my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

DVD 道重さゆみ「20’s time.」

2009/7/22 道重さゆみDVD「20’s time.」
キックボクシングのトレーニングに挑戦がメインで、その他、写真集「20歳7月13日」のメイキング、10年後の自分への手紙を書く企画など。

キックボクシングのトレーニングメニューの難易度や食事のメニューは、ストップウォッチを画面を見ずにどれだけ指定時間近くで止められたかで決める形式で、その間はひたすらさゆみんの顔ア??ップ!!。さゆみんのキャワ顔アップ映像を存分に収録するための大義名分としてのストップウォッチ方式だった気がしてならない(笑)。

そのキックボクシング企画が予想外に良かったです。企画自体がよかったのではなくて、さゆみんがめっちゃ明るく頑張っていたのが!
一歩間違うと、ただキツそうなだけとか、ただマジメにこなしただけって印象の企画で終わってしまうところだけど、さゆみんは本気でキツそうな内容で実際に仰向けに倒れ込む姿を見せちゃうほどへろへろになりながらも極力明るく振る舞って、そしていつもの調子で軽口たたいたりしてしゃべり続け、結果キックボクシングという単語からくるイメージとは違った和やかで明るい雰囲気の映像になっていました。エンターティナーというと大げさだけど、周囲や視聴者を楽しませようという心意気がさゆみんから感じられてとても好印象でした。

そんな、何事があろうとも健気に明るく振る舞っていたさゆみんも、食事の最後のデザートがストップウォッチの結果、フルーツ盛り合わせとアイスを外してゴーヤスライスになってしまった時だけはさすがに落胆を隠しきれませんでしたが(笑)。
道重さゆみ「20's time.」

◇DVDメニュー
1. オープニング
2. プール
3. キックボクシング
4. 写真集メイキング 1
5. 食事
6. 写真集メイキング 2
7. 10年後のさゆみへ
8. エンディング

DVD/CD :::2009/7/31:::
tags :

嗣永桃子 ぷりぷりプリンセス (09/7/28)

2009/7/28 文化放送「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」
この前思い立って秋葉原駅に降り立った桃、大通りから裏の路地に入ってみると、セーラー服着ている人とかメイド服着ている人とかいて、アキバのイメージどおりだぁと思いつつ散歩して、今度はメイド喫茶も行ってみたいと思ったとかなんとか。
あのアキバのムサい雑踏の中にきゃわきゃわ桃ちがのこのこ歩いていたなんて、想像するといろいろな意味でなかなか冷や汗もんだ^^;

アキバに出向いた動機もごにょごにょ話していたけど、このラジオで話すネタが尽きかけているのでネタさがしに行ったってのもあるかもしれない。いよいよネタがなくなった時は、是非メイド喫茶突入を敢行してもらってその話を聞きたいもんです。

新 嗣永憲法17条
かき氷は、まずシロップを入れてからかき氷を盛る。
上からもかけちゃうぞ!

桃プリ :::2009/7/30:::
tags :

FIVE STARS [田中れいな] (09/7/29)

2009/7/29 inter FM「FIVE STARS」田中れいな
現在行われているハロプロツアーの話。れいなはソロで「部屋とYシャツと私」を歌っているそうで。
・・・ってコラ?!れいな、ネタバレすんな^^;折角こっちが情報一切シャットアウトして東京公演楽しみにしているのに。来週の放送も新たなネタバレありそうだな・・・。
で、その「部屋とYシャツと私」の、客席の三拍子のクラップがリズム感なくて調子狂いまくりのれいなが業を煮やして、ここで練習してみましょうとラジオを通じて強制特訓!(笑)
でも焼け石に水だろうねぇ、ハロプロファンのリズム感のなさは尋常じゃないからなぁ。

それから、最近納豆キライを克服しようと昼夜食べるようにしているそうで、マヨネーズを入れたり^^;いろいろ試行錯誤しているっぽいけど、でも不思議な話だな。普段はイヤなものはイヤ!のれいなが納豆にはどうしてここまで執着するんだろ?昔、納豆を美味しそうに食べている周りを見て納豆を食べてない自分は人生を少し損しているのではと思った、みたいなことは言っていたけど、そんなことでここまで頑張っているのが不思議。西国人なんだから嫌いなままでも生活に支障もきたさないだろうに。

FIVESTARS :::2009/7/30:::
tags :

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (09/7/27)

2009/7/27 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
今日の放送を収録したのが、L.A.から戻ってきてそう日が経っていない時期らしく、特にえりりんが若干時差ボケ気味!と思ったら、“これ結構いい理由になるんですよ!「今ちょっと時差ボケで・・・」って”。
えりりん、あんたって人は・・・何でそんな方向にばかり頭が働くのか?その狡猾さを何とかプラスの方向に向けられないものか^^;

そして、今日事前の打ち合わせで内容を言うのを拒んだという、えりりんの五つ星は、出ました真打ち「ガキさん」!
この前リハでテンパって、ガキさんに電話をかけてその時はなだめてくれて、次の日に気遣っていろいろ差し入れも持ってきてくれたガキさんに、えりりん大感激!
その電話の時ちょうどドンキホーテでるんるん買い物中だったガキさん、泣きそうなえりりんの電話のあとは、もうえりりんのことしが頭になくていろいろ差し入れ買い込んだとか、いい話じゃないか!
その話に入る前に、最近ガキさんのリアクションやしゃべり方がおばさんぽいとか散々コケにして言いまくった上で、このいい話をしちゃうあたりが、えりりん上手い!(笑)

GAKIKAME :::2009/7/28:::
tags :

ロンドンハーツ [道重さゆみ] (09/7/21)

2009/7/21 テレビ朝日系「ロンドンハーツ」道重さゆみ
テーマ「一緒にいて楽しくない女」
ぉお・・・なんか凄いな。さゆみんめちゃめちゃ必死じゃん、頑張ってるじゃん。これはさゆみんにとって良い経験になりそうだなぁ。外からどう思われるか、さゆの芸風とかアイドルの立場とどう整合とっていくのかとかそういう点より、こういった機会を何度か乗り切れば確実に精神的に強くなって余裕が出来て、別の活動機会への波及効果が期待できそうで楽しみだ。日々普通に必死になることはいくらでもあるだろうけど、このレベルまで必死になる機会ってそうはあるもんじゃない。

もし今後再度出演させてもらえるとしたら、気になるのは、はるな愛が序盤ですぐさま看破していた「内容がない」点かなぁ。今回は、ここははるな愛が落とされる場面って扱いで、はるな愛が出した例がまずかったこともあって、何言ってるの的ムードだったけど、内心同感の人は少なくないだろうな。さゆみんが、年齢面からも経歴面からも周りに比べて薄っぺらい可能性は残念ながら高い。今回のようなアイドル扱いではなく、他と対等に扱われるようになった時にどれだけ踏ん張れるか。

あと、さりげなくワースト3位っていうのが良い位置でした。これがワースト2位以上だと、さすがにファン的に見ていていたたまれなくなって、番組にネガティブな印象持ってしまいそうだから^^;
道重さゆみ ロンドンハーツ

TV > 2009/07-09 :::2009/7/27:::
tags :

松浦亜弥 横浜Blitz (09/7/25 2回目)

2009/7/25 18:30 松浦亜弥 「マニアックライブ vol.2」横浜Blitz
松浦のライブ・イベントは、08/6/25のバースディライブ以来一年以上ぶり。松浦以外でもここのところライブから遠ざかっていたので、ライブ感を取り戻すのも目的の一つで行ったのですが・・・、着席して聴くライブだったんですねぇ、全然知らず肩すかし食らいました^^;
でもハロプロ系では珍しく静かな環境で歌声聴けるライブで、これはこれで楽しめました。

MCの方はあややの気怠さとSっ気がパワーアップしていて、特に事前アンケートのコーナーがおもしろかったです。
・「あやや社長!使えない部下を叱ってみて」
→“みなさんを使えない部下と思っていきます。(超冷たく)「いらない。」” ←リアルすぎ。それ、ウザ客に対して言ってるだろう、みたいな(笑)
“いや、仕事の向き不向きってあるじゃない。たとえば私は歌を歌うのに向けていると思う、しゃべるのも向いていると思う、でもアイドルに向いていたかは・・・(笑)”

・「秋のツアーのセットリストを考えてみました」
→曲を読み上げて、曲名にちゃんとリアクションする客に “みんなよく知ってるね。私どういう曲か思い出せないのがあるんだけど” “アンコールに3曲も歌えと?” ←向こうは二曲で十分て意識なのか?。

・「秋ツアー全部行きます!」
→あやや喜んで “I LOVE YOU?!”、ところがそれに続く文章が、
「グッズには是非、等身大の抱きまくらをお願いします!」
→客席爆笑!あややめっちゃ渋い表情。(笑)
“変なことに使われそうだから絶対イヤ!!顔がプリントされたタオルですらイヤなのに!”

・「カップルで来てます。グッズのピンクのパンツをお揃いではいてきました!」
→これを聞いてあやや超大喜びして妄想暴走!“こういうのいいよねぇ!二人してお揃いのはいて見せ合いっこして、写真取ったりしてるんでしょ?!!”→客席ついていけずにノーリアクション(笑)
どうも、グッズのパンツが売れ行き不振らしい。それ聞いて、そりゃそうだろうといった感じのリアクションの客に、パンツがいかにすばらしいグッズか力説し、秋ツアーもパンツをグッズとして絶対出すと意地張るあやや(笑)。

ということで、Sあややとウザ客との攻防が今日も楽しいライブでした。

◇セットリスト
続きを読む

LIVE/EVENT :::2009/7/27:::
tags :

Berryz工房 べりつぅ! [清水佐紀・徳永千奈美・須藤茉麻] (09/7/24)

2009/7/24 文化放送Podcast QR「Berryz工房 べりつぅ!」清水佐紀・徳永千奈美・須藤茉麻
Berryz工房 べりつぅ! (09/7/24)
今回のオープニングの桃からのお題は「この夏の目標」!
佐紀 アイスは三日に一個だけ
茉麻 日焼け止めを塗る
千奈美 日焼けをしない!
千奈美のコメントで吹くところだった^^;根本的すぎる。
ちなみに千奈美のちくりによると、キャップは今のところ一日に三個くらいアイスを食べているらしい。全然ダメじゃん^^;

あと、この前話題になっていた、桃が千奈美や茉麻の誕生日プレゼントを未だにあげていなかった件、この前のラジオ収録の次の日(!)に入浴剤・スポンジ・パジャマの三点セットをプレゼント!なんというタイミングのよさ。桃もそろそろさすがにヤバいと思ったか。
茉麻の方はまだで、この前何がいいか訊かれたので何でもいいと答えた茉麻に、桃“じゃぁあたしでいい?” ちょ^^;桃ち、「あたしを××して」系の誘惑コメント何気に大好きっコだよな。^^;

べりつぅ :::2009/7/26:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other