my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

今夜もうさちゃんピース [道重さゆみ] (07/4/26)

2007/4/26 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
一時期ハマって、すぐに醒めてしまった料理にまたハマりだしたそうで、最近はエビフライ・豚カツ・豆腐サラダを作って大好評だったとか。根っから料理好きってわけではなさそうだけど、作ろうとすれば作れるくらいの人並みのレベルになりつつみたい。

・道重の自室。白と赤で統一されていてはじめはサッパリしていたけど、今は大好きなUFOキャッチャーで取ったお人形とか、髪飾りでごちゃごちゃ。
・コオロギとゴキブリが未だに見分けがつかない。
・亀井が新垣とラジオ番組を。“さゆみは一人でゆったりしているのがスキなので一人でうれしい”
・最近話題沸騰の自由奔放亀井さん話。最近また亀井と遊園地に行ったそうで、“絵里って本当に…自由なんですよ。たいして怖くない乗り物でもさゆどうしようどうしようってうるさくて、じゃぁ怖くない乗り物に乗ろうかって言うと、ねむい?って言うんですよ”

今うさぴー :::2007/4/29:::

GAKI・KAME [新垣・亀井] (07/4/28)

2007/4/28 FM-FUJI「GAKI・KAME」新垣里沙・亀井絵里
今日のダメダメ亀井話。普段スプレー・ピン・ゴムなど忘れまくりで道重に借りてばかりなのも問題だけど、そんなことよりもこの前大好きな梅干しのお菓子を忘れて、待ち時間これを食べようと思っていたでそれが一日中響いたとか。“絵里のその日のスケジュールがくずれたの”と、あいかわらずプロ意識を微塵も感じさせない力の抜け具合で、更に、道は覚えられる方かと尋ねられて“方向音痴以前に覚えようとしない”、遅刻はしないほうだけど“お母さんが起こしてくれるのでお母さんがちゃんとしていればいい”と人間的ダメダメっぷりを遺憾なく発揮(苦笑)!
・新垣の今日の夢。“18時までに行かなければならない仕事があって、それまで(高橋)愛ちゃんとダンスレッスンをしていたのよ。それでそろそろ行かないといけないんじゃない?って言ったら愛ちゃんいないの。愛ちゃん先に行ってたの!!”。で、今日一日なんとなく高橋に怒ってたらしい(笑)。
・目玉焼きは新垣は醤油派。亀井はもしくはマヨネーズ+ソース。亀井のオススメ卵料理…卵+納豆+醤油+ソースで軽く炒める。

GAKIKAME :::2007/4/29:::

光井愛佳の、愛 say hello (07/4/26)

2007/4/26 FM滋賀「モーニング娘。光井愛佳の、愛 say hello」
今日のテーマはオシャレ。童顔と言われるのでセクシーな大人っぽい格好に憧れるとか。モーニング娘。でファンションが気になる人は、
・田中れいな いつ見ても気を使っていて手を抜いている日がない
・藤本美貴 セレブっぽい服が似合っている
・久住小春 全く愛佳と違う、同い年とは思えない服装で、ファッションでは常にお姉さんぽい格好を意識していると言っていた
…これを聞く限りファッションはかなり意識する方で、路線的にはやはりこれまで漏れ聞こえてきているとおり田中に近い方向っぽいな。

愛say :::2007/4/29:::

DVD「℃-uteデビュー単独コンサート2007春〜始まったよ!キューティーショー〜」

2007/4/18 DVD「℃-uteデビュー単独コンサート2007春?始まったよ!キューティーショー?」
半分近くは初めて聴く曲でとても新鮮。ハロプロ系ライブDVDで知らない曲満載というのも滅多にないことなので面白かった。ニックネームも「なっきー」「おすず」「ありかん」「ハギティ」とか初めて聞くものばかり。中島が各メンバーのところを回って歩くVTRも個人的に好きなタイプの内容。

初めて聴く曲でとてもインパクトがあって何度かリピートしてしまった曲があった。「As ONE」という曲で、ハロプロ系ではめずらしくサビに横文字が結構入っていたり、地球云々とスケールのデカさやを感じさせたり、サビに入る前の繰り返しやサビのメロディのキャッチーさと、印象的な箇所が満載。この曲はいつか直に聴いてみたい。
DVD ℃-uteデビュー単独コンサート2007春?始まったよ!キューティーショー?

◇DVDメニュー
01. OPENING
02. JUMP
03. <MC1>
04. EVERYDAY YEAH!片想い
05. As ONE
06. <MC2>
07. ENDLESS LOVE ?I Love You More?
08. 即 抱きしめて
09. YES ! しあわせ
10. <MC3>キューティーガールズコント
11. SHALL WE LOVE ? / 梅田えりか・矢島舞美・中島早貴・有原栞菜
12. <MC4>
13. 会えない長い日曜日 / 岡井千聖・萩原舞
14. サヨナラのLOVE SONG / 鈴木愛理
15. <キューティーメドレー>
  ミラクルルン グランプリン !
  ?ちょこっとLOVE / 中島早貴・鈴木愛理・岡井千聖
  ?乙女 パスタに感動 / 梅田えりか・矢島舞美・萩原舞・有原栞菜?全員
16. <VTRコーナー>
17. わっきゃない(Z)
18. タイムカプセル
19. 桜チラリ
20. 大きな愛でもてなして
21. まっさらブルージーンズ

ライブDVD :::2007/4/29:::

B.L.T. [モーニング娘。] (07/4/24)

2007/4/24 「B.L.T.」モーニング娘。
吉澤最後の「愛のムチ」超てきとう要約
新垣 真面目さを変わらず持って、たまにはまゆげビームもね
亀井 適当さは好きだけど発言に気をつけよう
久住 スキあれば緩むんで緊張感を持って
光井 溜めてる部分が爆発しない程度に感情を表現して
田中 気の強さをもっと出して娘。を引っかき回して
道重 黒い部分はイヤでも出てくるから今はかわいい重さんでいて
高橋 とりあえず泣きすぎなんで感情表現のバリエーションをもとう
藤本 強そうに見えて弱い精神のままうまくみんなを引っ張って

亀井に適当だと言っているけど吉澤自身も結構適当な人で、内容よりテンポを重視してぽんぽんしゃべるところがあるからアドバイスの内容は一概に同意はしかねるけど、それぞれについての着目点は吉澤がリーダーとして一番気にしているところであるのは事実なんだろうな。
それから8期(留学生)も採り上げられていて、リンリン(銭琳)の方のプロフィールに「ものまね、ダンス、楽器をこなす」「子供の頃からテレビで活躍する存在」とかある。ステージ馴れしていたがやはり新人ではなかったか。
モーニング娘。 B.L.T.

MAG/PAPER :::2007/4/29:::

Berryz工房 起立!礼!着席! (07/4/3,10,17,24)

2007/4/3,10,17,24 QR 「Berryz工房 起立!礼!着席!」
◇4/3 徳永千奈美・夏焼雅・菅谷梨沙子
・明日4/4は菅谷梨沙子13歳の誕生日!
13歳になったら何やりたい?→お花見したい。
誕生日ケーキは何がいい?→ケーキならなんでもいい
梨沙子ダメダメすぎだ(苦笑)。
◇4/10 熊井友理奈・嗣永桃子・徳永千奈美 ゲスト タイムマシン3号
◇4/17 須藤茉麻・清水佐紀・菅谷梨沙子 ゲスト タイムマシン3号
◇4/24 徳永千奈美・夏焼雅・須藤茉麻
・赤ちゃんの頃の写真の話
赤ちゃんの時の千奈美はというと、
 千“すっごいデブなの!ありえないの!!”
赤ちゃんの時って誰でもぽっちゃりしているんじゃないと言われて、
 千“全体的に「ボール」って感じ。”
で、最近また肉が付いてきたとかで、
 千“夜の通販でやってるやつを、頼んだの??!!”
千奈美おもしろすぎ(笑)。
ボールを使って腹筋する機械でウエストを絞るやつらしくて、昨日は茉麻もその番組を見つつ3時くらいまでメールをしあっていたとかで、既に貸し借りする約束もしているらしい。そしてエクササイズDVDの話を聞いて見たいと言い出して結局茉麻の次に雅もそれを借りることに。ものの貸し借りの約束とかごく普通の、そんなの楽屋でやってくれ的なトークが面白かった。Berryzは折角メンバー皆歳が近いのだからこういうトーク繰り広げている方が親近感もてて魅力的だよ。

起立礼着席 :::2007/4/29:::

DVD モーニング娘。 シングル「悲しみトワイライト」初回盤

2007/4/25 DVD モーニング娘。 33rdシングル「悲しみトワイライト」
「悲しみトワイライト」Another Ver.のPV。
皆常時見下し目線かつ無表情かつ髪を下ろしたままのあまり見慣れないルックスのせいか一瞬あんた誰?なメンバーがちらほら。新垣とか亀井とか。亀井は前髪といい一見地味な服が着物みたく見えてすっかり座敷童。あと、吉澤・藤本の年長組に挟まれているのと低い位置に立っているので背が低い状態で藤本を見上げる形になっている道重がちびっこみたいでめちゃめちゃかわいいんだけど。道重はやはり背で損をしているなぁ。
しかしこのAnother Ver.の調子からすると本編はこれ+歌映像+アップの映像といういつものパターンぽいな。
吉澤ひとみ 藤本美貴 道重さゆみ 悲しみトワイライト

DVD/CD :::2007/4/27:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other