my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

FIVE STARS [田中れいな] (09/10/28)

2009/10/28 inter FM「FIVE STARS」田中れいな
オープニングでは、テレビで見たくまだまさしさんへのドッキリ話と、あと昔れいなが高橋に仕掛けられたドッキリで、高橋の家に初めてお呼ばれしたので行ってみたら暗い部屋に通されて、明かりが点いたら、絵里やらさゆやら小川やらがいてサプライズの誕生祝いだった、しかも実は高橋の家ではなかったという話。そして “今、番組にドッキリを仕掛けられるのが夢!”だそうで。って、またまた?、仕掛けられたら怒る系のくせに(笑)。丸くなったと言われるれいなが本当に丸くなったのか試すって点ではおもしろいかもしれない。

「気まぐれプリンセス」と言えば、れいな!ってことで、一時期口にしまくっていたアボカドとか早口言葉などはすっかり関心なくなってしまったみたいで。そういえばそんな単語を連発していた時期もあったねぇ・・・。そんな「気まぐれ」れいなだけど、本人はあくまで「プリンセス」の方を強調したい体らしいです(笑)。

五つ星は、特に縁のない人が夢に出てきて目覚めた後とても気になったりするので「すごいパワーを持つ夢」!
夢って確かにそういうところもあるけど、れいなの場合それに加えてれいな自身がバイアス掛かりやすい人だからってのもありそう。
最近見た夢では、俳優の寺島進さんと2ショット写真撮った夢を見て、光井に自慢をしたらしい(笑)。

FIVESTARS :::2009/10/31:::
tags :

嗣永桃子 ぷりぷりプリンセス (09/10/27)

2009/10/27 文化放送「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」
桃ち、ジャケットやグラビアでジャンプしている写真の出来はたいてい “あ゛ぁぁぁ?、ちょっと・・・あ゛ぁぁ・・・”って感じらしい。表情作り込む人だから何か動作中のカットは苦しいよね(笑)。

今だから話せる昔のDVDの裏話ってことで、以前のDVDマガジンでBerryz工房でフラフープ対決をしたとき、桃を抜いて1位になった千奈美が、1位になってゴメン的なことを言ったら桃が “なんで謝るんだよ?!”と恫喝めいた口調で言ったことについて、あのときは38℃くらい熱があって動転していたからと弁明!
懐かしいな、ぉぃ。でも場的にそんなにおかしな発言ではなかったと思うけどな?。

新 嗣永憲法30条
数字の0を書くときは丸の中に斜め線を入れる

桃プリ :::2009/10/31:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (09/10/28)

2009/10/28 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
さゆみん家のパソコンが遂に最新型ノートパソコンになったそうで、早いしキレイだし音もいいしノートだからベッドにも持ち込めるしで、すっかりパソコン大好きっコになって使いまくっているとか。その前のパソコンを7年間使っていたってことはXPが出た頃からか。元からさゆみんはパソコン使える人と思っていたけど、そのPC歴からすると想像以上に使える人なのかもしれん。
しかしパソコンだ、ともだちコレクションだ、小説だ、録画したテレビだって、さゆみん夜更かし楽しみまくり!楽しいことがこれだけあったらそりゃ頭が冴えて眠れなくなるだろうなぁ。

あと珍しく料理話。家で一人でいたときにありあわせの物で料理を作ろうと思い立って料理しはじめて、待ち時間にテレビを見ていて気が付いたらフライパンから炎が上がっていて、慌てて水を掛けて消した!って話。ちょっ、水を掛けるって、さゆみんなんてコワいことを・・・。

今うさぴー :::2009/10/30:::
tags :

テリーとたい平 のってけラジオ [高橋愛・新垣里沙・ジュンジュン] (09/10/27)

2009/10/27 ニッポン放送「テリーとたい平 のってけラジオ」高橋愛・新垣里沙・ジュンジュン
モーニング娘。の暗黙のルールを発表!
(1) 髪型が被らないようにする。昔は先輩優先だったけど、今はだいたい早いもん勝ちらしい
(2) 何事も先輩から。タクシーの席、楽屋の席、お弁当。ジュンジュンはお弁当の前で先輩が取っていくのをずっと待っている。
お弁当の前で先輩が選んでいくのを待っていて、食べたかったお弁当が取られていくのを指をくわえて見ているジュンジュンの哀しげな表情が目に浮かぶ^^;
(3) 遅刻したらみんなに謝る

あとメンバーで一緒にお風呂に入ることもないそうで。ジュンジュン残念!^^;

RADIO :::2009/10/29:::
tags :

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (09/10/26)

2009/10/26 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
えりりん、今日のオープニングでは、前回の放送で読まれるはずが、ガキさんのサプライズバースディ企画で読まれずじまいだった自分を褒めるお便りを今週にわざわざスライドさせて読んでもらい、その後もえりりんを褒めるお便りや内容が続いたのでほくほく!
「ガキさんのおでこに漢字一文字書くとしたら?」というお便りには、難しくないけど画数が多い方がこういうときは良いということで「須」に決定!“しぶっ!!”と自画自賛するえりりんだった。でも・・・いいセンスしてるなぁ。

今日の五つ星はガキさんで最近食べられるようになった、焼鳥のなんこつ!

GAKIKAME :::2009/10/29:::
tags :

まいとたいむ [里田まい・道重さゆみ・田中れいな] (09/10/18,25)

2009/10/18,25 RKBラジオ「まいとたいむ」里田まい・道重さゆみ・田中れいな
さゆとれいなという珍しい組み合わせ。同期の気安さと、パーソナリティが身内ってこともあってか、とんでもないエピソードが。

今回の秋ツアーの初日の前日、れいなが普段たまっていたものを遂に爆発させて吠えまくった挙げ句 “あした行かんけんね!!”とタンカを切ったとか。

その夜、亀井絵里、新垣里沙、ジュンジュンからはなだめるメールが来たけど、道重さゆみからは来なかったっていう笑い話で終わったけど。

ちなみにその亀井かられいなへのメールは、「れいなの気持ちは同じ立場の人間だからわかるから。とりあえずこれだけは言っとく。明日来て。おやすみ」

このエピソード、またかって感じだけど、でも自分の今後のファン活動を考える上で重要だわ。いろいろと思うところのある放送だった。

RADIO :::2009/10/28:::
tags :

美女放談 [亀井絵里] (09/10/15,22)

2009/10/15,22 テレビ東京「美女放談」亀井絵里
えりりんの対談相手は金八先生などの脚本家、小山内美江子さん。
えりりん、表面的にはだらしなくてゆるくてノンポリでわがままで、大人の側からすると若い人のダメな要素をかき集めたような人と見られそうで、この対談の見所は、その奧に隠されている人柄をえりりん自身が出せるか、それをこの世界の成功者と言っていいゲストが気付くのか、それとも表面的なところで判断されてしまうのかってところ。結果は・・・。雰囲気悪いわけでもないし、普通に対談の体裁は整っていて、部分部分で興味深い箇所もあったけど、噛み合い具合は、やはりこんなもんだろうな・・・って感じでした。

大人の女性になりたい!って話題で語りまくっていたシーンが良かったです。内に秘めたことを必死に伝えようとしているえりりんはやっぱり魅力的。あと文章の組み立てがしっかりしてるなぁと改めて思った。
亀井絵里 美女放談 2009/10/15,22

TV > 2009/10-12 :::2009/10/27:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other