my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

Dohhh UP! 「しょうがない 夢追い人」ビデオクリップ

Dohhh UP!「しょうがない 夢追い人」モーニング娘。
PVとしてどうかはともかく、映像の方はそれぞれ実際にこういう系統のを着てそうって衣装が多くて、メンバーがプライベートでキャンパスライフ送っていたらこんな感じなんだろうなと想像出来てイイ!

・印象の良いメンバーNo.1は、ガキさん!ストライプのシャツにネクタイ姿が爽やかすぎ!
・印象の良いメンバーNo.2は、みっつぃ?!小春が大人っぽくて年上メンバーと同年代化してしまっているのが幸いして、一人だけ年代が下で幼げな雰囲気が出ていて9人の中でも目立ってる。髪型もめっちゃ似合ってるし。
・逆にれいなはあまり特徴なく埋没してしまった感じ
・さゆみん、シンプルなワンピースかなと思ったらさらさらストレートヘアの間から肩を見せてたりして、やはり女のコアピール力がすごい!
・リンリン、私服そのままで出てきたような^^;

DohhhUP :::2009/4/28:::
tags :

モーニング娘。 大宮ソニックシティ (09/4/25昼夜)

2009/4/25 15:30 19:00 モーニング娘。 コンサートツアー2009春「PLATINUM 9 DISCO」大宮ソニックシティ

昼公演

ソロMCコーナーの担当は、みっつぃ?。お姉ちゃん大好きっ子のみっつぃ?だけど、最近お姉ちゃんに仲の良い友達が出来てその人の家に泊まりに行ったりして家にいない事が多くなってしまったのが不満で、この前ついに「最近全然家にいないやんか」と拗ねたメールを送ったら、謝る返事が返ってきて、でもそれに返信してなくて、それ以来ぎくしゃくしている(と、みっつぃ?は思ってる)らしい。
こんなことで拗ねてるみっつぃ?、かわいすぎる!

えりりんのラストMCの大宮あいうえお作文「ぉお?」「ぉお?」「見入ってくれましたか??」「やーややー!」のあまりの手抜きっぷりに客席が当然のように「ぇえ??!!」と大大大ブーイングかましたら、“「ぇえ???」って言われたかったんです!”。くそ?完全に読まれてる^^;

と、書いていて初めて気が付いたけど、これだけでライブのはじめから終わりまでを表現していて、何気に高度な作文だったのか。現地では4文字分のうち3文字分が擬音・歓声で構成された、ただの手抜きあいうえお作文だとばかり思ってた。ごめんよ > えりりん^^;

夜公演

MC GAKIはゴミの分別とか省エネとかの話。MC GAKIの家では使わない部屋の電気を消し忘れていないかを家族でチェックしあうとかしているそうで、MC GAKI自身が何かをし忘れてもやはり家族から、
“「ほら、里沙!」って・・・あ゛里沙じゃない!”
ガキさん大自爆!(笑)
具体的な話をしはじめる前に「お友達の新垣里沙ちゃんちでは・・・」とか前置きしないでGAKI家の出来事として話をし始めたので、あぶないなぁと思っていたら、まるで台本があるかのような見事な自爆劇でした(笑)。

ジュンジュンのラストのMC “みなさん普段は学校とか会社に行っていて、いじめられたりとか辛いことがあると思うんですけど、週末は笑顔で来てくれてほんとうにうれしいです!”で客席苦笑い。
なんか、ジュンジュンに限らずいろいろなメンバーが似たようなこと言うんだけど、向こうからはこちらはそういう風に見えるのかねぇ。^^;
もっと余裕もってライブに臨んだ方がいいのかもしれん。

◇「プラチナフォト」MC (久住・ジュンジュン)
昼公演
うつぶせ小春
夜公演
ケータリングの昼食(リンリンの)

◇ソロMC
昼公演(光井)
お姉ちゃんに仲のいい友達が出来て最近あまり家にいないので拗ねてる話
夜公演(高橋)
宝塚の特番に出演させてもらうことになり、観劇して男役のメイクを体験させてもらった話

◇中国語ネタMC(亀井・道重・リンリン)
昼公演
「いくら?」
夜公演
「開いてます」

◇MC GAKI
昼公演
新学期に友達を作るには
夜公演
ゴミの分別、省エネなどの環境の話

◇ラストMC
昼公演
亀井 大宮あいうえお作文!「ぉお?」「ぉお?」「見入ってくれましたか??」「やーややー!」→客「ぇえ??!!」→“「ぇえ???」って言われたかったんです!”
道重 さっき中国語ネタコーナーで息切れして、一週間ほどスランプがあったと言いましたがブランクの間違いでした。さゆみがスランプでした

夜公演
リン 外は大雨!みなさんは大汗!ここは大宮!
ジュ みなさん普段はいじめられたり辛いことがあると思うんですけど、週末は笑顔で来てくれてほんとうにうれしいです!
亀井 大宮あいうえお作文!「大声ではいえないけど」「おそろしいほど」「みんな一緒に」「やっさいもっさい!」

LIVE/EVENT :::2009/4/27:::
tags :

B.L.T. (09/4/24)

モーニング娘。 B.L.T.2009/4/24「B.L.T.」モーニング娘
PV撮影風景。
今回のPVのジャケット写真やダンスショットのルックスは、神戸のお嬢さん風ってことで、ショートのみっつぃ?はウィッグを使うことになり、ところがそれを付けるのに手間取ってダンスショットの撮影に遅れてしまい急いで撮影場所に行くと、先輩たちすっかりお怒りモード!!
・・・っていうプチドッキリをされたらしい。8人全員から一斉に睨まれたりしたのかな、こわすぎる^^;しかもみっつぃ?人一倍の気遣い屋でこういうのに弱いし。もっとも、れいな以外のメンバーがどれだけ迫力出せたのか怪しい限りだけど^^;

MAG/PAPER :::2009/4/27:::
tags :

Berryz工房 べりつぅ! [清水佐紀・徳永千奈美・須藤茉麻] (09/4/24)

2009/4/24 文化放送Podcast QR「Berryz工房 べりつぅ!」清水佐紀・徳永千奈美・須藤茉麻
Berryz工房 べりつぅ! (09/4/24)
キャップ、この前身体測定があって身長がまたまたアップして152.9cmになったそうで。同時に体重もいい感じにアップしたそうで^^;
今週のおすすめはそのキャップが担当で「におい」について。香水・アロマ・ボディクリーム・ハンドクリームなど集めていて、ライブ用のラメ入りボディクリームなんかも持っていて使っているとか。最近は甘い香り、特にチョコレート系、ショートケーキ系がお気に入りだけど、千奈美がその甘い系の香りを嫌がっているので一緒の時は使うのを控えているっぽい。やはりメンバー間でも、あの香りは誰が苦手とかいろいろあるんだね?。

べりつぅ :::2009/4/27:::
tags :

フォトテクニック デジタル [道重さゆみ] (09/4/20)

道重さゆみ フォトテクニック デジタル2009/4/20 「フォトテクニック デジタル」 表紙・グラビア 道重さゆみ
さゆみん、キレイすぎる・・・!
露出どころかボディラインすらよくわからないゆったり衣装で肉感的なものを排除して、あとキャラクター性も排除して、どこまでスチールメディアで魅力的に映るかチャレンジしてみたようなグラビア。これ見るともう「うさちゃんぴ????す!!」とかやってる歳でもないなぁってくらいの大人っぽさ!
個人的には唯一笑顔を見せている写真が好き。髪で隠れて顔の輪郭がほっそりして見えるからかもしれない^^;
インタビューはちょっと内向き。

MAG/PAPER :::2009/4/25:::
tags :

Kindai [モーニング娘。] (09/4/23)

田中れいな・リンリン kindai2009/4/23「Kindai」 モーニング娘。
「しょうがない 夢追い人」にちなんで「ユメ」にまつわる五つの質問!そのうち二つのてきとう抜粋。

Q1 一度かなえてみたい夢は?
高橋 自分の力で空を飛びたい
新垣 ディズニーのパレードに出たい
亀井 モデルのように170cm、脚が長くてスタイル抜群になりたい
道重 絶対音感がほしい
田中 魔法使いになりたい。人の気持ちを読んでみたい
久住 全身マッサージを一日中受けたい
光井 空飛ぶ絨毯に乗りたい
ジュ 映画やドラマに出たい
リン パパ・ママにお城のような家を買ってあげたい

Q3 今の夢は?
高橋 STAR!!
新垣 演技に挑戦したい
亀井 お父さんに馬刺しが美味しい店に連れていってもらいたい
道重 日々小さな目標でいいから何かに向かっていく
田中 家族みんなでハワイ旅行
久住 小春企画でファン交流会
光井 ホワイトタイガーを飼いたい。お城のような家に住みたい
ジュ 両親に新しい家を買ってあげたい
リン スーパーアイドルです

頑なに仕事の話をしないえりりん^^;
さゆみんいきなり自虐ネタ^^;
「人の気持ちを読んでみたい」って、敢えて言ってるのか、軽い気持ちで言ってるのか・・・?

MAG/PAPER :::2009/4/25:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (09/4/22)

2009/4/22 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
ジュンジュン・リンリン話
3/30の福井公演の後はスタッフ含めて蟹料理!高橋が昔公約に掲げていたメンバー全員で地元で蟹パーティする話とは、高橋主催でもなさそうだし、小春は欠席するしで、ちょっと違うかたちだったみたいだけど普通に楽しい夕食だったそうで。
そこで“おいひいおいひい”言いながら蟹をパクパク食べるリンリンをみんなしてかわいいねぇと微笑ましく見ていたら、それを見てジュンジュン拗ねだしたとか^^;、更にさゆとれいなに “ジュンジュン拗ねてるー”って言われて“そんなことないですよ!!”とジュンジュンムキになったりとか^^;
ジュンジュンわかりやすすぎ(笑)。

今うさぴー :::2009/4/24:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other