my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

道重さゆみ 今夜もうさちゃんピース (08/10/28)

2008/10/28 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
最近、小春がケータイサイトで「久住小春日記メール」をやっているのを知ったさゆみん、自分もやりたーい!とうらやましがりまくり!そういえばさゆみんは昔からそういうことやりたいって言ってたっけ。機は熟している感じがするのでお願いしまくったら何らかの形で実現しそうだねぇ。最近文字数が減っているとはいえ日記をつける習慣は付いているから、小春のようなムラもなさそうだし(笑)。

あと、10/20のガキさん誕生日には、キラキラ蝶々の形をした鏡とキラキラのピンクのイヤホンをプレゼント。ケータイメールも1番乗りだったそうで、あとお手紙も渡したとか。

・うわぴーダイアリー
「2006年10月28日。今日は娘。ライブ武道館でした。胃が気持ち悪かったー。緊張しすぎかなぁ。けど、なんとか頑張って乗り切ったぞー。一回目が終わったあとまたまたメリピンの振りがいっぱい、というかほとんど変わってマジでショック?!急に変わったからなかなか覚えられなくてヤバかった。まぁでも無事に終わって安心!楽しかったライブ!本番終わって先生のバースデーした。おめ?。」
「2006年11月27日。今日は久し振りのオフ。愛ちゃん紹介の美容院行って髪の毛切ってトリートメントした。そのあと一人漫喫30分だけして、愛ちゃんとまこっちゃんと遊んだ。ケーキタルトをみんなで食べて、きゃ?!うま!プリクラして買い物して二人で移動して小川家&道重家と合流し、ごはん。マジうま!ヤバー!そのあと喫茶店でデザート。ケーキTen種類とか。話盛り上がってマジで楽しかった。帰る時まこっちゃんママおもしろすぎ!久々に笑いすぎ!そのあとコンビニでお菓子とかパン、おでん、肉まん等を買って小川家へ。超おもしろかった。みんなで雑魚寝した!」

今うさぴー :::2008/10/30:::
tags :

DVD「MORNING DAYS VOL.3」

2008/10/25 DVD「MORNING DAYS VOL.3」道重さゆみ・久住小春・光井愛佳
三人でキャンプ地に行き、魚釣り、そば打ち、カレー作りに挑戦!
もともと最年長のさゆがあまり姉御肌でもないから上下関係もそれほどなく、3人和気藹々で平和なDVDだった。

唯一の波乱(?)は、光井がまず一匹目のサカナを釣り上げたのに続いて道重も釣り上げた時に、それを光井がハンブルしてサカナを川に逃がしてしまう大失態!しかもそのあと小春も釣り上げて、道重のみ当たりが来ないという、非常に気まずい状況・・・。最終的には道重も釣れて、逆に出来すぎって感じで1人1匹ずつってことになったけど、これであのあとさゆが当たりなしだったら表面的にはともかく、微妙にいたたまれないDVDになっただろうなぁ(笑)。

そのみっつぃ?、サカナを逃がす失敗はあったけど、火熾し役やってたり、気配り屋さんらしさが出てた。もともとサカナを逃したのもさゆの釣った魚を捕ってあげようとした結果だしね。

小春は、やるべき事があるときはそちらに集中してしまうタイプなので、今回は、まぁ明るかったけどうるさくはなかった(笑)。“道重さんは野菜洗ったりしないから私がちゃんと洗わないと”とちゃっかりとしっかり者であることをアピールしたりはしてたけど(笑)。

さゆみん、切った蕎麦の太さのバラバラっぷりが半端ないんだけど(笑)。あと、食事していてちょこっと舌を出して唇なめる仕草が今回もかわいすぎる!
道重さゆみ・久住小春・光井愛佳 MORNING DAYS VOL.3

◇DVDメニュー
オープニング
釣り
蕎麦打ち
カレー作り
エンディング

DVD/CD :::2008/10/28:::
tags :

よろセン! (08/10/20-24)

2008/10/20-24 TX「よろセン!!」モーニング娘。
今週は高橋先生が江戸時代の政治・文化・生活・芸能について解説。しかし、これは普通に教育番組だなぁ。将軍の話以外は初耳の話ばかりで、タメになったわ。って、なんか違う・・・。
・高橋先生は袴姿。「さくら満開」の着物姿を思い出してしまった。みんな袴姿高橋をかわいいかわいい言ってたけど、あのころの童高橋から、とてもいい感じにキレイになってるよね。
・火消しの目覚ましを体験するために丸太を枕にして、メンバー5人が制服姿で川の字で並んでいる画がなんかすごい(笑)。
・妾いっぱいの家斉の話を聞いたさゆみん、“男の人ってヤだねぇ”…さゆ・・・家斉で男を悟らないで(笑)。
モーニング娘。 よろセン! 2008/10/20-24

TV > 2008/10-12 :::2008/10/28:::
tags :

DVD「Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演〜避暑地でデートいたしまSHOW〜」

2008/10/22 DVD「Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演?避暑地でデートいたしまSHOW?」
・やっぱハロプロ公演は不特定の人たちがわらわら出てくる曲が楽しい。オープニングの「夏 LOVE ロマンス」「真夏の光線」とか、「常夏娘」「トロピカ?ル恋して?る」とか。後半にも「ラヴ&ピィ?ス ! HEROがやって来たっ。」にプラス2,3曲そういう曲があるとよかったな?。
・「初めて唇を重ねた夜」でエッグの人がフロントメンバーとして登場していた。観に行っていたのに記憶が全然ないのは、リンリンと鈴木愛理ばかり見ていて全く関心外だったせいだろうか。それにしても、4,5年前はよくわからない人たちがわらわら出てきてその時点で魅力感じなくても、とにかく顔と名前を一致させてやろうとキッズの名を無理矢理頭に叩き込むだけの気力があったけど、今はもうこれ以上は覚えようとする気が起きない。自分に余力がなくなったなぁとつくづく思った。
・各ユニットの持ち歌の中では「リゾナント ブルー」!あまりのかっこよさに驚いた。春ツアーでは一曲目だったのであまり他の曲にくらべてどうっていう感想はなかったけど、こうやってハロプロでセットリストの真ん中に他の曲に混じって登場すると動きがこの曲だけ別物だな。モーニング娘。に限らず、もうちょっとダンス系の魅せる曲が増えるといいなぁとも思った。
Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演?避暑地でデートいたしまSHOW?

◇DVDメニュー
続きを読む

ライブDVD :::2008/10/28:::

シングルV モーニング娘。「ペッパー警部」

2008/10/22 モーニング娘。シングルV「ペッパー警部」
・メイキング
昔はメイキングと言えば、さゆ・れいな・ガキさんあたりだったのに、今や偏りがすっかりなくなったねぇ。ラジオやMCで今の9人皆仲がいいとよく聞くけど、この映像見るとそのとおりなのがよくわかる。
「通常」って言葉を最近覚えたそうで連発しているジュンジュンが、亀井に言われて「通常」と「異常」を表情で表現してみたら、「通常」でしかめっ面、「異常」で笑顔!見事に逆です(笑)。
さゆと一緒にいたえりりんがさりげなくメイキング用カメラの外に出ようとしたらカメラが逆に自分を追ってきて、いったんさゆの元に戻って、もう一度さりげなく外に出ようとしたらまたカメラが自分を追ってきて“ちょっ!”言ってるシーンがおもしろかった。
モーニング娘。シングルV「ペッパー警部」

シングルV :::2008/10/27:::
tags :

ザ DAVE FROMM SHOW [新垣・田中・リンリン] (08/10/17)

2008/10/17 InterFM「ザ DAVE FROMM SHOW」 新垣里沙・田中れいな・リンリン(LA CITTADELLA KAWASAKI公開生放送)
この番組初登場のリンリン。地元杭州には去年帰ったっきりで、寂しい時もあるけど、でもメンバーが優しくしてくれるから大丈夫と答えていて、それに合わせて新垣が、リンリンは寂しいときはメールをしてくると微笑ましい話をしていたら、れいなが“れいなにメール来たことないっちゃけど?”と言い出して、当然他のメンバーにも同じようにメールが行ってると思って話していたガキさんびっくり!

れい“れいな、メール来たことないっちゃけど?”
にい“えぇーーー!?”
リン“いやあの・・・”
にい“(メールの話出したの)失敗?”
れい“ほら、またれいながそういうキャラになるとよ、ここで!”
リン“ちょっと聞いてくださいちょっと!”
リン“以前失敗したんですよ。田中さんにメールしようとして「田中」って(呼び捨てで)書いちゃった”
にい“それをおそれてるんだね”
リン“そうですそうです”
れい“もうダメ、れいなの中でリンリンのランクが落ちた”
にい“田中っちの中でランクとかあったんだ(笑)”
リン“いまのカットカット!”
にい“今夜にでも送んなよ、田中っちに。「田中さん」でね”
れい“れいな、返事返さんよ”
にい“えー!!”
れい“冗談冗談、来たら返す”
リン“田中様にしよ”

…リンリンなかなか出来るな(笑)
パーソナリティの人もリンリンは意外とイジれると感じたようで、番組ラストには、冗談で“また遊びに来てください。あ、リンリンさんもういいですわ”言われたり。リンリンの方もそのあたりのニュアンスはちゃんと把握出来るようで“また来ます!いや、もう帰りません!”と居座ろうとしたり、なかなか。それに、ボソッと“・・・おいてこう。”とつぶやいていたガキさんもなかなか(笑)。

RADIO :::2008/10/26:::
tags :

The Step [新垣・道重] (08/10/22)

2008/10/22 FM長野「The Step」新垣里沙・道重さゆみ
林マヤさんがパーソナリティをつとめている番組で、林さんが海外へ行っているための代役を二人がやることになったそうで。さすがに数時間の長丁場の番組で、かつゲストでなくパーソナリティということで、ラジオの進行をやらせたらモーニング娘。の中ではトップ3には確実に入っていて、そのために本人達も言っていたように普段は別グループでキャンペーンの活動をすることの多い二人という盤石の布陣で臨んで、結果危なげなくつとめ上げていた。

・20歳になったガキさん、さっそくお父さんにビールを飲ませてもらって、そのお味は・・・“ダメだよ!苦いよ!”。ガキさんに逆に“んまかった!”とか言われたらちょっとイメージがアレだからよかった(笑)。あと、さゆみんが20歳になったら一緒にお酒飲みましょうねって話になって、“さゆみんが泣き上戸だったらどうします?”と聞かれて“置いて帰るね!”と返したガキさん上手い(笑)。

・Berryz工房が韓国で7人でプルコギ20人前平らげた話を聞いて、自分たちは食べるといっても9人で9人前がせいぜいと言って驚いていた。娘。さん達もよく食べる食べる言てっるけど娘。さんたちの食べる量の基準はそれほど高くないみたい。

・ガキさんは外ではちゃんと「私」と言っているけど、家族に対しては「里沙」と名乗っていて、ごくたまにメンバーといるときに「里沙」と言ってしまって、恥ずかしいので何となくごまかしているけど、実はさゆとかにはバレバレらしいことを知って照れるガキさんかわいい(笑)。

・昔から買い物しまくりで有名な高橋だけど、レストランでもテーブルが埋まるほど注文したり、“デザート全種類下さい”と頼んだりして、それも食べないとか。ガキさんとさゆみんが言うには、頼んで満足してしまうらしいけど・・・。うーん、高橋の奇行はこれまで少なからず目や耳にしてきたけど、個人的にはこれは公になった話の中でも過去最大級のインパクトだったかもしれない。着たり使ったりすることがまずないことがわかっていながら服などを買いまくるのも大概だけど、それと、まず手をつけないのがわかっていながら食べ物注文しまくるのとでは、同じ確信犯でも意味が違いすぎる。

RADIO :::2008/10/26:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other