my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (09/6/29)

2009/6/29 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
・オープニング
新 “カメさん、ちょっと本番前にめっちゃニヤニヤするの止めてくれます?めっちゃニヤニヤしてんの!本番前に「ねぇカメ、なんでそんなにニヤニヤしてんの?」って聞いたら、「ぃゃぃゃぃゃぃゃ」とか言っちゃって!”
亀 “今日、いんたれすてぃんぐ!”
新 “何?なんなのそれは?”
亀 “エンジョイ!”
カメさん今日もわけわかんなすぎ・機嫌良すぎです(笑)。

亀 “ガキさん、今日は「星の王子さま」の日じゃないですか”
新 “そうなの?”
亀 “本読んだことあります?”
新 “ないかも”
亀 “ないんですか???”
新 “(カメは)あるの?”
亀 “ない!!”
新 “えーーーー!!びっくりくりくり!”
ガキさん「びっくりくりくり」って^^;

そして「星の王子さま」の原作者「アントワーヌ・ド・サンテグジュペリ」×3回の早口言葉大会!
結局失敗したけど、何気にカメさんがあわや成功か!?って勢いで、全然だめだめだったガキさんちょっと悔しそう(笑)。、

・「この番組をiPodで聞いてると大笑いしてしまって変な人に思われる」ってお便り。このガキカメ番組を外で聴くなんて、そんなコワいこと絶対にできん(笑)。

・五つ星はえりりんの「昆布マヨネーズ御飯」

GAKIKAME :::2009/6/30:::
tags :

DVD Berryz工房・℃-ute・真野恵里菜「ベリキュー!Vol.3」「ベリキュー!Vol.4」

2009/6/24 Berryz工房・℃-ute・真野恵里菜「ベリキュー!Vol.3」「ベリキュー!Vol.4」
今回も時系列に沿ってぽつぽつ入っていた未公開映像の中で、特にあの、ちょ?生温かったBerryz工房の罰ゲームの未公開映像がおもしろかったです。
中が見えない箱の中身に触る罰ゲームでの千奈美の往生際の悪いこと悪いこと^^;
放送だとバスに待機していたように見えた矢島も一応仕掛ける側で登場していたみたいで、でも暗がりから飛び出すタイミング間違えてめちゃめちゃなさけない状況に・・・。
改めてみるとこれ、メンバー2,3人でカメラマンも同行して行動しているBerryz工房より、むしろスタッフは近くにいるだろうけど暗がりで待機しないとならない℃-ute側の罰ゲームみたいだな、その上矢島なんてここぞというところでタイミングはずしてしまって、その時のどっちらけ感漂いまくりのいたたまれない空気がキツすぎる(笑)。まるで矢島が罰ゲームを受けたみたい^^;
それにしてもこの罰ゲームの回の桃ちはまたむちゃくちゃかわいいなぁ。こわがっている姿の、守ってあげたいと思わせる力がスゴイ!
清水佐紀・嗣永桃子 ベリキュー!Vol.3

◇DVDメニュー
続きを読む

DVD/CD :::2009/6/29:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (09/6/24)

2009/6/24 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
「おじぎでシェイプアップ!」とソロDVDの二つの話題がそろって話せるようになったとはいえ、今週はすごいネタの量。
・先週ラジオで披露した、さゆみん自信ありの一発芸、なんでもない普通の言葉をセクシーに言う「妄想セクシー日記」は、結局収録したその日の「おじぎでシェイプアップ!」のリハーサルでゲームに負けてやることになった
・今度発売するソロDVDは沖縄で撮影。メイクは基本化粧水と乳液だけのすっぴんに近い状態で、今までで一番ナチュラルさゆみん
・DVDの企画はキックボクシング。めちゃめちゃキツくて、すごい辛かった。筋肉痛になって、次の日表情が死んでいて、ガキさんに “さゆみん今日生きた感じしないよ”と言われた
・「おじぎでシェイプアップ!」で共演した竹内朱莉というコが、高橋らとはきゃっきゃとやっているのに、さゆみんとはあまり馴染んでくれなくて、自分がそういう空気もってるのかな・・・としょぼーんとする子供大好きさゆみん
・もう一人の宮本佳林てコは人懐っこくてフレンドリーに出来たけど、一度マンガを貸してくれたのをくれたものと勘違いして気を使わせてしまってまたまたしょぼーんなさゆみん
・美容院が苦手!声をかけてくれるのが社交辞令っぽくてイヤ!
・Q「失ったものを取り戻せるとしたら?」→A「傷ついた体を傷のない体に」←やけどとか膝小僧の傷とかのこと
・この前音楽を聴きつつ、ヘアアイロンをタオルを敷いた脚の上に置いていて、再生機を落としたので拾おうとしたら左腕でヘアアイロンを触ってやけどしてしまった。
・その少し前にもジュンジュンと接触して熱湯でやけどしていたので、やけど薬は持ち合わせがあった。

美容院への物言いが何気に凄まじかった。さゆパパをけちょんけちょんにしてるのに近い言いっぷり^^;

今うさぴー :::2009/6/26:::
tags :

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (09/6/22)

2009/6/22 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
今日の放送も完成された領域に達しつつあったなぁ。何様えりりん・おとぼけえりりん・ふにゃふにゃえりりん炸裂しまくり。ガキさんの言葉に対するえりりんのリアクションが予想できない!だけどそれに対してガキさんがまたテンポよくリアクションしていて、二人の歯車の噛み合いっぷりがすばらしすぎる。

今日の五つ星はガキさんのキラキラデコデコ。
携帯、iPodぽいもの、ガムケース、ホチキスなどなどデコりまくりで、最近ではもともと持っていたデジカメが丸みを帯びたモノだったのでデコりたい一心で新しく外面が平らなデジカメを買ってデコデコしてしまい、そして次はテレビをデコろうか思案中とか!・・・まぁ液晶の縁一周くらいならやってやれないことはないか・・・?

と、デコデコ言ってるガキさんの脇で、ガキさんのそのデジカメの赤外線送信機能でケイタイに画像を送ってもらって、タダで画像をもらえることがよほどうれしいらしく、ほくほくしているえりりんなのだった(笑)。

あと、デコデコ話のどさくさでガキさんが日記を今度こそはじめる!と宣言していたけど、・・・なんとなく続かないに一票^^;
ガキさん、どちらかというとツアー日記とか書く対象が明確になっていると書けるけど、書いても書かなくてもよくて書く内容も自由となると続かないタイプな気がする。

GAKIKAME :::2009/6/26:::
tags :

嗣永桃子 ぷりぷりプリンセス (09/6/23)

2009/6/23 文化放送「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」
オープニングトーク。今日、黒ジャケットを着てたら、あの雅に本気で褒められてルンルンな桃のマイブームは小説!最近は2週間に3冊のペースで小説を読んでいて、特にお気に入りは推理小説で、本屋のお薦めコーナーのをとりあえず買って読んでるとか。
桃くらいのアイドル性があって、更に小説を読むのが一過性でなく習慣化して言葉を普通に知っているようになったらかなり強いんだけどな?。

「桃はアイドル」
投稿ネタをただ褒めたり感想言うだけじゃなくて自分の話に持っていくようになって、いい感じになってきました。
ネタの方でもついにダーク桃ネタが登場。やはりこのテのキャラの人のネタは「天使さゆみと小悪魔さゆみ」系の路線に行ってしまうのが宿命なのか^^;
それから、ネタを振っているようでもなく何気なく、“ケータイは電車の乗り換えを調べるときしか使わなくて、電話も全然しない”なんて寂しいことを言ってた桃でした^^;

新 嗣永憲法12条
レストランのウェイティングリストには「神」と書く

桃プリ :::2009/6/25:::
tags :

FIVE STARS [田中れいな] (09/6/24)

2009/6/24 inter FM「FIVE STARS」田中れいな
今日の五つ星は「アイマスク」。
アイマスクを付けると当然暗がりになってしまうので、おばけが出てきてアイマスク付けているから外すのが遅れてその間に何かされたらどうしよう・・・と、かわいく怖がりながらも、ぐっすり眠りたいと思って頑張って(?)ピンクのフワフワのかわいいアイマスクをつけて寝ているれいなきゃわ(笑)。

最近見た夢
“空から魚が降ってきたと!それも普通の魚じゃなくて、泳げたいやき君のスケルトンで、立体感があってぷにょぷにょしてると!スライムみたいな感じです!”

FIVESTARS :::2009/6/25:::
tags :

DVD「Berryz工房 DVD MAGAZINE Vol.15」

2009/2/28 「Berryz工房 DVD MAGAZINE Vol.15」
第一回将棋崩し対決!これは、お手軽だし、ゲーム性あるだし、あと攻め方でメンバーの性格が結構出そうだし、DVDマガジンの企画としてはナイスチョイス!・・・と、思ったけど、大半のメンバーが初挑戦で勝手がわからずにことごとくあっさり勝負がついてしまって、唯一多少見応えがあったのは決勝戦くらいという^^;
決勝戦の熊さんvs梨沙子は、盤上に単独で散っている駒を片づけた後、梨沙子が立ってる駒を上手く処理して、いよいよ熊さんが難しい局面に。悩みまくる熊さんに茉麻が目の前の「と」は大丈夫だからとしきりに勧めるけど、熊さんしまいには茉麻が「と」を勧めるのは事前の予想で梨沙子が勝つと言っていたので自分を負けさせて予想が当たったことにするためではと疑いだして、結局別の駒に手を出してあっさり音鳴らしてアウト!その後茉麻が勧めていた「と」を試したら楽勝でセーフだったという。熊さんという人がちらりと見えた一戦でした。^^;

もう一つの企画、Berryz工房写真館はメンバーがカメラマンになってメンバーを撮る企画で、こちらもわいわいと楽しそうだわ、写真はかわいく撮れてるわで、企画大当たり!自分が得意のブリッコポーズを熊さんに無理強いして、結果的に熊さんの新境地を開拓した(?)桃GJ!
Berryz工房 DVD MAGAZINE Vol.15

◇DVDメニュー
続きを読む

DVDマガジン :::2009/6/22:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other