my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

GAKI・KAME [新垣・亀井] (08/3/29)

2008/3/29 FM-FUJI「GAKI・KAME」新垣里沙・亀井絵里
今日をもってめでたく放送一年目が終了。ということで「BEポジティブ」のコーナーも終了して来週から新コーナーの告知が。ところが、亀井の台本にはそのようなことは全く書かれておらず、その発表にリスナー以上にえりりんが驚愕!(笑)そして“言う前に絵里に見せてよぉ??”とガキさんの台本を引っ張ったりとジタバタ!えりりん、ナイスリアクションすぎるわ。えりりんの台本に載せなかった番組スタッフの人GJ。

GAKIKAME :::2008/3/31:::
tags :

道重さゆみ 今夜もうさちゃんピース (08/3/27)

2008/3/27 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
今日のオープニングで、楽しかった「おじぎ30度オンステージ」の話をして、その勢いで“舞台大好き!”と言ってみたものの、“舞台大好き!、・・大好き・・・大好きになれればいいな・・・・の道重さゆみと最後までお付き合い下さい”とみるみる自信なさげにトーンダウンしていくさゆみんかわいらしすぎ!
それに近い話で夏のミュージカル「シンデレラ」について。「リボンの騎士」のようなオーディションをやって配役を決めるという話は特にないけど、オーディションっぽい機会はあって、メンバーやスーツ着た偉い人に囲まれてシーンとした中で一人二曲ずつ歌わされたそうで、“ホントにイヤで、めっちゃ冷や汗かいて・・・・。(さゆみが)シンデレラはないと思いますね!”って歌手とは思えないコメント(苦笑)。まぁ気持ちはわかるけど。
でもそんなこんな言ってるけど、「(ツアーで)ジュンジュンやリンリンが「ふるさと」を歌うのを聞いてみたい」みたいなお便りに対して、“すみません、私が歌っています。しかもソロで歌わさせていただいてるんですけど、・・・”の返答がすごくうれしそうで。歌うのはやはり好きなんだろうなぁ。


・2/11のジュンジュン誕生日にはクッションをプレゼント。3/11のリンリン誕生日にはライトをプレゼントをしたら一瞬エッて表情をされたけど、もうひとつのプレゼントのポーチは喜んでいた。
・「リゾナント ブルー」の歌パートについて“基本、さゆみは日本語は歌ってません。「う?ん」「は?ん」に命をかけています!”
・だじゃれコーナーで「紺野はなかなか来んのう」というお便りに対するコメント→“紺野さんは本当によく遅刻していましたね”

今うさぴー :::2008/3/31:::
tags :

シングルV Berryz工房「ジンギスカン」

2008/3/26 Berryz工房シングルV「ジンギスカン」
幼稚園で園児を前に7人が踊っているという設定。これはいいね、7人以外のところで園児がジタバタしていて映像に動きがあって賑やかな感じが。それに、メイキングを見ると一応先生がリズムを取って合わせようとさせているみたいだけど、できあがった映像を見るとてんでばらばらな動きで、メインのBerryz工房の動きに対して主張しておらずかつ統一された気味悪さがないのがいい。メンバーにとってもスタジオの外に出てしかも子供の相手にするってのは確実にモチベーションアップするだろうし、そういう意味も含めて出来の良いPV。
それにしてもメンバーのルックスレベル相変わらず高いわ?。特に熊井!あまりに美形すぎて、じぃ??っと見てるとなんだか笑いたくなってくる。
熊井友理奈 シングルV Berryz工房「ジンギスカン」

シングルV :::2008/3/31:::
tags :

モーニング娘。 松戸・森のホール21 (08/3/23昼)

2008/3/23 14:30 コンサートツアー2008春「シングル大全集!!」
 松戸・森のホール21
初日との差分
・「女子かしまし物語」は田中
・新垣・亀井・ジュンジュン・リンリンのMCの、ジュンジュン“グッジョブ!!”のあとの亀井“ボンゴレビアンコ!”新垣“あさりかよ!!”のボケ・突っ込みの台詞が二日目にして早くも消滅!面白いと思ったけどなぁ?。
・亀井・道重・田中の6期MCで、「世界気象デー」の「気に像さん」が田中のツボに入って“ハハハハ・・・・”笑い炸裂!(笑)

今日はコレクショングッズのうち、メッセージ入り生写真を一枚購入・・・
モーニング娘。 ピンナップ
れいな???、久しぶり。
しかしメンバーが均等に出てくるもんだなぁ。

LIVE/EVENT :::2008/3/30:::
tags :

モーニング娘。 松戸・森のホール21 (08/3/22昼)

2008/3/22 15:30 コンサートツアー2008春「シングル大全集!!」
 松戸・森のホール21
やはり初日はいいなぁ。次の曲のイントロが聴こえてくるまでのワクワク感、そして既におなじみのなんでもない曲でもイントロが聴こえてきた時の、ぉお~~~~な感じがたまんない。今回は予めシングルを全曲歌うと予告されていたので、聴こえてくるであろうそのイントロも絞られていたけど、それでも36曲もあるからワクワク感は変わりなし。
で、改めて今回のセットリストを聴いてみて。予告どおりシングル全曲でそれ以外はなしというものだったので、はじめは懐かしさも強いだろうけど、過去に聴きなれた曲が多くて正直今後飽きが来るのも早いだろうなぁとは思う。それともうひとつ、やはり今のモーニング娘。には今のモーニング娘。の楽曲が合っていると思った。最近の楽曲のほうが歌い慣れている分ハイパフォーマンスだし、何より先輩たちのイメージがないというメリットは大きい。今回のセットリストで、特によかったのはどのあたりかと問われたら、結局のところオープニングのM01「リゾナント ブルー」?M02「女に 幸あれ」と、アンコール前のM33「みかん」?M34「歩いてる」あたりだなぁ。とりあえずツアーラストまで飽きずに楽しめるように参加ペースを慎重に考えねば・・・。
あと今回のツアーは通常のツアーより楽曲面で敷居がかなり低くなってるのでぜひ昔ファンだった人とかカジュアルなファンの人に参加してもらいたいな。当時とメンバーは違っているから違和感はあるだろうけど、歌も高橋がかなりの割合を歌っているのでレベルは落ちていない、というよりむしろ上がっているかもしれないし、ダンスも当時よりレベルは落ちていない、というよりこちらもむしろ上がっているかもしれないし、阻害する要因は心理面を除けばあまりないので、意図的に壁を作らなければ懐かしい楽曲で十分楽しんでもらえるツアーだと思うけど。

さて、グループのライブのお楽しみ、コレクショングッズを一枚購入!
モーニング娘。 ピンナップ
う、集合かぁ・・・。ちょっとつまらん(苦笑)。いやいや、初日に全員ってことで吉兆だなこれは。

◇セットリスト

続きを読む

LIVE/EVENT :::2008/3/30:::

○○あい☆コラ!生やぐち [Berryz工房] (08/3/27)

2008/3/27 GyaO「MIDTOWN TV「○○あい☆コラ!生やぐち」」Berryz工房
前半はプレミアヨーグルトアイスデザートをかけて、グループ内で回答が同じだった分だけポイントが入るというグループ対抗戦。「一番甘え上手なメンバーは?」という問題で圧倒的に指名が多くて、さらに「ジュースを飲んでいたりすると上目遣いで甘えてくる」と暴露されて、本当のことだろうに上手くかわせずにただただ否定する梨沙子かわいい。
後半は椅子取りゲーム対決で、結果は嗣永桃完勝!さすが、椅子の周りを廻っているとき桃一人だけ椅子から目を離してなかったもんなぁ。でもメンバーみんな数年前のような必死さは見られないねぇ。当たり前か。椅子取りに限らずゲームに勝ったからどうってこともないってこともすでに十分わかっているだろうし。前半のゲームでも勝ちグループだけデザートがもらえるはずが、CMに移る直前にすでにCMに入ったと思ったらしく負けグループのメンバーにデザートをあげる様子が映っちゃったりしてたしな(苦笑)。それはいいとして、椅子取りで脱落したメンバーへの罰ゲームが、恐竜の物まねやら槍が刺さった人やら洗濯機に入った人やら、生やさしくなくかつアイドルのイメージをギリギリ損なわずにすむ絶妙な内容でおもしろかった。ものまねを考案したあの番組レギュラーのコンビの片割れ、やるじゃないか。番組開始当初は引かれまくってたけど、アイドル番組でギリギリ受け入れられるレベルを把握したらしい。
嗣永桃子 ○○あい☆コラ!生やぐち

GyaO :::2008/3/30:::
tags :

ハロプロやねん! [Berryz工房] (08/3/22)

2008/3/22 ABC「ハロプロやねん!」Berryz工房
公開録音の模様。今回も嗣永桃はアシスタントで、残る6人でBerryz No.1を決めるバトル。
・「卒業式での後輩からの告白に如何にうまく断るか」
須藤 もうちょっと大人になったら告白して
菅谷 行きたいところがあるので・・・さよなら
清水 良きお友達でいたい
夏焼 キリンさんが好きです。でも象がもっと好き
熊井 人生先があるんでもっといい人探して
徳永 ごめんなさい。あなただれでしたっけ?きっと私よりいい人いると思います。
…とりあえず、梨沙子は告白され慣れてはいないようだ。ホッとした(笑)。

・最後はジューサーで混ぜられたもの三品を当てるクイズ。後ろ向きで、何を混ぜられているのかわからずに恐怖におののく6人の姿をどっかで映像化してほしいなぁ。ちなみにまぜまぜ担当だった桃だけど結局あまり強烈なものは加えず。最終的に自分も飲まされることを知っていたのか、それとも台本にないけど必ずそうなると察知していたのか。

ハロプロやねん :::2008/3/30:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other