが日課とか。

・ゴメンチャミに安倍なつみ。
「ラストプレゼント」の北海道ロケで見つけてハマったチーズ大福を安倍がキャンペーンで北海道に行ったときに美勇伝へのおみやげとして買ってきてくれて、美勇伝からはお返しに香港土産でジャスミン茶をあげたそう。ゴメンチャミは、「DEF.DIVAでオチに使ってごめん!」…安倍さんテンション高いねぇ!とか言ってる石川さん、どっちもどっちだよ(笑)。

ちゃんチャミ :::2005/10/31:::

DVD 田中れいな写真集「れいな」付録

2005/10/17 田中れいな 2nd 写真集「れいな」 特別付録メイキングDVD
河辺での青の水着シーン、やはりれいなは表情がかたいなぁ。その撮影中、このメイキング映像用のカメラが若干上向きでれいなの顔だけを映していたときに、向きが高いと指摘して多少下向きのアングルになったら水着の胸の部分もフレームに入ってしまって、あわててさりげなく顔しか映らない格好になったりするシャイなれいなかわいい。
さりげなく小洒落た作りになっている。望遠鏡を使ったカットが、実は赤の深紅の肩出しの衣装を着て公園で撮影しているカットを覗いているシチュエーションになっていたり、ネコと戯れている映像もネコがフェードアウトして次のシーンに移ったり。はじめは本当におまけレベルでしかなかったDVD映像がだんだん完成度高くなってきているのはいいことだ。
あ、そういえば海辺の撮影シーンが入っていない・・・。

051030dvdrei_rei_s.jpg

写真集付録 :::2005/10/30:::

ハロー!モーニング。 (05/10/30)

2005/10/30 TX 「ハロー!モーニング。」
・毎度ありぃ☆
中澤、道重、亀井にハロプロ写真集の宣伝で後藤。髪の色を変えた後藤、違いがライブ会場ではよくわからなかったけど、今日の放送でやっと判った。
射的ゲームの罰ゲームで「自分の秘密をひとつばらす」を引いた後藤、「目と目の幅を定規で測った」という自虐ネタ。計ってる姿想像すると笑える(笑)

・マジック
試食で“頬が落ちそう”と言った次の瞬間に台本落とした石川さん。タイミング良すぎ(笑)。
マジックは確かに凄いんだけど毎週見ているとパターンがだいたい見えてきてしまう。食べる権利は藤本・田中。要領の良い人が残るようになってきたような。

・どすこい後藤部屋
肉襦袢の気ぐるみで椅子取りゲーム。優勝藤本、準優勝田中、三位吉澤小川。…あまりに面白みのない順位。

・スタジオライブ
「直感2 ?逃した魚は大きいぞ ! ?」 モーニング娘。

051030_hm_kon_s.jpg

ハロモニ :::2005/10/30:::

DVD 「Hello! days vol.2」 [久住小春]

2005/10/18 FC販売DVD 「Hello! days vol.2」 久住小春
6/18に品川プリンスホテルステラボールで行われた久住小春の握手会イベント東京会場の模様。
会場入りするときの私服のジーンズに黒のシャツの出で立ちがすごく様になってる。
ステージ登場前、袖では“緊張する?”と言ってはいるけどふざけたりして外見には全然余裕そう。やはりあまり表情に出ない人なんだな。
イベント内容は、会場で映像を見るシーンとそれに直接関係する質問、あとモーニング娘。の各メンバー評以外はほぼ収録されていた。
こんなたわいのないイベントでもちゃんと映像として残るのがハロプロのいいところ。メンバー評が収録されなかったなら初回の大阪会場を収録してほしかったけど、そこまで要求するのは贅沢か。

051030hd2_koha1_s.jpg

DVDメニュー
1.OPENING?保田圭・稲葉貴子・アヤカの日帰りバス旅行(2005.3.12)
2.カントリー娘。ファンの集い in 花畑牧場(2005.6.25?26)
3.モーニング娘。第7期メンバー久住小春ファンクラブ限定握手会イベント(2005.6.18)

DVD/CD :::2005/10/30:::

DVD ℃-uteの「ちょっと1曲聴いて下さい!

2005/10/18 FC販売DVD 「℃-uteの「ちょっと1曲聴いて下さい!」Vol.1」
℃-uteが田舎の民宿のお手伝い。村上・岡井・萩原はストラップ作りと布団干し。梅田・矢島・鈴木・中島はナスの収穫とお風呂掃除。そして最後に「ピリリと行こう !」を披露。
℃-ute紹介ビデオってことで、発言者をテロップでちゃんと表示してくれたりしていたおかげでわかりやすかった。
・ダジャレの梅さん。ナスの収穫中、“これは、なんすか?”
・普段何をして遊んでいる?とたずねられた岡井、“梅さんと鬼ごっこ。”…本当にそんなことばかりやっていそうだ(苦笑)
・自分たちで手づかみで確保したマスの塩焼きを試食。どぉ?と振られて骨がのどに刺さったようでトントンしたあとに、“味が口の中でジュワッと来ておいしいです。”としっかりしたコメントしてた中島。
・鈴木はオモチャのヘビ見て泣いちゃうわ、マスつかみでは結局川にすら入らないわで女の子ぶりを発揮。

051030tyotto_cute1_s.jpg

DVDメニュー
1 待ち合わせ
2 タイトル
3 つんく♂指令
4 出会い
5 お手伝い開始
6 ちょっと休憩
7 お手伝い再開
8 マスつかみ
9 突然のプレゼント
10 緊張の本番

DVD/CD :::2005/10/30:::

娘DOKYU ! [道重さゆみ] (05/10/24-10/28)

051029mdoc_sayu1_s.jpg2005/10/24-28 TX 「娘DOKYU !」 道重さゆみ
■小さいときのこと。
ちょうど小さいときの写真を持参していてそれを見せながら。赤ちゃんのころは寝てばかりで、そのせいで後頭部が絶壁になったとか、小さいころは誰かの陰にかくていているおとなしい子だったとか、ハッキリ言ってブサイクだったとか(苦笑)。
極めつけは小学校低学年の時の話。付近で誘拐事件が立て続けに発生して、学校の先生から可愛い子は誘拐されるから気を付けてという言葉を真に受けて、可愛いから誘拐されちゃうと思って、不審な車が通るたびに変な顔をしていたとか。そんなころから真性ナルシストキャラだったのか(笑)。面白すぎ。

■紺野のこと、五期のこと
紺野のこと。よく似ていると言われるのでうれしいけど、実際は道重は食事もさっさとすましてしまうし、タコ焼きも一口で食べられるし(笑)とかで全然似ていないとか。
あとモーニング娘。に入る前はとにかく高橋愛が一番大好きで憧れていて、特にダンスが好きで今でも高橋がビシッと決めると、“よし、決まった!今日のさゆは行ける!”と思ってしまうとか。このあたりの思考回路は想像力豊かで入り込むことが出来る道重ならではだなぁ。それにしても予想以上の高橋ファンぶり。いつかは愛ちゃんのように自分で決めて浸れるようになりたいとか。

■プリンを本を見ながら作っていたら卵焼きになっていたという道重さんの衝撃の料理編。
最初に卵焼き。まず点火するのに大騒ぎ。そしてフライパンを熱するのが先か、油をしくのが先かで悩みまくる。卵もいきなりフライパンに割って入れてるし。最終的に味付けをちゃんとしたのだろうか。“生で卵は食べれるもんね。じゃぁちゃんと焼けてなくてもいいか。絵里が食べるんだもんね。さゆが食べるんじゃないし。”…怖すぎ(笑)
続いてウインナー。タコウィンナーを切ってから焼くのか、焼いてから切るのか悩んで、とりあえず切ることに。パイナップルウィンナーは失敗。かにウィンナーは切り込み入れてみたけどデキが可愛くないと言いつつ、だんだんノってきたのかルンルンでご機嫌なさゆ。そして絵里への愛ということでハート型。ハート型作ってる暇あったら卵をしっかり焼けと(苦笑)。いざ焼き始めて、ついでに他の料理も焼いてしまおうと冷蔵庫をゴソゴソしているうちにウィンナー焦げ焦げ(笑)。まるでコントだな、面白すぎ。

娘。ドキュ :::2005/10/30:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other