my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

道重さゆみ 今夜もうさちゃんピース (08/7/29)

2008/7/29 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
・こわいさゆ話その1
最近お姉ちゃんと二人っきりで遊ぶ機会がなかったので、今度二人で遊ぼうと約束をしたのに、お姉ちゃんが二人の共通の友達も知らないうちに誘っていたことが発覚!お姉ちゃんは何の気なしに誘っただけみたいだけど、二人だけという約束を破られたさゆみんが激怒して結局お姉ちゃんがその人に断って二人だけで遊んだとか。さゆはさらに今後こういうことがないようにお母さんからもお姉ちゃんに注意してとお願いしたらしい・・・。放送で話を聴く限りこれはさゆの独占欲が暴走したように聞こえるのだが・・・。さゆ、ちょっとこわいよ・・・。

・こわいさゆ話その2。
うさぴーダイアリー。毎回アイドルさゆみんのイメージどおりのほんわかダイアリーが披露されているけれども、実際はイヤなことがあった日は、日記を書いたあとにその上から黒ペンでグワッと書きなぐったりしていることもあるらしい・・・。こわっ!

・こわい(?)さゆ話その3
この前ちらっと話をしていた、爪はカジってしまうので爪切りが必要ないという話。話半分に聞いていたらどうやら本当の話らしくて、では足の爪はというと、湯上がり後の柔らかいうちに千切ってしまうとか。しかしまがりなりにも文明国の年頃の女のコが爪切り使うことなく、カジったり千切ったりで済ますってマジかいな?信じがたいのだが・・・?

・かわいいコ大好きさゆみん
以前よりかわいいコ好きを公言しているさゆ、アイドルの写真集やDVDも結構購入しているらしい。更に携帯のブックマークに50カ所くらい登録しているけれども、それも主にアイドルのブログだとか。その他にネットで自分の画像を漁ったり自分の写真集の感想を読みに行ったりもしているって、なんだかやってることがアイドルファンの俺らとほんと同じだなぁ。

・うさぴーダイアリー
「2005年10月23日。今日は地元山口コンサートでした。ちょ??キンチョ?した!けどすごい頑張った!さゆみのファンの人がいっぱいいて幸せって感じ。さゆみコールとか、最後さゆみ一人で出て行ったりとか、さゆみがはけた後もずっとファンの人が盛り上がってくれててうれしすぎ!改めてみんなやさしすぎ!マジ感動!みんな大好き!ファンの優しさがマジ感動!この日のこと絶対忘れない!」

今うさぴー :::2008/7/31:::
tags :

FIVE STARS [田中れいな] (08/7/30)

2008/7/30 inter FM「FIVE STARS」田中れいな
ハロモニ@話。ハロモニ@がMouTubeになって以降は、まず各コーナーを収録して、夕方から全員揃ってスタジオ収録するそう。で、れいなは最近その夕方入りが多いそうで・・・、
“入り時間が遅い分、人よりテレビに出れる時間が少ないってことやけん。モーニング娘。にとってハロモニ@は唯一のレギュラーで毎週テレビに出れるチャンスの時間なんですよ。だけん、ハロモニ@がなくなったら友達に「今テレビに出よらんけん、何してようと?」って言われてしまうけん。ハロモニ@のスタッフさんお願いだかられいなにレギュラーのコーナー下さい!”

ということで、メンバーもなんだかんだで忙しいので収録に参加できるメンバーが限られるから、一人二人でちまちまやるコーナーばかりなのかもしれないとも考えて、これまで控えめなトーンで希望を書いたりしていたけど、結局そんなことはないらしいね。
ラジオでわざわざここまで言うくらい、少なくとも今のメンバーは切実に思ってるし、どんなことだってやる気でいるのに、・・・・・・ハロモニ@への愚痴を言い出すと止まらなくなりそうだから止めよ・・・。

FIVESTARS :::2008/7/30:::
tags :

ハロモニ@ (08/7/27)

2008/7/27 TX「ハロモニ@」モーニング娘。
MouTube
・クイズガキカメ芸術劇場(新垣)
・ケータイ調査官(道重・田中)ダイヤモンド☆ユカイ
・ワイワイ(道重)
記憶ショー(久住)

今日の衣装は浴衣!オープニングの一言、カメ上手い!
ワイワイ。“中国にいた頃見たことあるから☆あげない!”。その調子だジュンジュン。
ガキカメ芸術劇場で、なかなか決まらずにふと気を抜いた瞬間をバッチリ放送されてしまったガキさん。本人もこういうのが放送されるのか、みたいなことをつぶやいていたので、今後は成功するまで一瞬たりとも気を抜かなそうだなぁ、それはそれで大変だ。カメだったらあの程度の気の抜けた素振りは日常茶飯事(?)なので大したことではないだろうに、つくづく旨いポジションにつけてるよなぁカメは。
記憶ショー。小春が最後に騒ぎ出してからはスタジオ爆笑だったけど、その前の小春がいよいよ大騒ぎしだす前、横一列に並んでいる他メンバーからもみな同じように笑顔が消えて、もしかして本当にヤバいの?って素の表情がキレイに並んでいておもしろ!
で、やっと失敗したしキリのいいところで企画終了!・・・ってことにはならないらしいねぇ・・・。
ジュンジュン ハロモニ@ 2008/7/27

ハロモニ :::2008/7/30:::
tags :

ハロプロやねん! [嗣永・夏焼] (08/7/28)

2008/7/28 ABCラジオ「ハロプロやねん!」嗣永桃子・夏焼雅
今回は桃と雅という、ラジオ的には一番コワい組み合わせ。悪い意味でドキドキだったけど、期待(?)どおりに雅の変化がすんごいわかりやすく伝わってきた。
序盤 いつもの調子の桃にやはり引き気味
中盤 でも今日は二人だし私が反応しないと…と、けなげに無理矢理テンション上げて話にのってあげたりしてみる
終盤 やっぱ桃に合わせるのはムリ!とてもムリ!と諦めムードでほとんど話にのらなくなる
桃も、相手に合わせようと一歩引いていた一時期とは違って、今は相手構わずイケイケだからなぁ。

・Berryzの部屋 ハロプロメンバー一人について名を出さずに語るコーナー。
桃 おんなじオーラを感じる。妙に話が合うというか親密な関係になれるというか
雅 あたしから見てこの人はカッコイイ部分もありつつすごくかわいい部分もある
桃 つっこもうとしているけどボケている感じ
雅 キャラ的にはカッコイイよりかわいい方
桃 髪の長さは中くらい
雅 最近長い。あたしより長い
雅 仲が良い人は道重さん
桃 かけっこの童話に登場する

ハロプロやねん :::2008/7/30:::
tags :

DVD「℃-ute 鈴木愛理 in 沖縄 AIRI’S CLASSIC」

2008/6/25 DVD「℃-ute 鈴木愛理 in 沖縄 AIRI’S CLASSIC」
これはまた、全編ほぼパターゴルフのみとはなんて健全なDVDなんだ。これならどこか近場で℃-uteメンバー全員でわいわいやった方が普通に良かったのでは?と思わないでもないけどそれはそれとして、スコアが崩れて落ち込み気味になったり、罰ゲームで泣いたりといろいろあって、最後は奇跡のショットが決まって締めという理想的展開がすばらしい。それに常になにかしらリアクションをしていることもあって、基本一人でパターゴルフしているだけの割に見ていて意外と退屈しなかった。
鈴木愛理 DVD「℃-ute 鈴木愛理 in 沖縄 AIRI'S CLASSIC」

◇DVDメニュー

続きを読む

DVD/CD :::2008/7/30:::
tags :

阿久悠物語直前スペシャル [高橋・新垣・鈴木] (08/7/27)

2008/7/27 NTV「阿久悠物語直前スペシャル」高橋愛・新垣里沙・鈴木愛理
番宣番組だけど、愛理の方は1コーラスまるまる歌う姿が見れてしまったり。本放送は三人の歌う姿がかなり見れると期待していいのかな?しかし三人のこのレトロな外見が思った以上に見るのがキツい・・・。当時はこうだったのはもちろんわかっているけど、それでも見ていて気恥ずかしくてしょうがなくて、本放送は視線を画面から逸らしまくりになりそうだ。ハロプロメンバーでなければ誰が古めかしい格好しようが他人事で、気兼ねなく楽しめそうな番組なんだけど。
鈴木愛理 阿久悠物語直前スペシャル

TV > 2008/07-09 :::2008/7/30:::
tags :

シングルV Berryz工房「行け 行け モンキーダンス」

2008/7/23 Berryz工房シングルV「行け 行け モンキーダンス」
PV。おサルさん衣装のおかげで、結果的に複数衣装のPVになって多少マンネリ感が緩和されていたのはよかった。欲を言えば、おサルさんはおサルさんらしい別のセットが用意されればもっとバリエーションのあるPVになったと思うけど、今そこまで望むのはやはり難しいか。
メイキング。おサルさんの格好でのメンバーのはしゃぎっぷりがいいなぁ。スタジオで追い掛けっこ(?)をしているシーンは当に猿山のサル!
それにしても相変わらず桃は・・・、ジャケットソロ撮影シーンでのたかだかジャンプするだけの姿がなんでああもかわいらしいんだ?PVソロ撮影シーンの終わった後の歓声あげてスキップしながら引き上げる際の挙動一つ一つがなんでこうもキャワキャワなんだ??!
菅谷梨沙子 シングルV「行け 行け モンキーダンス」

シングルV :::2008/7/28:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other