my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

FIVE STARS [田中れいな] (08/2/27)

2008/2/27 inter FM「FIVE STARS」田中れいな
「目上の人にカチンときたときどうしますか?」という質問のお便りに、
れ“納得できないことは自分が納得できるまで聞き返したりとか、あまりにもカッチ?ン☆と来たら“はぁ??”とか言えへんけん、一応KYやけど、ちょっと強めの口調で“何がいけないんですか?間違ってます?”的な感じで反抗するかなぁ。“ちょっと先に生まれたけんて先輩面せんでくれ!”みたいな。・・・これめっちゃ素でしたね。これ本人に言えたらかっこいいんですけどね。”
この言葉だけだと何やら小気味良さそうに聞こえるんだけど、実際はぶっちゃけ見聞きするに堪えないのだろうなぁ。こだわったり安易に妥協しないのは重要だけど、折角そこそこの器用さを備えている人なのだからスマートに主張する術を徐々に身につけてほしいなぁと。


・嫌いな食べ物・・・納豆、うなぎ系、コハダ、フォアグラ、レバ刺し、など。食わず嫌いが多い。
・れいなは恋愛相談されたがりらしい
・れいなはEXILE好き

FIVESTARS :::2008/2/29:::
tags :

ハロモニ@ (08/2/25)

2008/2/25 TX「ハロモニ@」モーニング娘。
今回もMouTube。
・田中刑事(田中)
・たか子(高橋)
・韓国語でイノキ(新垣)
・なんでも記憶ショー(光井)
初登場の「田中刑事」はアポなしでの「突撃」がウリなのかな?雰囲気は悪くなさそうだけど、一回見ただけでは狙いがよくわからず。
光井のキン消しを使ってキン肉マン登場キャラ30体の名前を20分で暗記するってやつは、パーフェクトでクリアしたことよりも、ラストの手の形をした超人を見ての、“この人と、ここに来る前に“勇気をくれ!”と言って握手してきた”との粋なコメントに感心した。
しかしMouTubeもなんとか形になってきたな。一つ一つは大したことないけど、やはり全員登場させてとにかくいろいろやらせれば何かしら見所は出来るものだ。

スタジオライブ
・「LALALA 幸せの歌」℃-ute
光井愛佳 ハロモニ@ 2008/2/25

ハロモニ :::2008/2/29:::
tags :

光井愛佳の、愛 say hello (08/2/28)

2008/2/28 FM滋賀「モーニング娘。光井愛佳の、愛 say hello」
今回のテーマは「髪型」
11月にショートにする前は7年間ロングだったそうで。切ったときの様子を聞く限りとくにどうということもなく気軽な気持ちで切ったっぽい。
そして憧れているのは、ロングでクルクルとめっちゃこまかくパーマをかけて下ろしてめっちゃボリュームがある髪型だとか。う?ん・・・カーリーっぽいのを想像すればいいのかな。このあたりはヒョウ柄好きとかそっち系のセンスだなぁ。とりあえずモーニング娘。でいる間は挑戦しないでくれ(苦笑)。
あと好きな男性の髪型は、5mmくらいの坊主刈り。

愛say :::2008/2/28:::
tags :

おじぎ30度オン・ステージ (08/2/26)

2008/2/26 19:00 「おじぎ30度オン・ステージ」新宿シアターアプル
高橋愛・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
DVDの世界を忠実に再現していて、場面はあくまで店内のみ。ストーリーも小さな出来事が次から次へと起こる形式で、起承転結的な流れはなく山場みたいなものもない。ただ場違いなテーマを掲げたりすることもなく、鼻につくような演出もなく、彼女らの身の丈にあった芝居で、決定的なマイナスポイントがないのが個人的には高評価。彼女らのキャラクターがそこそこ活かされていてかつステージ上にそれなりに出てきているので、4人の姿を長時間見続けるという本来(?)の目的は十分達成出来る上に、小ネタも結構楽しめて後味も悪くないので、何回も見るものではないだろうけど1回見る分には皆それなりに楽しめるのでは。

LIVE/EVENT :::2008/2/28:::

Berryz工房 起立!礼!着席! (08/2/26)

2008/2/26 QR 「Berryz工房 起立!礼!着席!」
清水・嗣永・徳永・須藤・夏焼・熊井 (菅谷は病欠)
今日はタッグ放送の結果発表。結果はいいとして、個人的には文句なしで桃&ち?だなぁ。ほんと相性いいな、この二人。今日もまず発表前に各ペアが放送を軽く振り返っていたけど、そこでもタッグ放送の延長のようなバタバタっぷりでこの二人だけ時間オーバー強制打ち切り(笑)!終わってみるとこのペアが「あるあるネタ」のポイントが一番ダントツに振るわなかったけど、千奈美は自分は悪くないとばかりにテーマが悪かったせいと決めつけ!(苦笑)

起立礼着席 :::2008/2/28:::
tags :

DVD「HELLO! 10TH PARTY 記念DVD」

2008/2/11 DVD「HELLO! 10TH PARTY 記念DVD」
FC絡みの想い出を一人ずつコメント。つまらないDVDとはじめは思ったけど、私服姿見れたり、あまり一人コメントする姿を見ることのない人だったりして、まぁまぁ楽しめた。
・基本一人1分程度話すなか、保田は1分30秒!さすが保田と思ったら、・・・おっと次の新垣が2分近くしゃべってるー!全員のトーク時間をしっかりチェックしてないけど結局ガキさんダントツのトップ?
・れいな、いきなりウインク&ピース!やはりつかみがうまいなぁ
・梨沙子の最後の“ばいば?い”がほぁんほぁんしていてかわいい
・萩原が普通にかわいくなってて驚いた
・光井のショートはこんな感じで横のボリューム抑えた方が似合ってるかも
・リンリンおさげ髪!
田中れいな HELLO! 10TH PARTY 記念DVD

◇DVDメニュー
Chapter ONE.
Chapter TWO..
Chapter THREE…
Chapter four….

DVD/CD :::2008/2/26:::
tags :

DVD Berryz工房「劇団ゲキハロ第3回公演 リバース!〜私の体どこですか?」

2008/2/20 DVD Berryz工房「劇団ゲキハロ第3回公演 リバース!?私の体どこですか?」
こちらは内容も全く知らずにDVD鑑賞。ストーリーの方は、よくある入れ替わる系で、その普遍的おもしろさはあったけど、でも基本それだけでそこから先の肉付けはあまり上手くなかったな。公演時間だとかステージセットだとかBerryz工房のメンバーの表現力だとかそういった「ゲキハロ」の広い意味でのキャパシティと、脚本のスケールが釣り合っていなくて無理が生じまくってた。一番端的だったのはエンディングで、そもそもこれって普通に考えてとんでもないアンハッピーエンドじゃないか?アンハッピーはそれはそれでいいけど「ゲキハロ」の特質上ヘビーさを出すわけにもゆかず、そこも結局無理にアンハッピーエンドをハッピーエンドに仕上げてしまったので最後まで無理矢理感ありありだったりとか。校長と先生含めて4人が入れ替わるのではなく、生徒のうち2人かせいぜい3人が入れ替わる程度にしてこじんまりと、かつネタを丁寧に仕込んだ方が良かったのでは。

ストーリーはともかく、なんと言っても熊井。熊さん凛々しすぎ!!入れ替わる前の超秀才役のハマりっぷりが半端ないわ?。でも熊さんが確かに突出していたけど、熊さんだけでなくメンバー皆そろってルックスレベル高かったなぁ。グループ平均年齢がアイドル最適年齢の中学後半に差し掛かっているせいもあるだろうけど、茉麻もはじめに登場した時、この美少女はいったい誰だ?と一瞬思ったし、千奈美も気が付けばフェミニンな雰囲気が出てきてるし。あと桃は・・・、もうこういうネタキャラ以外はありえなくなってきてるな(笑)。
Berryz工房「劇団ゲキハロ第3回公演 リバース!?私の体どこですか?」

◇DVDメニュー

続きを読む

DVD/CD :::2008/2/25:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other