my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

ハロー!モーニング。 (06/4/30)

2006/4/30 TX 「ハロー!モーニング。」
後藤・辻のフードテーマパーク特集
◇餃子 池袋餃子スタジアム
・今日は朝寝坊して、結果的に朝ご飯食べていないで食べる気満々の辻さん。
・まずイカスミ餃子。辻“イカ!イカ!スミ!スミ!”。そのまんまじゃん(苦笑)。
・次にウコン味餃子に挑戦。辻“…ウコンてどんな味でしたっけ?”そう言われると自分も知らないや。
・後のことを考えずひたすら食べる辻、“のの寝坊してよかった”。ダメですって(苦笑)
・なんか“ん??!、ん??!”言ってると思ったら村上ショージの“ドゥ?ン!”をやって鼻から突き抜ける感じを表現していたらしい。
・京都餃子のイメージを聞かれて、後“徳川家康って感じ”辻“徳川家光って感じ”。まぁ言いたいことは判るけど。

◇スタジオ・カレー
・石川さん、前髪をかなり短くカットした姿をハロモニ。で初披露。図らずも藤本と似た感じ。
・石川が問題出している最中に頭を石川の肩に乗っけたりとちょっかい出したくてしょうがない辻(笑)。
・チーム戦勝利してみんなで抱き合うとき藤本と田中が揃って空を仰いでるのが印象的。
・続いて後藤・辻は横濱カレーミュージアムの人気メニューを。それに対してモーニング娘。メンバーはスタジオでご当地レトルトカレー…。
・レトルトカレーラストはお約束のゲテモノ(?)、トドカレー。発表前は、みんなトリュフだとかチョコだとか焼き芋とか言ってたけど、そういう味なのか?

◇シュークリーム ナムコナンジャタウン
・プリン入りシュークリームを食べて、感想を表現するためボックスステップ+ドルフィンコンボを踊り出す二人(笑)
・ひつじ型のシュークリーム。ここではやはりこれでしょうという、「ひ辻」(笑)
・細長いシュークリームを両方からかみついて…出た、後藤家秘伝“ありえないありえない”(笑)
・お腹の中に花が咲くといううたい文句のシュークリーム…ごっつぁん、それじゃ藤井隆のホットホットだよ。
・パンダシュークリーム。説明終わる前に原型まったくなし。
・食べた瞬間ナイスタイミングで背後から運命調の音楽が(笑)。
・上に五穀がのっているジャンボシューに、辻“ヘルシーなの?”後“上だけじゃん”。ハッキリ言うなぁ(苦笑)

結局、餃子、カレー、シュークリーム合わせて20種類近くの人気メニューを二人だけが食べる役得ぶり。
スタジオでレトルトしか食べていないモーニング娘。との落差は一体…とか、体型のこと少しは考えてくれ?とか、思うところはあるけど、ここはこれだけの種類をそれぞれ表現しきったのをたたえるべきか。
060430_hm_makinon_s.jpg

ハロモニ :::2006/4/30:::

もしもツアーズ [辻希美] (06/4/29)

060430moshimo_non_s.jpg2006/4/29 「もしもツアーズ」 辻希美
JR新宿駅から東武スペーシアで鬼怒川温泉龍王峡へ。
登場していきなりウドと並んでキャイ?ンポーズ!ウドにご結婚の祝福!そしてウド顔マネ!…完璧(笑)。
ルーレットで見事個室席を確保して出発。鬼怒川までの2時間、お菓子の話で盛り上がっていた、というかかまってもらっていたらしい。
峡谷までの道中“Wow Wow …”と「恋愛レボリューション21」を踊ったりしながら、遂に龍王峡到着。中国の山川をミニチュア化したようだな、見事な風景だ。
辻は結局4,5回近くウド顔マネしまくり。こういう単純に喜んだりはしゃいだりがメインの番組はののたん強いな。でもその影でさりげなくコメントもしっかりしてきてるような。今は自分が返答するしかないからなぁ。場が人を成長させるのか。

TV > 2006/04-06 :::2006/4/30:::

flets メトロラビッツH.P.キックベース練習風景

flets イベント映像 059 060428 メトロラビッツH.P.キックベース練習風景
久住をのぞく全員参加。スポーツフェスティバル後の練習を見るのは初めてだったかな。以前の喧噪が過ぎさって落ち着いた練習風景。スポーツフェスティバル最大の収穫、「見送り」の技をさっそく駆使してるな。
060430flets_sayueri_s.jpg

flets :::2006/4/30:::

笑っていいとも! [辻希美] (06/4/26)

2006/4/26 CX 「笑っていいとも!」 辻希美
「ハロ☆プロ パーティ?!」の宣伝を兼ねて、「胸キュンフレーズ品評会」「問題が36通り組み合わせクイズ」のコーナーに出演。
「中国の通貨単位は?」という問に、全く悩む様子もなく、“ミャン!”と即答。大ハズレで爆笑されつつも、何となくそれっぽい上に辻のキャラクターに妙にハマっていたのでもう一回やってと言われて、今度は情けなさそうな表情ながらしっかり両手で猫ニャンポーズをしてもう一度“ミャン!”。キャラクターを遺憾なく発揮したなぁ。エンディングでも、タモリにオモチャにされてるし、ののたんハマると強いわ。
060429waratte_non_s.jpg

TV > 2006/04-06 :::2006/4/30:::

娘DOKYU ! [小川麻琴] (06/4/20,21,24-26)

060429mdoc_mako_s.jpg2006/4/20,21,24-26 TX 「娘DOKYU !」 小川麻琴
◇4/20,21,24-26 ヴィブラフォーンで「ふるさと」に挑戦。
これは練習から本番まで一日で収録したのかな。とりあえず練習を終えて先生方といざ合わせはじめたあたりでは、表情を見ると余裕ゼロ、というかむしろマイナス状態で到底上手く弾ける雰囲気じゃなかったけど、ミスを重ねて5,6回目くらいになると、余裕ゼロくらいになってきて、最後はなかなか見事なインストゥルーメンタルが完成してた。もっとも先生の弾いている楽器がかなり高周波なのに対して、小川のヴィブラフォーンは低周波の音色でかなりごまかしが効いている気がしないでもないけど。

でも今回も含めて「娘DOKYU!」の最近のチャレンジ企画はなかなかいいな。普段の活動では見ることのない表情が見れるし、初挑戦が多いから単純に経験値増が期待できるし。強いて言うともっと腰を据えて、折角なので撮り終わってお終いにならない程度には時間を割いてやりこむと一芸になって今後の活動にも有意義なものになる気がするけど、そこまでこの数分番組に望むのは酷か。

娘。ドキュ :::2006/4/30:::

『モーニング娘。』5期メンバー「紺野あさ美」・「小川麻琴」卒業のお知らせ

卒業理由・卒業に至る経緯については真実が明かされることは永遠にないだろうから特に何も言うことはない。今回の決定で自分が言えるのは、
・二人にとって、5年という長期間活動してきた世界から、今後全く別の世界に進むのは、とてもエキサイティングなこと。
・残るメンバーにとっても、活動形態の変化は、意識を再度研ぎ澄まさせ、新たな役割を得てステップアップするチャンスであること。
・そしてファンの側にとっても、モーニング娘。単独ライブの二人にとってラストとなるSSA公演、そして紺野のラストステージとなる代々木公演と、区切りとなる場・送り出す場を持てること。(小川のラストがまだ不明だが)

メンバー・スタッフ・ファンにとって二人のモーニング娘。としての活動が誇れる想い出となるよう、そして悔いなく卒業できるよう、もしくは送り出せるよう、残り3,4ヶ月、精一杯活動してゆきましょう。

『モーニング娘。』5期メンバー「紺野あさ美」・「小川麻琴」卒業のお知らせ
『モーニング娘。』プロデューサーつんく♂より皆様へ
モーニング娘。紺野あさ美コメント
モーニング娘。小川麻琴コメント

NEWS :::2006/4/29:::

flets ビデオ日記 [久住小春]

060428flets_koha_s.jpgflets ビデオ日記 006 060414 久住小春
小春の近況報告。カチューシャと上着もそのままなのでハロモニ。のディズニースペシャルの日の収録らしい。こうやってみると昔の中国かどこかの女官みたい。初めの、“久住小春で?す。みなさんお元気ですか??”が、なんだかいつもと違う発声。早速声優効果?
写真集については、“沖縄に2月に行ってスゴイ寒かったけど、カメラマンさんやスタイリストさんメイクさんと仲良くなって楽しい写真集になりました”…「スタッフと仲良くなった」というのが感想としてまず出てくるところが小春らしいな。
そのほか
・最近、メカブに納豆、白ゴマを入れて御飯をたべるのにハマッている
・キックベースやってみたらすっごい楽しくて続けてゆきたいと思った
・月島きらりは元気で明るくて食いしん坊で小春に似てる部分がすごくあってそのままでいいよと言われるけど難しい

flets :::2006/4/29:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other