my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

DVD 「スフィアリーグ公式 フットサル基礎トレーニングDVD」

2006/5/24 「スフィアリーグ公式 フットサル基礎トレーニングDVD」 吉澤ひとみ・藤本美貴
吉澤・藤本含む10人のスフィアリーグ選手による映像付きで、ウォーミングアップからパス・キック・シュートといったあたりまでの解説。
本編は練習風景以上のものは特にないけど、しっかりメイキングを付けてくれるあたり、視聴者層を心得ていらっしゃる。でも気になる二人とそれ以外の絡みは映像上はこれと言ってなし(?)。ながら見だったので見落としているかもしれないけど。二人とも近付きがたいオーラを放っていそうだからなぁ…、特に吉澤は下手に仲良くなると以後戦いにくくなるとか考えていそうだし。と思ってたら藤本が最後のコメントでそのあたりしっかり言及していて、初めはやはり気まずい感じだったけど対抗戦で同じチームでワイワイやって楽しめたとか。藤本はフラフープのシーンでも画面外から彼女らしい声が聞こえていたから全くということはないらしい。
060531foot_miki_s.jpg

◇DVDメニュー
オープニング
ウォーミングアップ[ブラジル体操・ストレッチ]
パス[インサイドキック・アウトサイドキック]
遊びながら上手くなる[壁パス・階段パス]
コントロール[トラップ]
リフティング
ドリブル[足の裏を使う!]
キック[トゥキック・インステップキック]
シュート
バランス感覚
ボールキープ
ボールを作る
少人数でのゲーム
ゲーム[セットプレイ]
特典映像 メイキング

DVD/CD :::2006/5/31:::

起立!礼!着席! [Berryz工房] (06/5/30)

2006/5/30 QR 「Berryz工房 起立!礼!着席!」
熊井友理奈、嗣永桃子、清水佐紀、徳永千奈美
◇好きな漢字ある?
熊井 「友」二画目の「ノ」が好き。友情の「友」でもある
清水 「好」
徳永 「奈」書いてる感じが好き
嗣永 「道」小学校の頃習字で書いたら上手くいったので。「桃」は上手くかけない

桃“「漢字」見てるとヘンな「感じ」してこない?あダジャレになっちゃった(笑)”
千“つまんない。(きっぱり)”
桃“…なんでもないよぅ…”…いじいじ口調の桃かわいい

◇1から順に数字を言っていき「7」の倍数もしくは「7」がつく数字で手を叩く
嗣永×徳永×清水×で熊井防衛!

起立礼着席 :::2006/5/31:::

ザ・ヒットパレード〜芸能界を変えた男・渡辺晋物語〜 [安倍なつみ] (06/5/26,27)

2006/5/26,27 CX 「ザ・ヒットパレード?芸能界を変えた男・渡辺晋物語?」 安倍なつみ
安倍はザピーナッツの向かって左の人の役。実在の人物ということでその雰囲気が出ているかどうかということになるけど、本人の映像も流れていたとはいえやはり過去の人たちなので上手いとも上手くないとも何とも判断つかないな。
渡辺晋氏の方もやはり中途半端に過去の人なので、フィクションとノンフィクションの境界がわからなくてドラマの評価がしづらい。例えばちょっと調べてみると藍綬褒章も実際は40歳くらいの時に授与されていて、体調を崩したのもその後のようだし。いろいろ名の通ったタレントも続々登場したけど当時の世間の熱気がどれほどのモノか、想像以上なのか、誇張しているだけでそれほどのモノでもないのか、やはりわからないので何とも判断しづらい。
とある人物のサクセスストーリーとしては普通に面白かった。ナベプロ全盛期を知る年配の方はもっと楽しめただろうな。
060530watanabe_abe_s.jpg

TV > 2006/04-06 :::2006/5/30:::

M size FRIDAY [後藤真希・美勇伝] (06/5/26)

2006/5/26 MTV 「M size FRIDAY」 後藤真希・美勇伝(コメント)
「ガラスのパンプス」の宣伝を兼ねて登場。衣装はTシャツにロングスカートでへそだし、髪型は下ろしたままで前髪分けている。この衣装、草色とか黄土色とか渋めの色にオレンジとか混ざっていて柄物だけど派手さは抑えられていて感じがいい。
・まずはタン塩好きということで、高級タン塩と普通の価格のタン塩を食べてどちらが高級タン塩か選ぶというもので、後藤さん見事ハズレ!大きさに惑わされたと敗戦の弁。あと、ウソか本当か、週5回食べてるとか。ぉぃぉぃ。毎日1,2枚位とは言ってたけど。
・続いて、特製の背番号510のサッカーユニフォームをかけて、サッカーボードゲームで見事勝利!
・美勇伝から暴露コメントVTR。楽屋で“お腹すいたニャン”とか、“ニャン”を語尾に付けたりしている話。スタジオでも言っていたけど、アクセントもなく至って無感情にサラッと言うのがポイント。
060530msize_maki_s.jpg

TV > 2006/04-06 :::2006/5/30:::

ドキみきNight [藤本美貴] (06/5/29)

2006/5/29 CBC 「モーニング娘。 藤本美貴 ドキみきNight」
・フットサル審判資格取得。15試合をこなすと次の3級に挑戦する資格が得られるらしい。
・ミキティはTVや映画を見て、家でも映画館でも所構わず泣く人。悪くないものが痛めつけられるのはかわいそうで「キングコング」「グリーンマイル」、そして最近では2,3週間前に美貴ママが買ってきた「パッション」はガンガン泣いたとか。
…いかん、パッションと聞くと映画よりも人形劇の岡田の方を連想して笑いたくなってしまう(苦笑)。
・紺野・小川の卒業について。“一応アイドルというかこういうお仕事を離れるのはスゴイ考えた結果だと思うんですけど、娘。にいる時間はわいわい楽しくいきたいと思っていて。こういうお仕事している人が大学行ったり言葉のわからないところ行くと決断するのがスゴイなぁ、えらいなぁと思いましたね。大変だと思うけど諦めずに大学通ったり留学してほしいなと思いますね。”
…他の現役メンバーの、こういったフリートーク状態での卒業に関するコメントも聞きたいけど、おそらく場がないだろうなぁ。ゲストで出演してコメントする機会はあるかもしれないけど、その場に他者がいるとどうしてもよそ行きのコメントになってしまうし。

ドキみき :::2006/5/30:::

松浦亜弥 神奈川県民会館 (06/5/28昼)

今日も松浦さんなかなか好調!中盤の生演奏の箇所も至って安定しているし、ステージパフォーマンスに文句の付け所がない。「砂を噛むように・・・NAMIDA」のラストは完全にストップして、会場をじっくり見回してから再度歌い始めるまでになったし。
トークも絶好調!今回はカントリー娘。のMCからの流れでいつもの小さい頃の夢は無しで、かわりにモノマネの話になって、前田健のあややモノマネを、似てるとは絶対認めない!と思っていることが判明したり、みうなが不思議系なのに対して松浦は計算系と言われて引き笑いが炸裂したり。あと客にやんわりとではあるけれども苦言を呈するところもいい。こちらもステージ側と共に成長したいものだ。
終演後、驚くほど気分が良かったな、自分。

松浦亜弥 神奈川県民会館 (5/28昼) … H!P LIVE!

LIVE/EVENT :::2006/5/29:::

ハロー!モーニング。 (06/5/28)

2006/5/28 TX 「ハロー!モーニング。」
サッカーW杯記念 第2回ワールドグルメカップ。中澤・安倍×小川・道重・田中
・道重の、ヘアバンドかカチューシャで留めているだけの髪型が新鮮。
・まず国立競技場でサッカー中澤選手のニックネーム当てクイズ。道重よくいきなり「ライオンヘッド」まで近づけたな。答えは「ボンバーヘッド」で結果的にこれが今日のヤングチーム唯一の勝利だったのに、次の国を選ぶ権利を得ただけとか。しかも出来レースとか(泣)。
・韓国のレコード店。オバサマ方のテンションが高くてヤングチームの面々が引きぎみ(苦笑)。
・ヨン様に似た人を捜している途中でヨン様ポスターを見つけて声かけるボケ役3人。…ぉぃ誰か1人はツッコミ役を(苦笑)。
・チュニジアの料理店にて、今日ほとんど唯一の見所だったベリーダンス。ヤングチームはたった10分でそこそこのものを見せてたし、むしろこれをしっかり練習して披露してもらったほうが見甲斐があったような。でもこうやって三人並んで同じ動きをしているのを見ると相手が小川・田中ということもあって、やはり道重の動きが一人ぎこちないのが歴然。腰の入れ方とか各関節の曲げ具合とか。
・結局完敗で全く料理にありつけなかったヤングチーム、司会者の思わせぶりなフリで温情で何か食べさせてもらえるのかと色めきたったところ、芸人が芸を見せるだけとわかってガックリ。れいな、突っ伏すなって(苦笑)。
060528_hm_young_s.jpg

ハロモニ :::2006/5/28:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other