my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (09/12/7)

2009/12/7 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
「トークしたら噛み合わなそうなメンバーは?」というおたよりに、えりりん “でも基本、噛み合ってない気もしますよね。みんな言葉のボキャブラリーが少ないですからね、何にしても。奇跡の会話を常にしているんですよ、私たちは。ね?ガキさん?”。
奇跡の会話か、なかなか良い表現!

五つ星は移動中に寝るときに首に当てて使うU字型のパウダービーズ入り枕!
この前、大阪への移動時に忘れていて、その偉大さに気付いて、しょうがないから音楽聴きながら歌いだして周りから白い目で見られたとか。
さすがえりりん、何故歌うのか意味がわからん^^;

「モベキマス」って、モーニング娘。・Berryz工房・・・・の頭文字だったのか。これまで意味不明すぎて全く気にもならなかった。

GAKIKAME :::2009/12/9:::
tags :

モーニング娘。 東京厚生年金会館 (09/12/5昼)

2009/12/5 15:30 モーニング娘。コンサートツアー2009秋〜ナインスマイル〜 東京厚生年金会館
最終4連戦の1公演目。この公演のメイントピックスは、何と言っても重ピンクと、こはっピンクが復活しての「レインボーピンク」!
その登場タイミングが絶妙すぎでした。何かあるとしても明日か、今日だとしてもアンコール後だろうと無意識に思い込んでいて、本編が終わってフッと気を緩めたところで、まさかのこの二人が登場して、あの幻になりかけていた曲を歌い出すって!完全に不意を突かれた分、強烈なインパクトでした。

・はじめのMC
さゆ “ケータリングに豆乳ドレッシングがあって、サラダにかけてもごはんにかけても美味しいので、みなさんもぜひぶっかけてみてください。”←こらっ!^^;

・えりりんお悩み解決コーナー。今回の相談者はリンリンで「ヒールを履いてグキッとなったときのごまかし方」。早速三人が実演!
ガキさんは、グキッとなったらその場で一度屈伸して何事もなかったかのように歩き出す!
ジュンジュンは、グキッとなってコケたら「生きるのが下手?♪」と歌い出す!←ジュンジュン狙いすぎ^^;
そして真打ちえりりん、グキッとなってコケたらおもむろにケータイ取り出して「もう!お母さんのせいで転んだんだからね!」。
結論は「人のせいにすればいい」ってことになりました^^;

結論が出て、えりりんが、これからはケータイを用意しておいてお母さんのせいしてみてねと言ったとき、ジュンジュンが、リンリンは一人暮らしだから私にかけてくればイイヨ、と気遣っていたのにちょっと感動。

・さゆみん・れいなMC
れいながこの前タクシーに乗ったら車内備え付けの画面でモーニング娘。のコメントが流れているのを見たそうで、これまで新曲のたびにコメントを何十本と収録しているけれどもどこで流れているのか知らなくて、こういうところで流れているのを初めてと嬉しそうに得意げに話したところ、さゆみんは普通に以前から知っていて、あと中澤さんも知ってるそうで、みんな知らんやろ的な感じで話していたれいなが情けないことになってました。^^;

・アンコールMC
新垣 「レインボーピンク」は、リハーサルでは残り7人は客席で観て盛り上がってた
田中 「レインボーピンク」のみんなの声援聴いて鳥肌立った!あと昨日の10時から今日の8時まで10時間寝た
道重 「こはっピンク」コールがぴったり合っていてネタバレしてるのかと思った
久住 小春コール明日からと思ってたら今日からあるとは!「レインボーピンク」は歌いたくて、つんく♂さんに「歌いたいんです!」って言ったら「お?お?」と応じて実現することになって、更に明日のみ歌う予定だったけれども今日が最後の人もいるだろうから今日から歌いましょう!ってことで今日初披露することになった

LIVE/EVENT :::2009/12/9:::
tags :

シングルV ガーディアンズ4「PARTY TIME」

2009/12/2 ガーディアンズ4 シングルV「PARTY TIME」
シングルVで曲を初聴き。毎度のことながらガーディアンズ4の曲は受動的に耳にすることがないのはたまたまなのかなぁ。真野の新曲はばしばしオンエアされていて勝手に耳に入ってくるのだが。℃-uteの「FIVE STARS」では毎回かかったりしてるのかいな。
曲はAメロBメロはガーディアンズ4のこれまでの曲っぽい雰囲気でまぁ普通だけど、サビが相当イイ!こういう明るくて音数が多くてがちゃがちゃした感じは個人的にかなり好き。ハロプロ正月公演で聴くのが楽しみだ?。
PVはダンスシーンが屋外というのが新鮮で、シャボン玉が飛び交っているのもメルヘンチック!メイキングで、中島と光井がバランスボール上できゃぁきゃぁやっているシーンは萌える。^^;
ガーディアンズ4「PARTY TIME」

シングルV :::2009/12/5:::
tags :

FIVE STARS [田中れいな] (09/12/2)

2009/12/2 inter FM「FIVE STARS」田中れいな
五つ星は「韓国アーティスト」。って、またかいっ!!^^;
“これからアーティストとその曲を教えるけん!”ってことで、れいなのオススメは、
・G-DRAGON「Heartbreaker」
・G-DRAGON「This Love」
・BIGBANG「Lies」
・SUPER JUNIOR「SORRY,SORRY」
とりあえず言われたとおり全部見たけど、“動画サイトで韓国でやった歌番組も見れるんですよ!”って言ってたし、れいなと同じ動画見ている予感。
「好きなアーティストが出来て、こういう風にしたいって考えながらライブでパフォーマンスするのが楽しい!」らしいし、何にしろモチベーション高いのはいいことデス。
自分はあまりライブでれいなのパフォーマンスをじっくり見ていないのでよくわからないけど、それっぽいパフォーマンスしてるのかな?とりあえず今ツアーのDVDが出たらその辺を気にしながら見てみます。

11/11の誕生日プレゼント話。
リンリンは、豹柄のでっかいがま口みたいなバックとワンピース、みっつぃ?はピアスを沢山!
ちなみに年齢訊かれて10何歳ではなくて20歳と答えないとならないことにまだ抵抗を感じるらしい(笑)。

TV > 2009/10-12 :::2009/12/5:::
tags :

ロンドンハーツ [道重さゆみ] (09/12/1)

2009/12/1 テレビ朝日系「ロンドンハーツ」道重さゆみ・保田圭
今日のさゆみん、チェック柄の服にぽんぽん付きの帽子姿がかわいい?。そして座席位置もじりじりと向かって左に移動してましたが、遂に宿敵misonoの隣にまで到達してしまいました。(笑)
今回のテーマは「知れば知るほどいい女」で、結果は惜しくも(?)ワースト2位で1位ゲットならず!
いつものキャラのさゆみんでしたが、スザンヌ母もマジで「あのコ大丈夫なの?」と心配しているというし、一応順調ってとこかな?
あとは、西川さんが言っていた「ギャグでしょ?」って言葉がギャグにしかならないくらい実際にかわいくなれば・・・。ルックスはまだ伸びしろがあるんだから気を抜かずにがんばれ?。^^;
道重さゆみ ロンドンハーツ 2009/12/1

TV > 2009/10-12 :::2009/12/5:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (09/12/2)

2009/12/2 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」ゲスト 久住小春
先週に引き続きゲストで小春登場!1本目の収録でエンジンがかかったのか、今週は終始賑やかでしたね。

さゆ小春 “こんばんピンク?!いぇ?い!”
小春 “こはっピンクです!”
さゆ “・・し、重ピンクです。だから、自己紹介は上の人からやるものだからね!”
と、いきなりやらかされて、説教するもいつものように小春は右から左で、軽く流されてしまうさゆみん^^;

メンバーの口癖なにかありますか?という質問に、小春がさゆみんの口癖を挙げてました。
“いいよいいよいいよいいよ!”
“全然全然!”
“ほんと全然大丈夫だから!”
これは似てる(笑)。
“いい人なんですよ道重さんは!毒舌キャラを崩してしまうんですけど”
そんな余計な心配せんでもいいよ^^;

そして遂に、さゆみんと小春で初めて遊びに行くことにしたそうで!ところがこの収録後に行くはずだったのが、さゆみんの仕事が入って、結局卒業ライブ前はスケジュールが合わなくてお流れになって、卒業後にって話になったみたいだけど。小春の方はヒマになるっぽいから、予定が立てやすくなって無事(?)実現するのか、それとも卒業したらいつでもいいしってことでこのまま話が立ち消えになるか、後者になってしまいそうな気がしてならない^^;

今うさぴー :::2009/12/4:::
tags :

嗣永桃子 ぷりぷりプリンセス (09/12/1)

2009/12/1 文化放送「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」
桃、この前の藤本さんの結婚式が初めての結婚式出席だったそうで。キッズで同じように初めてってメンバー結構いそう。
それで、このために黒のドレスを買って家で着てみたら、弟に「ねえねえ、シンデレラみたい」と言われたとかなんとかで、テンション上がりまくり!ぃゃ?、ほんと良くできた弟だよ^^;

今週の「べりつぅ」オープニングのお題は「最近初めて知った言葉」で、桃が最近知ってよく使っている言葉は「語彙力」!“語彙力がないんですぅ?”と言うことで、謙遜しつつこんな難しい単語知っているんだぞとアピールする作戦らしいです(笑)。

新 嗣永憲法35条
自分の紙コップは潰してハート形にする

桃プリ :::2009/12/3:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other