my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

ハロモニ@ (07/8/26)

2007/8/28 TX「ハロモニ@」モーニング娘。
夏休みスペシャルってことで娘。さん達、浴衣姿で登場!でもスペシャルな要素ってそれだけだったような?
メンバーがふるさとの自慢の品を紹介し、ざ・たっちがその中の嘘を見破れるかという、いつもの「うそつQueen」の延長のような企画。
まずはご当地グルメ。高橋の「トマトカレー」、光井の「サラダパン」、久住の「イタリアン」は、番組の説明を聞く限りどれも特定店舗のアイディア製品の類かなぁと思ったけど調べてみたらどれもそれなりにメジャーらしい。日本も広いもんだなぁ。新垣の演技が上手かったかもしれないけどそれより、本当にあったとしてもなかったとしても不思議ではないものばかりなので(失礼)、そういう意味でなかなかの難問で結果はハズレ。しかし娘。メンバー内屈指の策士光井を、加入8ヶ月だから純粋だろうって時点で全然予備知識ないな。それ以前に手元のメンバー表を見ながら進めている時点で顔と名前も一致していないようだしなぁ。
続いては民芸品。こちらは番組の美術の人が作れそうなレベルのものがニセモノと推測してサルかフグか絞って、最終的にこの二者択一を外したので、結果、娘。さんの完勝!.
亀井絵里 ハロモニ@ 2007/8/26

ハロモニ :::2007/8/28:::

月刊MelodiX! [モーニング娘。誕生10年記念隊] (07/8/25)

2007/8/25 TX「月刊MelodiX!」モーニング娘。誕生10年記念隊
「メンバーに年の差を感じるときは?」
安倍←久住 昔の映像を見て人って変わるんだなぁって思った
飯田←久住 反応が遅い
後藤←久住 全ての毛穴からフェロモンが出てる
新垣←後藤 モーニング娘。のカード集めてた
久住←安倍? 手足が長い
回答だけ見ると大したことないけど、南海キャンディーズの人のイジリが上手くてめちゃめちゃおもしろかった。小春のキャラクターはおいといても、先輩三人と直接ユニット活動していなかった小春がいて、今さらのネタを再利用できるというのが大きい。
・「未知なる未来へ」モーニング娘。誕生10年記念隊
曲の善し悪しはともかく、ガンガンに動きがある分「愛しき悪友へ」より歌映像としての見栄えがいい。表情も活き活きしていたし。
あぁ、でもなんかもったいないなぁ。トーク映像も含めて、今年の歌番組で有数の感じの良さだったのに深夜帯とは。ゴールデンの歌番組でこういった良さを発揮できない/する機会がないのが残念だ…。
モーニング娘。誕生10年記念隊 未知なる未来へ

TV > 2007/07-09 :::2007/8/28:::

シングルV モーニング娘。誕生10年記念隊「愛しき悪友へ」

2007/8/22 モーニング娘。誕生10年記念隊 シングルV「愛しき悪友へ」
ソロの歌衣装でのイメージ映像と集合の歌映像をつなげただけで、PV構成的にはあまり見所なし。残るは映像美くらいだけど、おっ?!と感じたのは新垣のアップかな、キレイに映ってるねぇ。ちょっと違和感あるのは見慣れぬ左ちょい上からの角度のせいかな。でも鼻のあたりを見るとやはりガキさんって感じ。
メイキングも、絡みに期待していた分にはソロ撮影が主体のせいかほとんどなくて残念。その分ソロ撮影シーンが比較的長いので普段ソロでのリリースのないメンバーの映像をしっかり見れたのはよかったかな。具体的にはガキさんってことになるけど。でも全般的には主役はやはりサービス精神旺盛で明るく振る舞いまくってる安倍さんだった。
モーニング娘。誕生10年記念隊「愛しき悪友へ」

シングルV :::2007/8/28:::

Mnet 20’s CHOICE [後藤真希] (07/8/21)

2007/8/21 Mnet「2007 Mnet 20’s CHOICE」後藤真希
韓国の音楽祭みたいなやつへの出演。それにしても韓国でも日本でも、どうもこういったセレモニーに出演している映像は、なんかこう…見ていて居心地が悪いというかむずがゆくなってしまうなぁ。
・「エキゾなDISCO」後藤真希
・「抱いてよPLEASE GO ON !」(韓国語ver.)後藤真希
「エキゾなDISCO」は例のステッキー使ったアクト。かっこぇぇ。これ見ると後藤が外国への尖兵となっている理由がよくわかる。トークで魅力を伝えきれない環境で、恵まれた身体能力でもって納得させうる人といったら後藤になるわなぁ。
あとこのあとダウンして誕生10年記念隊ライブ出演見合わせになってしまったようだけど、少なくともこの映像からは体調の好不調は全く推し量れず。
後藤真希 Mnet 20's CHOICE

TV > 2007/07-09 :::2007/8/28:::

道重さゆみ 今夜もうさちゃんピース (07/8/23)

2007/8/23 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
・以前からちらちらとは出てきている内容だけど、最近は算数のテキストに熱中しているそうで、小四からはじめて現在は小六に取り組んでいるとか。何をどうすれば算数のテキストを面白いと感じるのか、これまでのさゆとはまた違った一面で興味深い。それにしても「見積もり」って自分らの頃にあったかなぁ?
・「女に幸あれ」で道重が新垣の頭上で行うハイキックはやはり初めは新垣を蹴ってしまいそうでこわくて、ヒールのない靴にしたり事前にストレッチしたりして乗り切ったとか。これ、結構怖いこと言ってるよなぁ。リリースしてしばらくたってこの曲にもすっかり慣れてきた頃、たまたま体がなまっていたりしたら…?
・誕生日に亀井からは手作りチーズケーキ 1ホールのプレゼント。このチーズケーキが人生で一番上手かったとまで言い切って絶賛!ぁ?ぁ、これを聞いてえりりんまた図に乗っちゃうな(笑)。

今うさぴー :::2007/8/25:::

GyaO「MIDTOWN TV」 [音楽ガッタス] (07/8/22)

2007/8/22 GyaO「MIDTOWN TV「サウンド オブ ミュージック」」吉澤ひとみ・石川梨華・紺野あさ美・真野恵里菜
ハロプロ公演では何度か見た音楽ガッタスを映像メディアではじめて見たけど、映像で改めて見ても紺野のルックスは卒業時と全くかわらんなぁ。ルックスだけじゃなくトークの話題もフレンチトーストって!一年近いブランクをここまで感じさせないのは逆にすごいわ。むしろ石川の方が、肌の色ってこんなだったっけ?とか髪の色こんなだっけ?としばらくぶりに見て違和感を感じてしまう。…などと思ってたら、しまった…、PVがいきなりはじまったもんだから思わず見てしまった。基本シングルVまで待つ派なのに…。一見、コウモリ軍団がダンスしているみたいだな。

最後に告知時間をかけて肺活量調査。
 真野 2.45 L
 紺野 2.73 L
 石川 2.15 L
 吉澤 3.40 L
その直前にマラソンやってるようなこと言っていたけど、それを証明したかたちで、吉澤ダントツ。
音楽ガッタス GyaO MIDTOWN TV

GyaO :::2007/8/25:::

Berryz工房 起立!礼!着席! (07/8/14,21)

2007/8/14,21 QR 「Berryz工房 起立!礼!着席!」
8/14 清水佐紀・須藤茉麻・夏焼雅
8/21 嗣永桃子・徳永千奈美・菅谷梨沙子
今日は桃がめちゃめちゃ活き活きしてたなぁ。
女のコらしい服装の話のときに、オレンジのワンピースを例に出したら千奈美にめちゃめちゃ否定的な反応されて“なんでそうやって全否定するのぉ!ぶ??!ぶ??!もぉ?いいもんね?!”と存分にぶりっこキャラを振りまいたかと思えば、エンディングでは、桃が舌が回らず赤ちゃん言葉になってしまったとき千奈美に”ブリブリしないで!”とスパッと言われて、“してないしぃ!意味わかんないし!”のマジリアクションが飛び出したり。
今現在、桃が存分に自分を発揮できるBerryzのメンバーって千奈美ぐらいなんだよなぁ。桃はぶりっこキャラを好んでしているけど、かといって勘違いしているわけではない。他のメンバーは桃の挙動に対して一歩引いてリアクションしてしまうから、桃もそれに合わせて、たとえぶりっこしてみてもそのあとに愛想笑いをしてみたり、どうしてもトーンダウンしてしまってる状況。誰とも距離をおかない千奈美だけは、桃に対しても特別扱いせずに明るく遠慮なくリアクションするから桃も存分に振る舞える。
歳のわりに幼くみられるという話では、気配り屋の桃が珍しく梨沙子の話を遮る形で自分の話をし出したりして、久しぶりにテンション高い桃だった。

起立礼着席 :::2007/8/23:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other