my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (09/1/27)

2009/1/27 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
年末に山口に帰ったとき、久しぶりに以前飼っていたネコとご対面!ところが、ビックリするほどぶくぶくに太っていたとか。そして
“飼い主に似るんだなぁとは思ったんですけどぉ?。”

…ちょ、さゆ(笑)。話聞いてて同じ事思ったけど、さすがに遠慮して言わないでおこうと思っていたのに、さゆ自身にあっさりと言われてしまった。でもマジで元飼い主も最近危険水域だよさゆみん・・・。

さらに、さゆ自虐ネタ(?)第2段!
チョコレートの誘惑に負けてつい食べまくっているさゆみん、やはりニキビが結構出てきているそうで・・・。ところが最近では「自分の肌は空なんだ!ブツブツはお星さまなんだ!」と思うようにして、れいなに“流れ星だよ?”と言いつつニキビ付きの顔を高速で動かしてみせて笑わせているらしい・・・。

…流れ星あほすぎ(笑)。まぁ、“出来たものは仕方ないので笑いに変えていくか時間の問題って考える”のもいいけど、やっぱまず出来ないように我慢しようぜさゆみん・・・。

※電波塔改修工事のため2月いっぱい番組は休み

今うさぴー :::2009/1/30:::
tags :

FIVE STARS [田中れいな] (09/1/28)

2009/1/28 inter FM「FIVE STARS」田中れいな
今日は「泣いちゃうかも」のマリコについて語りまくり!
“れいななら彼氏の態度がおかしい事に気付いたら、絶対自分からバイバイする!!”
と、言ってるそばから
“自分がマリコの立場だったらどうかなぁ・・・気付いてない振りして付き合っとうかなぁ、わからんね!”
とか言ったりして、どっちやねん。
まぁ結局どっちでもよくて、このテの話題をうだうだしゃべるのがやっぱ好きなんだろうなぁっていう、いつにも増して活き活きとしていたれいなでした。

FIVESTARS :::2009/1/30:::
tags :

RANKING パラダイス [嗣永・徳永・須藤・夏焼] (09/1/14,21)

2009/1/14,21 ORICON.TV「RANKING パラダイス」嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻・夏焼雅
ORICON.TV
前半はプロフィールの中から話題を振られたり、後半はモノマネとか特技を披露したり。

同年代くらいの、アイドルの対極にいそうなギャルっぽいアシスタントたちと向かい合う形でのトークで、場に緊張感が漂ってた(笑)。

そんな中、ブラザートムに突然トランスをふられて見事に踊りきった桃は、マジ拍手もん!!ダンスそのものだけじゃなくて、ふられたときの挙手の思い切りのよさとか、ダンス中スマイルを絶やさないところとか、最後のポーズまでしっかりキメるところとか、とにかく初めから終わりまで手抜かりなし!桃はやっぱすごい。

「メンバーに直してほしいところ」をたずねられた千奈美が、桃だけ集合時間ギリギリに到着するのでもっと早く来てほしい、みたいなことを言ったら、普段だと桃がぼこぼこにされるところなのに、今回は司会陣が別にいいんじゃないみたいな感じで珍しく桃優勢で調子にのりまくって千奈美に向かって“イ???だ!”とか、ガキのケンカか!いちいちやることがかわいいじゃねぇか(笑)。
嗣永桃子 ORICON.TV「RANKING パラダイス」

WEB :::2009/1/29:::
tags :

Berryz工房 起立!礼!着席! [徳永千奈美・熊井友理奈] (09/1/27)

2009/1/27 QR「Berryz工房 起立!礼!着席!」徳永千奈美・熊井友理奈
最近ハマっているもの。千奈美は千葉の夢の国のDVD集め。そして熊さんは、香水やマニキュアとかメイク道具集め!ルックスは大人っぽくても中身はこどもこどもしていた熊さんも、すっかりお年頃やね?。一方それを聞いた千奈美 “女のコですね?”って、それほど話に食いつく様子はなくて、千奈美は千奈美っぽかった。
コーナーは「Berryzゼミナール」。講師は千奈美で、テーマは初めの希望どおり「水族館」!楽しそうに話していたけど、でもこのコーナー、基本的には講師が関心のあるものについて調べてきたことを発表するって内容なので、今になってみると「よろセン!」のラジオ版みたいで被ってるなぁ。

起立礼着席 :::2009/1/29:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (09/1/20) その2

2009/1/20 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
このスタジオに来る途中で見た夢の話。
「その前のお仕事で犬を買ってもらったけど、上から目線でいらないと断って、でもかわいい?ってかわいがっていたら、そこにネコが通って、わんちゃんがネコの目を突っつきだして、ネコから赤いものが溢れだしてきて、こわい!と思って。次にそこにさゆみの写真集の「LOVE LETTER」があって、今度はわんちゃんがその写真集のさゆみの目を突きだして、そしたら写真集からも赤いものがドッと溢れてきて、それを見て涙目になったところでCBCに到着!そうしたら会社のお偉いさんが待ちかまえていてえらい事になってる!と思ったときに、実際にCBCに到着して起こされた。」

…これはまた、なかなかグロい(笑)。夢の話は好きなのでメンバーがラジオで話していたものはひととおり内容を書き残しているつもりだけど、この類の夢の話を聞かされたのは初めてかも。でもこんな感じのグロいのでも、ぶっ飛んでる夢でも全然OKなので、もっと頻繁に話してくれると夢の話好きとしてはうれしいんだけどな?。実際穏やかだったり幸せな夢ばかりでなく、こんな夢も結構見てると思うけど、やはり話す気にならないか・・・。


・正月は山口に帰って、母・兄と三人で初詣に行って、おみくじ引いたら三人とも小吉だった。
・さゆもお姉ちゃんも同じ通信制に行っていた。
・「もう一人パーソナリティに加わるとしたら誰がいい?」という質問には「まのえりちゃん」と即答!まのちゃん、さゆとえりりんでいるときにさゆを持ち上げてえりりんを落とすというワザも身に付けているとか。
・無難なのが好き!髪型もたべるものも。チャレンジ精神がない

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (09/1/20) その1

今うさぴー :::2009/1/28:::
tags :

DVD 亀井絵里「20 DREAMS」

2009/1/14 亀井絵里DVD「20 DREAMS」
写真集メイキング映像とその延長のようなオリジナル映像と、メインの20コの夢についてのトーク。メインの企画のお手軽さは同様の構成のDVD「LOVE STORY」「Very Reina」以上、でも20コの夢のトークはえりりんが今思っていることを具体的に知ることが出来て、ファン的には悪い企画ではなかった。

夢は全般的にえりりんらしく平均ラインよりちょっと上あたりしか狙わないささやかなものが多くて、そしてやはり仕事絡みがほとんどない。このあたりは以前から変わってないね。唯一、前々から口にしていた「カリスマ的存在になりたい!」というのが一見アグレッシブに聞こえるけど、これも服装とか格好とかの話っぽくて、上を目指すような類の発言ではないし。
夢を語っている以外の部分で「最近仕事でいろいろと悩むようになった」とだけ話して、だからどうこうって話をしていなかったので、1年後くらいにさり気なくその後どうか訊ねてみたい気がした。

ところで「一人でカフェに入れるようになりたい」という夢で、その理由が “友達が待ち合わせで遅れるとき、じゃぁカフェで待ってるねって言えるじゃない!”って・・・。
これはボケてるんだよね???その前に待ち合わせで相手より先に来ることがあるのかと問いつめたい(笑)。
亀井絵里「20 DREAMS」

「亀井絵里 20の夢」
1 同窓会に出たい
2 20台で結婚したい
3 30台にキャンプに子供を連れていきたい
4 40台になって趣味を見つける
5 50台になったら温泉に行きたい
6 高級バーに行きたい
7 目がよくなりたい
8 いつまでも若くいたい(年相応でいたい)
9 カリスマ的存在になりたい
10 絵里華という名前になりたい
11 虫がこわくなくなりたい
12 戦争をなくしたい
13 一人暮らしがしたい
14 一人でコンビにやカフェに行きたい
15 機械に強くなりたい
16 髪をお人形みたいな色にしたい
17 涙を操りたい
18 おもしろくなりたい
19 歌の音域をもっと広げたい
20 親孝行したい

◇DVDメニュー
1. オープニング
2. サイクリング
3. DREAM 1
4. 写真集メイキング 1
5. DREAM 2
6. 散歩
7. 休憩
8. DREAM 3
9. 写真集メイキング 2
10. DREAM 4
11. 写真集メイキング 3
12. DREAM 5
13. エンディング

DVD/CD :::2009/1/27:::
tags :

よろセン! (09/1/19-22)

2009/1/19-22 TX「よろセン!」モーニング娘。
光井愛佳先生のペット講座の後半は、ペットグッズの紹介。
そしてみっつぃ?が前半の主役だったのに対して、後半の主役は完全にジュンジュン!ペット用食品を、ペット用だけど人が食べても問題ないということで、次々と試食しまくり!
でも、ジュンジュンほんとGJ。ペット用食品の大半が人間の味覚では味がないというのが視聴者にしっかり伝わったのもジュンジュンのおかげだし、それに、もしジュンジュンがいなかったらこの一週間弱のペットグッズ紹介が、みっつぃ?先生が紹介して生徒が“へぇ?”って言ってお終いっていうあっけない内容になっていた可能性が高かったからなぁ。
マグロの時と違って、元がペット用となると、誰かに半強制的に食べさせるってわけにもいかないだろうから、こういうときに立候補してくれるジュンジュンは貴重!
ジュンジュン よろセン! 2009/1/20

TV > 2009/01-03 :::2009/1/26:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other