my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

ドキみきNight [藤本美貴] (07/1/22)

2007/1/22 CBC 「モーニング娘。 藤本美貴 ドキみきNight」
ハロプロの携帯サイトの藤本のクリスマスの待ち受け画像が「メリークリスマス」に下線だけだった件、藤本曰く、「すごいファン」はハートとかがちりばめられた画像でもいいだろうけど「多少のファン」(苦笑)は恥ずかしいのではないかと考えて、見られても恥ずかしくないシンプルなものにしたんだと、そこまで考えた結果であることを力説(笑)!…隠れファンとしては確かにごもっとも…って、思わず納得してしまいそうだ。ああ言えば何とやらだな(苦笑)。

・正月休みに冷麺が食べたくなって家族で盛岡(!)に行って、冷麺の元祖と言われるお店で食べて、さらに神社に初詣に行って馬の絵が書かれた「うまくいく」のお守りを買ってきたとか。…冷麺が食べたくなって盛岡に行くとは、なかなかスケールがでかい…のか?藤本と盛岡って何か縁でもあるんだっけ?
・モーニング娘。内で携帯ゲームがはやっている件。亀井・道重・新垣・久住が「おいでよ どうぶつの森」にハマっているらしい。一方の藤本は携帯ゲームはしないけど、家でWiiをやるのが楽しくて、全然家から出なくても平気とか。そんな調子なので、アンケートで最近何かあったかとか言われても何もないんだよね、とか。さすが娘。内ナンバー1引きこもりなだけあって、しっかりWiiはしっかりおさえていたか。

ドキみき :::2007/1/31:::

FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ [村田・道重・田中] (07/1/22-26)

2007/1/22-26 TBCラジオ 「FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ」 村田めぐみ・道重さゆみ・田中れいな
二人とも久しぶりの登場。この二人だと、れいなはともかくさゆの方もごくたまに地元の方言が飛び出すのがおもしろい。
・「どのようなバイトをやってみたいか」との問いには、れいなは定番のコンビニ、洋服屋さん、ファーストフードだけど「スマイル0円」は嫌。さゆはやはり、かわいい制服のバイトにあこがれるらしい。でも村田の、婦警姿にあこがれない?の問いには二人とも同意せず。
・さゆは最近料理をやるようになったとラジオで話をしていたけど、今年になってからは一度もしていないらしい。一過性のものだったか?
・さゆ写真集の告知。お気に入りは、苺の柄のピンクの服を着ておでこを出している写真。

FUNフィ :::2007/1/31:::

Hello!Project 横浜アリーナ (07/1/27)

Hello!Project 2007winter 結集! 10th Anniversary
2007/1/27(土) 18:00 横浜アリーナ
しかしこのステージ構成のハロプロ公演の楽しさは半端じゃないな。全方位から視覚情報が攻め立ててきて、もう全く受けとめきれない。あっちも見たいしこっちも見たいけど、一方しか見れないので泣く泣く残りを切り捨てるこの贅沢さ。

今日のメインイベントは光井愛佳の初ステージ。吉澤から名を呼ばれると、フロントステージ下手上段から手を振りながら登場。髪は前髪は分けて、サイドは留めて後にまわす感じ。あまり表情には緊張している様子は見られない。前の久住の初登場時も同じくあまり緊張している様子はなかったけど、久住の方は状況を把握できていない怖いもの知らずのガキンチョといった感じだったのに対して、光井は普通の自然な笑顔に見えたなぁ。“琵琶湖に負けないくらい大きくなりたい”とのコメントのあと、早速新曲「笑顔YESヌード」。光井も少ないながらもソロパートがあったけど、こちらも他の面子より見劣りすることもなくこなしてた。その後は「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !」で再登場。限られた曲数とはいえ堂々としたもんだった。これは意外と早く立ち上がるかもしれない。

さて今年の冬のハロプロ最後の運試しということでピンナップを一枚!
070128pinup_yurina_s.jpg
熊井か?。来てくれ?とも勘弁してくれ?とも思ったことのないメンバーだったので見た瞬間驚いてしまった。やはり43種類から1枚となると誰が出てくるか全く見当つかなくてスリリングでおもしろい。

セットリスト : Hello!Project 横浜アリーナ 「2007 Winter ? 集結!10th Anniversary ?」 (1/27)H!P LIVE!

LIVE/EVENT :::2007/1/30:::

音楽戦士 MUSIC FIGHTER [モーニング娘。誕生10年記念隊] (07/1/26)

2007/1/26 NTV「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」飯田・安倍・後藤・新垣・久住
・「僕らが生きる MY ASIA」モーニング娘。誕生10年記念隊
明るいニュースは、「モーニング娘。結成10年目」と「モーニング娘。新メンバー加入」の2点。平均年齢がぐっと下がったと言った久住に、何歳になったのと飯田が尋ねて、久住が返答に困っているとこみると、台本とか打ち合わせどおりそのまま話しているわけではないのか。
あとこの5人、背丈が低い方から安倍・新垣・後藤・久住・飯田の順で差がほぼ等間隔でなかなかバランスが良い。久住がいるおかげで飯田が外見的にうまい具合にユニットにとけ込んでる。
070129mf_koha02_s.jpg

TV > 2007/01-03 :::2007/1/30:::

ウタワラ [松浦亜弥] (07/1/28)

2007/1/28 NTV「ウタワラ」[最終回] 松浦亜弥
・「恋におちて」小林明子 with 友近・松浦亜弥
松浦さんはウェーブの髪が結構いい感じ。それにしてもとなりの小林明子さんの驚くべき若々しさ。理想的な年の取り方だなぁ。ロンドン在住だからってわけでもないかもしれないけど英語の歌詞部分はサスガに明らかに差があった。
歌以外では去年20歳になったということで、紅白の終わった後に和田アキ子さんと楽屋前でカウントダウンをしてシャンパン初飲みした話。地味な番組だったけど、このつながりを持てたことが最大の収穫だろうな。
070129utawara_aya_s.jpg

TV > 2007/01-03 :::2007/1/30:::

歌ドキッ! [後藤真希] (07/1/24)

2007/1/24 TX「歌ドキッ!?ポップクラシックス?」
・「寒い夜だから」後藤真希
1993年か。このくらいの時期の曲になると古くささもないし、系統も遠からずってことで、とりあえずあてがわれた曲を歌いました的なとってつけた感もなく違和感あまりなし。普通にライブで歌ってもセットリストに馴染みそう。
070129utadoki_maki_s.jpg

TV > 2007/01-03 :::2007/1/30:::

Walkie Bitsコーナー 008 [田中れいな] (07/1/26)

070128walkie_rei_s.jpgWalkie Bitsコーナー 008 070126 田中れいな
ウォーキービッツのデコレーションをしている映像。徹底的にキラキラさせまくって、いかにもれいならしい仕上がり。カメの顔にリボンを付けて、でも他にも同じようにつけるメンバーがいるかもしれないということで更にピアス付き!デコレーションの凝り様はモーニング娘。内ナンバー1かもしれん。

flets :::2007/1/29:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other