my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

DVD「よろセン!Vol.5」「よろセン!Vol.6」

2009/11/25 モーニング娘。・Berryz工房・℃-ute・真野恵里菜「よろセン!Vol.5」「よろセン!Vol.6」
Vol.3、Vol.4と同じく、事前の打ち合わせでセンセイ役のメンバーが一人で大人の人たちと接している様子が、それぞれのキャラクターが出ていておもしろかったです。

今回とても好印象だったのはジュンジュン!打ち合わせの間中、めっちゃ明るいし、楽しげだし、それにリアクションがストレートで観ていてとても気持ちが良い。なんかジュンジュンがいるだけで場の雰囲気が明るくなっている感じで、一緒にいたら楽しいだろうなぁって思わせる映像でした。実際は一緒にいるとめんどくさい人かもしれないけど^^;
あと、スタッフがジュンジュンの授業ではテストは特にいらないよねって言ってるのに、ジュンジュンの希望で結局テストすることなったっぽいし、Berryz工房メンバーに、授業で自分のことをなんでもいいから喜ばせて、と迫っていたのもジュンジュン発案(?)ぽいし。ジュンジュンおもしろいわ。

ペットが授業のテーマだったみっつぃ?は、犬の話をしはじめてもう止まらない!みっつぃ?がこれだけ話している姿というのもあまり観る機会ないから貴重な映像でした。
ジュンジュン DVD「よろセン!Vol.6」

◇DVDメニュー
続きを読む

DVD/CD :::2009/11/30:::
tags :

美女放談 [道重さゆみ] (09/11/19,26)

2009/11/19,26 テレビ東京「美女放談」道重さゆみ
さゆみんの対談相手は、昭和女子大学長で「女性の品格」の著者の板東眞理子さん。
さゆみん、ちょくちょく上から目線な発言連発していてヒヤヒヤ^^;
ファンやメンバーに対してや、バラエティ番組出演時だからネタで上から目線発言をしていたのではなくて、相手やシーン構わず上から目線発言してしまうってことは、さゆみんやはり余力少なめのところで外の仕事をこなしているんだろうな。外の人たちと仕事をやる機会を徐々に増やしていれば自然に身に付いたかもしれないけど、身内とばかり仕事していて、急激に外との仕事を増やしたからそのあたりが身に付いてないんだろうな。かといって、ネタ帳にもあったとおり、口をつぐんでしまうわけにもいかないし、難しい・・・。悪気はないだろうし、板東さんもさりげなく言っていたとおり、まだまだ笑って聞き流してもらえる年頃なので、今からでもどんどん経験を積んでいくしかない。

細かい話では、ジュンジュンと格好がかぶってしまう件で、一度ジュンジュンに思いっきり文句を言ったことがあるとか(!)。でも結局その後も状況は変わらないらしいけど。
それから、ここでも「リーダーになってみたい」発言。以前はかなり発言場面的にネタっぽくて軽く流してましたが、でも昔のさゆみんと比べるとこういった発言をするようになっただけでもソロ活動の成果があったってもんです。
あと理想の男性は「Tシャツが似合う人・自分をさらけ出してくれる人」ってことで、さすがさゆみん!健康的でオープンな人をこう言っておけば、ライブで騒いでるファンも含まれるようにも解釈できるからねぇ^^;
道重さゆみ 美女放談 2009/11/19

TV > 2009/10-12 :::2009/11/30:::
tags :

Berryz工房 東京厚生年金会館 (09/11/28昼)

2009/11/28 15:00 Berryz工房 コンサートツアー2009秋?目立ちたいっ!!? 東京厚生年金会館
今回のBerryz工房 秋ツアーは、ライブスケジュールがことごとく他の用事とバッティングしていて、もしかして観れず仕舞いになるのではとも思い始めていましたが、最後の東京公演に滑り込みで参加できました?。もちろん事前のネタばれ全くなしで臨んだので、とても新鮮でおもしろかったです!
メンバーを直にしっかり観るのも、Buono!の桃と雅以外は春ツアー以来ということになるのですが、みんなルックスが絶好調だねぇ。熊さんは巻き巻きして右に流していて今日もルックス隙なし!さすが正統派!茉麻はリバウンドもなくストレートヘアのうごきがとてもキレイでこれまた美人美人!キャップが髪を縛れる長さになっていて左右高さを変えた二つ結びが似合っていてかわいいし、梨沙子はどうも写真写りが悪いけど実際に観るとやっぱり普通にかわいいし!雅はエクステ付けたのか。派手めな顔立ちにあの髪はちょっとキツくないかい?^^;千奈美はポニーテール姿がかわいいし、桃はいつもと変わらずかわいいし!

一番インパクトあっておもしろかったのがM15「スッペシャル ジェネレ?ション」。
なにこれ、鯛????(笑)。「目立ちたいっ」で鯛って、くだらねぇ^^;でも鯛の着ぐるみで動かしづらい手足をバタバタさせて踊ってるのがかわいすぎ????!特にサビの振りが、たぬきのぽんぽこダンスみたいでおもしろいわ、かわいいわ、特に千奈美(笑)。普段ひょろひょろの千奈美がぼてっとした鯛の着ぐるみで手足をジタバタ動かしてニコニコ顔でぽんぽこダンスを踊っているのが愛嬌ありすぎで、ちょ?萌えた(笑)。千奈美はひょろひょろしていてだいぶアイドル的には損をしているよなぁと改めて思った。

M14「VERY BEAUTY」の桃の主人公なりきりがすばらしい!高音が苦しそうなところがまた切なげでいいし、もうキュンキュン来まくり!
M13「バカにしないで」がセットリストに入っていたのも何気にうれしかった。

あと、もう既に会場の大半は見飽きているようでしたが、オープニングVTRの千奈美とか、「ジンギスカン」のボイスパーカッションとか、雅が鉄琴演奏してたりとか、漁師桃子の靴の裏に「DVD撮影中」と書いてあったり、小ネタもおもしろかったです。雅は演奏下手っぴで一体何を演奏していたのやら。「猫ふんじゃった」???

◇MC
ツアータイトルにちなんで、メンバー一人が「目立った話」をするということで、今公演は熊さんでした。指名された瞬間、この公演はハズレかなと思ってしまいましたが^^;、そこらへんはしっかりお見通しの熊さん、まず笑える話ではないですよと断りを入れてから、街で自分より背が低い人や高い人は特になんとも思わないけど、同じくらいの背の女性を見るとつい張り合ってしまうという話で、予想外におもしろかったです。あなどってゴメンよ?^^; > 熊さん

キャップと桃のメンバーのエピソードを話すコーナーは、雅が帰りの列車の時刻を調べたらあと数分で来るというので、キャップと二人でダッシュ!やっと二人で列車に飛び込んでホッとしたが、なかなか駅に到着しない。よく路線図を見たら逆方向でしたと・・・。
着替えて出てきた雅が、あたしの失敗話ばかりじゃなくて良い話もして!と抗議してました(笑)。

◇セットリスト
M01 流星ボーイ
M02 付き合ってるのに片思い
 OPENING VTR
M03 私の未来のだんな様
 MC
M04 MADAYADE
M05 胸さわぎスカーレット
 寸劇 
M06 お昼の休憩時間。 – 徳永千奈美
M07 男の子 – 夏焼雅・熊井友理奈
M08 ハレーション サマー – 清水佐紀・嗣永桃子・須藤茉麻・菅谷梨沙子
M09 青春大通り
 MC
M10 ジンギスカン
M11 青春バスガイド
M12 告白の噴水広場 – 須藤茉麻・夏焼雅・徳永千奈美
M13 バカにしないで – 清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子
M14 VERY BEAUTY – 嗣永桃子
M15 スッペシャル ジェネレ?ション
M16 にぎやかな冬
 MC – 清水佐紀・嗣永桃子
M17 メドレー
   21時までのシンデレラ
   ?思い立ったら吉でっせ
   ?ギャグ100回分愛してください
   ?かっちょええ!
   ?我ら!Berryz仮面
   ?21時までのシンデレラ
 MC
M18 素肌ピチピチ
M19 行け 行け モンキーダンス
M20 ライバル
 アンコール
M21 HAPPY! Stand Up
 MC
M22 CLAP!
end

LIVE/EVENT :::2009/11/29:::
tags :

モーニング娘。秋のマンスリー・スペシャル〜私たちの出番がやってきたぁ!! [亀井絵里・光井愛佳・ジュンジュン] (09/11/22)

2009/11/22 STAR digio「モーニング娘。秋のマンスリー・スペシャル?私たちの出番がやってきたぁ!!」亀井絵里・光井愛佳・ジュンジュン

質問コーナー
「えりりんは、どうやってダンスが上手くなったのですか?」というお便り。FIVE STARSとかだったら、ガキさんという相方がいるので調子に乗ったり照れ隠しでいろいろできるけれども、今回はえりりんが引っ張る立場なのでごまかすわけにいかず、照れまくってるえりりんがかわいかったです。さりげなくさっさと次の質問に行こうとしたら、ちゃんと質問に答えて!と8期の二人に言われて、しっかり答えさせられてました^^;

「8期のキズナを感じるときってありますか?」というお便り。ジュンジュンが、最近だと光井がカメラ持ってメイキング映像を録っていて、部屋で8期三人揃ったねって言われたときに感じたとか。いい話や?。でも、みっつぃ?は “まじで?まじかぁ?”とか微妙にそんな風には考えていなかったようなリアクションしてましたが^^;

RADIO :::2009/11/28:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (09/11/25)

2009/11/25 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」ゲスト 久住小春
遂に満を持して小春が登場!いつものさゆの小春話から、大騒ぎな放送になりそうな気が漠然としてましたが、実際は二人がオフモードで話しているような、比較的落ち着いた感じのトークになってました。

無茶振りコーナーも、前回と同様に無茶振りの体をなしてませんでしたが、ただ今回は小春がいて複数人で騒げたからなんとかなったかなって感じで。特に小春の「モンブランな初恋」でのさゆの大爆笑は必聴ものでした(笑)。

今うさぴー :::2009/11/28:::
tags :

THE 1億分の8 [道重さゆみ] (09/11/18,25)

2009/11/18,25 TBSテレビ系「THE 1億分の8」道重さゆみ
芸能記者がメインでタレント側は基本聴く側なのでコメントシーンも週に一言二言くらいで、プリクラの機械にデータが残っているのが流出したのではないかとか、あと数学で30点取ったと誤報を流されたとかコメントして、本当は6点だったのに!ってことで、数少ないチャンスでしっかり笑いを取ってました?。
深く考えるとおかしな話だけど、まぁ気にしないでおこう^^;
道重さゆみ THE 1億分の8 2009/11/25

TV > 2009/10-12 :::2009/11/28:::
tags :

FIVE STARS [田中れいな] (09/11/25)

2009/11/25 inter FM「FIVE STARS」田中れいな
五つ星話。れいなもウォークマンに動画を入れて観ることが出来るようになったそうで、最近は今お気に入りのBIGBANGのPVを空き時間に観まくり!メンバーのG-DRAGONは自分の見せ方が上手いとか、れいなもライブでこんな風にしてみようとか、“これからもれいなはG-DRAGONとBIGBANGを応援します!”とか、“れいなの熱い想いを語れたので満足です!”とか。ぉぃぉぃ、五つ星というか、ただのミーハーファンのラブコールだなこりゃ。
で、二週連続で語りまくっていたので、そんなに言うならと「HARU HARU」「Baby Baby」とか何曲かPV観てみた。・・・あーなるほど、れいながハマってベタ褒めするのもわかる。

「愛して 愛して 後一分」のレコーディングでは、工藤静香さんになりきって歌ったそうで。“声がかわいらしいのに、時には強く歌う!そこがれいなは好き!れいなもそういう風になれればいいなと思って”。

FIVESTARS :::2009/11/27:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other