my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

DVD「劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 VS Berryz工房」」

2009/2/25 DVD「劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 VS Berryz工房」」
BerryS工房の替わりのはずだったロボットが次第に心を持ち、共に活動したいと願うようになるが・・・という話。
一種の一人二役だけど切り替わりのテンポがイマイチで設定を活かしきれていないのが惜しい気がした。舞台ではこれが精一杯かな。笑いの取り方はベタでやる前から見えてしまっていたけど単純に笑えて楽しめた。
基本ドタバタで展開はかなり無理があったな。でもなんだかんだでラストも健気さで視聴者を惹き付けるのに成功していたし、そのあたりは上手かった。
Berryz工房メンバーは今回は桃が家族のいる特別な設定だった以外はそれほどキャラも差がなく活躍の機会もほぼ同じくらい。絶賛するほどではないけど大きなマイナスな要素がなく、普通に気楽に楽しめる劇でした。
劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 VS Berryz工房」

◇DVDメニュー
続きを読む

DVD/CD :::2009/2/28:::

DVD「Berryz工房メンバーソロイベント Vol.2」

2009/1/27 DVD「Berryz工房メンバーソロイベント Vol.2」
・9/8 徳永千奈美「図書館待機」「やる気 ! IT’S EASY」
千奈美が披露したのは、お手製デコレーショングッズの数々!まぁ、デコレーションしたのは千奈美じゃなくて千奈美ママらしいけど(笑)。お気に入りグッズの披露だったらしい。

・9/9 嗣永桃子「さぼり」「♥桃色片想い♥」
桃はマイギターを持参して腕前を披露!ただ参加者で輪唱した「カエルの歌」が音的にひどすぎた。歌、というか歌詞の響きが・・・。桃一人で歌う分には「げろげろげろげろぐぁっぐぁっぐぁっ」もかわいかったんだけどねぇ(苦笑)。

・9/11 須藤茉麻「愛する人の名前を日記に」「僕らの輝き」
茉麻はまだぴかぴかの状態で保存してあるランドセルを披露。そしてそれだけではってことで、久々にそれを背負って、更に幼さを出すためにツーテールにしてぬいぐるみ抱いてる写真まで披露しちゃう大サービス!・・・でも画面に映ってる写真がよく見えず。茉麻に限らず、画面で映していた写真を別枠か何かでちゃんと映してほしかったな。

・9/12 熊井友理奈「TODAY IS MY BIRTHDAY」「ロマンティック 浮かれモード」
熊さんが披露したのはモーニング娘。のカードコレクション。そして何より語りっぷりが熱い!!未だにこんな熱く語るなんて・・・。熊さん、意外と自分をしっかり持っている人なのかもしれない。

・9/16 清水佐紀「あいたいけど・・・」「いいことある記念の瞬間」
キャップに、イベントの前にメールを送るねと言ってたけど結局送ってこなかった千奈美(笑)。前回もやはり送るねと言ってて送ってこなかったとか千奈美なんて適当なヤツ(笑)。

・9/17 菅谷梨沙子「告白の噴水広場」「恋する♥エンジェル♥ハート」
梨沙子はコレクションの魔女の本やキャンドル入れや映画のチケットの半券の紹介。何でも集めるのが好きだったり、日記をちゃんと付け続けていたり、さゆとそっくりだなぁ。

・9/18 夏焼雅「恋の呪縛」「気がつけばあなた」
雅は今回のために消しゴムスタンプでしおりを作ってその過程を写真に収めてくるというなかなかの力の入りよう。しかも内容がスマート!さすが雅。
嗣永桃子 Berryz工房メンバーソロイベント Vol.2

◇DVDメニュー
・徳永千奈美
・嗣永桃子
・須藤茉麻
・熊井友理奈
・清水佐紀
・菅谷梨沙子
・夏焼雅

DVD/CD :::2009/2/27:::
tags :

FIVE STARS [田中れいな] (09/2/25)

2009/2/25 inter FM「FIVE STARS」田中れいな
バレンタインの話。
これまではバレンタインにどういったものをメンバー同士で持ち寄っていたのか、それぞれのラジオなどで断片的に知るのみだったけど、今年はれいながどーんと全員分を発表!

高橋 手作りのマフィン、一口サイズのクッキー
新垣 ピンクのハートが付いたスプーン
亀井 手作りのクッキーとトリュフチョコレート
道重 手作りのチョコレートタルト
田中 市販の、イケメンの写真が載った袋に入っているチョコ
久住 でっかいチロルチョコの箱にいっぱい小さいチョコが入っているやつ
光井 売っているチョコと手作りのチョコ
ジュ 売っている、熊の形のかわいいチョコ
リン チョコレートの形をした鏡

ほぼれいなが言うとおりに書き起こし。???なメンバーもいるけど、ガキさんはスプーンチョコ、リンリンは手鏡形のチョコか?
やっぱり年配の5,6期(れいなを除く(笑))は凝るね?。

FIVESTARS :::2009/2/26:::
tags :

DVD「Buono! DVD MAGAZINE Vol.1」

2009/2/11「Buono! DVD MAGAZINE Vol.1」ゲスト 清水佐紀・矢島舞美
前回リーダーになれなかった桃の働きかけで、再度「Buono!リーダー決定戦」を行うことに!

まずは果物の写真を構図も考えて撮影する「芸術力対決」!これは普通に愛理のセンスが良かった。生活雑誌の爽やかページの背景にさり気なく使われていそうな写真で。あと愛理は写真撮影にかなり熱中していて、その一心に集中している表情も魅力的だった。
桃は初めからネタ勝負で、小道具の果物を一直線に積み上げた構図て撮影!アシスタント矢島にリンゴにツヤがでるように磨かせたり、積み上げたのを倒れないようにおさえさせたりと酷使しまくって、桃こそ人を使える人、人の上に立つべき人であるとアピール!?
カルタ対決は、使用したのが駄洒落カルタで、特に桃と愛理がその駄洒落にいちいち大喜び(笑)。きゃぁきゃぁ言い合ってじゃれてる様子がかわいすぎっ!!
その他、抜き打ち学力テスト、運ためし対決が行われて、愛理優勢で雅が追う展開で全て終了!
そして集計のあと、優勝者=リーダーを発表しようとしたところで、大地震が!!落ち着いて冷静に4人を物陰に隠れさせる桃!地震が収まったあと、リーダーにふさわしいのはあなたと雅・愛理に推されて、桃ついにリーダーに決定!

・・・これはいわゆる・・・「茶番劇」ってやつですか。(笑)
Buono! DVD MAGAZINE Vol.1

◇DVDメニュー
1 OPENING
2 第2回Buono!リーダー決定戦
3 芸術力対決
4 抜き打ち学力テスト
5 かるた対決
6 運ためし対決
7 結果発表
8 ENDING
☆ 特典映像

DVDマガジン :::2009/2/25:::
tags :

DVD モーニング娘。「MORNING MUSUME。HAWAII TOUR 2008〜Aloha To You〜」

2009/2/13 DVD モーニング娘。「MORNING MUSUME。HAWAII TOUR 2008?Aloha To You?」
ネタばれアリ。しばらくの間10行改行










ゲーム大会。れいながラジオで話していた、じゃんけんして叩くゲームでのジュンジュンとの対戦は、確かに長い!所々カットされてるDVDで見ていても長いのでちょっとダレてきた(笑)。おもしろかったけどね。
映像的には司会以外のメンバー全員の対決が収録されていた尻相撲が、メンバーのキャラクターが上手く出ていて一番おもしろかったかな。
・“下から突き上げた方がいいんだよ。”と、経験の差を活かして同程度の体格のリンリンを圧倒したリーダーとか、
・負けて“(愛佳の)おケツが重い!”とプロポーションのせいにするれいなとか、
・しょうもない負け方して“ガンバリマシタヨ!”とジュンジュンになぐさめられてる情けないえりりんとか、
・事前のテンションとノリの良さでさゆを圧倒していながら普通に負けてる小春とか。

ライブは、今回もソロコーナー有りで、更に今回は別メンバーがつなぎをしたり、バックダンスに登場したりとメンバーの登場機会が増えて良さげな感じ。DVD収録曲は、
・恋は発想 Do The Hustle!
・強気で行こうぜ! – 高橋愛
・せんこう花火 – 道重さゆみ
・未来の太陽 – ジュンジュン
・Say Yeah!?もっとミラクルナイト? – 田中れいな
・ヒマワリ – 久住小春
・コタツの歌?jyuken story? – リンリン
・晴れ 雨 のち スキ♥ – 亀井絵里
・Be ポジティブ! – 光井愛佳
・シャニムニ パラダイス – 新垣里沙
・本気で熱いテーマソング
・Happy Night
・さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
(途中でフェードアウト曲も含む)

この中では「強気で行こうぜ!」「Happy Night」とか久しぶりにライブで聴きたいな?。
田中れいな・光井愛佳 MORNING MUSUME。HAWAII TOUR 2008?Aloha To You?

◇DVDメニュー
・10Shot撮影会
・インタビュー
・ライブ
・ストラップ作り
・サプライズイベント
・ウクレレ争奪! ゲーム大会
・握手会

DVD/CD :::2009/2/24:::
tags :

コラボ☆ラボ〜夢の音楽工房〜 [モーニング娘。] (09/1/27)

2009/1/27 WOWOW「コラボ☆ラボ?夢の音楽工房?」モーニング娘。(2009/2/4 HD放送)
・「リゾナント ブルー」モーニング娘。
・「Overnight Sensation -時代はあなたに委ねてる-」SAM(TRF)×モーニング娘。
・「SMOOTH OPERATOR」YU-KI(TRF)×高橋愛(モーニング娘。)
・「泣いちゃうかも」モーニング娘。
・「恋愛レボリューション21 (DJ KOO remix)」DJ KOO(TRF)×モーニング娘。
TRFとのコラボ企画ってことで、具体的にはSAMとモーニング娘。、YU-KIと高橋、KOOとモーニング娘。とのコラボ。どれもよかった。歌番組見てこういう満足感得られたのってすごい久しぶり。

個人的に一番良かったのは「Overnight Sensation -時代はあなたに委ねてる-」かな。この曲をモーニング娘。が歌い踊るのは初めてだから新鮮だったし、やっぱり名曲だし程良く耳に馴染んでいるし、モーニング娘。自体がボーカルユニットというよりダンスパフォーマンスユニットだから曲とスタイルが合っているし。あと「泣いちゃうかも」「リゾナント ブルー」とも大っぴらに笑顔で歌う曲ではないので、なおさら明るい表情で歌い踊っている「Overnight Sensation -時代はあなたに委ねてる-」は貴重で印象良かったというのもあるかも。
「Overnight Sensation -時代はあなたに委ねてる-」を見ていてもう一つ。モーニング娘。のパフォーマンスは良かったけど、普段から躍り慣れている曲というわけではないのでメンバーのダンスの地力の差が結構ハッキリ出て・・・、高橋の動きが圧倒的すぎた。頭から手先から足先までの無駄な動きのなさ、バランス・重心の安定感、正確なリズムの刻み・・・と、モーニング娘。メンバー歴代No.1な人はやはり明らかに頭一つ二つ抜きん出てたなぁ。他のメンバーのダンスも、ハロプロ内外の他アイドルに引けを取るわけではないのに。ボーカルやりつつこの動きだもんなぁ、改めて高橋すごすぎ。

「恋愛レボリューション21」も聴き慣れた曲だけどアレンジ入ってDJが変わるだけでもかなり新鮮さがあったし、持ち歌の「泣いちゃうかも」「リゾナント ブルー」ともフルで見れたし、それら全て、スポットライトとネオン管で陰影はっきり付けたステージセットで映像もカッコよかったし。そしてこういう機会で企画負けしないだけのパフォーマンス力をモーニング娘。が持っていたからこそ今回しっかりと魅せることが出来たんだろうな。ほんと、良い番組でした。
モーニング娘。 コラボ☆ラボ?夢の音楽工房?

TV > 2009/01-03 :::2009/2/23:::
tags :

音楽戦士 MUSIC FIGHTER [モーニング娘。] (09/2/20)

2009/2/20 日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」モーニング娘。
今回は二組に分かれて、モーニング娘。常識問題クイズ対決!
はじめはこんな企画だとモーニング娘。ファンしか楽しめないのでは?と思ったけど、常識って要は昔のことで、昔興味があった人たちも楽しめる内容だった。モーニング娘。の常識を教えるって名目でリーダー高橋を司会にしてしまったのもバラエティー番組的に正解!替わりのリーダーがれいなってのはちょっと違う気がしないでもないけど大したことじゃないか。
しかしジュンジュンおもしろいな。「LOVEマシン」と回答して、横線が足りないと指摘されて、追加したら「LOVEマシン?」とか、自チームの回答者の青木に創作問題だから“とりあえず押して!”と言い放ったりとか(笑)。ジュンジュン以外では絶対あり得ない。
・「泣いちゃうかも」モーニング娘。
ジュンジュン 音楽戦士 MUSIC FIGHTER

TV > 2009/01-03 :::2009/2/23:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other