my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

シングルV Berryz工房「VERY BEAUTY」

2007/3/28 シングルV Berryz工房「VERY BEAUTY」
PVの構成的には特にこれといったところはなし。コントラストを高くしてノスタルジックな雰囲気の柔らかい映像に仕上がっていて、メンバーもとてもキレイに映ってる。特にベレー帽をかぶっていないで、おでこを出している方の夏焼は、見た瞬間目が覚めるほどのキレイっぷり!
メイキング。徳永・夏焼の、英語の発音どっちがいいか対決!…ん?どっちもどっちだ…。しかしメイキングの映像を見るとかなり映像処理したなぁと思わないでもない。
070331very_miya_s.jpg

シングルV :::2007/3/31:::

晴れドキ [亀井・道重・光井] (07/3/24)

2007/3/24 CBC「晴れドキ」亀井絵里・道重さゆみ・光井愛佳
アルバムの宣伝コメント。「今夜もうさちゃんピース」の公録の様子も少し。それよりも、最後にうさちゃんピースの紹介をして、3人でやって見せて締めたら、そのあとスタジオの人たちがみんなで物珍しそうにしてくれてた(笑)。さゆの長いうさぴー宣伝活動の中で、何気に一番宣伝効果があったかもしれない。
070331hare_mm_s.jpg

TV > 2007/01-03 :::2007/3/31:::

シングルV GAM「LU LU LU」

2007/3/28 シングルV GAM「LU LU LU」
ハロプロPVについてはかなり基準を下げて見ているつもりだけど、それでも見るべき箇所が見あたらない。本当に藤本と松浦がただ映っているだけ、二人の個の魅力のみだ。PVの出来が悪くても、グループの場合、数のパワーでそのぶん見所が増えるし、新人なら新しい魅力が見つかったりするけど、そういったものに頼れないGAMのようなベテランで最小人数構成ユニットでは、せめてその他の要素がないと。それも背景も真っ白の空間と壁のみ、シーンもバランスボールに座っているのとアップ、ダンスのみでは…。めずらしく前髪ありの松浦がかわいかった…くらいか。
070331lululu_gam2_s.jpg

シングルV :::2007/3/31:::

DVD「モーニング娘。 DVD MAGAZINE Vol.12」

2007/3/17 DVD「モーニング娘。 DVD MAGAZINE Vol.12」
モーニング娘。2006秋コンサートツアー「踊れ!モーニングカレー!」の舞台裏。
今回は舞台裏映像への出演頻度の差がくっきり。カメラの前でひたすら騒ぎ・笑い・おちゃらけていたのが、道重・田中・亀井・そして吉澤、次いで登場していたのが新垣、久住。一方ほとんど登場しなかったのが高橋、そして藤本。高橋は独自に高橋探検隊というコーナーもどきがあったからまぁいいけど。おそらくこれが実際の舞台裏での活動量をほぼ表しているのだろうな。それにしても道重・田中・亀井の6期3人組のサービス精神旺盛なこと。以前の5期4人組に対してこの6期3人組が強いのは、ルックスもあるだろうけどそれよりもテンポがよいのとツッコめる人がいるところか。
高橋探検隊はあれはあれでおもしろい企画だったけど、高橋だけじゃなくてカメラの方も客に見つからないようにして撮ったせいか、断片的で素っ気ない映像になってしまって、スリリングさがあまり伝わってこなかったのが惜しい。
070330vdm12_mm_s.jpg

◇DVDメニュー
01 9/30 Atsugishi Bunka Kaikan
02 10/1 Atsugishi Bunka Kaikan
03 10/8 Niigata Terrsa
04 10/9 Ishikawa Koseinenkin Kaikan
05 10/14 Kurashiki Shimin Kaikan
06 10/15 Kobe Kokusai Kaikan Kokusai Hall
07 10/21 Fukuoka Sunpalace
08 10/28 Nippon Budokan
09 11/11 Osaka Kokusai Kaigijo Main Hall
10 11/12 Osaka Kokusai Kaigijo Main Hall
11 11/23 Chibaken Bunka Kaikan
12 12/2,3 Nagoya Kokusai Kaigijo Century Hall

DVDマガジン :::2007/3/31:::

Berryz工房 起立!礼!着席! (07/3/27)

2007/3/27 QR 「Berryz工房 起立!礼!着席!」
嗣永桃子・須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈
・風船爆弾を頭上で回しながら最近の自分について一つ挙げてゆくゲーム。
 熊井 最近ストレート
 夏焼 朝アイロンかけている
 須藤 最近も漫画が好き
 嗣永 で9k@m*bふぁ#¥そタsE・・・
 熊井 チョコレートたべたい
 夏焼 パンプスはまってる
 須藤 杏仁豆腐にはまっている
 嗣永 料理ができるようになりたいと思っている
 熊井 紫ばかり
 夏焼 ×
ぱにくって全く何を言ってるのかわからない桃かわいい。
・「私ってすごい!」 
「アクセサリー探し」熊井。センスの良いアクセサリーを見つけるのが得意なのかと思ったら、なくなったアクセサリーを探すのが得意ということらしい。なんかえらい落差が(笑)。
「倒れてきた照明を受け止めた!」これはもう茉麻しかイメージできない(笑)。

起立礼着席 :::2007/3/30:::

パラダイス・ビート [亀井・道重・光井] (07/3/21)

2007/3/21 FM AICHI「パラダイス・ビート」 亀井絵里・道重さゆみ・光井愛佳
道重さん、ここでもお腹のお肉ネタを披露しているけど、触れなくても見ればわかるから言っちゃえ?って感覚なのかな。脂身好きで、ステージ前も食べ過ぎて胃もたれ起こして“自業自得だ…”とつぶやいているとか。自覚してるならそろそろ控えてくれ?。
今日の光井のブーツは赤。
 光井“「い」を抜くと「あか」なんですよ”
 他“?…あぁ、「あいか」?「い」で「あか」…なるほど”
 光井“やったぁ♪”
 道重“わかりにくいけどね”
 光井“そこは、し?!”
 亀井“(苦笑)”
まだ加入して間もないのに自分から話を繋いでゆくとは、光井なかなかやるなぁ。

RADIO :::2007/3/30:::

TVガイド [亀井・光井] (07/3/28)

2007/3/28 「TVガイド」100%ハロプロ #159 亀井絵里・光井愛佳
今回の光井の相手は亀井ということでちょっと不思議な会話に。亀井が光井は自分に似ていると言っているけど、何が似ているんだろ?しゃべり方?笑顔?加入当時の挙動かな?全然違うよなぁ。そして光井の方は最初に会ったときに「何回も挨拶しなくていいよ」と言われて、怖いという印象を持ったとか。突き放すような言い方だったのかなあ?でも今では和気藹々。最後の“面白い?やったぁ♪そうなの、絵里、面白いんだよ?”が亀井をそのまんま文章化したようで笑える(笑)。
070330tvg_aika_s.jpg

TVガイド :::2007/3/30:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other