my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

ベリキュー! (08/6/18-23)

2008/6/18-23 TX「ベリキュー!」Berryz工房・℃-ute
「4/1仲良しバトルコンサート密着」
ライブ本編の方はDVD待ちとしてバックステージ映像の方。
開演前、緊張して泣いちゃう桃がかわいい!しかも冷やかされて照れ笑いしながら泣いているのがますますキャワいすぎるじゃないかぁぁぁ!このシーンだけでも今回のライブ密着の放送の意義があったってもんだな。
開演前の気合い入れのこの声は誰だろう?清水?あと開演前の気合い入れの映像はよく目にするけど終演後の締めの様子が放送されるのって珍しい。しかも曲にちなんでか、梅田が音頭をとってたり。
Berryz工房・℃-ute ベリキュー!

TV > 2008/04-06 :::2008/6/30:::
tags :

DVD「松浦亜弥 DVD MAGAZINE Vol.5」

2008/5/24 「松浦亜弥 DVD MAGAZINE Vol.5」
一時間で松浦に何かをしてもらうという企画。候補は「セレブになる」とか「キレイになる」とか「変身する」とか「一生を巡る」とかあったけど、ダーツが当たったのは「一時間で未来がわかる」。タイトルから、もう占いをみてもらう以外ありえなくて、実際数人の占い師に一時間ひたすら占ってもらっている姿が収録されているという、松浦DVDマガジン以外ではありえない企画だわ(苦笑)。おもしろいおもしろくない以前に個人的に占いや心理テストの類に全く関心がないので、サクッと倍速流し!いまさら松浦のDVDマガジンにファン的にハイパフォーマンスな内容は期待していなかったから、まぁこんなもんかぁって感じかな。
松浦亜弥 DVD MAGAZINE Vol.5

◇DVDメニュー
・OPENING
・手相占い
・前世占い
・霊感タロット占い
・???占い
・ENDING

DVDマガジン :::2008/6/30:::
tags :

シングルV High-King「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」

2008/6/25 High-KingシングルV「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」
衣装も一種類で、ダンスショット何パターンかを切り貼りしてその中にクローズアップを混ぜている、ハロプロ系ではオーソドックスなお手軽PV。手持ちのコマはライティングと回転台くらいという、出来ることがごく限られる環境でいかに安っぽくなく見せることができるかスタッフが苦心している様子が目に浮かぶようだ。その甲斐あってかダンスシーンに限ればかなりカッコよい仕上がりになってる。
メイキングは予想はしていたけど、メンバーが絡んでるシーンはほとんどなし。高橋と清水が帽子をいじってたり、田中が前田になにか尋ねているシーンがちらっとあったくらい?せっかくのグループ横断ユニットだから普段のグループ活動で見せる魅力とは違う魅力を見たかったんだけど残念ながらあまり見あたらなかったなぁ。新顔の前田をわざわざ加えたのだから、例えば企画でそれぞれ一人ずつ10分くらい強制的に前田と二人っきりでトークをさせてみるとか、メンバーの中で唯一未知の部分を残している前田を上手く活用してほしかったな。そもそもシングルVにキャラクター面の見所を期待するのが間違えているかもしれないが。
田中れいな シングルV High-King「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」

シングルV :::2008/6/30:::
tags :

週刊少年チャンピオン [高橋愛] (08/6/26)

高橋愛 週刊少年チャンピオン2008/6/26 「週刊少年チャンピオン」高橋愛(表紙・巻頭グラビア)
やっぱ高橋はなんだかんだでかわいいなぁ。さすが我らがリーダー、しゃべらせなければ文句なし美少女だわ。
ピンクの上下の衣装のカットが特にいい。高橋がピンクというのも新鮮だし、髪もトップだけまとめているのもガキっぽくてかわいいし、こちらにお尻を向けた後ろ姿がキュート!
ところでQ&Aの中の「今回のグラビアで注目してほしいところ」の答えが「かわいい洋服」って。グループ活動時はリーダー故に奥ゆかしいのもいいだろうけど、ソロ活動時くらいはもっとガツガツいこうよ。

MAG/PAPER :::2008/6/30:::
tags :

ベリキュー! (08/6/10-17)

2008/6/10-17 TX「ベリキュー!」徳永・夏焼・矢島・梅田
「料理deベリQ」
徳永夏焼vs矢島梅田で「モダン焼き」「クレープ」「チヂミ」の粉もの料理対決。
℃-uteの、というよりほぼ梅田によるモダン焼きは見事だったね。作り方も外見も完璧っぽい。クレープのあの薄い生地はやってみると意外とできるもんなのかな?みんな上手く薄く引き延ばしてた。そのあと某リーダーだけはトッピングの量が多すぎて生地に乗り切らなくてボロボロこぼして、一人だけ完成品がぐちゃぐちゃだったけど(笑)。
あと千奈美が卵の片手割りを成功して喜んでいたり、そんなバナナとかくだらなすぎるだじゃれを嬉々として言ってたり影の人にツッコんだりとなかなか。でも矢島も試しに片手で卵割りに挑戦したら成功してしまった時とか、最後に℃-uteチームの勝利が確定したときとか、肝心のところで黙ってしまうのが惜しい。そういった場面でも効果的なリアクションを繰り出せれば主役になれそうなのに。
矢島舞美 梅田えりか ベリキュー!

TV > 2008/04-06 :::2008/6/29:::
tags :

松浦亜弥 東京厚生年金会館 (08/6/25)

2008/6/25 19:00 松浦亜弥コンサートツアー2008春「AYA The Witch」
あややの誕生日ライブ。はじめのMCで22歳になりました報告と、でも22歳になったからといってこれといったことはないと先制パンチ!いつものようにぶーたれる客に、ほとんどの方はご年配だろうけどみんなも22歳の誕生日になったとたんになにか変わった訳ではないでしょとあくまで我を通すあやや。その次のMCではおたおめメールについて。親兄弟が真っ先にメールをくれるべきではないかと思っていたがKYな人が0時0分0秒にメールを送ってよこしたそうで・・・。「KY」「0時0分ジャスト」と言った時点でもしやあのお方かと思ったら、某グループのリーダーでしかもメールの文面が「亜弥ちゃんお誕生日おめでとう。以上!」だけって、やはり高橋か(苦笑)。文面が素っ気ないのは別に相手があややだからってわけではないからいいとして、誰でも彼でもおたおめメール一番乗りではKYと言われてもしかたない。まぁあややも同じ関西近辺の者同士仲良くやってるとフォローはしていたけど。歌の方は「ダブル レインボウ」がキマって暗転後に静かにガッツポーズをする姿がカッコよかった。かと思えば、「The 美学」では曲中に突然くしゃみをしてしばらくぐだぐだになったり。というか曲中にくしゃみをしたのって10年のハロプロライブ歴でも初めて見たかもしれん。鏡のコーナーも誕生日ということで「調子に乗って(byあやや)」自画自賛のほめ言葉がえらい増えてた(笑)。そんな感じで楽しいライブだったけど、やはり今日のメイントピックスはアンコールにサプライズで登場したはるな愛だろうなぁ。アンコール1曲目の「LOVE涙色」が終わったところで立て続けに「LOVE涙色」のイントロが演奏されはじめて、はるな愛登場!驚いてステージ上に倒れ込むあややを横目に「LOVE涙色」を熱唱!ただし地声(苦笑)。その後はるな愛のツテとやらで入手した鎧塚氏のストロベリーのバースディケーキが登場して、会場でハッピーバースディを歌ってロウソク消し。無事消し終わって歓声に包まれる中、余計な板チョコなどを脇にのけてマイクをはるな愛に預けて・・・・ケーキに顔面突っ込んだ???!今回はイチゴが敷き詰められているように客席側からは見えたので難しいかなぁと思ったけど、やってくれたよ!ストロベリークリームケーキなので顔が白ではなくピンクに(苦笑)。そして自分のマイクと受け取るのと一緒にはるな愛のマイクも取り上げて、仕方なく(?)はるな愛も顔面突っ込んだ???。とりあえず、ケーキまみれの姿もアイドルのあややだとかわいいけど、他の普通(?)の人がやるとちょっときたならしいということはわかった(苦笑)。そのあとはるな愛があややに歌だけ歌わせて「Yeah!めっちゃホリディ」エアあややVer.をやりきって満足顔で退場。正直エアあやや芸以外はあまり達者ではない人だからこのバースディライブのアンコールという大舞台がどうなるかと思ったけど、旬の人ということで勢いで乗り切った感じ。そのはるな愛が強烈すぎてあややも会場もそこでいったん燃え尽きた感が漂ったけど、改めて「YOUR SONG?青春宣誓?」、そしてラストの「笑顔に涙?THANK YOU DEAR MY FRIENDS?」では曲タイトルどおりにあややが笑顔に涙状態で超感動のラスト!あのあややがなぜこんなに涙するのだろう?と思わないでもなかったけどここは野暮なこと考えずに、超ハッピーなライブだったからってことにしよう。ってことで22歳の誕生日おめでとう!

LIVE/EVENT :::2008/6/27:::
tags :

FIVE STARS [田中れいな] (08/6/25)

2008/6/25 inter FM「FIVE STARS」田中れいな
台湾韓国ライブ話。以前新垣は女性の声援の多さに「男性になった気分」と言っていたけど、れいなの方は女性が埋め尽くしている会場の見慣れない光景にとまどって「どこ見ていいかわからん!」状態だったらしい。そういうものなのか。いずれにしても新鮮な体験ができて良かったね。
あと近況話。最近いとこと一緒にパパにつれられてゲームセンターでゴルフに初めて挑戦したそうで、でも結果はやはり空振りしまくりで腕がとんでいきそうだったとか。いつか仕事の付き合いでゴルフに行くこともあるのかなぁ、なんて言っていたけどそんなことも考えているんだねぇ。

FIVESTARS :::2008/6/26:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other