my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

嗣永桃子 ぷりぷりプリンセス (09/9/29)

2009/9/29 文化放送「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」
季節はすっかり秋!ってことで黒のブーツを履いて収録している桃は、もう一足茶色のブーツもほしいそうです。“お小遣いで買えそうなのがあったら教えて下さい♡”って、「お小遣いで」ってあたりの言い回しがいいなぁ。
やってみたいバイトは「メイド喫茶」!あの洋服を着たい!とか、オムライスに桃の絵を描く!とか。他の人だったら、へぇ?ってなるとこだけど、桃が言うと意外性ないな^^;冗談じゃなくて、タレントになってなかったら普通にやってそうな・・・。

最後にダジャレを一つ!
「お姫様の前に悪い狼が!“ヒメ??!”」
・・・桃、かなり苦しいぞ^^;

新 嗣永憲法26条
シャープペンの後ろに付いている消しゴムは絶対に使わない!

桃プリ :::2009/9/30:::
tags :

ドライブ A GO!GO! [道重さゆみ] (09/9/27)

2009/9/27 テレビ東京系「ドライブ A GO!GO!」道重さゆみ
石田靖さんと隠岐島へGO!アワビ漁をしたり、獲った新鮮な魚介類をその場で食べたり、名産の蕎麦や御作りを食したり闘牛見たりローソク岩を観たり。
この日のさゆみんはネタキャラ完全封印の、久しぶりにさゆみんらしいさゆみんで、かわいい系発言なしで今のさゆがどれほどやれるのか知る意味でも興味深い番組でした。万事控えめな印象だったのは、前に出る必要がないからなのか、それともまだ出演し慣れないタイプの番組で、振る舞い方がよくわからなかったのか、わかりませんが個人的にはもっとキャッキャしていた方が良かったかな?って。意識して観ていたからそう感じるだけで、意識せずに観ていたら普通に画面を華やかにする役割を果たしていたと感じたと思います。
アジの刺身を食べた後のリアクション“あ?ん♡とろけます・・・”。これは是非カメラ目線で言ってほしかった(笑)。
道重さゆみ ドライブ A GO!GO! 2009/9/28

TV > 2009/07-09 :::2009/9/29:::
tags :

ダウンタウンDXDX [道重さゆみ] (09/9/24)

2009/9/24 日本テレビ系「ダウンタウンDXDX 秋の3時間スペシャル」道重さゆみ
さゆの投稿ネタはハロプロ公演でのMCの話で、それからソロパートがないっていう定番話に。今回はつんく♂氏も出演していてこの定番ネタに答えていたのがなかなかレアでした。曰く、後輩もどんどん出てきてるから歌っている場合じゃないと。ごもっともです。
ただわかっているなら、キャラクターを浸透させる事実上唯一のメディアであるテレビメディアをむざむざ捨てるようなまねをしないでくれよ・・・。> UF

そして、私服大公開にも登場!
これは普通にかわいい!スタジオのさゆみんより断然かわいい。
さゆはもともとネタが豊富なわけでもトークスキルが抜群にあるわけでもない。さゆの結構無理矢理なかわいいキャラが軌道にのるかどうかは、結局のところ視聴者がさゆを実際にかわいいと認めるかどうか。「私はかわいい」発言も、視聴者は確かにかわいいと納得すれば、発言を受け入れるし、納得しなければただの勘違い女と判断して切り捨てる。今回これなら視聴者も納得しそうな映像でアピールできて良かったです。今後もこんな感じに、言うだけのことはあるなと思わせるルックスアピール機会があれば・・・。もちろんさゆ自身が今まで以上にルックス向上・維持する努力をし続けることが大前提だけど。
道重さゆみ ダウンタウンDXDX 2009/9/24

TV > 2009/07-09 :::2009/9/28:::
tags :

DVD「モーニング娘。 DVD MAGAZINE Vol.26」

2009/9/19「モーニング娘。 DVD MAGAZINE Vol.26」
ツアータイトルの「ナインスマイル」にちなんで9つのミニゲーム対決!

個人的に良かったのは、にらめっことストップウォッチ。
にらめっこは、にらめっこで勝敗が決まることがほとんどなくじゃんけんで決めることになりゲーム性はイマイチだったけど、にらめっこの中で各メンバーのプレイスタイルが結構出ていたのと、他メンバーが対戦者の周りでわいわいしている雰囲気が良かったです。
ストップウォッチもだいたい同じで、挑戦者のカウントしているのを狂わそうと他メンバーが周りでわいわいやっているその雰囲気と、あと邪魔されてる当のメンバーのリアクションがかわいくてしょうがない!

ちょっと意外とというか発見は、さゆみんの九九がめちゃめちゃ安定感があったことと、リーダー高橋が何故かあっち向いてほいがすんごい強かったこと!隠れた才能なのかたまたまなのか?
亀井絵里 モーニング娘。 DVD MAGAZINE Vol.26

◇DVDメニュー
続きを読む

DVDマガジン :::2009/9/27:::
tags :

DVD ℃-ute「劇団ゲキハロ第6回公演「あたるも八卦!?」」

2009/9/23 ℃-ute「劇団ゲキハロ第6回公演「あたるも八卦!?」」
これは残念。普通に脚本の出来が悪い。℃-uteの劇は最初ので良い印象持って以来なんとなく期待してしまっているんだけど、脚本がどんどんレベルダウンしている。
全般的に、展開に説得力を持たせるためのベースのストーリーが全く抜け落ちてる。主人公の女先生と愛理のくだりにしても、そんな突然学校辞めたって言われても。そんな突然占いにハマったって言われても。これならダマされてもしょうがないってあたりがダマす側にもダマされる側にもあるようには見えない。主張を下手に押しつけようとする内容ではなかったのが救いだった。
話のメイン以外の部分で、せめて小ネタで笑えればなぁ。序盤のカフェに全員集合しているシーンで驚くほど笑いどころがなくてイヤな予感がしはじめて、その後もドタバタしているわりに外しまくっていて、結局見所を見つけられないまま終わってしまった。小ネタが不発だったので℃-uteメンバーも活ききらなかったなぁって印象。岡井とか結構頑張っていたのに。

◇DVDメニュー
続きを読む

DVD/CD :::2009/9/27:::

音の素 [高橋愛・道重さゆみ・田中れいな・ジュンジュン] (09/9/24)

2009/9/24 日本テレビ「音の素」高橋愛・道重さゆみ・田中れいな・ジュンジュン
未公開SP!
さゆの「よし今日もかわいいぞっ!」話と、れいなのヤンキーキャラ話と、つんく♂氏の話。
つんく♂氏が結婚前は、メールを出しても以前は長文が返ってきたのに今は一言返事だとか、さゆのことも昔は姫とよんでたのに、今では普通にさゆとしか呼ばなくなったとか。というか姫って・・・つんく♂きもっ!^^;
それはいいとして、それよりもジュンジュンがつんく♂氏にメール出しても全然返ってこないと衝撃告白!サスガにこの話にわかには信じがたいけど・・・?ジュンジュンのメール、メールフィルタか何かで弾かれて全然届いてないんじゃないの?
高橋愛・道重さゆみ・田中れいな・ジュンジュン 音の素 2009/9/24

音の素 [高橋愛・道重さゆみ・田中れいな・ジュンジュン] (09/8/14)

TV > 2009/07-09 :::2009/9/26:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (09/9/23)

2009/9/23 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
オープニングトークの話題の意外性というか興味深さとその日の放送の話題量はだいたい比例するなぁと思う今日このごろ^^;今日はちょうど活動の谷間だったせいか話題少なめ。次回収録はライブの話が加わるから盛り返すかな?

さゆみん、モーニング娘。で歌を歌っている時に歌う箇所がなくてヒマなとき(←ぉぃ)、別のメンバーになった自分を想像したりするのが大好きだそうで、例えば高橋なった自分を想像するとその魅惑の表情が自分も出来た気分になってめっちゃ楽しいとか!それで今日は誰々になろうとかやっているらしい。
さゆみんの白日夢能力が相変わらず高すぎる!

今うさぴー :::2009/9/26:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other