my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

光井愛佳の、愛 say hello (07/6/28)

2007/6/28 FM滋賀「モーニング娘。光井愛佳の、愛 say hello」
今回のテーマはペット。というか、イヌ。待ってましたとばかりに猛然としゃべりまくり!しゃべる気満々すぎで声が心持ちうわずってるような(笑)。

光井家のこれまでのイヌ一覧
・「パル」シベリアンハスキー。小さい頃お姉さんが飼いだしたけど光井が非常にかわいがって世話をしていた。いなくなったときは3時間泣き続けたけど、今では良い想い出として話せるようになった。
・「ごくう」チワワ。現在も光井家(お姉さん?)で飼われている。
・「ごてん」チワワ。以前は「ごくう」と一緒に飼っていたが、二匹を飼うのはやはり大変なので友達に譲った。

愛say :::2007/6/29:::

突撃!ナマイキTV [嗣永・菅谷] (07/6/25)

2007/6/25 東日本放送「突撃!ナマイキTV」嗣永桃子・菅谷梨沙子
「部活で朝練をしている」なんてBerryz工房メンバーの口から聞くことになるとは思わなかったな。それだけ余裕があるのは、まぁいいことなんだろうなぁ。
CDをおずおずと取り出す梨沙子がかわいい。というか、何気に梨沙子がとてつもなくかわいい。前髪つくって眉を隠れ気味にして耳出して髪がゆるやかにウェーブさせてナース衣装を着るとここまでかわいくなるのか。
菅谷梨沙子 突撃!ナマイキTV

TV > 2007/04-06 :::2007/6/28:::

Berryz工房 起立!礼!着席! (07/6/26)

2007/6/26 QR 「Berryz工房 起立!礼!着席!」
清水佐紀・徳永千奈美・須藤茉麻
・中間テストの話
中間テストの勉強を二週間前からはじめたという茉麻に対して、全くやっていないと、こっそりかつキッパリ言い切る千奈美。“「have you ?」とかいうやつ覚えた”とか頭への入り方が微妙だったり、各教科の勉強方法は「理科は覚えるだけ。社会は覚えるだけ。だけです!」と自信たっぷりに回答しているあたり、いかにも最小限の努力で要領よく乗り切っていそうな千奈美っぽい。たぶんやれば結構やれる人なんだろうけどねぇ。

起立礼着席 :::2007/6/28:::

レコメン! [Berryz工房] (07/6/25)

2007/6/25 QR「レコメン!」Berryz工房(熊井を除く)
「ベリーズ工房“清水”佐紀ちゃんとバカヤロー“清水”との華麗なるコラボレート企画。清水佐紀ちゃんが、リスナーのみんなから送ってもらったバカヤローなことを発表!」ということで、バカヤローの内容によって盛り上がったり盛り上がらなかったりでそれはいいとして、印象的だったのが最後の投稿の後。
清水の最後の“バカヤロ?”が鬼太郎の目玉親父っぽかったので、パーソナリティのK太郎が“「鬼太郎!」って言ってみて”と言ったところ清水が“(ものまねは)出来ないですよ”とあっさり拒否。かわりに徳永がものまねは上手いと振り、徳永が「目玉親父」ではなくて「千と千尋の神隠し」の「顔なし」のマネならできると言い出すと、須藤がそれは夏焼の方が上手いと振ったけれども夏焼は“やらない!やらない!”と断固拒否。結局徳永が周りから上手くないと言われながらも「顔なし」のものまねをしてやっとトークが進展。ものまねを無理矢理感なく、むしろ嬉々としてやる千奈美はやっぱ貴重な人だなぁ。やったあとも、結果K太郎へのウケがいまいちだったのに対して“練習しておきます!今度まで。”ととても爽やかに前向きなコメントしたりして。ほんと、千奈美はいい性格してる。

RADIO :::2007/6/28:::

ハロモニ@ [モーニング娘。] (07/6/24)

2007/6/24 TX「ハロモニ@」モーニング娘。
遂に今回からオープニングではっきりと、その街の「定番を体験」と明言。あと試食も、全員ではなくくじ引きなど対象を限定して喜怒哀楽がより出る方向にシフト。
・タイ伝来の「ポクポン」へ願い事。亀井“くじ運が良くなりますように”。…「くじ運」って。単に「運」の方が範囲が広くていいような。
ともかくクレープを食べる権利をかけたくじ引きで見事に当たりを引き当てて、“「ポックン」ありがとう!”。こら、バチがあたるぞ(苦笑)
・縁起物の店
高橋が運気を上がる置物を持って、片方にからしが詰まったシュークリームの二者択一に挑戦。これからしの方を選んでいたらどうしたんだろう?営業妨害になりそう。
・揚げプリン
くそぉ、田中のリアクションがにくたらしいくらいかわいい。
・フラダンス
“意外に出来るね”って国王よ、この人たち踊るのが一応本職(苦笑)。
最後に五人でおさらいでダンスをしていたけど、道重は明らかに、そして亀井はドタドタで脱落。残るは三人だけど。姿勢、腰の入り方、手先までの形などで、心持ちとかいうレベルじゃなくて高橋が頭一つ抜け出てるのが一目瞭然。
“上手だったよぉ”って子供達よ、この人たち踊るのが一応本職(苦笑)。
・そっくりぬいぐるみ
高橋のぬいぐるみ、微妙にかわいくないな。すっきりした顔立ちが人形には不向きだったか。しかし高橋人形はいったいいつ注文したんだ?
・中国学習 回鍋肉

小春模様 … ハロモニ@ (6/24)

モーニング娘。 ハロモニ@ 2007/6/24

ハロモニ :::2007/6/26:::

ランチタイム ナビゲーション MIDTOWN TV [嗣永桃子] (07/6/19)

2007/6/19 GyaO「ランチタイム ナビゲーション MIDTOWN TV」嗣永桃子
遂にBerryz工房もソロ出演というのがはじまったのか。曲紹介で噛んでしまうあたり、さすがの桃でもやはり緊張は隠せなかったか。それよりも多少ぎこちなさはあったものの無難に受け答えしていたのを称えるべきか。
シングル「告白の噴水広場」の宣伝。シングルVが出るまで見るまい聴くまいと思っていたのに、PV紹介の間窓に桃が出ている以上とばすわけにもゆかず視聴してしまったけど、昭和というより大正って感じだな。大正がどんなもんか知らないけど。衣装はナースというより普通にウェートレスだなぁ。
プライベートの小ネタを披露するコーナーのタイトルが「桃ちゃんの告白広場」(笑)。良いタイトルだ。
・茶髪が似合わない … プリクラ写真で試してみたらしい
・上下逆さまに寝ている
茶髪はどうなんだろ。してみたらしてみたで慣れると悪くない気もする。
あと写真集については全く触れず。宣伝するには当に今なんだろうけど、さすがにアレを持ち出すのは憚られたかな(苦笑)。
嗣永桃子 ランチタイム ナビゲーション MIDTOWN TV

GyaO :::2007/6/25:::

GAKI・KAME [新垣・亀井] (07/6/23)

2007/6/23 FM-FUJI「GAKI・KAME」新垣里沙・亀井絵里
えりりん、今日もはじめからとばしまくりだな、と毎回言っているような気がするけど、加速度がひたすら増すばかりでいよいよ神懸かってきたなぁ。あまりに絶好調すぎ。新垣が押せば引き、引けばぐりぐり押しまくり、進めようとするとさっさと外し、追ってくるとさっさと軌道を元に戻してしまう。徹底的なボキャブラリーのなさは痛恨事だけど、それにしてもこれまでのハロプロ系ラジオでは経験したことのない面白さだわ。この面白さを外で出せればなぁと思うけど、たぶん出せないんだろうなぁ。

・最近「四面楚歌」という四文字熟語を覚えたという亀井さん、“今日「四面楚歌」という言葉を4,5回くらい道重さゆみにメールで送りつけました”…嫌がらせにも程がある(苦笑)。
・ジュンジュン・リンリンに一言だけ日本語を教えるという企画があったそうで、新垣が教えたのは「亀井さん、サムいですよ?」…ナイス新垣(笑)
・高橋話。新垣が、自転車で高橋の家に遊びに行ったことがあって、その後二人で出かけるときに一台の自転車を交互に乗ったのが楽しかったというなかなかよい想い出話をしていたのに、
新垣““(高橋の真似で)二人乗り買ったから今度乗りに来てやぁ”って言ってたから今度行こうと思っているんだけど…”
亀井“垣さん…似てないですよね?”
…思い切り流れをぶちこわす亀井さん(笑)

GAKIKAME :::2007/6/25:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other