my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

シングルV GAM 「Thanks!」

2006/9/20 シングルV「Thanks!」 GAM 松浦亜弥 藤本美貴
豪華メンツによる、派手なショッキングピンクの見かけミニの衣装での腰振りを多用したダンスが見られる華やかな映像で、視覚で楽しめないわけではもちろんないけれども、PVの作りとしては最も面白みのない部類。歌番組映像と比べたPVのプラスαの要素がソファーで脚を組んで見せつけているカットくらいではなぁ。
メイキングも、特にソロの松浦についてはメンバー同士でさりげなくじゃれている様子は貴重かもしれないけど、TV番組などでそれなりにアピールしていることもあって、このメイキングに残されたメイキングならではという内容は見あたらなかったかな。二人のこの組み合わせでの飾る気のなさが発揮されていたとも言えるか。
060928thanks_gam_s.jpg

シングルV :::2006/9/30:::

flets 辻希美 Curious nono 004 (06/9/29)

flets 辻希美 Curious nono 004 060929
・今日のゲストは松浦亜弥(はりぼて)。よりによってアルバム「松浦亜弥ベスト1」のジャケットの写真を持ってくるとかひどい(苦笑)。まず物まねで、“みんな盛り上がってるぅ?”…似てねぇ?。例によってごめんなさいねと言いつつ全く悪びれる風もなくゲストの頭に肘を立てて、最近「あややゴルフ」最近よく見ますよと声をかけるが…、既に番組終了してることは知らないに違いない。続いて「ツップリ!ツップリ!」…って古っ!

一人芝居
・楽屋に入る疲れ気味なのの …リアルに近いらしい
・ペットのルーティーを使って恋占い
・フットサルのゴールキーパー
060930curious_non_s.jpg

flets :::2006/9/30:::

松浦亜弥のオールナイトニッポン (06/9/27)

2006/9/27 LF 「松浦亜弥のオールナイトニッポン」
・最近仕事がすごい忙しい時期で、考え事が増えて頭が回転して眠れなくなってしまうことが多くて、真っ暗にしても眠れない・ダメだって時に見る用として「24」のBOX SETをドンと購入!そしてやはりというかハマってしまって、以後猛然と感想を話しまくっていたけど自分が見たことないのでよくわからん。一応、いま8hあたりらしい。
・ついにpodcasting対応。と言っても「オールナイトニッポン水深25時」という、ラジオ放送とは別の完全オリジナルの内容を配信するとか。松浦さん的には、生放送前後に収録することになって仕事量が増えるってことになるのかな。
・9/21の石川出演の「Qさま!!」をしっかり見ていた松浦さん。
・GAM 2ndシングル「メロディーズ」初オンエア。藤本みきてぃ曰く“(am)2時の曲だよね”らしい。
・来週は中村中のANN放送のため休み。

ANN :::2006/9/30:::

深海魚 [安倍なつみ] (06/9/25-29)

2006/9/25-29 TVK「深海魚」安倍なつみ
司会者と息が合ってるような合ってないようなよくわからない雰囲気だったけど、同年代で1対1だったせいか話題もテンポ良く次々展開されて盛り上がってたな。さりげなく安倍のヒット番組だったかもしれない。
・最近初めてプライベートでグアムへ旅行。いろいろ勉強になったと言っていたけど、よく聞いてみると予約とか手続きはみんな友達がしてくれたとかで、結局なっちは何をしたのとたずねられると…“ガイドブックをいっぱい見たり…”。そいつはすごい(笑)。いや、気持ちは判るけど。ちなみにパラセーリングやジェットスキーなどもしてきたとか。
・テントウムシの部屋侵入ネタに続いて、白いぴょんぴょん跳ねる蜘蛛の部屋侵入ネタ。口の周りが白い蜘蛛とか説明していて、なんでそんなに詳しいのとたずねられると、怖いのでペットボトルの本体の方で上から蓋をしてしまって中に入ってきたところでキャップをつけてつかまえた上でジロジロと観察とか。観察したのかよ(笑)。

その他
・結局最終日までオープニングがあることを忘れ続けて本題に入ろうとする安倍さん(笑)。
・特技…一輪車。まだうまく出来ない頃、仲が悪かったコが一生懸命教えてくれて以後仲良くなったという想い出話。コンパスとかいう技で司会者と盛り上がっていた。
・悩み…うろ覚え。ウィスターソース(ウスターソース)とオイスターソース、Uタウン…。
・甘い想い出…初めてバレンタインディにチョコレートをあげた時の話。次の日知れ渡っていてショックだった
・この番組や「sakusaku」を見てTVK=固定カメラと認識してる?
060929shinkai_abe1_s.jpg

TV > 2006/07-09 :::2006/9/30:::

なるトモ! [安倍なつみ] (06/9/28)

2006/9/28 よみうりテレビ「なるトモ!」安倍なつみ
10/4発売の「甘すぎた果実」の宣伝。髪型はやはりかなり気合い入りまくりだけど、こちらは新鮮でなかなか似合ってる。レギュラー陣の年齢層もそれほど高くはなく、ほどほどリラックスしていた様子。
9/20のマドンナin東京ドームに安倍も見に行っていたらしい。石川とは別の日か。
060929narutomo_abe_s.jpg

TV > 2006/07-09 :::2006/9/30:::

ちちんぷいぷい [安倍なつみ] (06/9/28)

2006/9/28 毎日放送「ちちんぷいぷい」安倍なつみ
10/4発売の「甘すぎた果実」の宣伝。髪はアップでたまに見掛ける髪型。レギュラー陣の年齢層が高くて自由に話せる雰囲気ではなかったな。
新曲の歌詞の中の「7歳年下」云々についてレコーディング前に周りにどのような気持ちかリサーチをかけたとか、あとは「最近かわいいと思うものは?」ということで、飼っている犬のポロさんとか、最近購入した赤いパンプスとか。
060930puipui_abe_s.jpg

TV > 2006/07-09 :::2006/9/30:::

笑っていいとも! [松浦亜弥] (06/9/27)

2006/9/27 CX「笑っていいとも!」テレフォンショッキング 松浦亜弥
メインは今年の夏休みに姫路に帰省する際に初めて自分で券売機でチケットを購入した話。一応有名人なので二席分わざわざ購入したはずが、操作方法がわからず二席分買ってしまったことに。携帯の絵文字も「打たなくなった」じゃなくて機械オンチで「打てない」ということに。実際どちらが正解かは本人のみぞ知る、か。臨機応変に話をふくらませて場を盛り上げるのはいいことだ。1/100ゲームでは、それに絡めて父親に花輪を送った話も。更に親の年齢話も絡めてしまったりとか上手すぎる。「個人名で花輪を送った事がある人」は狙いすぎで0人で玉砕したけど、でもさすが話が尽きる気配が微塵もなくて安定感たっぷり。頼もしい限りだ。
060928waratte_aya_s.jpg

TV > 2006/07-09 :::2006/9/29:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other