my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

アクセる☆ビリー! [道重さゆみ] (10/2/23)

2010/2/23 メ?テレ「アクセる☆ビリー!」道重さゆみ
レギュラーの芸人とゲストで女のコの部屋を拝見して、あーだこーだ言うコーナーにさゆみんがゲスト出演!
番組衣装の青のジャケット姿のさゆみんがすごい新鮮!
家具や調度品がことごとく高級なリアルお嬢様の部屋に目を輝かせてました。それらが実は親の趣味で、お嬢様本人は本当はシンプルなもので揃えたいと言うと、すかさず “お下がりをください!” 言ったり(笑)。
道重さゆみ アクセる☆ビリー! 2010/2/23

TV > 2010/01-03 :::2010/2/28:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (10/2/24)

2010/2/24 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
・今日のオープニングトークは、このラジオでもずっとやりたいやりたい言っていたブログを遂にはじめたという報告。1エントリーに1,2時間かけて考えることもあるとか!他の人で同じ話を聞いたら、スタートダッシュのブログ疲れを心配してしまうところだけど、ツアー日記やおじぎブログで実績あるから大丈夫かな?むしろ、さゆみんのブログ疲れ心配する前に、自分が読みきれずに脱落してしまう可能性高いからそちらの心配しないと^^;さゆみん、ブログのペースが全然落ちないな?。今日も一週間ぶりに行ってみたらまた未読40何件とか。いや、いいことです・・・。

・さゆみんオススメのマンガは、“マンガで泣けるのはこれだけ”という「僕等がいた」。
その他、「エンジェルリップ」「シュガシュガルーン」「NANA」「Paradise Kiss」など。

今うさぴー :::2010/2/26:::
tags :

FIVE STARS [田中れいな] (10/2/24) 最終回

2010/2/24 inter FM「FIVE STARS」田中れいな
今日の五つ星は「怪盗レーニャ」公式ブログへのれいな自身の書き込みに関する話。れいなが書き込みをしたらコメントが1000ついたのがうれしくて、あと訳あって書き込みを中断していたら、心配してまたコメントが1000ついてとても勇気づけられたって話。

れいなは完全にコメントもらうのが目的化しちゃってるなぁ。以前から他の人のブログを見ていて、ブログが何たるかを知っているさゆみんとは違うだろうから、わかりやすい数字に目が行ってしまうのはまだ仕方ないとして、今後コメント数が落ち着く頃までにブログというものを理解して続けられるか、それとも飽きてやめるか。後者の可能性が非常に高そうだ^^;

ということで「田中れいなのFIVE STARS」終了しました。
冒頭でれいな自身から、今放送が最終回とのアナウンスが突然あって呆気・・・。期の途中だし、一体どういうことだと思いつつ、いつもどおり進行するトークを聴いて、そして番組の最後に、来週からは福田花音と前田憂佳がパーソナリティとのアナウンスがありました。後輩に譲るということであれば、こちらとしてはもう素直に受け入れるしかない・・・。

開始当初のばか丁寧な話っぷりや、ちょくちょく飛び出す問題発言など、いろいろ刺激のあるラジオでしたが、一人しゃべりの上達ぶりは歴然だし、以前に比べれば精神的に大人になっていろいろ配慮するようにもなったし。れいな自身も確実に成長できて、ファン的にもモーニング娘。に関する情報をさゆみんとは違った視点で知ることができる貴重なラジオでした。

2年5ヶ月間の放送、おつかれいな!

FIVESTARS :::2010/2/25:::
tags :

FIVE STARS [中島早貴・光井愛佳] (10/2/23)

2010/2/23 InterFM「FIVE STARS」中島早貴 ゲスト 光井愛佳
みっつぃゲストということで聴いてみました。
しかしほんと久しぶりにみっつぃのトークを聴いたなぁ。しかもモーニング娘。に歳の近いメンバーがいないみっつぃの、同年代とのトークを聴けて貴重でした。ガーディアンズ4の面々とは、普段は電話はしあっているけど、遊びには行けてないって感じみたいです。
五つ星ではみっつぃがお姉ちゃんの話を。みっつぃは相変わらずのお姉ちゃん子で、この前もディズニーランドにお揃いの服を着て行ったそうで、一方の中島さんはお姉ちゃんとそこまでベタベタしたりしないので、ちょっとうらやましそうでした。

RADIO :::2010/2/25:::
tags :

嗣永桃子 ぷりぷりプリンセス (10/2/23)

2010/2/23 文化放送「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」
現在行われているBuono!ツアーの中の豹柄衣装で、雅と愛理の二人だけセパレート型でお腹を出している件。お客さんが、なぜ桃だけお腹出していないのか疑問に思っているのは目線からわかるそうで。う?ん、バレていたか^^;
これは、衣装決めの際に希望を訊ねられて、愛理はその時点でお腹を出したいと希望して、桃と雅は、Berryz工房やハロプロとBuono!のイメージは離れているので、区別するためにお腹が出ていない衣装にしたのに、出来上がった衣装を着た桃と愛理の姿を見て、雅が急にお腹出し型に変更!ということで桃だけがお腹を出していないということになったと。そんな訳なので、ちゃんといろいろ考えた上でのことで、決してプニっているからではない!だそうです^^;

プニっているわけではないのは一応信じるとして、それとは別にまたいろいろ思うところのある説明だなぁ。
好きにしていいと言われて即座にセパレートを選ぶ愛理、実用性考えてだと思うけどやはりできるコだ。
桃ちはイメージ云々言ってるけど、やはり抵抗感あるっぽい。
そして一番ひどいのは、最後の最後で手のひら返して愛理側に走った雅だぁっ!しかもよりによって二人の格好を見た上で考え変えるっていうのがひどすぎ(笑)

新 嗣永憲法47条
酢飯はお店に限る

桃プリ :::2010/2/24:::
tags :

福祉大相撲 [モーニング娘。] (10/2/21)

2010/2/21 NHK総合「第43回NHK福祉大相撲 第2部 おたのしみ歌くらべ」モーニング娘。
・「恋愛レボリューション21」豊ノ島関・モーニング娘。
・「女が目立って なぜイケナイ」モーニング娘。
豊ノ島関が良い笑顔すぎる(笑)。モーニング娘。の出演シーンで一番印象に残ったのは、娘。さん達ではなくて豊ノ島関の満面の笑顔だったかもしれん。
「女が目立って なぜイケナイ」は、なんと2コーラス目が!えりりん・がきさんソロパートをテレビで見れて良かったです。
モーニング娘。 福祉大相撲 2010/2/21

TV > 2010/01-03 :::2010/2/24:::
tags :

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (10/2/22)

2010/2/22 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
今日の五つ星は、えりりんが最近観た映画。
絵里 “最近「崖の上のポニョ」を観たんです!”
里沙 “え~~~~~~!最近???”
えりりん今頃!?
ところが、えりりんがはじめて観た感想を語りはじめると・・・、

絵里 “やっぱりね、ポニョかわいい!!”
里沙 “かわいいんだ・・・”
絵里 “そう。・・・ん!?”

えりりんの追及で、なんとガキさん、今頃どころか一度も見たことがないことが判明!
ツッコミ屋精神を発揮して観たことある体でリアクションをしただけだったという。
えりりんに追及されている時のガキさんの苦しい答弁がおもしろかったです(笑)。

GAKIKAME :::2010/2/23:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other