my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

モーニング娘。 「なんちゃって恋愛」発売記念 (09/8/29 2回目)

2009/8/29 15:45 モーニング娘。「なんちゃって恋愛」発売記念 横浜Blitz

1 「I WISH」
2 MC 挨拶、「I WISH」の話
3 「Go Girl?恋のヴィクトリー?」
4 MC「Go Girl?恋のヴィクトリー?」の話
5 「Ambitious!野心的でいいじゃん」
6 MC「Ambitious!野心的でいいじゃん」「なんちゃって恋愛」の話
7 「なんちゃって恋愛」
8 握手会

今回は、はじめにこのイベントは歌中心で行くとのコメントがあって、c/wは歌われず替わりに40thにちなんで、10th、20th、30thが歌われました。とりあえず新曲イベントの進行が最近マンネリ感あったので、変化を付けてきたのは悪くないかな?曲数も増えたし。ただ、握手会があるのでそれなりの格好してるし、曲数も中途半端でそれほど動く気にならないから、あまりライブ化はしてほしくないかな・・・。
歌以外の部分もゲームやコントの企画ではなくトークのみになって、絡みがいろいろあって今回は単純に楽しかったです。

・挨拶
道重 選挙権を持ってる道重さゆみです
ジュ 本番前にイカを食べました。(←その先を話していたら、さゆが靴のトラブルでばたばた引っ込んでしまって、その袖での様子を見ていたれいなが大声で笑い出してしまい、しゃべる雰囲気じゃなくなって話すのやめちゃいました。ちょっとかわいそうでした)
光井 ポジティブシンキングで頑張ります
亀井 本番前に「水飲む?」ってきかれたけど「いらん!」って答えて出てきました!
リン 1回目の握手会でリンリンはダサくないよ!と言われました。リンリンはダサくないです!ダサいのは田中さんです!
田中 さっきお気に入りのピアスをなくして、今リンリンにダサいと言われてすごくブルーな田中れいなです(笑)。
久住 さっき食べた韓国海苔がとても美味しくて、あと最近プライベートでジュンジュンにいじめられてる久住小春で?す!(もちろんジュンジュン猛否定!小春は更にジュンジュンにイカでシュっとされたと言い出したけど、これはウソと判明^^;)
新垣 (小春とジュンジュンの言い合いをさえぎるように)・・・はい、新垣里沙です。最初からこんな感じのイベントになってますが楽しんでいってください
高橋 5期メンバーが9年目に突入しました

・「I WISH」想い出話
小春が当時7歳だったとか8歳だったとか小一だったとか小二だったとか、一番好きな曲だとかぐだぐだ^^;

・「Go Girl?恋のヴィクトリー?」の想い出
進行役のえりりんが衣装トラブルでマイクをガキさんに預けて引っ込んでしまう中はじまり、戻ってきたえりりんがトークの状況わからないのにシレっと「はい、次!」とか進行役をしはじめたり(笑)。
この曲は小春は亀井チームで、小春初参加のツアー「バリバリ教室?小春ちゃん いらっしゃい!?」のリハで、「先輩チームが夏先生と曲について深い話をしている横で、絵里が小春ちゃんに一から手取り足取り教えていて、もう超大変だった!」と苦労話を語るえりりんでした。

・「Ambitious!野心的でいいじゃん」想い出話
ジュンジュンの「この曲の振りを覚える時にみんなが御飯食べているときも教えてってお願いしていて、うるさかったですか?」という質問に、“ううん、全然うるさくなかったよ。”と、うるさくてしょうがなかったと言わんばかりに超丁寧に回答するえりりん器用すぎる(笑)。

・「なんちゃって恋愛」の話
ジュンジュンの、PV撮影の待ち時間が長くてその間に食べすぎて、お腹が出ていて一回撮り直しになって、次はお腹を引っ込めて撮ったので完成したPVはとてもほっそりしているって話。目に見えてお腹が出てるってわかるってどんだけ食べてるんだ^^;
あとBメロラストのれいなパートからラップに移るシーンの9人の腰のひねり方が一番後ろから見ているさゆみん的に見所らしい。あとその時(?)のさゆの足にえりりん的に注目してほしいらしいです。

LIVE/EVENT :::2009/8/31:::
tags :

24時間テレビ32 (09/8/30)

2009/8/30 日本テレビ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」矢口真里・辻希美・モーニング娘。・Berryz工房
今日は別件でお台場に行っていたので東京ビッグサイトに様子を見に行ってみたのですが、例年の武道館と違って館内に入れないみたいだったので、ちと残念。

・「でっかい宇宙に愛がある」矢口真里・辻希美・モーニング娘。(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな・久住小春・光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)・Berryz工房
端っこでゲンキに踊ってるがなんだか小さくてかわいめの人がいる・・・って、キャップじゃないですか!TV出演もあまりないしハロプロ公演でも普段他のメンバーに目が行っていてあまり意識的に見ていないので、久しぶりにしっかり見たけど、いつの間にか妙にかわいくなっちゃって。
24時間テレビ32 でっかい宇宙に愛がある

TV > 2009/07-09 :::2009/8/31:::
tags :

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (09/8/24)

2009/8/24 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
いつも陽気なえりりんだけど、今日はまたいつにも増してとぼけっぷりが冴えまくってうへうへ笑いっぱなし!

最近ガキさんとえりりんで遊びに行ったとき必ずお酒を飲むそうで、その時のえりりん、お酒をおかわりをするたびに乾杯をするとか、そして次第にへにょへにょしてくるとか!ぅぉぉ、へにょへにょえりりんを見てみたいぜ^^;
しかし毎回お酒かぁ。こういう話を聞くと、もうモーニング娘。お姉さんチームは大人なんだなと実感する。

五つ星はえりりんの、冷えるけど固形状に固くはない「氷まくら」。その置き方が重要で、すべり台を作る感じ(?)に、通常のまくらの首元の隙間を埋めるように(?)置くのがポイントらしいです。

GAKIKAME :::2009/8/31:::
tags :

月刊MelodiX! [モーニング娘。] (09/8/22)

2009/8/22 テレビ東京「月刊MelodiX!」モーニング娘。
今回のトークは、女性への恋愛についてのアンケートの回答ベスト5を当てる対決!

◇彼氏に求める第一条件
高橋 浮気をしない
新垣 趣味があう
亀井 フォローできる人
道重 大食い 
田中 顔がカッコイイ
久住 空気がよめる KY
光井 包容力
ジュ 責任
リン 赤いメガネをかけてない人

答を当てにいった系と自分の答を書いた系の判別がつきにくいな、えりりんをのぞいて(笑)。
れいな、当てにいったとみせかけて自分の答えだよね?(笑)

◇胸キュンしてしまう男性の仕草は
高橋 ジャケットを羽織って手をあげる仕草
新垣 笑顔
亀井 コーヒーを買いに行くやつ
道重 汗をかいて必死にがんばっている姿
田中 高いところにあるものをとってくれる時(下から目線)
久住 ネクタイうにゅっっ!
光井 頭をなでてくれる
ジュ 何でもいい。家賃(←?)があれば
リン さむいと思った時焼き芋を買ってくれる人

こちらは、それぞれの好みのシチュを想像して答えてるっぽい。
れいなの下から目線想像しちゃったよ!きゃわいすぎやろ!

・「なんちゃって恋愛」モーニング娘。
モーニング娘。 月刊MelodiX! 2009/8/22

TV > 2009/07-09 :::2009/8/30:::
tags :

FIVE STARS [田中れいな] (09/8/26)

2009/8/26 inter FM「FIVE STARS」田中れいな
今回は、れいなの「FIVE STARS」の放送100回目!はじめの頃のれいなのしゃべれなさは、ホント今からは想像もつかないレベルだったし、やっといくらかしゃべれるようになると今度は問題発言がほいほい飛び出したりと、なかなか刺激的なラジオでしたねぇ(笑)。
そういえば昔、音楽の合間合間にすこしトークが入る番組構成で、やはりFMは音楽主体なんだなぁと思っていたけど、単にれいなが全然しゃべれないで時間が余りすぎるから曲をフルでガシガシかけていただけとか!そ、そうだったのか・・・^^;

五つ星は「夢」
はじめ、リンリンと腕をこすり合わせていて、だんだん熱くなって遂に発火!そこで場面が変わって「なんちゃって恋愛」の歌収録で、れいなは寝坊をしてしまい、ヘアメイクをし終えたところで収録の声がかかって、もう30分待って!ってお願いしたら10分だけ待ってもらえることになり、急いで顔のメイクに取りかかったけれどもメンバーがちょっかい出して邪魔してきて、だんだんイライラしてきたれいなは足をジタバタさせて叫びだして、そのうち息ができなくなって苦しい・・・ってところ目が覚めたという夢の話。

リンリンとだとか、慌ててメイクとか、メンバーに邪魔されるとか、だんだんイライラしてくるとか、展開がいろいろ興味深すぎて夢の話好きにはたまらんす(笑)。

それと夢については、
“夢は日頃考えてないのに心の奥底にある気持ちが夢に出てくるみたいやけん、みんなも夢を見たらメモして、機会があったら調べて、どういう心境なのかを知って体のためにいろいろやってあげんと心が泣きよるかもしれんけん!”
と、結構本気で向き合って活用することまで考えているあたり、れいななかなかやりよる。

FIVESTARS :::2009/8/29:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (09/8/26)

2009/8/26 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
この前三ヶ月ぶりに美容院に行ったときの話。
やってもらっている間、目をつぶっていたら「これからお仕事ですか?」と声をかけられて「はい!」と応えたら、それが隣の席の会話で、さゆみん大赤面!これは恥ずかしすぎる(笑)。その場を立ち去る訳るわけにもいかないし、状況的にリアクションもろくに取れないだろうし、他人事ながらキツいわ・・・。
でもこんな失敗話をラジオで話すことで少しでも恥ずかしさが緩和するなら、自分らでよければもういっくらでも聴くので、今後も遠慮なくどんどん話しちゃってください(笑)。

嗣永桃子話。
仕事でBerryz工房と会ったとき、みんな一斉に挨拶してくる中、一人後から歩み寄ってきて挨拶してくるという桃ち、かわいいっちゃかわいいけど、あざといっちゃぁあざといな(笑)。
そして「道重さんはいつまでブリッコキャラを続けるんですか?」と真剣に相談してくるって、桃悩んでるのか?^^;

この前テレビ番組で共演した小倉ゆうこりんの話をあつ?くあつ?く語る、かわいい女のコ大好きさゆみん、ミニのズボンを履いていたとかきゃぁきゃぁ喜んでいるし(笑)。ゆうこりんの写真集やDVDも結構持っているっぽいし、あとアイドリングのDVDについても話していて、ちょっとついてゆけなさを感じた^^;

今うさぴー :::2009/8/29:::
tags :

嗣永桃子 ぷりぷりプリンセス (09/8/25)

2009/8/25 文化放送「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」
最近家族で水族館に遊びに行って、弟が白イルカのところに鞄を忘れて家族で大騒ぎしたのが想い出という桃ちが、男だったらやってみたいことは、
・バレンタインでチョコをもらいまくる!
・ボールを遠くに飛ばす!
チョコはありきたりだけど、ボールの方はアイドル的になかなか無難で良い回答だと思います(笑)。

今日8/25は雅の誕生日!
“「このまえ行ったパスタ美味しかったね。そのあと踊ってさ、苦しくなったじゃん。でも今となってはいい想い出だね!これからも愛のあるツッコミ待ってます。本当におめでとー!」
雅のサバサバ感いいんですよね?。雅ってツンデレですよね!”
これを雅に聴かせたい。そして寒がる雅を見てみたい(笑)。

新 嗣永憲法21条
女のコが豪快なくしゃみをしても優しく見守る
・・・梨沙子のことか?^^;

桃プリ :::2009/8/27:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other