my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

しゃべくり007しゃべクリスマス2時間半S (09/12/21)

2009/12/21 日本テレビ系「しゃべくり007しゃべクリスマス2時間半SP」モーニング娘。・中澤裕子・飯田圭織・保田圭・矢口真里・石川梨華・吉澤ひとみ
当時の仲の良さ(悪さ)やパート割りのような定番ネタだけでなく、矢口話にも多少つっこんでいてゴシップ性もそこそこあって、何気なく見ていた視聴者にも楽しめた内容だったんじゃないかと。

定番ネタやゴシップに食傷気味の現メンファン的には、普段のライブでの煽りの感じでアピールしてとのリクエストを受けての自己紹介が、一人一人結構充実していておもしろかったです。

高橋 「清く正しく」って(笑)。そんなこと言ってたっけ?好きな芸人は明石家さんまとかつっこみどころ満載すぎる・・・。
新垣 親指を手首に付ける一発芸、わかりづらっ!思えばガキさん最近はMCの入りとかまとめ担当で、こなれているユニークなアピール方持っていないんだよね。
亀井 「スピード感と瞬発力を」ってファン的には笑い所なんだけど、もちろんえりりんを知らない芸人にはわかるはずもなく、ごく平凡な自己紹介と思われてサクッと流されてしまった・・・。
道重 「さゆみん術」(笑)。とっておきのをこんな場面に持ってくるとは、伊達にバラエティの経験積んでないぜ。でもやっぱキャラ確立してる人はちがうな?。芸人も明らかにリアクションしやすそうだったし。
田中 「おつかれいな」きた~~~~~~!しかも予想以上に芸人連中にウケてる(笑)。しかし芸人がライブの俺らと同じように「おつかれいな」返しをしていたが、・・・き、きめぇ!わかっちゃいるがこれの大人数版をメンバーらは毎回見ているんだな?と思ってちょっと滅入った^^;
光井 渋キャラで行ったけど、吹っ切れてない感ありありのみっつぃ?・・・。
ジュ 上田パパってなんだよ(笑)。「ジュンジュワ?」キタ???!でも、これ名前が先に出ていないと何でそのネタ?って意味不明だったような。
リン 外人のメリットを活かして、日本語の使い方微妙に知らんふりして、有田、有田と呼び捨てしまくり!これはなかなか使えるかもしれん。


・デビューしたての頃、500円くらいのブルーのキャミソール着させられたって、「サマーナイトタウン」の衣装ですかねぇ^^;
・「あなたのあなたのあなたのあなたの石川梨華です」が懐かしすぎる
・飯田さんの勘違いっぷりが驚くほど全然変わっていなかった^^;
モーニング娘。 しゃべくり007しゃべクリスマス2時間半S

TV > 2009/10-12 :::2009/12/25:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (09/12/23)

2009/12/23 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
今日はえりりんの誕生日!ということでえりりん話。この前リハーサルが早く終わって、食事のあとカラオケ言ってそこで話し込んで、そのうち暑くなってきたのでえりりんがタートルネックの上着を脱いでキャミソール姿になったので、さゆみん慌てて店員に見られるから服着なよと言ったけど、別に室内暗いし平気だよとえりりん全然気にする様子なし。暗いところでキャミ姿だから余計セクシーなんだとさゆみんが言って、やっとリハで着ていたジャージの上を羽織ったって話。こんな話されたらこちらはもちろん暗がりでキャミ姿のえりりんを想像してしまうわけですが^^;。

それから、無茶振りコーナーは今回でお終いかな?。これまで全くお手上げのお題ばかりで成功らしい成功もないからさゆみんすっかり苦手意識持ってモチベーションダウンしちゃってるもんねぇ。先に簡単なお題で成功体験させておいて、徐々に難易度上げていれば・・・。今更言ってもしょうがないか。

今うさぴー :::2009/12/25:::
tags :

2009年ハロプロ系ライブ・イベント参加統計

2009年年間実績
-参加公演日数 45 (←46←29←42←38←39←55←31←21←15←12←2)
-参加公演数 58 (←56←39←52←47←44←62←40←26←21←20←2)
-費用 \608k (←\463k←\312k←\440k←\314k←\280k←?)
※( )内は昨年以前の年間実績
※番組収録、無料イベントや、遅刻/早退して参加時間が30分以内だった公演は除く。芝居・ミュージカルは含む。
※チケット代(応募用CD代)、交通費、宿泊費、手数料含む。食費、グッズ代除く

内訳
コンサート 42
 ハロプロ 8 (正月 5、全員 2、夏 1)
 Buono! 5 (2月 2、8月 2、12月 1)
 Berryz工房 3 (春 2、秋 1)
 モーニング娘。 22 (春 13、秋 9)
 久住小春 2
 真野恵里菜 1
 松浦亜弥 1
芝居 1
 おじぎ 1
イベント 15
 メログリ 1
 ハロテン 2
 真野恵里菜 2 (乙女の祈り 2)
 松浦亜弥 1
 ミーティング 1
 モーニング娘。 8
  (泣いちゃうかも 1、しょうがない 夢追い人 2、
  なんちゃって恋愛 3、カップリング 1、気まぐれプリンセス 1)

今年も去年とほぼ同程度、惰性にならない範囲で多くのライブやイベントに参加出来て、いろいろな想い出を作ることができました。参加日数と参加公演数が去年と大して変わらないのに費用のみが1公演のために大幅増しましたが、その公演も含めて参加したい公演は全て参加することが出来て充実したライブ参加のできた一年でした。

今年の公演で特に一公演を選ぶとしたら・・・、とにかく今年はファイナルだとか発表があったりとか刺激的な公演が多かったけど、そういった公演を除いて単純にライブ的に楽しかった公演を選ぶとしたら、真っ先に思い浮かぶのは、
2009/10/31 14:00 「モーニング娘。 全シングル カップリングコレクション」発売記念イベント よみうりランドEAST
です。あの屋外の開放感!新鮮な選曲をMCをはさまず聴けてノリまくって楽しかった・・・。

さて来年ですが、近々個人環境が変わるので、これまでとペースが違ってくるかも。増えそうなのか減りそうなのかもまだわかりませんが、なんとか今年のペースを維持したい・・・。

ETC :::2009/12/25:::

FIVE STARS [田中れいな] (09/12/23)

2009/12/23 inter FM「FIVE STARS」田中れいな
今頃になって10/31のよみうりランドのカップリングコレクションイベントの話。れいな、この時のリハーサルをサングラスをかけてしていたとか。さすがヤンキー!
じゃなくて真相は、野外で快晴で目がしばしばするからだそうで、DVDとして発売されるのでそのリハーサル風景が収録されたときに、視聴者に変に思われそうなのでここで話したと。
しかし一人サングラスしてリハーサルしている画か?、感じ悪そうでそれはそれで映像が楽しみだ。(笑)

五つ星は、この前の伊豆のバスツアー。
ハチミツ屋行って飴をもらって美味しいと思ってなめてたら、蜂が一匹店内上空を飛んでいるのを発見してジュンジュンと一緒に逃げ出したり、射的屋でいろいろゲットしたり、お蕎麦が美味しかったり、和菓子屋できな粉餅やお汁粉など食べたり、そして夜am4:45頃に蛇口をキュッキュするような音が聞こえてきてコワかったりとなかなか楽しかったみたいです。

FIVESTARS :::2009/12/24:::
tags :

新垣里沙・亀井絵里 「FIVE STARS」公録 丸の内oazo

2009/12/23 19:30 新垣里沙・亀井絵里 「FIVE STARS」公録 丸の内oazo
用事済まして猛ダッシュしてoazoに駆け込んだのが19:35、ちょうど事前の諸注意が終わって二人が登場するところでした。

ガキさんは白シュシュでかなり上の方でポニーテール。ちょっとクッキリした顔立ちに見えたのはいつものライブやイベント用の濃いめのメイクを今回は普通に明るい場所で見ているせいか?上半身しか見えなかったけど黒のカットソーかな。ポニテで黒で首回りを見せていて、お姉さん風さわやかガキさんでした。
えりりんは、こちらも上半身しか見えませんでしたが白に茶の遠目に豹柄みたいなゆったりめのトップス、黒リボンの飾りが付いたカチューシャを付けていてかわいかったです。ハッピーバースディを歌ってえりりん誕生日を祝うことができました?。

ところがはじまってみるとステージが低い・・・。座ってしまうと二人の頭が見えるだけになってしまいました。たまに立ち上がったりするときに姿を見て、座っているときは白シュシュと黒リボンの動きを見つつトークを聴いて、まぁ二人とその場に居合わすことができただけでも良しって感じでまったりしてました。

あと新曲も聴くことができました。まだ先の話と思っていて特に期待してなかったのですが、特別感があってよかったです。ガキさんが自分パートで立ち上がってアピールしたりしていたような^^;。曲の方は路線は変わらず、自分的にはお気楽にノる系の曲になりそうです。

LIVE/EVENT :::2009/12/24:::
tags :

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (09/12/21)

2009/12/21 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
「男性に会ったときに最初に目が行くポイントは?」という質問、答は最終的に二人とも目ってことになったけど、話が逸れて、収録の前にカッコいい芸能人とすれ違ったときの話になって、挨拶して通り過ぎた後、えりりんが “ヤバイ!カッコいい!どうしよう!?どうしよう!?え!え!どこに座ってたのかな?ここかな?ぬくもりぬくもり・・・”と舞い上がっていたらしい。
えりりん・・・俺らと基本的に変わらんね^^;

「二人の中で今年一番はやった言葉は?」
二人せーので言うことになって、
里沙・絵里「ななな、なんぞや!?」
だろうね?。でも昔の誰かのネタをパクったものらしいけど、出典元誰なんだろ?

あとガキさん、妹から「りーこ」と呼ばれているらしい。ガキさんが「りーこ」か・・・。響きがいいな。

GAKIKAME :::2009/12/24:::
tags :

嗣永桃子 ぷりぷりプリンセス (09/12/22)

2009/12/22 文化放送「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」
今年のクリスマスもハロプロ正月公演のリハーサルという桃ちが、クリスマスデートプランの質問のお便りに対して、桃の理想のプランを発表!
・朝10時に公園の噴水付近で待ち合わせして、以前プレゼントしたピンクの手袋をして彼やってくる。桃は5分遅れて “きゃ?、ごめ?ん♡待った?”
・ご飯を食べに行く途中で、街角のサンタの着ぐるみに会って風船をもらう。喜んでいるうちに桃がその風船を手から放してしまう。木にひっかかってしまったその風船を彼に取ってもらう
・昼ご飯を食べて、ショッピングなど適当に過ごす
・夜のイルミネーションを見に行って、“キレイだね?”と言ったら、“おまえの方がキレイだよ”と言われて、ずきゅ?んと来る!
・家にクリスマスツリーが飾ってあって、手作り料理のチキンやケーキを用意して、美味しいねと食べていると、クリスマスツリーを見てごらんと言われて、見てみると飾り付けの間にプレゼントがかかっていて、開けてみて、“わぁ?キレイ!ありがとう!”
・“うふふふふ・・・”“あはははは・・・”

ははは、桃はロマンチックだな━━━━━━━━━━。(笑)
他にもメリーゴーランドでお姫様だっことかなんとかかんとか言ってたみたいですが、でも一応桃の名誉のために言うと、彼女が普段見ている雑誌とか付箋紙貼ってるページと見たりしてどういうことに関心を持っているかをチェックして考えて、とマトモ(?)な回答もしてました。(笑)

新 嗣永憲法38条
クリスマス当日の朝プレゼントを探すときは布団を出ないで手探りで探す。そっちの方がドキドキするでしょ?

桃プリ :::2009/12/23:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other