my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

音楽戦士 MUSIC FIGHTER [Berryz工房] (08/4/25)

2008/4/25 NTV「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」Berryz工房
・「ジンギスカン」Berryz工房
この曲でのTV出演もそろそろお終い。最近の他のユニットの歌映像と見比べると、曲はともかく衣装で損をしている感は否めなかったなぁ。ルックスの方は見劣りしないのだが。
千奈美は髪型次第でさらにルックスアップしそう。サイドのみのツーテールにしてかわいさアップを狙うとか、ヘアバンド使う程度で下ろしたままにしてキレイさアップを狙うとか。いずれにしても今時点の、余力がありそうというわくわく感がたまんない。
Berryz工房 音楽戦士 MUSIC FIGHTER 「ジンギスカン」

TV > 2008/04-06 :::2008/4/29:::
tags :

シングルV モーニング娘。「リゾナント ブルー」

2008/4/23 モーニング娘。シングルV「リゾナント ブルー」
やっと見れた。この曲のPVのNormal Ver.はどういう映像なんだろうと思っていたら、全て曲衣装でのダンス映像で構成されている、要はDance Shot Ver.だったか。Normal Ver.(Dance Shot Ver.)とNight Scene Ver.とLesson Studio Ver.を混ぜ合わせたのがAnother Ver.か。前にも同じような事を書いたけど、今回は3Ver.とも全くの別物の映像で、しかもNight Scene Ver.は7とおりのロケ映像で、久し振りにPV見て満足した。PVに力入れたからって少なくともすぐに効果が出ることもないし、いろいろ厳しいだろうけど、アイドル最大の武器であるルックスを最大限活かす意味でも、安っぽいとか不要にマイナスイメージを持たれてしまわないPVを作り続けてほしいなぁと。
メイキングでは光井がいい感じ。ショートもすっかり見慣れてスッキリ感あるし、何より制服姿ではしゃいでいるだけであの年代は問答無用に好印象度アップするからなぁ。こんな感じで最年少の特権をいろいろな場面で活かせれば。
モーニング娘。「リゾナント ブルー」

シングルV :::2008/4/29:::
tags :

DVD「モーニング娘。 DVD MAGAZINE Vol.16」

2008/3/22 「モーニング娘。 DVD MAGAZINE Vol.16」
・富士急ハイランドで3組に分かれてアトラクションを楽しみ、乗った人の数とサイコロの目(-2?4)を掛けた数を加点してゆき一番高得点のチームが勝ち。
・往きのバス内でカードを使ってチーム分け
 A 亀井・久住・ジュンジュン
 B 道重・田中・リンリン
 C 高橋・新垣・光井
リーダー、サブリーダーが同じ組になったあたり、本当にランダムだったらしい。
・現地到着!撮影は1月下旬頃らしいので全員防寒着着込みまくり。さゆ“お肉付いているはずなのにさむ?い”ってコラ!(苦笑)
・Bチームは最初のアトラクションは回転系の「ムーンレイカー」で、れいないきなりパスして、乗ってみたら意外とキツくてふらふら状態の道重らを出迎えて早速サイコロを振ったら「-2」が出てれいな逃亡!道重らの頑張りが全く意味なし(笑)。
・Aチーム。乗り物を選ぶ際に
亀井“ジュンジュン何でもいけるじゃん”
小春“とりあえずジュンジュン乗せとこう”
…コラコラ(苦笑)。
・Cチームが「コーヒーカップ」に。余裕と思われたアトラクションだったのに、光井がはしゃいでカップをぐるぐる自転させまくるものだから高橋・新垣は気持ち悪くならないよう口数少なにひたすら耐えていて、その様子がまるで子供の付きそいでいやいや乗った母親みたい(笑)。
・「メリーゴーランド」の馬にカッコつけて横座りしたら、ずり落ちてしまったさゆ、なんというカッコ悪さ(笑)。
・「グレートザブーン」。自ら率先して来たのに乗り込む頃には怖くて死にそうな表情になってる小春(笑)。対してジュンジュンは水中に突入するシーンでも手放しで喜んでるし。
・さゆ・れいなの愛の小芝居再び!
・ホラー系シューティング「ゾーラ7」で、さゆ驚異の0点!どこまで運動音痴なんだ・・・。
・高橋“楽しめてもその後(サイコロの目でマイナスポイントにもなる)があるから”…リーダーもっとテンション上げていこうよ(苦笑)。
・どうもサイコロの目が悪くて誰も投げたがらないBチーム。れいなが投げることになったけど、“投げるから受け取って!”って意味ね?!(苦笑)
・新垣がアトラクションに乗っているのを呑気に下で眺めていた田中“ガキさんの団子(髪)が揺れよう、はっはっは!”
モーニング娘。 DVD MAGAZINE Vol.16

◇DVDメニュー
01 バスの中で
02 オープニングゲーム
03 遊園地 1
04 遊園地 2
05 遊園地 3
06 遊園地 4
07 遊園地 5
08 遊園地 6
09 遊園地 7
10 遊園地 8
11 結果発表
12 エンディング

DVDマガジン :::2008/4/29:::
tags :

DVD「Berryz days」

2008/3/26 DVD「Berryz days」Berryz工房
今回は陶芸に挑戦。まずは粘土から空気を抜く「ねり」で、他メンバーが「ねる」というより粘土を転がしている状態の中、唯一しっかりとねっている茉麻さすが。そしていよいよろくろだけど、茉麻と雅笑いすぎ!陶芸の先生が温厚な人で良かったね。怒り出さないか見ていて冷や冷やだったよ。比較的順調だったのが桃に熊さんあたりかな。ほとんどのメンバーが、作成工程の様子と完成品がとうてい結びつかないような・・・。まぁいいけど。
トークの方では「どんな色の衣装が着たいか」で茉麻が赤かピンクの女の子の色が着たいと言っていたけど合同ライブで希望が叶ったねぇ。「最近ハマっていること」で梨沙子は部屋を暗くしてキャンドルを付けるとか。他にも星を眺めるのが好きとか万華鏡が好きとか、ロマンチックすぎ、ルックスとキャラがハマりすぎだよ梨沙子。でもジェンガ対決ではいきなり一番下の段の左右を取ってしまう凶悪な人(笑)。そのジェンガで負けて罰ゲームのしっぺを目をつぶって受けた後、一番強く叩いた人を捜す千奈美こえぇ(笑)。
Berryz工房 Berryz days

DVD/CD :::2008/4/28:::
tags :

音楽戦士 MUSIC FIGHTER [モーニング娘。] (08/4/18)

2008/4/18 NTV「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」モーニング娘。
今回は軽くモーニング娘。のメンバー変遷をおさらいしたあとに当時の写真などを肴にトークする形式。
や?、おもしろかった。6期は何を振ってもそれなりに回答やリアクションが出来るようになっていて心強いかぎり。道重はあのダンゴムシ話や教育係話をふくらませまくって、亀井は遅刻多すぎのジュンジュンの教育係になったとしても自分のことは棚に上げて他人に厳しくする自信がある!と、いつもの調子で自分のダメっぷりを出しまくってたし。田中は話をカットされたっぽいけど、ともかくリーダーになりたいって言葉だけで十分だよ。あと、期待どおり光井も司会との言葉のやりとりが出来そうだし。てか光井のジュンジュン語の翻訳能力高けぇ!これは一緒にいることが多いことが多いのよりも関西人で言語解析能力に長けているせいだろうなぁ。
・「リゾナント ブルー」モーニング娘。
モーニング娘。 音楽戦士 MUSIC FIGHTER

TV > 2008/04-06 :::2008/4/28:::
tags :

GAKI・KAME [新垣・亀井] (08/4/26)

2008/4/26 FM-FUJI「GAKI・KAME」新垣里沙・亀井絵里
エンディングでは「癒されること」について。ガキさんに「寝ること」ではダメだよと事前に釘をさされてしまったカメの回答は「良い香りの入浴剤」。カメのあいかわらずの乗り遅れっぷりに、今頃?!と呆れるガキさん(笑)。
一方のガキさんの方は、家に帰って夜に景色を眺めること。優雅だなぁ。しかし「景色が見える」だけでは一概に言い切れないけど、さゆの言っていた「ガキさん邸は豪邸」とイメージが合致して妙に納得。

GAKIKAME :::2008/4/28:::
tags :

ハロモニ@ (08/4/20)

2008/4/20 TX「ハロモニ@」モーニング娘。
MouTube
・記憶ショー(光井・ジュンジュン) 人物
・中国語講座(高橋・リンリン)
・プリンセスワイワイ(道重) 風船割
・芸術劇場(新垣・亀井) NG集
・たか子(高橋)

リンリンの中国語講座は際どいなぁ。事実上のドッキリなのはいいとしてゴキちゃんとかそのテのものはやめようぜ・・・。ワイワイさん、風船が割れるのを怖がらずに手をかざすぐらいすればかなり様になるマジックだったのに。芸術劇場のNG集。NG50回の末の成功で小躍りするえりりんは確かにかわいい。そしてジュンジュン。昔ならいざ知らず今のハロプロメンバーで悔し泣きが出来るのはジュンジュンだけじゃないか?貴重な人材だ。
モーニング娘。 ハロモニ@ 2008/4/20

ハロモニ :::2008/4/26:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other