my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

radio drive plus [亀井・光井] (08/9/25)

2008/9/25 FM滋賀「radio drive plus」亀井絵里・光井愛佳
大津パルコサテライトスタジオからの公開生放送に出演。
地元でホーム感いっぱいの光井がめちゃめちゃはしゃいでいたねぇ。亀井・光井の二人の声のうち8,9割方は光井の声だった気がした。反応速度的にスタンダードな東京人よりもさらに遅めのえりりんは、パーソナリティと光井の二人の関西ノリにちょっとついてゆけてなかったね(笑)。
地元凱旋ではしゃぐ光井は、ここに来る際もえりりんに周りの光景についていちいち解説しまくりだったらしい。でもパーソナリティに滋賀について知ってることを尋ねられたえりりんの口から出てきたのは、結局琵琶湖のことのみ!来るときちょうど眠たかったからだと言い訳してたけど、眠たくなくても教えてもらったこと右から左だった気がする(笑)。
光井の方はパーソナリティにもバシバシきついこと言っていたのが印象的。多分これが素で、向こうではこのくらいはごく普通で大したことではないのかもしれないけど、それに慣れていない人がああ言われたら確かにキツイと感じるかもしれないね。短気な田中がたまにカチンとくるのもわかる気がする。
ということで、なんだか全然「光井愛佳の、愛 say hello」の最終回って雰囲気じゃなかったけど、一応ちょこっとだけそのことについて振られて、これまでの放送で「文章のつなげ方を勉強できた」とか。
ともかく、モーニング娘。の出演メディアがかなり減ってきてからの加入だった光井の人となりについてかなり知ることができたのは何と言ってもこの番組のおかげ。みっつぃ?、1年半お疲れ様!

愛say :::2008/9/27:::
tags :

FIVE STARS [田中れいな] (08/9/24)

2008/9/24 inter FM「FIVE STARS」田中れいな
今日の五つ星話はハワイツアーのゲーム大会での「叩いてかぶってじゃんけんぽん!」でのジュンジュンとの対戦について。ジュンジュンは身体が大きいからニブそうなので楽勝かと思ってたら意外と同レベルで、両者譲らずなんと15分近く経っても決着がつかずに、結局それで勝敗を決めるのは諦めて「あっち向いてほい」に切り替えてやっとれいなが勝ったとか。
これはDVDに収録されるかな?収録されても初めだけ通常映像であとは早送り映像にされてしまいそうだけど、一カ所、ヘルメットかぶったあとにジュンジュンに横からハリセンで叩かれてちょっぴりカッチーン☆ときてるれいなだけはしっかり収録してほしいな?(笑)。

FIVESTARS :::2008/9/26:::

道重さゆみ 今夜もうさちゃんピース (08/9/23)

2008/9/23 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
・すっかり季節は秋、ということでさゆが今うれしいのが大好きなサンマが手頃な値段になってきたこと。あと焼きイモも若返りにいいとかなんとかで、今年の秋も食べる気まんまん!・・・ん?、サンマの価格が再高騰することを期待しようかな(苦笑)。
・フランスの方からのお便り。フランスの言葉を知っていますか?と尋ねられて、“ボンジュールとか知ってますね!あとは・・・・ボンジュールとか知ってますね!はははは・・・”・・・と笑ってごまかすさゆ(笑)。パリとロンドンの区別が付かない人だからなぁ。多分マジでボンジュールしか知らなさそう(笑)。
・懐かしい6期オーディション話
れいなとは2次審査で既に会っていて向こうから気さくに話し掛けてくれたけど、とにかく派手で口調もヤンキーちっくだったので、第一印象は「こわい!」。
えりりんは逆に地味で、というより清楚でしゃべらないでじっとしていていかにもお嬢様育ちという感じで、でもあと残り5人と発表されて泣いてしまうような子でかわいくて話したいなと思ったとか。
・9/26に5th写真集「LOVE LETTER」発売!“(昔の写真集と見比べて)だんだん大人の顔になっていく姿とか、あと体つきとかもだんだん大人っぽくなっていく感じとか(笑)・・・”・・・さゆが順調に、明るくちょっぴりエッチなコメントをはける人になりつつあってうれしい(笑)。

今うさぴー :::2008/9/26:::
tags :

ベリキュー! (08/9/18,19)

2008/9/18,19 TX「ベリキュー!」
9/18
・「シングルベッド」鈴木愛理
ツーテールで子供っぽいルックスで、曲イメージとのギャップで多少違和感あったけど、それはそれとしてさすが愛理、安心して聴いていられる。最後のうるうるな瞳が相変わらず強烈で危険だった!
9/19
・「ふられ気分でRock’n’ Roll」須藤茉麻・夏焼雅・岡井千聖・有原栞菜
リズムの取り方が四者四様でおもしろい。一人自分と同じリズムの取り方をしている人を見つけたけど、こういうことがあると一気に親近感増すんだよねぇ。
歌の方は、歌い出しを担当していた岡井がパンチの効いた歌声で良かった。曲イメージとマッチしているのか、その後も人一倍楽しげに歌っていてとても好印象。動きも一人大きくて、それに引きずられるように有原も結構動いていて、℃-ute組の方が全般的に目立っていたかな?。
曲終わりに気分ハイの茉麻が場違いなポーズ取って、隣の有原が苦笑いしていたのがなんか笑えた。
鈴木愛理 ベリキュー! シングルベッド

TV > 2008/07-09 :::2008/9/25:::
tags :

Berryz工房 起立!礼!着席! [清水・嗣永] (08/9/23)

2008/9/23 QR「Berryz工房 起立!礼!着席!」清水佐紀・嗣永桃子
桃近況話。最近アイス屋さんで一番小さいアイスをお願いしたら、チラッと顔を見られた後に小学生限定のはずのお子様サイズのアイスを勧められたそうで“非道くない???”・・・うん、そのときの桃は内心話すネタができてほくそえんでいそうだから、あまり非道い話には聞こえない(笑)。
キャップ近況話はこの前のコンサートのMCで、以前レッスンの後に靴の匂いを嗅いでいたのを暴露されて、その直後の曲がかっこいい「ガキ大将」だったのでやりづらかった!って話。
モッフル。今回挟んだのはたくあんで、お米系とたくあんだから合いそうだけど結果は二人ともイマイチ。温めてしまったせいか?焼いたモッフルの上にたくあんそのままだったら普通に合いそう。それより今回のモッフルの対象が「たくあん」と発表されたあとの、たぶん桃の“わんわん!”がきゃわ!

起立礼着席 :::2008/9/24:::

ベリキュー! (08/9/9-17)

2008/9/9-17 TX「ベリキュー!」嗣永・須藤・夏焼・熊井・矢島・梅田・岡井・萩原
9/9-11 イラストdeベリQ! 道路標識の落石
9/12-17 大喜利deベリQ!
「イラストdeベリQ!」は、影の人「きー坊」が、名を「まー坊」と言い間違えた岡井に突っ込んだ直後に鈴木を須藤と言い間違えるコンボが炸裂したりとぐだぐだ気味だったけどとりあえずBerryz工房チームの勝ち!桃は今回は落石の下に日光で見たというシカの絵を描いて話を広げようとしたけども影の人にあっさり封じられて不発(笑)。途中は岡井・萩原あたりがいつものように目立っていたのにそれを出し抜く形で、正解して暇しはじめた夏焼と熊井が脇のカメラに「私たちカワイイの」と書いたホワイトボード掲げて強烈にアピって最後にすべてかっさらってしまった展開がおもしろかった。
次の大喜利は℃-ute勝利で結局今回は引き分け。
ということで今クールもBerryz工房の罰ゲーム決定!

ところでその罰ゲームについて、今回は事務所の人たちも存分にやっちゃってと番組スタッフに言っているそうだけど、前回は「コワイのみんな苦手なので弱めにして」と言ってきたとか。影の人が逆に言い間違えたのかとか一瞬耳を疑ってしまったよ。これが今の事務所の人たちのレベルなのか・・・。
夏焼雅・熊井友理奈 ベリキュー!

TV > 2008/07-09 :::2008/9/23:::
tags :

GAKI・KAME [新垣・亀井] (08/9/20)

2008/9/20 FM-FUJI「GAKI・KAME」新垣里沙・亀井絵里
亀“モーニング娘。特命係の亀井絵里です!”
新“特命係??台本にないんだけど。”
亀“台本なんて元からないんですけど。”
と軽妙(?)にはじまった特別企画らしき亀井主導のフリートークコーナー、早速“眉毛変えたでしょ?変えたでしょ?変えたでしょ?やったでしょ?”と執拗に迫られて、高校生になった頃にそれまで手をつけてこなかった眉を、事務所から許可が下りたのでやっと整えはじめた話を渋々しだすガキさん(笑)。でもこれ、ガキさんは昔話をしていたけど多分勘違いで、カメは最近の話を振ったんだろうね。そんな想定外の昔話になってしまった後、さらにその話を締めることもなく今度は突然「シンデレラ」千秋楽の舞踏会のポーシャと王子のアドリブ話に切り替えてしまったりと、普段はガキさんに任せっぱで飄々としているえりりん、やはりコーナー主導はいまいち下手っぴぃだった(笑)。
そしてエンディングで、ガキさんから今クールいっぱいで番組終了の告知。終了のアナウンスに“ぇえ?!!”と迫真の演技(笑)を見せつけていつもどおりにおちゃらけるえりりんのおかげもあって明るい雰囲気のまま今回も無事終了!

GAKIKAME :::2008/9/23:::
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other