my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

嗣永桃子 ぷりぷりプリンセス (10/4/28)

2010/4/28 文化放送「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」
“実は桃はですね、この春から大学生になったんですよ。なりました!
・・・こんなあっさり言っていいのかわからないんですけど。
この春から大学生になりまして、驚いてる方もいらっしゃるかと思うんですが、(大学進学は)結構前から思っていて、でも本格的に考えたのは高校の一年二年くらいですかね。みんな悩む時期ですよ、どうしよう進路、みたいな。そういう時期に、お勉強は好きか嫌いかというと答えられないけれども、もうちょっと勉強してみたいな、みたいな。もっとお友達増やしたいなみたいに思ったのもあって、大学行きたいなと思っていて。
実際にいろいろ受験はお仕事の合間縫ってしてみたんですけど受かっちゃってラッキーみたいな、よかった?と思ってホッとしたりもしたんですけど。
具体的に何を勉強するのかというと、桃小さい子とか好きなんで幼稚園の先生とか小学校の先生とかになれる資格を取って、お仕事の幅もそうしたら広がるかもしれないじゃないですか。是非とも小さい子と関わりがある仕事がしてみたいですよね、マネージャさん聴いてます?
このラジオでもリスナーのみなさんから受験に関するお悩みとかあったじゃないですか。そういうのもより一層相談にのれるというか、そういう面でもいいかなと思うし、逆に桃もいろいろ訊きたいことあるんですよ。どうすれば上手く授業取れますかねとか。大学生ならではの楽しみ方あるんですかとか、いろんなやりとりとかもしたいので、桃も一緒に大学生活を頑張りたいと思います!”

おめでとう!!
この発表、自分でも驚くほど全然意外に思わなかった。
こう、将来をしっかり考えて新しいことにチャレンジする心意気が好き。

新 嗣永憲法56条
学食のおじちゃんおばちゃんとは仲良くする

桃プリ :::2010/4/29:::
tags :

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (10/4/26)

2010/4/26 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
・「メンバーの家に行ったりしますか?」という質問。
行くことはあるけど回数的にそれほど頻繁ではないという回答で、ガキさんが具体的に名を挙げていたのは、
新垣家に来たことがある・・・亀井・高橋
ガキさんが行ったことがある・・・道重・亀井・高橋・ジュンジュン
リンリンの家には行ったことないけど、電気が点かなくなってマネージャーが見に行った際の話では、ウワサどおり足の踏み場もない状態だったらしい(笑)
あとおまけで寝相が悪くて、亀井家にお泊まりしたときに布団がM字に波打ってたと暴露されて焦るガキさん(笑)

・「朝型ですか?夜型ですか?」という質問。
里沙 “朝はほんと苦手で、結構テンション低いよ”
絵里 “あのねぇ、(朝の)ガキさんは(取り扱い注意の)割れ物ですよ、割れ物。低血圧なんだよね。もう・・・”
里沙 “それは言いすぎだよ?、そんなこと言うんだったらさぁ・・・”
絵里 “絵里の話を引き替えに出すパターン止めてもらっていいですか?”
ガキさん、すっかりパターン読まれてる(笑)
ちなみにえりりんは最近夜型になってきたらしい。

・えりりんは最近「ボク」を愛用する

GAKIKAME :::2010/4/29:::
tags :

祝!ジュンジュン・リンリン 公式ブログ開設!

モーニング娘。ジュンジュン、リンリンのブログスタート!
>モーニング娘。のジュンジュンとリンリンのブログが中国サイトsina でスタート!基本的に中国語での更新になります。
【ジュンジュン ブログ】
【リンリン ブログ】

おめでたいが・・・やはり中国語か?。写真に価値あるし、内容も翻訳使えばなんとかなるけど、でも次第に足が遠のくだろうな。
本人たちに日本語で書かせて添削なしでアップさせるのはキケンなので、中国語でブログというのは妥当だし予想できたけど、スタッフが日本語訳を付けるとかなにか日本のファン向けの配慮はできないものなのか。ブログは℃-uteと同じように他のメディアに出る機会の少ないメンバーにとってはかなり強力なメディアなんだから、そのブログが日本語なしで日本のジュンジュンリンリンファンを放っぽり出す格好ではね。ブログがプロモーションツールで、使い方によってプラスにもマイナスにもなるってことがやはりUFはわかってないんだろうな。

まぁいいや。とりあえず、モーニング娘。の年上三人は今さら感があるからブログ開設もあまり期待しないとして、あとは光井とBerryz工房。早く残る8人にも広くアピールする場を与えてあげて!

BLOG :::2010/4/29:::
tags :

美女学 (10/4/22)

2010/4/22 テレビ東京「美女学」新垣里沙・リンリン・嗣永桃子・須藤茉麻・スマイレージ
・築地市場で課外授業 第4回
今回はこれまでの3回で学んだことについてのテスト。結果は順当にガキさん優勝でご褒美のお寿司獲得。個人的には一人だけターレを正解した茉麻に敢闘賞をあげたい・・・と思ったけど、茉麻は三枚おろしを大外ししていたっけ^^;
基本クイズなので映像的に動きがない中、お寿司を獲得できなかった桃ちが、エアお寿司をしはじめたのは超ナイス!最後の最後でリンリンの「イカいかが」のしょうもないギャグでおいしいところを持っていかれていたのがおいしかったかもしれない(笑)。

ということで「美女学」第一弾が終わりましたが、「美女放談」に比べればマシですけど、正直不満大いにありです。もう事実上ハロプロ冠番組なんだから、アイドルバラエティと割り切った企画にならないものか。具体的には、実際はともかく見た目にはメンバーが主体的に動く企画希望です。
新垣里沙・リンリン・嗣永桃子・須藤茉麻 美女学 2010/4/22

TV > 2010/04-06 :::2010/4/25:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (10/4/24)

2010/4/24 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
・ジュンジュン話
とあるライブの日、ジュンジュンのノドの調子が悪くて大きな声が出しづらかったので、ジュンジュンが客煽りをする場面は、ガキさんが「替わりに私が言うよ」と申し出たところ、ジュンジュンは「道重さんお願いします」と・・・。後でジュンジュンがガキさんに、左右に分かれて煽っているのでこちら側のさゆみんにお願いしただけで悪気はない、と言い訳していたそうだけど。ジュンジュンかき回すねぇ(笑)。

・アルバム「COVER YOU」収録の「林檎殺人事件」はレコーディング前は、さゆみんのソロ同然の曲だよと言われていて普段の倍の時間をかけたそうで、でも出来上がったの聴いてみたら2コーラス目のみだったとか。
さゆみんいっつもこのパターンのような^^;

・さゆみんがブサイクに変身した「めちゃ×2イケてるッ!」での特殊メイクは3時間くらいかかったそうで。あと実は意外と顔の部分には手を加えていないとか。
えっ?ではあのぱんぱんの顔はメイクではなくてほとんど地・・・^^;

今うさぴー :::2010/4/25:::
tags :

田中れいな公式ブログ メモ (10/4/17-23)

メンバーの寝顔大公開いいね!でもみんな普通の寝顔だなぁ。この次は噂のさゆみんとジュンジュンの目を開いたままの寝顔をぜひ!!(笑)

4/17(土)
・モーニング娘。ライブ@名古屋
・いい女気取りの えり
・お風呂がこわくて入りたくなかった田中れーな……。ちゃんと入りました
・モーニング娘。全員集合★変顔バージョン見せちゃあ
・ガキさんの寝癖
4/18(日)
・モーニング娘。ライブ@名古屋
・イライラ気味なジュン子
・新幹線の中でパーティー
・かのんチャンの押しメン見事に6期3人やん!!
・歌の楽園
4/19(月)
・弟の部屋から更新
・「大きい瞳」の振り付け説明会
・オフで西田なつみチャン小田あさみチャンと遊んできた
4/20(火)
・納豆
・野球観戦
・ペタったらどぉなると
4/21(水)
・今日は4時10分起きです…
・【青春コレクション】のプロモーションビデオの撮影
・メイクサンに髪を切ってもらってましたぁ
・モーニング娘。のぉ寝顔をぉ公開しちゃいますっっ
4/22(木)
・歌の楽園テレビで唄う歌の練習でママとカラオケ
・109で買い物
・『この前お姉ちゃん来ましたよぉ』と言われました
4/23(金)
・今日は生写真の撮影
・回答れーな復活!!
・「ハローチャンネル」告知
・今ね?弟が隣で本読みよっちゃけどなんかいきなりブログ書いてみたいとか言いよぉけん 書かせるね(笑)

田中れいなブログ :::2010/4/24:::
tags :

道重さゆみ公式ブログ メモ (10/4/17-23)

道重さゆみ公式ブログ写真ハロプロショップ用の生写真のさゆみんがかわいいぜ。自分のように生写真はじめとするグッズを買わない人にとっては、こんなに惜しげもなく載せてくれてありがたいことです。そういえばハロプロショップに前回行ったのって何年前になるんだろう・・・?

4/17(土)
・モーニング娘。ライブ@名古屋
・夢にゆうこりんが
・『今夜もうさちゃんピース』リアルタイム視聴
・さゆみのお父さんが名古屋大学でひたッ
4/18(日)
・モーニング娘。ライブ@名古屋
・さゆみの前髪、どうすればいいですか?
・ひっっさしぶりに二つ結び
・緊張するお仕事だったんです
4/19(月)
・オフ?
・昨日の写真や様子をお送りいたします
・下から目線
・『おとなの頭痛を治す本』
・高橋光井リンが盲導犬協会訓練センター訪問
4/20(火)
・『FLASH』水着衣装
・『秘密のケンミンSHOW』の収録(放送5/27)
・東京ドーム『楽天イーグルス×ロッテマリーンズ』観戦
4/21(水)
・4時半起き
・『青春コレクション』PV撮影
・チョコレート、どっぷりこぼしてるぅ?
・『La』の非公開レアショット
・ちょー久しぶりにお姉ちゃんがきてたの
・「爆!爆!爆笑問題」放送
4/22(木)
・あしあと30,000,000ピタリ賞ねらってたのにぃ?(>_<) ・『アリスインワンダーランド』 ・お姉ちゃんとカラオケに行ってきました ・お姉ちゃんと二人でパソコンでいっぱい色んなアイドル鑑賞 4/23(金)
・今日はハロー!ショップで発売する写真の撮影♪
・ヤングタウン土曜日の収録
・ラジオの前に、愛ちゃんとご飯いったょ

道重さゆみブログ :::2010/4/24:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other