my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

おはスタ年末特大号! [W・石川・道重] (05/12/31)

2005/12/31 TX 「おはスタ年末特大号!」 Wダブルユー 辻希美 加護亜依 石川梨華 道重さゆみ
・それぞれキャラ&メル、エコモニ。姿で登場。
・英語の発音を採点してくれる携帯ゲーム、石川が何と好評価を受ける一方で、加護は発音の善し悪し以前に噛んでしまうという痛恨の失敗。
・ムシキング絡みでクワガタの幼虫が登場。石川道重加護がきゃぁきゃぁ怖がる中、一人平然とのぞき込む辻、サスガだ(笑)。

051231oha_non_s.jpg

TV > 2005/10-12 :::2005/12/31:::

ハロプロやねん! [中澤裕子] (05/12/30)

2005/12/30 ABC 「ハロプロやねん!」 中澤裕子
・祝中澤姉さん紅白出場!
 スタッフ“(紅白に)でるよ?”
 中澤“誰が?”
 ス“あなた”
 中“応援?”
 ス“ぃゃぃゃ歌うから”
 中“へ?……何を?”
という感じだったらしい。
“昔は正直しんどかった。年末年始ずっとメンバーと一緒にいるのは。でも今年はうれしい。楽しみ。頑張るしかないでしょうという気持ちでワクワクしている。”

・ハロプロやねんベストシーン(スタッフが選考)
5位 美勇伝 石川幼児役
4位 美勇伝・Berryz工房 大阪公録
…公録をする人はどうやって選ばれるのか尋ねたとき、中澤“アップフロントの推し具合の加減かしら?” …ハッキリ言わないように(苦笑)
3位 中澤・柴田 飛行船の話
2位 亀井・高橋 中澤物真似、土井たか子物真似
…ぉ、中澤が高橋の物真似にめちゃめちゃうけてる(笑)。“高橋さ、こういう意外なところがあるから面白いのよね”
1位 辻・加護 エンディングでスタジオの楽器演奏

ハロプロやねん :::2005/12/31:::

ドキュメント紅白が変わる [モーニング娘。 他] (05/12/30)

2005/12/30 NHK総合 「いよいよ明日!ドキュメント紅白が変わる」 モーニング娘。
卒業メンバーも含めた紅白練習風景。
やはりと言うべきか、この番宣番組だけ見ても、辛うじて久住が結構抜かれていたのと吉澤のコメントが流れただけで、ほとんど現メンバーは映らずじまい。卒業メンバーの参加にケチを付ける道理は無論ないが、ただ一点、現モーニング娘。の紅白での露出量が当初の単独出場時の見込みから大幅減少がやはり避けられそうにないのがなぁ。ただ、現モーニング娘。のみの出演で10人が目を向けた場合、1メンバーあたり1視聴者だけど、卒業メンバーを加えることで20人が目を向ければ、1メンバーあたり(1+1/19)人の視聴者に見てもらえる計算になる。ハロプロ全体としてパフォーマンスの高いものを見せて現メンバーにとってもプラスに転じる、そんな流れを期待。
それにしても、久住がめちゃめちゃ映えているなぁ。

051230nhk_koha6_s.jpg

TV > 2005/10-12 :::2005/12/31:::

ミニアルバム Berryz工房 「スッペシャル!ベストミニ〜2.5枚目の彼〜」

2005/12/7 Berryz工房 ミニアルバム 「スッペシャル!ベストミニ?2.5枚目の彼?」
新曲が1曲「ありがとう!おともだち。」だけ。しかも聴けば聴くほど「第2成長記」に入れるとしっくりきそうな気がしてくる曲。でもこうグッズをこまめにリリースしてファンに提供することが重要だから、まぁいいか。
おそらくCDよりメインではないかと思われる歌詞カード。ラクロスラケットを肩にのせて“えっへん!”と言っているようなポーズの菅谷がかわいい。これで来年度もまだ小学生とは。

051230a25_berry_s.jpg

DVD/CD :::2005/12/30:::

阿久悠40年記念特別企画 [W] (05/12/29)

2005/12/29 TBS 「超豪華!!歌謡史決定版ザ・ヒットメーカー 作詞家・阿久悠40年記念特別企画」W(ダブルユー)
・「サウスポー」 Wダブルユー
番組がどんどん進行して大御所も次々と登場して、Wは出演しないのかなと思い始めた頃に登場。もしかしたら阿久悠氏といえばコレとか決まっているのかもしれないけど、そのあたりの予備知識なしで見たので、思いがけない曲を久しぶりに見たな。しかもフル!まぁ元々短い曲ではあるけれども。
二人はリボンも含めてピンクの衣装で髪も左右対称の位置で一つまとめるオーソドックスなスタイル。スモークやら紙吹雪の特効やら微妙に豪華。
それにしても、辻のお腹と背中がくっつきそうだ・・・。

051230aku_w_s.jpg

TV > 2005/10-12 :::2005/12/30:::

DVD 藤本美貴 写真集「cheri」付録

2005/12/17 藤本美貴 4th写真集 「cheri(シェリー)」メイキングDVD
・撮影は11月に行われたとか。写真集を見たときは普通にキレイとかかわいいとか思っていたのに、それを聞いて以降は、外の薄着や水着の写真はまず寒そうと思うようになってしまった。いかにも冬空な感じと風の音がリアル。特に川の中にたたずんでいるやつとか、どれだけ冷たいんだろう、とか。
・ショッピング写真の買い物バックの中は新聞紙を丸めてふくれさせていたという事実。好きな写真として挙げていたのに(苦笑)
・DVDでは、三つ編みお下げで黄色の衣装の映像があったり、イヌと戯れている映像があったりでかわいいところも結構出ていて、写真集ほど大人っぽい感じはないかな。

051230cheridvd_miki_s.jpg

写真集付録 :::2005/12/30:::

ちゃんちゃか☆チャーミー! [石川梨華] (05/12/29)

2005/12/29 CBC 「美勇伝 石川梨華 ちゃんちゃか☆チャーミー!」
・今日は何やら微妙にテンション高めの石川さん。なぜかと思ったら、紅白のリハーサルで朝が早かったから眠くて、元気を付けるために終わった後に焼肉屋へ行き、でもお腹一杯になったら眠くなってきて、やばいからコーヒーショップのコーヒーを飲んできたとかで、眠いところで頑張ってテンションを上げているらしい。
・紅白に向けて、髪型をちょっと軽くしたり、エクステも再度付けてゴージャスな感じに。ネイルもこれからする予定。
・メロン記念日のライブのMCで、柴田が前日見に来た石川にライブの感想を聞いたら、ムラッチ(村田)の話ばかりで全然私の話が出てこなかったと言っていたとか。
・メロン記念日のライブの感想。私の体質に合っているのかもしれない。曲も好きだしメンバーも好きだし。MCもそれぞれしゃべっていて、特に村田の微妙な間とかニュアンスが面白い。柴田の前で柴田の話をしないのは、本人目の前にして恥ずかしいじゃないですか。この前食事したときも7割は私が話していた、メロンの中では最年少だけど、私といるときはお姉ちゃんなんですよ。ハッキリとズバッと言ってくれる。
・先週の放送後に亀井にメール送ったら絵文字たっぷりのメールが返ってきた。岡田にも送ったら、覚えていてくれたんですね!と返ってきた。二人ともアクセサリをあげた。
・携帯ゲームをまだやっていて、ボールペンにキャップをはめるバイトのゲームがすごく好き。でも、美勇伝メンバーに話したら、それ面白いんですか?と(バカにするように)言われてしまった。

ちゃんチャミ :::2005/12/30:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other