my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

嗣永桃子 ぷりぷりプリンセス (09/5/26)

2009/5/26 文化放送「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」
オープニング。最近ヒールのある靴に慣れてきて、今日も6.5cmのを履いてきたという桃の頑張って背伸びしている感がかわいい^^;
今回も柳原可奈子さんがゲストで、「話すときに噛まないようにするにはどうしたらいいんですか?」と質問した桃に、 “あたしの持論としてはアイドルはちょっと噛むぐらいの方がトークを応援したくなる。自分のペースでとろとろしゃべる方がやっぱりかわいい!滑舌はいっさい気にしません!”とコメント。「とろとろしゃべる方が」っていうのは個人的には???だけど、「アイドルはちょっと噛むぐらいの方が」っていうのはあるなぁ。噛んでしまった瞬間て、言い換えると素が垣間見える瞬間なので、素が魅力的な人は機会を逃さずモノにして好印象与えるよね?。

新 嗣永憲法8条
電車で暇なときは傘の取っ手のビニールを剥き剥きして暇つぶし!

桃プリ :::2009/5/30:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (09/5/27)

2009/5/27 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
いや今回はヒドい放送だった。
「「・・・ですけど」と言う回数が多いのでは?」というお便りで、番組内でそれを5回言ったら罰ゲームとか妙なことになって、以後さゆがそれを気にして話が途切れまくり。真野話やさゆ姉話も尻切れになってしまって、聴いていてフラストレーションたまりまくり。スタッフも、以前口癖の話題があったのでその延長で軽い気持ちで採用して、まさかこんな結果になると思わなかったのだろうと思いたいけど、今回は完全に採用ミス。さゆの調子も問題なく話のネタも普通にあるのにそれがまともに聴けず、さゆみんワールドに浸れずじまいで、長い今うさの歴史の中でも限りなくワーストに近い回だった。

唯一の収穫は、さゆの持ち歌生歌披露は番組的に悪くないとわかったことかな。FIVE STARSと違って今うさは完全にさゆファン、モーニング娘。ファンのための番組で、さゆ色一色で染めてしまって問題ないし、さゆの歌は原曲とは違ったオリジナルなものだからコンテンツとしても悪くないし、1コーラスだけなら時間もとらないし。
今後、新曲がリリースされてプロモーションが一段落して、万が一曲のイメージを壊してしまっても問題なくなった頃に、その生歌を披露することにするとか。もう一人カラオケも懲りて行くことないだろうし、それならカラオケボックスじゃなくてDJブースで歌えばいいじゃん^^;


・最近見た夢 モーニング娘。9人の中で、さゆが仲間はずれにされていて、残りの8人でさらにもう一人仲間はずれにしようとしていた
・この前の母の日にさゆは日傘をプレゼント。しかもプレゼントしたのが三人兄弟でさゆだけだったそうで、さゆみん鼻高々!(笑)

今うさぴー :::2009/5/30:::
tags :

FIVE STARS [田中れいな] (09/5/27)

2009/5/27 inter FM「FIVE STARS」田中れいな
「普段ラジオ収録の時は、どこを見てどのように話しているのですか?」というお便り。これは盲点ついていてなかなかいい質問!
れいなの答は・・・
・基本机を見つめてしゃべっている
・リスナーの顔を想像しつつ、ライブでお客さんに語りかけるつもりで
・ニヤニヤしてしまったり、一人で笑ってしまうのが恥ずかしいけど、でも変にこらえるとしゃべり方が暗くなるので、今は恥じらいを捨てて笑いたいときは笑うようにしている
・一人しゃべりも結構慣れるといいもんですよ。みたいな

そっかぁ、れいなはつい笑ってしまったりニヤついてしまって、恥じらいつつそれを振り切ってしゃべっているのかぁ。これはいいことを聴いてしまった。今後はそんなれいなを想像しなから聴くことにしよう^^;

その他
・最近観た映画は「鴨川ホルモー」
・カレーは昔はぐちゃぐちゃに混ぜて食べていたが、今は大人になったのでしなくなった

FIVESTARS :::2009/5/29:::
tags :

シングルV モーニング娘。「しょうがない 夢追い人」

2009/5/20 モーニング娘。シングルV「しょうがない 夢追い人」
・メイキング
やはりロケは映像の情報量がスタジオ内の撮影とは比べて圧倒的でメイキングも楽しい。
特に印象に残ったのは・・・

高橋 このロケシーンのルックスはイマイチ垢抜けていないというか微妙に疲れている感が・・・。光井とのツーショット画像の自分を見て “昭和の人みたい!”と叫んでいたので、自覚もあったっぽい。言い換えると詞の主人公のイメージに一番近かったかも。

道重 ストレートロングを活かして、ヘアケア商品のCMばりに1ターンしてみせていたのが決まりすぎ!さゆみん綺麗すぎ!さらに肩をチラ見せするサービスショット付き!さゆみん、色気攻撃がハマりすぎるから困る^^;

光井 カメラを手にしてすっかりご機嫌モード!特に、れいながコメントしている奥でカメラ片手にうろうろしていて、メイキング用カメラで録られているのも知らずに、すっかり夢中で植え込みあたりの何かを撮ろうとしている様子がとても微笑ましかった。

ジュンジュン 道重に“一緒にメイキングに映ろうよ?”と言われてものってこなかったのに、“あっ、わかった!さゆみと一緒だとかわいくなくなっちゃうから・・・”と言われて“そんなことないよ!”とすぐカメラ前に登場!こんな子供だましな挑発にのっちゃうジュンジュンって・・・純真なのか単純なのかアホなのか^^;
光井愛佳 モーニング娘。シングルV「しょうがない 夢追い人」

シングルV :::2009/5/28:::
tags :

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (09/5/25)

2009/5/25 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
今日もえりりん絶好調!
お便りの宛先メールアドレスをガキさんが告知していると・・・
里沙 “メッセージはこちらまで。(five-nk@interfm.co.jp)ふぁいぶはいふんえぬけーあっとまーくいんたーえふえむどっとしーおーどっとじぇーぴー。”
絵里 “ぴー!!”
里沙 “(繰り返し) ふぁいぶはいふんえぬけーあっとまーくいんたーえふえむどっとしーおーどっとじぇーぴー。”
絵里 “ぴー!!”
里沙 “・・・・あの?、マジメにやっていただきたい。”

ぴーぴー言ってぐふぐふ一人笑いしているえりりん楽しそうすぎる^^;

五つ星話は「(ガキさんの)パパの手」。この前のツアー途中でガキさんが体調を崩していたときに、パパに初めてマッサージをしてもらったところこれが上手い!しかもどこをマッサージするとどこに効くかもよく知っていて、結局1時間近くマッサージをしてもらったという話。この前は天気や気温もしっかり把握しているという話もあったし、ガキパパ褒められまくり!もともとお父さん話をするメンバー自体が少ない中、しかも毎回良く言ってもらってガキさんパパは幸せ者!逆にいつもけちょんけちょんに言われているかわいそうなお父さんもいるというのに^^;

その他
・収録中にノドを潤す飲み物に100%オレンジを頼むえりりん
・この前の母の日、お母さんとプチケンカをして、その際に “母の日だからって自分の言う事が通じると思うなよ!”と言い放ったというえりりん、親不孝者すぎる^^;
そのあと仲直りして、買い物行く事になって “母の日だからお母さんの好きなコースでいいよ”と譲ったと得意げに話すえりりん、何様すぎる^^;

GAKIKAME :::2009/5/28:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (09/5/20)

2009/5/20 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」ゲスト 真野恵里菜
今週はコーナー枠まるまる「さゆの小部屋」で、さゆとまのちゃんは先週にも増して和気藹々ムード!あまりに和気藹々すぎて、ちょっと薄気味悪かった気がしたりしなかったり^^;

「ギャグセンスの高いメンバーは?」というお便りで、名前が挙がったのがリンリン。まのちゃんは元からリンリンと仲良しで、一緒にいると明るくなるしおもしろい話をいっぱいすると言えば、さゆの方もおもしろさに最近気が付いたとかギャグを思いつく人は頭がいいと言って、二人してリンリン褒めまくり!

そして今週のNo.1インパクトは、やはり「二人はどういうパジャマを着ているのですか?」というお便りへのさゆの回答 “大きなトレーナーを一枚ガボッと着ているだけ。下ははいてない。道重家は開放的なので”。^^;
“言っちゃっていいんですか?”と、清純派アイドルとしての模範回答をしっかり返すまのちゃんもサスガだ(笑)。

今うさぴー :::2009/5/26:::
tags :

音楽戦士 MUSIC FIGHTER [モーニング娘。] (09/5/22)

2009/5/22 日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」モーニング娘。
今回の明るいニュースは、れいながBlu-rayこ購入したこと!PC、iPod、Blu-rayと、ローテクれいなが最近急激にハイテク化しつつある(笑)。番組では殊勝にモーニング娘。の番組をキレイに録ると言っていたけど、まぁウソじゃないだろうけど、その用途で使われるのは希だろうな^^;
・「しょうがない 夢追い人」モーニング娘。
みっつぃ?がアグレッシブにいろいろヘアスタイル挑戦中!みっつぃ?、デコ出しが似合うよなぁ。
モーニング娘。 「しょうがない 夢追い人」 音楽戦士 MUSIC FIGHTER

TV > 2009/04-06 :::2009/5/25:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other