my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

Dohhh UP! おまたせ!新垣里沙&亀井絵里からのお知らせ!! (09/3/30)

2009/3/30 Dohhh UP! おまたせ!新垣里沙&亀井絵里からのお知らせ!!

4月6日よりモーニング娘。の新垣里沙・亀井絵里のレギュラーラジオ番組がスタート!
■毎週月曜「FIVE STARS」InterFM 19:00-19:30

GAKIKAME リターンズ!二人のレギュラーラジオが決定して早速二人からのコメント!
今の心境は・・・
新垣 “うれしさ半分、不安が半分・・・”
亀井 “うれしさ半分、可愛さ半減・・・”・・・ちょ(笑)

ガキさんが説明している間も横でふにゃふにゃしているえりりん、“何か言いなよ?、気合い入なよ?”と言われて、カメラ前に出てきて、ペシペシッ!と、一人往復ビンタ!
そして、“今日は鼻から米は出ないよ?!”・・・懐かしい。(笑)
そして、勝手に“お疲れ様でした?”とフェードアウトしてしまったり、
そして、話しているガキさんの前に立ってガキさんの姿隠したり。

自由すぎるよえりりん。(笑)
Dohhh UP! おまたせ!新垣里沙&亀井絵里からのお知らせ!!

DohhhUP :::2009/3/31:::
tags :

モーニング娘。 びわ湖ホール (09/3/28昼夜)

2009/3/28 14:30 18:00 モーニング娘。 コンサートツアー2009春「PLATINUM 9 DISCO」 びわ湖ホール
びわ湖ホールはロビーの一面が全面ガラス張りで、目の前のびわ湖が一望できる作りになっていて、あと客席も関東で言うとよこすか芸術劇場のように上の方からは角度はあるけどどの席でもステージからそれほど距離もない、とても良い会場でした。

そして今日の主役はもちろん、みっつぃ?!

みっつぃ?は今日も前髪上げてデコ出し。本人も言ってたり、あとメンバーの話からも緊張しまくっていて、でも笑顔笑顔で、逆に1曲目の「SONGS」から笑顔になってしまってしょうがなかったとか。ソロMCも今日は昼夜ともみっつぃ?で、特に夜公演は“滋賀県はびわ湖だけとは言わせない!地元LOVE!!”ってことで地元滋賀のあそこのたこ焼きはうまいだの三井寺の餅はうまいだのローカル色全開!自分は全然わからんかったけどいかにも地元公演て感じが良かった。ってか、みっつぃ?ハイテンションすぎて、笑い方も妙だったな(笑)。
アンコールは紫のライト一色。アンコール後に最後に一人で再登場して、昼は涙していたけど、夜は泣かないと決めた!ってことで笑顔で挨拶。初の凱旋公演、とても良いかたちで終えることができて良かったです。

◇ソロMC
昼公演(光井)
リビングには2台のテレビがあって、1台は地デジ対応のごついやつでみっつぃ?や愛佳姉が見る用で、もう一台のアナログの小さいやつが愛佳ママの見る用だけれども、愛佳ママがとくかくテレビにつっこんで笑いまくる人でうるさいのでちょっと笑い声の音量下げて!

夜公演(光井)
草津方面の高架下においしいたこ焼き屋があってお母さんとよく行った。あと西大津にもおいしいたこ焼き屋がある。あと、あるデパ地下のクロワッサンがおいしい。あと三井寺の上の方にあるお餅がおいしい。三井寺の桜もキレイなので夜に見にいってほしい。
滋賀県はびわ湖だけじゃない!大切な友達がいて大切な親戚もいて大切な友達がいる滋賀大好き!地元LOVE!

◇中国語ネタMC(亀井・道重・リンリン)
昼公演
「滑るよ!」 ←“絵里ってトークおもしろいしぃ、今度一人で番組持ちたいな?”
夜公演
「UFOだ!」 ←“手料理作ったよ?、はい焼きそば!”

◇MC GAKI
昼公演
花粉症対策は、自分が花粉症だと決して認めないこと!
夜公演
光井愛佳さんからの、ちょっとした喧嘩で仲違いしていた親友と、1年半ぶりにふとしたことで仲直りしたというお便り

◇ラストMC
昼公演
新垣 “今日は開演前、光井がすごい緊張していて、どうしようどうしようといってメンバーに抱きついたりして、かわいいなぁと。”
田中 自分で一時間くらいかけてやったネイルを披露!
光井 “アンコールの客席一面の紫のペンライトは袖で映像で見させていただきました。ありがとうございました。”
道重 “滋賀の皆さんは、みっつぃ?の魅力に気づいている敏感な人ばかりですね!”

夜公演
新垣 “リハーサルの時2Fからステージを見てみて、そのときちょうど田中っちが「THE 美学」歌っていて、でも田中っち、恥ずかしがってこっちを見てくれなかった”
田中 “れいな、びわ湖を見たことないので今度見てみたいと思います”
亀井 “いつもオレンジTシャツを着てくれている人で、今日紫Tシャツを着てくれている人がいるような・・・”
道重 “滋賀の皆さんは、みっつぃ?だけでなくさゆみの魅力に気づいている敏感な人ばかりですね!”

LIVE/EVENT :::2009/3/30:::
tags :

志村けんのFIRST STAGE〜はじめの一歩〜 [亀井絵里・ジュンジュン] (09/3/21)

2009/3/21 FM滋賀/FMぐんま/他「志村けんのFIRST STAGE?はじめの一歩?」 亀井絵里・ジュンジュン
ジュンジュンも、以前は言いたい事が伝わらずにその話題が終わってしまってることがよくあったけど、今は3,4回やりとりするとだいたい真意が伝わるようになって、なんだかんだで会話が成り立つようになってきてるなぁ。
日本での食事について。
・納豆ははじめはダメだったけど、今は毎日食べてるくらい好き
・ワサビは中国にはないけど全然平気
・元々辛い物が大好き。でもこの前帰省したとき地元の辛いものが以前のようには食べられなくなっていた
・苦手なのはマヨネーズ。明太マヨのようにマヨネーズの味が消えてたら食べられる

・・・地元の辛いものが食べられなくなってるとは、ジュンジュンの舌も着実に日本に順応してるっぽいね。

あとタイプの男性は、前向きな人、責任感ある人。ジュンジュン自身が忘れ物多かったり遅刻多かったりと、あまりしっかりしてない(苦笑)から、やはり頼りになる人がいいらしい。

RADIO :::2009/3/28:::
tags :

FIVE STARS [田中れいな] (09/3/25)

2009/3/25 inter FM「FIVE STARS」田中れいな
れいなが昨日見た夢。
大好きなジャスコにジャージ姿で買い物に出かけた時、途中通り道が混雑していて、田中れいなだと気付かれたくないので下向いて顔を隠して人混みを通り過ぎようとしたら、通り過ぎる瞬間に「愛されとうね!(愛されてるね!)」と声をかけられた。早く服を着替えたくて服を探したけど、結局どこにもれいなのサイズの服がなくて買えなかった、って話。
・・・いろいろな要素がつまりまくってるなぁ。ジャージ姿から早く着替えたいとか、れいなサイズの服がないとか、通り道が混雑しているとか、あと「愛されとうね!(愛されてるね!)」と言われたとか。やっぱ夢の話っておもしろいな。れいなも夢を見たらメモっといて話せる範囲でどんどん話したいって言ってるのでさり気なく今後も期待!

最近の泣いた話。一ヶ月前、「ザ!世界仰天ニュース」という番組で腿が柵に刺さって大ケガをした人の話を聞いた瞬間、自分もその部分が痛くなってきて泣き笑いみたいな感じで大騒ぎしたらしい。れいな、このテの話が結構多いね、めちゃめちゃ感情移入しやすい質っぽい。

FIVESTARS :::2009/3/27:::
tags :

シングルV 真野恵里菜「乙女の祈り」

2009/3/25 真野恵里菜 シングルV「乙女の祈り」
PVは、映像が切り替わるたびに衣装が違っていて、おぉこれは・・・!と思ったけど、セットの方がピアノシーンのみで、やっぱりか・・・って感じ。メディアへの露出が凄まじいけれども、PVの作りはごく普通にハロプロ標準で、映像の豪華さとかそういったもので攻める気はやはり全くなしということか。曲も地味なので、結局ウリが真野ちゃんのかわいいルックスのみのPVだなぁ。

メイキングで計6着の衣装を毎回うれしそうに説明している様子が女のコらしさいっぱいでかわいい。でもなんと言ってもデビュー作とは思えないくらい、表情が強ばったり物怖じしたりする様子がないところがいい。元からそういう人なのか、それともエッグに入ってからデビューまでそれなりに時間が経っているせいか、それとももう既に高校生世代だからか。ふとした瞬間でもかたい表情を見せないというのはかなりの強み。
真野恵里菜 シングルV「乙女の祈り」

シングルV :::2009/3/27:::
tags :

おとなの学力検定SP!!小学校教科書クイズ [道重さゆみ] (09/3/22)

2009/3/22 日本テレビ系「おとなの学力検定SP!!小学校教科書クイズ」矢口真里・道重さゆみ・岡田唯
さゆみん、今回は見ていていい感じの活躍でした。前回はただニコニコしているだけの印象だったけど、今回は振られて結構返していたのが高ポイント!「ホラね」も上田氏が上手く処理してくれたし。それと正解率が理想的。当たらなさすぎると真性アホだし、平均レベルの正解率だとアホな回答にリアリティがなくなるから、今回のように中の下か、下の上くらいの正解率はちょうどいい。
道重さゆみ おとなの学力検定SP!!小学校教科書クイズ

TV > 2009/01-03 :::2009/3/27:::
tags :

Berryz工房 起立!礼!着席! (09/3/24)

2009/3/24 QR「Berryz工房 起立!礼!着席!」清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子
今回は久しぶりに夏焼菅谷チームと徳永熊井チームに分かれて「どっちのBerryzショー」!
○こまめに小テスト(雅・梨) vs ×まとめてテスト(千・友)
千奈美が、とにかくテスト回数が多いのがイヤだと、理屈抜き・私的感情入りまくりで主張しまくって自滅!(笑)

×弁当がおかずだけ(雅・梨) vs ○弁当が御飯だけ(千・友)
「行け 行け モンキーダンス」の歌詞を持ち出す禁じ手で御飯チームの勝ち!

○ミニスカポリスの衣装(雅・梨) vs ×全身タイツの衣装(千・友)
ミニスカポリスを取った時点で雅梨沙子チームの勝ちが決まった気もするけど、「男性の気持ちを考えると・・・」って理由を連呼していて苦笑。やっぱ向こうもそういう風に考えるんだ、みたいな。

雅は常に安定して強かったな。何を割り当てられても口達者でいけそうな感じ。千奈美、微妙に理由付けが面倒でとにかくいいでしょみたいに投げやりっぽくなるのが笑える。(笑)

起立礼着席 :::2009/3/26:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other