my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (10/1/27)

2010/1/27 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
オープニングトークはスマイレージの話。とにかく、ちょーかわいくて仕方がなくて、「スキちゃん」「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」のPVもかわいいし、今は鼻歌もスマイレージの歌だし、脚が長かったり小顔だったり今時の女のコの体型がうらやましい、と褒めまくり!あと、憂佳ちゃんはこれでもかってくらい色白だし、とも言ってたなぁ。リスナーの結構な人が、和田ちゃんは?とツッコミ入れた気がする^^;
ともかく、以前から何度も話題にしているところをみると、後輩へのリップサービスではなくて本当に好みらしい。

恒例のクリスマスのプレゼント交換の話。今年は12/24にする予定が、高橋と亀井が忘れてきたので12/25にすることになったけれども亀井がこの日も忘れてきて、結局その亀井のプレゼントが当たったさゆみんは、その次の日に改めてプレゼントをもらったそうで。ムードも何もないなぁ^^;しかもお詫び?でそこら辺にあったもん放り込んだようにお菓子が何個か入っていたとか。ムードも何もないなぁ^^;

ちなみにさゆみんがクリスマスのプレゼント交換であげたプレゼントは、ガラス製のクリスマスツリーとジュエリーボックスで、リンリンがもらうことになって、あと1/12のみっつぃ?誕生日のプレゼントは、みっつぃ?の好みがよくわからず悩んで、結局実用性のあるフォークのセットと、さゆみんとお揃いのイヤホンにしたそうです。

今うさぴー :::2010/1/30:::
tags :

嗣永桃子 ハロプロANNEX TOKYO FM HALL (10/1/28 1回目)

2010/1/28 18:00 嗣永桃子 ハロプロANNEX presented by Berryz工房 TOKYO FM HALL
ハロプロANNEX、どういったイベントなのか予備知識なしで参加しました。
会場のTOKYO FM HALLは、初めての会場かと思ってましたが、建物に入ってみると見覚えがあって、1998年や1999年にモーニング娘。やタンポポやプッチモニがゲスト出演した「スタジオH800」という番組の公録が行われた際に来たことのあった場所でした。懐かしすぎる・・・。
会場に入ると客席入り口に桃ち直筆の看板があって、みんなが写真撮っているので自分もパチリ。

公演はほぼ定刻にスタート!今日の桃ちは白地にシルバー模様のタンクトップの上から、やはり白でファーの付いたフード付きのボレロのようなの、クリーム色のショートパンツ、同じくクリーム色のロングブーツ。髪は左だけサイドを編み編みしてました。今日も桃ち、白ウサギのようできゃわきゃわ?!
会場がフラット&桃ちが小さいということで、今日だけお立ち台も用意されていて、台に立ったときは全身がしっかり見れたのも良かったです。

M1 ONLY YOU
M2 ライバル
 MC 挨拶
M3 泣き虫少年
M4 ほんとのじぶん
 MC

トークはまず2009年の思い出話で、実はハワイで寝起きどっきりが行われたのですが、それがDVDに収録されず、その理由が「寝顔がブサイクすぎた」という、これが冗談のような本当の話だそうで。寝顔だから多少はイケてないルックスだったりする人もいるだろうと予想していたら、許容範囲を超えていてたらしいです。メンバーがNGにしたのではなくてスタッフがNGを決めたそうだし、どんだけ?
一応みんなヒドかったらしいですが、さりげなく具体的に名前を出していたのは熊井ちゃんで、アイマスク付けて前髪ぐちゃぐちゃでひどい状態だったとか。桃ち自身も体が上下逆転していたらしいですが。寝顔はともかく桃ちの寝起きのリアクションは見たかったぁ?!!
ちなみにキャップは仕掛ける側だったそうですが、そのキャップも逆どっきり仕掛けられるお約束があったらしいです。

トークはもう一つ、2010年について。今年のテーマは「前向き」で、今までは前向きじゃなかったの?っていう当然のツッコミに対して、今年は「正真正銘の前向き」らしいです。ニュアンス的には、流されずにもっとアグレッシブにって感じ?あとは、スタッフや家族やメンバーやファンに感謝の気持ちを伝えたい、成長した姿を見せたい、みたいなことを言ってました。

M5 YOUR SONG?青春宣誓?
 握手会
end

Berryz工房のソロイベントは以前赤羽橋で行われて以来の参加だったので、トークやコーナー主体のイベントをイメージしていて、いきなり歌4連発に面食らいましたが、これはこれで全然OKだったし、トークもおもしろ話とまじめな話の両面用意されていて、短時間ですがその短い時間内にひととおり詰め込まれていて満足できました。
握手会のオーバーリアクション桃ちもきゃわすぎ♪

LIVE/EVENT :::2010/1/29:::
tags :

FIVE STARS [田中れいな] (10/1/27)

2010/1/27 inter FM「FIVE STARS」田中れいな
ハロモニ@系番組の話。れいなママが昔のハロモニ@系番組のれいな出演シーンだけ編集していて、そのついでに久しぶりに見たそうで、あの撮影はリラックスして素が出せて楽しかったのでこういう番組をまた深夜にでもやりたいなって思ってたりって話。
深夜バラエティ番組の復活、ちょ?希望!れいな、是非内部から働きかけて?!
でもその際は、リラックスして収録ができる番組ではハロモニ@の二の舞なので、あくまで企画・制作主導でメンバーの素を無理矢理引き出す番組希望デス(笑)。

五つ星は「怪盗レーニャ」。ちょっとした番組の割にグッズとか結構気合い入れて作っているみたいですね。というかそちらがメインなのか?^^;

FIVESTARS :::2010/1/28:::
tags :

嗣永桃子 ぷりぷりプリンセス (10/1/26)

2010/1/26 文化放送「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」
おでんの話。嗣永家ではおでんの具の中で、こんにゃく・大根・牛スジが人気で取り合いになるそうです。取り合いって、小学生と取り合いしてるんですかね^^;
あと具の中でも卵は苦手で、同じくサラダに入っているゆで卵をスライスしたやつも苦手で、ノドにつまるからだとか。あの隙間がない感じというか、ねちっこい感じは自分もちょっと苦手かも?。

それから最近お気に入りで着回しているパジャマを紹介!
・白でピンクのリボンが付いている
・薄ピンクにキャンディやクッキーの絵
・猫ちゃん柄
・薄ピンクに濃いピンクのライン
写メアップして?!

新 嗣永憲法43条
入国審査の時は英語がわからなくても笑顔で乗り切る!

桃プリ :::2010/1/28:::
tags :

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (10/1/25)

2010/1/25 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
今年の年明け一番最初に食べたもの。
年の初めということを意識して、ちゃんとおせちを食べたというガキさんに、えりりん “そういうタイプっぽいよね?”・・・たしかに^^;
一方、起きたときには既に家族や親戚は食事が一段落してゆっくりしていたというえりりんは、やっと起きたかみたいな感じに言われてしまったので、まっすぐおせちのところ行って数の子を食べてやった!と。(笑)
・・・えりりん、しょぼ^^;

五つ星はえりりんで「ヒートテック」。
冬だけど薄手の服装をしたい!という時などにも重宝しているそうです。

GAKIKAME :::2010/1/27:::
tags :

DVD「モーニング娘。よみうりランドEAST LIVE 2009」

2010/1/20 DVD「モーニング娘。よみうりランドEAST LIVE 2009」
カップリングコレクション発売記念のイベント。
今回は屋外というのが最大の特徴ですが、他のライブ映像と比べて、通常のホール内のライブ映像とは根本的に違った画が新鮮で良かった反面、あの屋外の空気感を映像から感じ取るのはやはり難しいなぁとも。セットリストはカップリング曲メインなので新鮮で、それだけに「SEXY BOY?そよ風に寄り添って?」もあまり歌われないのでまぁいいとして、やはり「気まぐれプリンセス」の浮きっぷりが。
ラストの「恋ING」。歌映像としては抜群のクオリティなんだけど、曲調と小春絡みのシチュエーション的に、胸が苦しくなってきてちょっと繰り返し鑑賞するのはキツい。
ともかく個人的には2009年のベストかもしれないライブが映像で手元に残ることになって良かったです。
バックステージ映像が3分とあっさりしていたのが意外。表向きは一層でライブ映像の画質を最大限引き上げた結果で、実は例のサングラスれいなを映すわけにはいかないってことでリハーサル部分ほぼカットされたせいか!?^^;
DVD「モーニング娘。よみうりランドEAST LIVE 2009」

◇DVDメニュー
続きを読む

ライブDVD :::2010/1/25:::

FIVE STARS [田中れいな] (10/1/20)

2010/1/20 inter FM「FIVE STARS」田中れいな
れいなの年末年始は、大晦日はカラオケで歌い締めして、年越しは家で家族と年越し蕎麦を食べたりして過ごして、正月は家族や友達と初詣に行ったそうで。
のんびり過ごせて、メンバー的にはこれくらいの活動量がちょうどいいのかもしれないですね。ファン的には年末年始にテレビで姿を見れないのは残念だけど。

モベキマス公演で行われた、ハロプロメンバーへのアンケート集計結果で、れいなが「唇が綺麗な人」3位と、「セクシーなパジャマを着ていそうな人」2位だったのは会場で聞いていましたが、その他に、ズバリ「おしゃれな人」でも2位になっていたとか。でもれいなは1位でないことに納得がいかない様子でぷんぷんしてました(笑)。というか、れいなを抑えてて一位になった人って???

そしてここでDVD収録の公演でMC担当だったので気合い入れて作ってきたら、シャッフルデート公演の撮影日で、披露し損ねたという未発表の「もべきます」作文を発表!

もう何歳と思っとるとよ、って言われるけど、でもれいなは
べつにいいやんと思う。だって
気まずいもん
マジで一人とか
素で無理です。だって飛行機とか新幹線とか一人で乗るのこわいもん!

一人で乗るのが(一人で行動するのが)こわい理由の一つが、つまづいたときどうリアクションしたらいいかわからないから、とか訳わかりません。^^;

FIVESTARS :::2010/1/22:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other