my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

DVD「モーニング娘。 DVD MAGAZINE Vol.13」

2007/9/22 DVD「モーニング娘。 DVD MAGAZINE Vol.13」
モデル以外のメンバーが1人1パーツずつ描いてゆく似顔絵コーナー。
パーツ毎に順番に描いている間、周りで寸評しながら収録そっちのけでわいわいがやがややっているのがおもしろい。その中でも特に耳に入ってくるのが道重のいわゆる毒舌。かなりきつめにビシビシと決めていて、5,6期主体になって藤本も抜けた状況下でかなり頑張っているなぁって印象だけど、もし何も知らずに見た人がいたら確実に誤解されそうなコメントがぽろぽろ。
画力の方は全般的に、8期がヤバくて5,6期が安定感あるっぽい。もちろん亀井をのぞいて(笑)。もっともコメントの主体が5,6期だからかもしれないけど。リアクションの軽いリンリンは結構な言われようだったのに対して、ハロモニ。では亀井に似た意味で評判だったジュンジュンは言葉の問題があってかいくらか控えられた感じも。
あと目に付いたのは光井に描く順番がまわってきた時のモデルの田中のやたらハイなリアクション。口調もかなりくだけてるし、プライベートで遊んだ直後の収録なのだろうか?
似顔絵の他には、平らなプラ板でピンポン球をリレーで運ぶゲームや、フライングディスクでのボウリング、美勇伝と記憶力対決。
モーニング娘。 DVD MAGAZINE Vol.13

◇DVDメニュー
オープニング
スポーツの秋 1
スポーツの秋 2
新メンバー加入
モーニング娘。vs 美勇伝記憶力対決 !!
ツアーへの意気込み…

DVDマガジン :::2007/9/30:::

DVD「モー。10 DVD VOL.1」

2007/9/15 DVD「モー。10 DVD VOL.1」
8期部分の感想
・光井
生まれは兵庫だったのか。モーニング娘。の曲での想い出は「ハッピーサマーウェディング」を歌って録画してお父さんにプレゼントとしてあげた話。モーニング娘。に関する最初の具体的な想い出の曲が「ハッピーサマーウェディング」というのは奇しくも同年齢の久住と同じか。自分の中では数あるモーニング娘。の曲の1曲くらいの意識だけど、インパクトのあった曲だったんだなぁ改めて。
・ジュンジュン(李純)
「モーニング娘。に入ってみて」→“かわいいと思っていたけど、入ってみたら(実際に会ってみたら)本当にかわいい!”
「モーニング娘。とは」→“元気・笑顔・かわいい”
なんだかうちらファンの感想みたいで微笑ましい。
・リンリン(銭琳)
“10年前はお父さんお母さんに甘えていました”といって抱きつく仕草してみたり、細かく稼ぐリアクション達者なリンリンさん(苦笑)。中国の家族とは、インターネットで顔を見ながらテレビ電話しているとか。どういうシステムを使っているのかわからないけど、あの年齢の女の子が比較的簡単にテレビ電話出来ちゃんだから便利な世の中だよなぁ。
光井愛佳 DVD「モー。10 DVD VOL.1」

◇DVDメニュー

続きを読む

DVD/CD :::2007/9/29:::

道重さゆみ 今夜もうさちゃんピース (07/9/27)

2007/9/27 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
・さゆは意外にも、氷の固まりを頬張ってかみ砕くときの音が苦手らしい。新垣や久住をはじめモーニング娘。メンバーはよくライブ後に頬張っているそうだけど、そのときの「バリバリ」とかみ砕く音はいいけど「キュッキュッ」という音がダメで、想像しただけでも寒気がするらしい。黒板をひっかく音が想像するだけで、うわぁぁぁぁってなるけど、そんな感じなのかな?世の中いろんな人がいるもんだなぁ。
・「もし男性ならハロプロメンバーの誰を彼女にしたいですか?」→“岡田唯ちゃんです。何と言ってもおかぱいがあるんで?、素敵だと思います(笑)。あと、一緒にいて気を使うこともないし、自然な感じで無理していない感じが好きですね。”…おかぱいってあんた(苦笑)。えらいサラリと口にしたな。

今うさぴー :::2007/9/29:::

光井愛佳の、愛 say hello (07/9/27)

2007/9/27 FM滋賀「モーニング娘。光井愛佳の、愛 say hello」
今日のテーマは「流れ星」。
愛犬パルが死んだ頃の話。キャンプに行ったときにも寂しくて仕方がなくて、そんなときにパッと空を見上げたら流れ星が・・・!そして「もう一度パルに会わせてください!」と願い事をしたとか。・・・くぁ??、ロマンチックな話だ??・・・・と思ったが、その次に、もし今流れ星を見たらするお願い事として挙げたのが、「ピチピチのお肌が死ぬまで持続しますように!」。・・・ってぉぃ!いきなりえらく俗的な願い事に変わったな(苦笑)。

愛say :::2007/9/27:::

Berryz工房 起立!礼!着席! (07/9/25)

2007/9/25 QR 「Berryz工房 起立!礼!着席!」
徳永千奈美・須藤茉麻・菅谷梨沙子
◇「人をまとめるにはどうしたらいい?」
まずは千奈美“こう見えてもあたし、地区長やってんの!避難訓練とかで一番エライひとなの!”。こういうのってあまりやりたがらない気がするんだけど千奈美はもう鼻高々で本当にうれしそう。いいなぁこういう性格。でもそのあとも話を続けようとしたら単語をド忘れてしまって、茉麻に“……終わりにしようか?”と助け船を出されたりして、なんだか締まらない地区長さんだった(苦笑)。
そして千奈美に触発されて負けん気根性がめらめら燃えだした梨沙子が“班のリーダーなの!しかも学年のリーダーなの!選ばれたの!”と対抗!言われたことを伝える役とかで、どういうリーダーなのかイマイチよくわからなかったけど(苦笑)。
ちなみに茉麻はヒラの図書委員。
しかしさすが千奈美だわ。茉麻梨沙子をグイグイ引っ張っぱりまくり。短歌工房の方でも、50m走7s台と言い張ってる梨沙子を煽りまくって盛り上がっていたし。

起立礼着席 :::2007/9/27:::

歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜 [石川・吉澤] (07/9/24)

2007/9/24 TX「歌ドキッ!?POP CLASSICS?」
・「チェリー」石川梨華・吉澤ひとみ
これはまたなんという王道というかベタな組み合わせ。
後半に出てくるいかにもハンドメイドっぽいハートマークの装飾がイイ感じ。まず吉澤がリズムをとりながらゆったりと近付いてきて歌って、続いて石川さんがドタバタと近付いてきて歌うあたり、あまりにイメージそのまんまで(苦笑)。背中を合わせたり肩を組んだり見せつけまくりだし、あとソロ出演での笑顔と比べてペアでの出演での笑顔はまた輝きが違うもんだねぇ。とても感じのよい映像だった。
石川梨華・吉澤ひとみ 「チェリー」歌ドキッ!?POP CLASSICS?

TV > 2007/07-09 :::2007/9/27:::

HEY!HEY!HEY! [松浦亜弥] (07/9/24)

2007/9/24 CX「HEY!HEY!HEY! 見よ!3時間生放送スペシャル!!」松浦亜弥
・「HAPPY TO GO!」松浦亜弥
ピンクのパンツにゆったり目のグレーのチュニック、細かいパーマの入ったウィッグ姿で登場!ん?、センスについて行けない自分が精進し足りないのだろうか?(苦笑)
歌は予想外にもニューアルバム「ダブル レインボウ」からのチョイスだったけどこれは素直によかった。「あやや」な曲じゃないけど、はじめはボサノヴァ系なのかな?と思うほど軽快で明るい曲で、歌番組の雰囲気にも合っていたし、ライブで聴くのが楽しみ。歌詞とばしで視聴者への印象づけもバッチリなあたりはサスガ!(笑)
松浦亜弥 「HAPPY TO GO!」 HEY!HEY!HEY!

TV > 2007/07-09 :::2007/9/27:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other