my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

Berryz工房 起立!礼!着席! (08/1/29)

2008/1/29 QR 「Berryz工房 起立!礼!着席!」清水佐紀・嗣永桃子
200回の記念すべき放送。須藤・熊井出演のはずが熊井が体調不良のために、繰り上げで清水・嗣永の年長ペアが登場!
・最近(?)の出来事
清水 字がうまく書けたときに限って間違えている。…って、ここでもあるあるネタかい!(笑)
嗣永 秋葉原はもともと「あきばはら」だった駅員が間違えて「あきはばら」になった。…マメ知識はいいとして、そのあと“じゃぁ桃が、ざ…ざっ雑学王ねっ!”…桃言えてねぇ(苦笑)。

ところで桃がよく口する“しょうがない!!”は、「そんなの関係ねぇ!!」みたいになんでもその一言で済ませることが出来て使い勝手の良い言葉だな。

・あるあるネタ お題は「ファミレス」
桃 ちょっとお腹が空いたときお子様ランチくらいがいいけど頼めない
佐 順番待ちのときに違う名前を書く
桃 レジにあるおもちゃがやたらほしくなる
佐 たまに厨房から皿が崩れる音がする
桃 メニューの漢字が読めなくて“これ下さい!”
佐 ドリンクバーのボタンが一杯分か押しただけ出るのか悩む

…判定の「あるある」がすっかりインフレ状態に(苦笑)。

起立礼着席 :::2008/1/31:::
tags :

DVD「Hello! Project DVD MAGAZINE Vol.14」

2008/1/26 DVD「Hello! Project DVD MAGAZINE Vol.14」
2007年正月と夏のハロプロ公演のスチール撮影風景、バックステージ映像、公演ダイジェスト、DVDマガジン撮影風景、2008年正月のハロプロ公演のスチール撮影風景、DVDマガジン撮影風景を収めたDVDマガジン。

ぼぉ?っとスチール撮影風景眺めていたら、なんか一人だけやたら活きのいい笑顔見せてる人がいる……。他の人たちもそれぞれの笑顔を見せているのだけど、なぜか鈴木愛理のシーンだけ華やかさが頭一つ抜け出てるような。なんでだろ?特段派手な顔立ちなわけでもないのに。たまたまかな?目をぱっちり見開くせいか?ポーズを変える際の動きにメリハリがあるせいだろうか?
鈴木愛理 DVD「Hello! Project DVD MAGAZINE Vol.14」

◇DVDメニュー
Hello! Project 2007 Winter ワンダフルハーツ 乙女Gokoro 1/4
Hello! Project 2007 Winter エルダークラブ The Celebration 1/5 1/7
Hello! Project 2007 Winter 結集! 10th Anniversary 1/28
Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 ハロ☆プロ夏祭り 7/28 7/29
Hello! Project 2008 Winter

DVDマガジン :::2008/1/31:::
tags :

FLASH (08/1/29)

2008/1/29 「FLASH」
ハロー!プロジェクト10年の軌跡PART3。遂に現役メンバー登場!対談はもちろん過去のこと中心。
・「仔犬ダンの物語」の頃の写真を見せられたときのガキさん“も?いいから!シュレッダー!!”がおもしろ。
・れいな“(合宿のビデオの)歌の先生を泣かしてしまうところとか家で笑いながら見てる(笑)”。これは当時の自分を見て笑ってるってことだよな?
・あとさゆが当時から“私がいちばんカワイイ”と言っていたのはお姉ちゃんが鏡に向かって言っていたのを真似たらしい。お姉ちゃん昔からそんなキャラだったのか。
・そしてれいなの“さゆは変わったね。何もできないキャラだったのが小春に教えたりしよって”って、さり気なく非道い言いよう。確かにそのとおりだったとはいえ(苦笑)。
・最後に、皆が成長しているねぇとキレイにまとまりそうなところでひとりだけ、どんどんだらしなくなってゆくねぇと言われる亀井(笑)。

一言言わせてもらうと、せっかくの特集なんだから7,8期含めて全員で登場してほしかったなぁ。現モーニング娘。の集合写真が片隅の小さな1つだけとは。PART4は7,8期!ってことはないよなぁやっぱり。

MAG/PAPER :::2008/1/31:::
tags :

FIVE STARS [田中れいな] (08/1/30)

2008/1/30 inter FM「FIVE STARS」田中れいな
・最近出かけた際に、頭痛がしだして気持ち悪くなったので、とりあえずカチューシャを取ったら一気に直ったというれいなからリスナーへのアドバイス。“カチューシャ買うときはゆるめのを買った方がイイですよ。”…参考になった人、あまり多くないだろうなぁ(苦笑)。
以前話をしていた、お店のトイレのドアがなかなか開かなかった話の後日談。再度そのお店に行ったらそのトイレのドアにちゃんと開け方についての貼り紙がしてあったそうで。れいなは店員がこのラジオを聞いていたのではないかとうれしそうに話していたけど、もしれいなが関係あるとしたらそれよりも、前の時にれいな一家がドア蹴ったりして騒いでいたのを聞きつけていて、それで対処した可能性の方が高い気がする(苦笑)。
・今年はUNOブームを巻き起こす!?…久し振りにやったら面白かったかららしい。

FIVESTARS :::2008/1/31:::
tags :

ハロモニ@ (08/1/27)

2008/1/27 TX「ハロモニ@」モーニング娘。
MouTube二回目。
今回良かったのは、何と言っても全員出席していること。例えその回の放送でこれといって何もしなかったとしても、カメラの前にいるだけでも何かしら話題が出来るもの。今回のように企画が何であれ極力全員が登場するようにしてほしいなぁ。

今回の娘。さん達の小ネタは、
・Y字バランス(道重)
・暗算(久住)
・街角人間観察(田中)
・エア○○(ジュンジュン)
・スズメがお礼に来た話(田中)
・「アート」(新垣亀井)

ジュンジュンの芸は相変わらずキワドイ・・・。「おもしろい」のか「サムい」のか、紙一重だなぁ。やりようによって何とかなりそうなならなそうな・・・。あとジュンジュンはうまい具合にキレても何をしても場の雰囲気が悪くならない奇特なキャラクターになりつつある。
亀井。小春が暗算が得意と言ったときのリアクションといい「アート」を疑われた時のリアクションといい、さすが、こういうハッタリやらせたら娘。内No.1!(笑)
田中の一人芝居はパクリ感はあるけど筋は悪くないかも。将来余所でどんな機会があるかわからないし、レパートリー増やしたりしてある程度突き詰めてみれば?
あと田中のスズメがお礼に来た話。ぱっと聞いたかぎり美談のようだけど、よく考えるとれいな自身はお礼にわざわざやってきてもらうほど大したことしてないじゃん(苦笑)。
ジュンジュン(李純) ハロモニ@ 2008/1/27

ハロモニ :::2008/1/30:::
tags :

おもいっきりイイ!!テレビ [安倍・高橋] (08/1/28)

2008/1/28 NTV「おもいっきりイイ!!テレビ」安倍なつみ・高橋愛
「今日は何の日」のコーナーで98年1月28日のデビュー日が採り上げられていて、モーニング娘。の歴史を振り返る10分程度のVTRが。VTRの大半は当然ながらデビュー前後や増員やLOVEマシーンあたりの話題だったけど、現在の活動についてもつんく♂氏のコメントを添えつつ、さっぱりとした、感じの良い映像に仕上げられていた。
“(モーニング娘。が)ステージあがって楽しそうにしている顔は、ほんと僕何回見ても知らぬ間にニヤッてしているんですよね。なんでやろ…微笑ましくこっちも顔がつられてしまう。それは初代から変わらぬ強みですね。”
高橋愛 おもいっきりイイ!!テレビ

TV > 2008/01-03 :::2008/1/29:::

Hello!Project 横浜アリーナ (08/1/27昼)

2008/1/27 13:30 Hello!Project「決定! ハロ☆プロ アワード’08」横浜アリーナ
昨日からの差分を中心に
・セットリスト同じ
・今日の席はセンター席下手側後方の中央花道寄り。センターステージでのパフォーマンスを昨日の逆方向から見る形だったので、モーニング娘。が出ていないときは中央花道のセンターステージよりの人とか、センターステージのセンター席側担当の人で盛り上がってた。特に目の前にいてよく覚えているのは、M04「付き合ってるのに片思い」の菅谷、M09「やったろうぜ!」のエッグの人、M22「鳴り始めた恋のベル」の紺野など。あと後半で熊井が留まった時も盛り上がったなぁ。どの曲だったか忘れた。
・モーニング娘。のMCの中で、リンリンが中国語で、新垣が韓国語で挨拶。
・そのモーニング娘。のMCの出だしの高橋の猿コントは昨日の失敗(?)を受けてその後猛練習したらしい。今日やり終えたあとにまことが連日の居たたまれない雰囲気に思わず暴露(苦笑)。
・美勇伝の解散発表がラストのMCから途中の美勇伝でのMC内に変更。
・紺野。昨日と同様に前半は下ろしていて後半はツーテール作っていたけど、昨日はストレートだったのに対して今日は緩めにパーマをかけていた。そういえば昔はモーニング娘。のメンバー全員の髪型チェックをしていたなぁと思い出したり。
・安倍のMCで、明日がモーニング娘。デビュー丸10周年であることの報告。めでたいことだろうけど、個人的にはファンになって10周年はもう数ヶ月あとで、98年1月28日時点ではモーニング娘。を意識していなかったので、1月28日という日付に正直これといった感慨はなし。

や?、楽しかった。やはり今回のような外周花道のあるアリーナ公演はセンター席で最大限醍醐味が味わえるなぁ。ハロプロメンバー全員が、花道やセンターステージや張り出しステージ含めてステージ全体に繰り出したときの数のパワーによる華やかさとその高揚感はやはり圧倒的で、特にセンター席はメンバーに囲まれるので数によるパワーがダイレクトに実感できる。それに、どこだどこだとあっちこっちきょろきょろしたりくるくる探しまわっている自分がバカっぽくて笑えてすごく楽しい。

さて今日こそはと、おみくじ代わりの横浜限定メッセージ入り生写真を一枚購入。ワンダフルハーツのコレクショングッズはおみくじとは言っても、まぁ誰が出てもってところがあるけど、これがハロプロ全体のコレクショングッズとなるとまさにおみくじ状態!年に数度の真剣勝負!で、引いたのが・・・・、
真野恵里菜 メッセージ入り生写真
エッグ・・・!? エッグかぁ、全然心構えができてなかったな。そうか音楽ガッタスメンバーということか。こういうグッズにも現エッグが加わる時代になったのか。これがおみくじの答えなのか・・・。

LIVE/EVENT :::2008/1/28:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other