my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

シングルV 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 「恋☆カナ」

2006/7/26 シングルV 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 「恋☆カナ」
キラキラ星に囲まれたステージで踊っている月島きらりと、部屋でTVを見ていてしまいに踊り出す学生服姿の視聴者(こちらもきらりか?)の基本2パターンの映像が絡んで進行するというもの。ブラウン管内のタレント側が、いつの間にか踊り出しているブラウン管外の視聴者を見て驚いたり、そんな古典的なギミックでもあるとPVがとても活き活きしてくる。ステージ側セットもシンプルな作りだけどうまく世界を作り出しているなぁと思う。今時PVに力入れてどれほどの効果があるのか非常に疑問ではあるけど、切った貼っただけじゃなくてこう各映像が有機的に作用しあった面白みのあるPVがまた増えてくるといいなぁ。
060730kirapv_kohaa_s.jpg

小春模様 : シングルV 「恋☆カナ」

シングルV :::2006/7/31:::

ハロー!モーニング。 (06/7/30)

2006/7/30 TX 「ハロー!モーニング。」
◇ワールドプッチゲーム ゲスト:脇 知弘
ネズミ捕り 敗者一覧 道重 小川 岡田 道重 田中
ついに岡田がイニシアチブを取ったか。外様のポジションだってのにお見事。
不本意だろうに、田中も空気に逆らわずによくやった(笑)。

◇学校にあるものハウマッチ?
主役は司会の石川さんだったな(苦笑)。

◇絶叫コマーシャル
最終回っぽい。近場の絶叫系は制覇したってことか?

◇スタジオライブ
「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」 Berryz工房

◇リボンの騎士練習風景

◇7/23代々木公演の様子と公演後の紺野コメント

◇モーニング娘。 ハッピー8期オーディション発表
UFAの気力が全く衰えていないのがわかったことがまずは収穫だ。
060730_hm_rei_s.jpg

ハロモニ :::2006/7/30:::

DVD 「モーニング娘。紺野あさ美卒業メモリアル」

060729konmem_kon_s.jpg2006/7/9 DVD 「モーニング娘。紺野あさ美卒業メモリアル」
・合格のとき、赤点て言われたのは気にならなかった。うれしさで一杯で。
・「Mr.Moonlight?愛のビッグバンド?」のPV撮影で、おでこ出す髪型にされて恥ずかしくて泣いた。
・「Do it! Now」。自分の中で好きでもあるし一番頑張ってきた曲。この次あたりからライブで踊っていて楽しいというのがわかってきた
・こんぶ(地元でのあだ名)
・沖縄ライブで楽屋でぼぉっとしてて出ていくのが遅れて飯田さんに一喝されたり、SSAで声を枯らしてしまったり、失敗の想い出はほとんど加入後一年以内のこと
・カントリー娘。の活動で美貴ちゃんが怖くなりました。怖いというか話しかけると怒られそうな感じ。美貴ちゃんが私のキャラクターに慣れてくれてつっこんでくれるようになったのもある
・初めてのミュージカル。歌とダンスはダメだけど台本はちゃんと覚えるぞと思って…
・写真集で好きなショットは1冊目は白いドレスでアップ。2冊目は空手。3冊目はバスケボールとパイナップルをそれぞれ頭上に置いているページ。
・食べ物ネタばかりで、そろそろ怒られるんじゃないかなと思いつつも…
・おっとりというか平和主義で短気で負けず嫌いなんで穏やかでないと思いますね
・フットサルで一番印象に残っているのは、carezza戦で横っ飛びでシュートを防いだとき
・夢は有りますけど今は秘密です
・仕事の話は愛ちゃん垣さんともしていたけど、ダイエットの話はよく麻琴としていた

聞き手が上手かったのか、今だからということで許容範囲が広がったせいか、話がとても具体的で興味深かった。そしてじっくり考えて話すことが出来たせいかデリケートなニュアンスの内容もしっかり表現していて、ちょっと驚いたりしたかもしれない。「メモリアル」の名にふさわしいインタビューだった。ただ同時に、やはり限られた時間でアピールしなければならないこの世界で本領を発揮する人ではないと思わずにはいられない映像でもあった。

さて、紺野卒業関連も、リリースに時間を要するメディアを除きこれでほぼ終了。この時点で遂に一つ確実に言えるようになったのは、紺野はモーニング娘。の活動を全うしたということ。正直活動時にいろいろ問題はあったし、運動面で結果は出しても本業で苦戦していた紺野だけど、アイドルという一職業人として自分の役割を最後まで務めきったことは何よりも誇るべきことで、それを一ファンとして目の当たりに出来たことがうれしい。そしてタレントでなくなった以上、自分が彼女に関わるのもこれをもってお仕舞い。五年間ありがとう、そしてお疲れさまでした。

◇DVDメニュー
思い出の場所 羽田空港
オーディション
合格した瞬間…
デビューシングル Mr.Moonlight?愛のビッグバンド?
思い出の曲 Do it! Now
思い出のコンサート
タンポポ/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
ミュージカル モーニング・タウン
ファンとの交流
3冊の写真集
紺野あさ美のキャラクター
ガッタス ブリリャンチスH.P. ?思い出の試合?
卒業… 将来の夢…
小川麻琴への思い…
モーニング娘。に残す言葉
ファンの皆さんへ
LAST MESSAGE
メンバーから紺野あさ美へ…。

DVD/CD :::2006/7/30:::

娘DOKYU ! EXTRA (06/7/25-28)

2006/7/25-28 TX 「娘DOKYU ! EXTRA」 紺野あさ美
7/23代々木公演のリハーサルから終演後のコメントまで。
リハーサルから開演前まではすっかり5期ワールド。終演後のコメント“ファンの皆さんの幸せなこの先を私も願ってますし、私自身これから頑張っていくのをこの先も心の中で応援していただけたらいいなと思っています。ありがとうございました”。
ステージ上でのメンバーコメントシーンは封印するのでパス。
060729mdoc_5_s.jpg

娘。ドキュ :::2006/7/30:::

ロンブーの怪傑!トリックスター [辻希美] (06/7/28)

2006/7/28 TX 「ロンブーの怪傑!トリックスター」 辻希美
トリックアート的な錯覚に基づいた出題をするクイズ番組。学よりも勘を要するので辻もまぁまぁ人並みの結果だったかな。トリック映像でかなり苦戦したけど間違い回答が「出っ歯になった」だの「白熊がいた」だの微笑ましいものばかりだった(笑)。
060730trick_non_s.jpg

TV > 2006/07-09 :::2006/7/30:::

ソロDVD on HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006 [吉澤ひとみ]

060729spyoshi_yoshi_s.jpg2006/7/1 FC販売DVD 「ソロDVD on HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006」 吉澤ひとみ (グリーンアスパラ)
・ウォームアップ。石川と登場して跳び箱の練習。10段軽々クリア。“跳び箱は前回より二段ぐらい高く跳びたいと思います。前回は…何段だっけ?とりあえずがんばります。”
・フットサル。作戦会議っぽいこと
・入場前。頭・上半身は平然としているけど下半身はふるえているという訳のわかんないことをやって飯田と笑ってる。ここがこの吉澤ソロDVDのメインかもしれない。
・入場。飯田の後ろ、高橋の前。
・一応100m。“さいたまなのでさいたま走りをしたいと思います。”。結果5人中4位でぼやき。“中(インコース)入れないよなぁ”。
・フットサルはベンチでアヤカと応援。応援しすぎてバルーン破壊!
・サバイバルレース。スタート前、里田、アヤカと集団後方で馬鹿話(?)。そのまま卓球ボールは最後方からスタートで余裕でアウト。
・ぐるぐるバットはふらふらと大きく左にコースアウト。こちらも余裕でアウトで終わって爆笑
・けんけんクイズは、事前に松浦・後藤らとルール確認して、やっと本気を出して回答順トップに。問題は早口問題「東京特許許可局×3」。“…きょきゃきょく…”になったけど温情でOK。アヤカの“フェスティバル”に大笑い
・跳び箱。11段クリア後に“まだいけます。これからはビビったら負けです”。踏み台を下げてもらって12段成功!同じく成功の松浦に“やったやんか?”。13段クリア!“ギリギリだと思う…”“もっと離そう”“頑張って跳んで跳んで次の試合に向けてテンション高めたいと思います。(14段に恐怖感ありますか?)恐怖ですか?自分の顔です”。14段失敗!でも三好も失敗してもう一回チャレンジできることに。何度も事前準備をして“跳ぶぞ!!”“よっしゃ??さいたまスーパーアリーナ、盛り上がってますか!!”結果14段の2回目大成功!“跳べると思ってました!…一回失敗してるんですけどね”。グリーンアスパラチームメンバーが集まってきて歓声
・表彰式。金メダルと月桂冠。“記録は破るものなので自分で来年また破りたいなと思います。”
・フットサル
・斉藤セレモニー
・大リレー。一位であさみから受けてそのまま亀井へ。
・表彰式。審査員特別賞受賞「下呂温泉一泊二日」

サスガにスポーツフェスティバル主役陣の一人だけあって活躍シーン多すぎ。他のメンバーのように映像を繰り返すこともなく、むしろ明らかに流されているシーンも多い。他の人なら当然収録される内容なのにカットされてしまったシーンもかなりありそう。

DVD/CD :::2006/7/30:::

おはスタ [久住小春・Berryz工房] (06/7/24,25,27)

2006/7/24,25,27 TX 「おはスタ」
◇7/24,25 久住小春

小春模様 : おはスタ (7/24,25)

◇7/27 Berryz工房
「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」 Berryz工房
茉麻は頑なにデコ出しだなぁ。“新曲を披露しに来ました!”とユニゾンで言うところで一人だけ舌が回らず言い切れてない梨沙子(苦笑)。見てはいけないはずの今川焼が盗まれるシーンを何気なく目にしてしまった熊さん。雅がクレーンゲームでマナフィー人形GET!実際に操作したのか微妙だけど。そして桃は今日も小指が絶好調!
060728oha_miya_s.jpg
検索須藤菅谷熊井夏焼嗣永

TV > 2006/07-09 :::2006/7/29:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other