my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

松浦亜弥のオールナイトニッポン (06/3/29)

2006/3/29 LF 「松浦亜弥のオールナイトニッポン」
・ウィン・シャ写真展の撮影話。東京で初雪が降った次の日で雪がまだ残っていた寒い夜に、日本家屋で窓を開け放って、パリコレで使われたという薄着で撮影。化粧も他で重要視される目は何もせず、ファンデーションを真っ白になるまで塗って、そして真っ赤な口紅というメイク。ウィン・シャさんとははじめはシャッタータイミングが合わなかったけど、ふとしたほんの一瞬を狙ってくる感じで、途中からはリラックスできたそうで。今日その写真展を見に行き、最初の部屋の無音の中に松浦の写真6枚が飾ってあって、写真だけど目の前に自分がいるようだったとか。
・本日発売のDVD「砂を噛むように…NAMIDA?スタジオライブ?」の告知の後、“このスタジオライブを生バンドで録ったのがキッカケで、今回のコンサートに繋がっちゃったりするのかなぁ…。めっちゃ緊張で毎日毎日ライブのことばかり考えていて!全く全然違った新しいことをしているので、今後にいろいろと繋がっていくんですけれども。” …以前からそれっぽくにおわせていたけど、どうやらバンドが付くのは確定そうな雰囲気。個人的にはそんなバンドの有無とか形式的なことより、どういったスタンスで臨んでくるのかかなぁ、関心があるのは。どれだけ突き放すのか、どれだけ迎合するのか、どれだけ懐柔するのか。今週末にはそれが判る。楽しみだ。

ANN :::2006/3/31:::

B☆BOX [Berryz工房] (06/3/28)

2006/3/28 FM栃木 「B☆BOX」 Berryz工房
◇自己紹介その1
清水 チャームポイントはまつげ
嗣永 憧れている衣装はフリフリのドレス
菅谷 好きな花はサクラ
夏焼 好きな季節は夏
徳永 好きな動物は象
熊井 春は入学式の季節
須藤 最近おでこを出すのにハマっている。 …ここのところいつもだけど、本人はとても気に入っているらしい。
◇自己紹介その2
清水 身長148cmになってた
嗣永 ちゃんと起きれるように頑張ってる
菅谷 ハマっているのは星を見ること …言葉が出てこなくてこうなったけど、もともと言いたかったことは違うニュアンスだったような。
夏焼 かわいい雑貨ものを集めるのにハマっている …こういうコメントを聞くとホッとするなぁ。
徳永 メンバーとの手紙交換
熊井 好きな食べ物は杏仁豆腐
須藤 好きな形はマル
◇「ジリリ キテル」もの
清水 花粉症
嗣永 フェルトでいろいろ作るのにハマってる
菅谷 春がキテル
夏焼 雑貨ものを部屋に飾るのにハマっている。最近では佐紀ちゃんとお揃いのキーホルダー
徳永 手紙。雅・佐紀ちゃんは返事くれるのに梨沙子ちゃんは返してくれない …思わぬところで不精者であることを暴露されてしまった梨沙子。一応、ちゃんとした用紙に書きたいから書けていないと言っていたけど…。う?ん、苦しい言い訳(苦笑)
熊井 入学式
須藤 投げでっこ
◇チャレンジしたいこと
菅谷 全部。言われたらチャレンジしますみたいな。…大きく出たな?(笑)
夏焼 昇降機で下から一気にステージ上に跳び出る
徳永 流しおうどん
須藤 ワイヤーアクション …それを聞いて、何でもやりたいと言ってたそばから嫌そうな素振りを見せる梨沙子(笑)

RADIO :::2006/3/31:::

Berryz工房 戸田市文化会館 (06/3/26昼夜)

ツアー初日の梨沙子はいつものようにちゃんと(?)パーマ姿。でもボリューム抑えているせいか、単に見慣れたせいか、そのヘアスタイルが似合う年頃に近づいたのか、それほど違和感は感じなくなってきている。ハロプロの正月公演では前髪含めて一つにまとめていたので、間近で普通に下ろしている髪型を見るのは秋以来半年ぶり。顔立ちは、心持ちふっくらしたような、単に少し大人顔になっただけのような、何となく変化は感じるけど相変わらずかわいい。

衣装ははじめは銅色のワンピース、そして「ジリリ キテル」のワンピース、青のワンピース、そして一曲だけギャルっぽいスカート+ノースリーブとなってまたピンクのワンピースと、ワンピース・スカートのオンパレードで、階段に腰掛けたり、胸元で両手でハートのマーク作ったり、けんけんぱしたり、ほっぺたのところで指でタコ焼き作ったり、寸劇のセリフが下手っぴぃだったり、もうかわいいかわいい。

ところがアンコール前の本編終盤で、ワンピース姿からセパレートでエナメル地のホットパンツ姿に替わった瞬間、ガラリと雰囲気が変わった。色白な上に、プロポーションというか各パーツのバランスというか、スタイルがあまりに整いすぎで、動くギリシャ彫刻を目の当たりにしたような感覚。もともとこれまでも年不相応にこういった露出の高い衣装が似合ってはいたけど、この半年でますます似合うように成長してる。そしてそれまでワンピース姿で抑えられていた色気が一気に解放されると、ライブ終盤でしっとりくしゃくしゃになっているウェーブがかった髪型も俄然活きてきて色気が更に数段アップ。ほんと、スラッとした手足が現れる衣装で、髪留めの類を使わずに自然に下ろしていて、それが適度に乱れている状態の梨沙子はつくづく無敵だなぁ。同様にホットパンツ姿が似合う人というと、後藤や石川あたりが思い浮かんで、ダンスなどの体の動きなんかは二人の方が数段上手なんだけど、ただ梨沙子は二人と同レベルの妖しさを漂わせながらも、あざとさが全く感じられずに、いたって無意識な様子なんだよなぁ。まぁ実際はどうかは知らないけど、この点だけは後藤・石川をもってしても年齢的なものだから如何ともしがたくて、この年齢でこれだけの妖気を持ち得た梨沙子の独壇場。

結局その衣装は本編ラストの3曲のみで、アンコール以降はまたワンピースでかわいいかわいい梨沙子に逆戻り。

Berryz工房 戸田市民文化会館 (3/26昼)H!P LIVE!
Berryz工房 戸田市民文化会館 (3/26夜)H!P LIVE!

◇今日のトレーディングポスター
今日も一枚購入。両しばりがかわいい。
060329tp_momo_s.jpg
嗣永菅谷

LIVE/EVENT :::2006/3/30:::

おはスタ [Berryz工房] (06/3/28)

2006/3/28 TX 「おはスタ」
・「ジリリ キテル」 Berryz工房
・爺さん人形がどうのこうので、結局オープニングからエンディング前まで引っ張られたけど、結果的にずっと姿を見続けられたのでよかったかな。
・曲後に感想を求められた梨沙子、サクラが満開で気持ちよく歌えたとか爽やかっぽいコメントしていたけど、つっかえる寸前で見ていてハラハラ。それ以前にこのツッコミたくなるコメント、梨沙子自身が考えたのだろうか?
・番組ラストでカメラ前に向かって威勢良く飛び出した桃、カメラから遠い位置だったためオンエア中にあと一歩及ばず!
060329pha_yuri_s.jpg
検索用菅谷嗣永

TV > 2006/01-03 :::2006/3/30:::

起立!礼!着席! [Berryz工房] (06/3/28)

2006/3/28 QR 「Berryz工房 起立!礼!着席!」
清水、菅谷、嗣永、須藤
3年目突入スペシャル
◇時限爆弾回し。
佐紀の身長、 147.5cm→147.0cm→今日147.8cm と最近ふらふらしているらしい。一方抜かされる瀬戸際の桃は最近測ってみたら148.8cm。“なんで私こんなにちっちゃいんですか?ヤ?で?す?ヤ?で?す?ヤ?で?す?”。…いいね、このブリッ子駄々っ子桃子。ここ最近妙に落ち着いてたからなぁ。やっぱ桃は多少ウザくてもこうでないと。

◇この一年間の最大の失敗
・テストで2度も名前を書かないで0点になった … 梨沙子
・リハーサルの時にダンスレッスンの服を忘れた … 茉麻

起立礼着席 :::2006/3/29:::

娘DOKYU ! [モーニング娘。] (06/3/20-24)

2006/3/20-24 TX 「娘DOKYU !」 モーニング娘。
◇3/20-24 ミュージカル「リボンの騎士」レッスン風景
いいなぁ、まだ本番でもないのに張りつめまくっているこの練習場の空気。ミュージカル本番の出来不出来に関わらず、この過程を経験するだけで娘。さん達、成長出来そうだし、芸能活動全般に張りが出そう。
配役発表時以外での数少ない笑顔が見れた瞬間…先生の歌を聴き終わったあとの高橋の、レッスンのことを一瞬忘れて歌が聴けたことを素直にうれしがっているような笑顔がよかった。

・3/20
3/1初合同練習。脚本演出・木村信司氏。“演出家の僕の言うことは第一。僕の言うことは聞いてもらう。”
・3/21
“ミュージカルとポップスは声の出し方が全然違う。”“あらゆるコトは繋がっている。”
腹式呼吸のレッスン/テーマ曲「Mystery of Life」
・3/22
合同練習3/6二日目。“「ふるさと」を歌ってもらったけど、歌い方が皆同じ”
・3/23
3/10台本読み。その前に配役の発表。
石川 フランツと牢番ピエールの二役。“一番苦労する役”“あんた根性がある”
高橋 サファイヤ。“差は僅差”
“それぞれの顔が見えるように役を振った”
・3/24
“モーニング娘。の田中、モーニング娘。の道重だからカワイイという、なにか言い訳みたいなものがあるのではないか。”
060327mdoc_yoshi_s.jpg

娘。ドキュ :::2006/3/28:::

ドキみきNight [藤本美貴] (06/3/27)

2006/3/27 CBC 「モーニング娘。 藤本美貴 ドキみきNight」
・最近、「エミリー・ローズ」「フライトプラン」「ナルニア国物語」と見たい映画がいっぱいあるのに見に行く暇がないと嘆くミキティ。「エミリー・ローズ」は絶対見に行くつもりとか。
・ライブの振り付けは鏡状態とそうでないのとどちらがいい?
→“(ダンスとしては)鏡状態じゃない方が一番いいと思うけど、ライブでは鏡状態の方が一体感があって気持ちいいと思う。ぶつからないように好きな方をどうぞ。”
・ボタン大好き。人のうちのピンポンは誰よりも早く押し、ファミレスのボタンも注文を受けに来るまで押し続け、自転車通学時には走らせたままボタンを押すなどということに熱中していたという…。…周りにいたらすげ?ウザそうな奴だな(苦笑)。

ドキみき :::2006/3/28:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other