my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

FIVE STARS [田中・嗣永] (07/11/28)

2007/11/28 inter FM「FIVE STARS」田中れいな ゲスト 嗣永桃子
・オープニングトークは最近ツアーグッズとして登場した似顔絵Tシャツについて。それぞれモデル以外のメンバーが各パーツを分担して描いた似顔絵なので、大半がピカソ風なわけだけど、それがツアーTシャツとして登場したのが納得いかないらしく、
“・・・次の人は目、次の人は鼻ってね、そんなんで絶対かわいい絵なんて描けるわけがないやん。メンバーの中には絵が苦手で全然かわいくない絵を描いたりする人もおるし。敢えて名前は言いませんけどいろんなとこでいろんな人に言われるけんみんなもわかるはず、イニシャルで言うとKさんね。はじまったら案の定グダグダで、みんなぶっさいくな似顔絵が出来たわけですよ。それはしょうがない、その場はね“ちょっときもちわるい?”とか言って盛り上がって終わったんですけど、その絵がTシャツになるって発売される日に発表されて、やばいし!ってみんなで騒いでいたんですけど、楽屋に届いて見た瞬間言葉を失いましたね。キモチ悪い。誰がどうみてもキモチ悪いですあれは。自分が自分の似顔絵を描いたってホント思われたくなくて、今このラジオで言ったんですよ。みんなもね、ライブで着るの恥ずかしいよね?れいなも恥ずかしいもんね、見よって。ホントに!あれはれいなが描いた絵じゃないですからね!ホントに!”

…要は、こんなのツアーTの図柄にすんな!ってことらしいけど、それにしても“誰がどう見てもキモチ悪い”“ライブで着るの恥ずかしいよね?”“自分が自分の似顔絵を描いたってホント思われたくない”と、あまりにストレートかつ身も蓋もない表現で終始してフォローの言葉もなしでは、グッズに関わっている人たちが全く浮かばれない。両者の間に意思疎通があって、このくらい言ってもOKという暗黙の合意の上での発言ならいいけどそうは聞こえないんだよな。れいなにとっては身の回りの出来事で感じたことを素直に話そうと思ってのことだと思いたいけど、この前のマネージャーの件といい現状はメディアを使ったスタッフへの文句にしかなっていない。思いやる言葉を一言添えるだけでも劇的に印象が違ってくるのだが、どうもそういう発想が今のれいなにはないらしい。
いにしえの藤本も結構ハッキリと感想を述べる人だったけど、あくまで笑い話調でフォローをちゃんと入れて救いようのある言い方が出来ていた。もちろんラジオ単発出演は数多くあれどレギュラーははじめてまだたった2ヶ月のれいなを、レギュラーを数年続けてきた藤本と比べるのは酷なのは承知しているけれども。れいなの若さ故・一人トーク不慣れ故の今回の発言と思いたいが、ただこれまで思っていた以上に、現時点のれいなに余裕がない・余力がないのも確かなのかもしれない。トークに慣れた1年後2年後、話題選びはこのままで言い口がソフトになっているのが理想だけど、さて・・・。

・ゲスト 嗣永桃子
桃のハマっていることは塗り絵!塗り絵をしているとリラックスするとか、昔は縁を濃くして中を薄く塗っていたけど、くるくる回しながらムラなく塗るとか。そして今度一緒に塗り絵をする約束をさせられるれいな(笑)。でも口約束を守るれいなは一緒に塗り絵をするのを実は内心楽しみにしているかもしれない(笑)。

FIVESTARS :::2007/11/30:::

道重さゆみ 今夜もうさちゃんピース (07/11/29)

2007/11/29 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
ゲスト 須藤茉麻・夏焼雅
ということで二人がゲストだったけど、まぁ・・・あまり噛み合ってなかったな(苦笑)。道重は前の嗣永に接するのと同じ調子で絡もうとしたけど、もちろん茉麻・雅ではとても桃のようにはゆかず。というか傍目から聞いていても、さゆ、自分が自分がで絡みづらすぎ(苦笑)。

・ハロプロキッズについて
道重 のっち(能登)がすごいかわいい。今度話をしたい。
夏焼 西念と去年・今年とゲキハロで楽屋が同じで仲良くなった
・須藤・夏焼とも“自分のこと好きだと思ったことない”
・モーニング娘。で憧れるのは、田中(夏焼)、高橋(須藤)
・モーニング娘。で怖いのは、新垣(?)。以前と雰囲気が変わったとか
・カメラマンとして写真集を作るならだれを撮りたい?→岡田(道重)、道重(須藤)、久住(夏焼)
・三人組ユニットを組むなら誰と?→田中さんとか(須藤)

今うさぴー :::2007/11/30:::

マイプレイリスト [高橋・亀井・銭琳] (07/11/8-29)

2007/11/8,15,22,29 MTV「マイプレイリスト」
高橋愛・亀井絵里・リンリン(銭琳)
亀井の選曲を見る限り本当に本人達が選んでいるのかな。昔はPVとか暇が有れば観ていたというか流しっぱにしていったけど、最近はまったくだからなぁ。懐かしかったり新鮮だったり普通におもしろかった。

11/8 思わず笑ってしまうミュージックビデオ
高橋「Virtual Insanity」JAMIROQUAI
リンリン「帚星」Mr.Children
亀井「STAY AWAY」L’arc-un-Cial

11/15 思わず体が動いてしまうミュージックビデオ
亀井「Body & Soul」SPEED
リンリン「Shut Up」BLACK EYED PEAS
高橋「Genie in a Bottle」CHRISTINA AGUILERA …この曲がきっかけで洋楽聴くようになった

11/22 泣けるミュージックビデオ
リンリン「瞳をとじて」平井堅
高橋「Addicted to You」宇多田ヒカル …“宇多田ヒカルさんらしく、切ない曲をリズムの中で遊んでいる感じで歌っているんですけど・・・”
亀井「Raining」Cocco

11/29 冬に見たいミュージックビデオ
亀井「appears」浜崎あゆみ
リンリン「All I Want for Christmas Is You」Mariah Carey
高橋「promise」広瀬香美
高橋愛・亀井絵里・リンリン マイプレイリスト

マイ プレイリスト [高橋・亀井・銭琳] (11/1)

TV > 2007/10-12 :::2007/11/30:::

ベストヒット歌謡祭2007 [℃-ute] (07/11/26)

2007/11/26 NTV「ベストヒット歌謡祭2007」℃-ute
・「めぐる恋の季節」℃-ute
さすがステージ経験豊富なだけはあって晴れ舞台でも堂々の歌いっぷり。ハートで埋め尽くされたステージセットというのも最近あまり見ないので懐かしい。
トークは恒例の年齢ネタ。意外なことに小学生の受賞は初めてらしい。というか未だに小学生だったのか。受け答えが自然な笑顔でしっかりしていて印象よかった。
℃-ute ベストヒット歌謡祭2007

TV > 2007/10-12 :::2007/11/30:::

光井愛佳の、愛 say hello (07/11/29)

2007/11/29 FM滋賀「モーニング娘。光井愛佳の、愛 say hello」
今回のテーマは「2007年も残り一ヶ月」。
今年中にやってしまいたいことは、冬に食べ過ぎて太ってしまう前のダイエット!結構体型に出ちゃうタイプらしいからねぇ。
そして事実上のタレント活動一年目の今年を採点すると95点!いろいろ良かったことを話していたけれども、印象に残ったのは満点からマイナス5点した理由で“きっとどこかで後悔していることもあるから。”。奥ゆかしい人だな。
あと新曲「みかん」の振り付けの中にみかんが隠されているとか?

愛say :::2007/11/30:::

ダウンタウンDXDX 緊急スペシャル [松浦亜弥] (07/11/22)

2007/11/22 NTV「ダウンタウンDXDX 緊急スペシャル」松浦亜弥
ゲスト20人の2時間スペシャル。
・2年くらい前の話。am2時頃タクシーで移動中、246号線世田谷郵便局付近で路地に入って信号待ちをしていたところ、進行方向に肘から先の手が空中に浮かんでいているのを松浦と友人と運転手の三人が目撃。タクシーがそれに突っ込む形で通り過ぎたところ、その手は動くことなくフロントガラスを通り抜けて隣の友人の肩にはぶつかり、そのままタクシーを通り抜けて後方へ!痛くて悲鳴を上げた友人の肩は赤く腫れていたという・・・。
・「すけだち」の稽古中、エアコンを付けない筧氏の方針で稽古場はサウナ状態。おまけに汗くさいのでこっそり抜け出してさぼってたら見つかった
・深夜に一人でそば屋のカウンターでわかめうどんを食べていたとの視聴者からの目撃談が。松浦曰く気を使うのがイヤだから一緒に行く人がいないときは寿司屋とかサウナとか一人で出かけるらしい。しかし、一人で出かけるのもカウンターで食べてるのもまぁいいけど、わかめうどんってのが哀しすぎ(笑)。素うどんを食べたいからわかめうどんだったらしいけど。
松浦亜弥 ダウンタウンDXDX

TV > 2007/10-12 :::2007/11/29:::

Berryz工房 起立!礼!着席! (07/11/27)

2007/11/27 QR 「Berryz工房 起立!礼!着席!」
須藤茉麻・嗣永桃子・徳永千奈美
・どんな男性の髪型が好き?
須藤 前髪上げているのがいい
嗣永 黒で短い方が。でもあまりこだわらない
徳永 若干茶色。普段はワックス使って整えてる。たまに前髪を上げているのにズギュンとくる!
トークでは最強に近いメンバー構成だったせいもあるだろうけど、やっぱこういう話題は盛り上がるなぁ(苦笑)。
しかし何かコメントするたびに「でもあまりこだわらないけど」と断りを入れる桃ち、エライ!(笑)

起立礼着席 :::2007/11/28:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other