my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

FIVE STARS [田中れいな] (07/10/31)

2007/10/31 inter FM「FIVE STARS」田中れいな
うむ?、すまして方言使おうとしているので妙な按配になってるな?。れいならしく方言で、でも聞き取りやすいようにってことなんだろうけど、なんだこれは感が否めない(苦笑)。
今日の五つ星。れいなは食パンにマーガリンとジャムをたっぷり付けるのが大好きだけれども、あまりにジャムの消費が早すぎて、家では食パンを制限されてしまっているそうで。でも今はコンサートツアー中で会場にジャムが多種用意されているので、食パンを買ってきてそこで存分に食べているらしい。パンなしでジャムをそのまま食べてしまったりもするとか。辻があんこをそのまま食べているという話を思わず思い出してしまった・・・。

FIVESTARS :::2007/10/31:::

Berryz工房 起立!礼!着席! (07/10/30)

2007/10/30 QR 「Berryz工房 起立!礼!着席!」
前々回の優勝のご褒美で、徳永千奈美・熊井友理奈の二名での放送。
「Berryz工房へようこそ♪」では職場体験の話。千奈美はファーストフード店で開店前はサラダ作り、開店後はレジ打ち。熊さんはスーパーで品出し、前出し、賞味期限のチェックとかやったらしい。へぇ、?、今はこんな行事があるんだ。ハロプロメンバーと言えどちゃんと参加してるんだなぁ。話聞く限り本格的に働いているっぽいし。リアルで千奈美のレジで会計した人がうらやましいぜ(笑)。ところでお便りは受け入れる側が相談する内容だったけど、ご褒美はみんな楽しみにしている、というのはかなかなよいアドバイスじゃない?
あとサンフランシスコからのお便りに、“サンフランシスコでどうやって聞いてるの?”って異常反応していたけど・・・、千奈美よ、そこに触れちゃいけない(笑)。

起立礼着席 :::2007/10/31:::

ハロモニ@ (07/10/28)

2007/10/28 TX「ハロモニ@」 モーニング娘。
◇チビッコキング キーボード早打ち 新垣・道重・田中・光井・銭琳
さゆは結構さらさらっとキーボードを打っていたな。さすが自称「キーボードがお友達」(笑)。逆に田中は「?」を打てない以前に人差し指一本打法か。もう普段からこのテは自分とは縁のないモノと決めつけて我関せずなんだろうな。
それにしても、やはり全般的にキーボード相手では映像的に地味すぎる・・・。
◇グルメキッズ 高橋・新垣・銭琳
この企画も定期的に行われるコーナーなのか。今回も娘。さん的見所が全くない、ただのお店PRコーナーだったなぁ。
◇きらりんコラボ企画
なーさんの敵キャラは道重案で決定!意外すぎて他メンバー皆ブーイング(笑)。一応これでお終いではなくて、その後の工程にも多少係わるっぽい。
◇スタジオライブ
・「ホントのじぶん」Buono!.
亀井絵里 ハロモニ@ 2007/10/28

ハロモニ :::2007/10/31:::

WEST21 未公開動画コメント [モーニング娘。]

2007/10/24 読売テレビ「WEST21」の未公開動画 モーニング娘。
http://www.ytv.co.jp/blog/west21/
ハマっているモノ
田中 ニット帽 今は白の一個しかない。今度黒を手に入れる
亀井 ざく切りキャベツ 千切りではなくざく切り!
新垣 トレーニングマシ?ン
高橋 カラータイツ 紫・ピンクはある。今度黄色や青も入手したい
道重 プリクラ すっぴんでもかわいく写るのが素敵!
光井 リップクリーム
李純 飴玉集め
銭琳 バラエティ番組を観ること
久住 洋服の試着 試着しまくり。でも無駄遣いはしない

おしゃれ好きな高橋・田中・久住の三人が服装系というそのまんまの結果に。そしてこんなコメントでもとぼけずにはいられない亀井さんさすが(笑)。
071028west21_mm_s.jpg

WEB :::2007/10/31:::

後藤真希 大宮ソニックシティ (07/10/28夜)

2007/10/28 18:40 「LIVE TOUR 2007 G-Emotion 2」ファイナル公演
昼頃外出して用事を済ませてそのまま現地入りしてすぐ開演だったので、夜公演には昼公演で何かあったかどうかも知らずにのぞむことに。事件についてコメントするのかどうかがやはり気になっていたけれども、M04「City Wind」のあとのMCはいつも通りのはじめの挨拶、そしてM12「WOW 素敵!」のあとのMCも、アルバムの曲を今レコーディングしたら絶対もっと上手く歌えると思うだとか、普通に他愛のない話で、この時点で事件はスルーしていつもと変わらない普通に楽しいツアーラストライブで終わるのだろうなと9割5分は思ってた。その直後にM13「LIKE A GAME」のスタート位置に移動しようとして、なんと後藤が右足をツってしまうという珍事が勃発したりして、これでツアーファイナルにおもしろエピソードが残ったなぁなんて呑気に思ったりしていた。
アンコールもつつがなく終了。アンコールの3曲は自分的には軽くリズムを取ったりステップを踏む程度なので、本編後半での疲労を回復させつつ、あとはダブルアンコールがあるといいな、もしあったらやはり「スクランブル」かな、なんて考えながら手拍子してた。そしてダブルアンコールで後藤再登場。そしてサヨナラは突然やってきた。周りの反応から、この発表が今この場で初めてなされたことだとはすぐにわかった。

帰りの列車の中で、初めて後藤のステージを観た1999年の横浜アリーナ、その後のよみうりランドEAST、高萩市文化会館、そしてサンシティ越谷で初めてハッピーバースディを歌ったりと、共に走り出した頃から既に8年以上の歳月が経っていることに今さらながら気が付いて驚いた。なんとなくこのままハロプロメンバーとそのファンの関係が続くものと、考えるともなく思っていたけど、改めて考えると8年はあまりに長い。今回の真相は永遠にわからないだろう。ただ、いずれにしても潮時だったのだろう。後藤が今後どのように活動するのかわからないけど、一度途切れたえにしが容易に元に戻らないことは経験則で知っているから自分は今後について無責任にコメントすることは出来ない。今の自分に出来る精一杯は過去について感謝することくらいしかない。

後藤さん、8年余の楽しい想い出をありがとう。そしてHello!Projectメンバーとしての活動お疲れ様でした。

◇セットリスト
M01 シークレット
M02 How to use Loneliness
M03 SOME BOYS! TOUCH
M04 City Wind
 MC
M05 LOVE。BELIEVE IT!
M06 溢れちゃう…BE IN LOVE
 ダンサー小芝居
M07 エキゾなDISCO
M08 ねぇ 寂しくて
M09 DAYBREAK
M10 秘密
 ダンスコーナー
M11 LOVE LIKE CRAZY
M12 WOW 素敵!
 MC
M13 LIKE A GAME
M14 抱いてよ! PLEASE GO ON
 MC
M15 ガラスのパンプス

アンコール
M16 GIVE ME LOVE
M17 Hips don’t Lie
 MC
M18 愛のバカやろう

ダブルアンコール
 MC Hello!Projectからの卒業発表
M19 LIFE

トリプルアンコール
M20 スクランブル
end

LIVE/EVENT :::2007/10/29:::

GAKI・KAME [新垣・亀井] (07/10/27)

2007/10/27 FM-FUJI「GAKI・KAME」新垣里沙・亀井絵里
オープニングテーマは「最近涙したこと」。10/20のライブで誕生日を祝ってもらって感激して涙したと話す新垣に対して、亀井は体調を崩して病院に行ったときにインフルエンザの検査をすると聞いて大泣きしたとか。…涙した話という点では同じだけど、なのになんたる落差!しかも痛くて泣いたとかじゃなくて聞いて泣いたって(苦笑)。
新曲「みかん」初オンエア。謎だったタイトル「みかん」の意味は、。冬と言えばこたつとテレビとみかんだけど、こたつやテレビは人工のもので、モーニング娘。にはそのようなものではなくみかんのような自然なものであってほしいという願いが込められているらしい。…ほんと、つんく♂氏はぶれないなぁ。
あと某テーマパーク好きなガキさん、急に時間が空いたときにも行けるように手帳にその日の営業時間をしっかり書いているとか。

GAKIKAME :::2007/10/28:::

○○あい☆コラ!生やぐち [高橋・亀井・田中・李純] (07/10/25)

2007/10/25 GyaO「MIDTOWN TV「○○あい☆コラ!生やぐち」」
高橋愛・亀井絵里・田中れいな・ジュンジュン(李純)
しかしこのアルバム「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE?10th ANNIVERSARY?」の衣装はヤバい…これ着ているだけで、かわいさ数割増だよ。体にフィットする服なので特にれいなは華奢さが際だつなぁ。髪もジャケ写に合わせてストレートでそのまま下ろしているのも、ちょ?貴重。
ジュンジュンが「サムいジョーク」を披露。“南極に住むペンギンくんが北極にいるクマくんのうちに遊びに行きました。3年かけて北極にたどり着いて“クマくん、あそぼうよ”と言いました。クマくんは“やだ今日は遊ばない”と言いました。ペンギンくんは南極に帰りました”………なんだなんだどういうことだ?マジでわかんねぇ…。単に北極南極が舞台でサムいってことか?これがチャイニーズジョークってやつか!レベル高い…のか???
高橋・亀井・田中・ジュンジュン ○○あい☆コラ!生やぐち

GyaO :::2007/10/28:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other