my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

OCN TalkingJapan [亀井絵里・道重さゆみ] (10/5/26)

2010/5/26「OCN TalkingJapan」 亀井絵里・道重さゆみ
OCN 無料動画番組 TalkingJapan
TalkingJapan|沢田康彦の きょう会ったあなたは
ちょっと畏まった雰囲気でしたが、そんな中で二人できゃっきゃとやっていました。

自分のポジションをたずねられたえりりんの答は、「リーダー・サブリーダーを支える人」!
ぉぉ!えりりん、一応自覚はあるみたいです。さゆみんが「絶対ないわぁ」と速攻否定してましたが(笑)。

「大好きな音は?」という質問でさゆみんがトライアングルの音と答えたら、インタビュアーの人が、昔さゆみんがトライアングルという題の詩を書いて入選していたことを知っていたので驚いてました。Wikipediaあたりで事前に調べていたみたいです。そんな話、自分もすっかり忘れてたよ。
ちなみにその詩はこんな感じらしい。どこまで正確かわかりませんが。
「ちーん ちーん
 氷の音がきこえるよ
 ちーん ちーん
 ガラスの音がきこえるよ
 ちーん ちーん」
亀井絵里・道重さゆみ OCN TalkingJapan2010/5/26

WEB :::2010/5/31:::
tags :

臨時発売!さんまのまんま大全集 [モーニング娘。] (10/5/29)

2010/5/29 フジテレビ「臨時発売!さんまのまんま大全集」モーニング娘。
以前「さんまのまんま」に出演した際エンディングで尻相撲対決に敗れた「まんま」が約束どおりライブのお手伝いに参上して、そしてサプライズゲストとしてステージに登場した様子が放送されました。
まんまちゃん、愛嬌があるのはもちろんですが、動きが通常の振りだけでなく振りと振りのつなぎのちょっとした動きも含めて想像以上に様になっていて、8人+1匹のステージングとてもかっこよかったです。
「恋愛レボリューション21」の最後のサビだけとはいえ、中の人はもう汗だくだったでしょうなぁ。公演には参加していませんが映像で見れてよかったです。
モーニング娘。 臨時発売!さんまのまんま大全集 2010/5/29

TV > 2010/04-06 :::2010/5/31:::

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (10/5/29)

2010/5/29 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース
さゆみん、なんとあのベッキー・クルーエルとメールをやりとりするようになったとか!一応向こうが日本語を使ってくれてやりとりが成立するみたいで、それにしても以前からこのラジオで好きなアイドルとして名を挙げていた人とメル友になれるなんて、ブログと同じで言い続けると結構希望は叶うものですなぁ。

モーニング娘。、フランス・パリのJAPAN EXPO出演決定!さゆみんは、フランス料理やショッピングよりもフランスの街並みを見るのが楽しみだそうです。さゆみん、アイドルとして完璧回答すぎる(笑)。

今うさぴー :::2010/5/31:::
tags :

ツボ娘 [高橋愛・新垣里沙・リンリン] (10/5/26)

2010/5/26 TBSテレビ「ツボ娘」高橋愛・新垣里沙・リンリン
高橋愛・新垣里沙・リンリンが今回はカラオケを披露!

高橋「みずいろの雨」
リン「恋のダイヤル6700」
新垣「人生いろいろ」

高橋当然のように上手い。
ガキさんの歌い方がガキさんスタイルっぽかった。
リンリン、日本語歌詞の発音が上手い!映像なしで音声だけ聴かされたらリンリンが歌っているとは気付かないかも。以前ツアーで歌っていて、この曲だけは歌い慣れているのかもしれないけど、やはり日本語ちゃんと話せるのにわざと下手に話しているというのは本当なのかもしれない。
リンリン ツボ娘 2010/5/26

TV > 2010/04-06 :::2010/5/30:::
tags :

ニコニコ生放送 [モーニング娘。] (10/5/29)

2010/5/29 ニコニコ生放送「モーニング娘。主演「FASHIONABLE」稽古場から生放送」
稽古場からの生放送。丹羽多聞氏が司会をさせられてました(笑)。
内容は、事前収録した稽古風景やポスター撮影風景を見ながらトーク、それぞれの役の紹介、リスナーからの質問回答など、そして後半はじゃんけん大会。

「ファッショナブル」と銘打っているだけあって、衣装には力を入れられているようで、協賛ブランド20、衣装数180、メンバー一人あたり4〜6着とか。

稽古風景VTRは先ほど撮影してそのまま流したような感じで、ずっと爪をいじってる高橋とか、ずっと後ろ姿ばかりのれいなとか^^;、編集しないとこんな感じなんだなというリアルっぽい稽古風景でした。

難しかった点は?という質問に、ガキさんとれいなが顔をそれこそおでこがくっつくくらい詰め寄って言い合うシーンがあって照れると話していたら、さゆみんが「下もくっつけたら?」と言って、場が一瞬シーンとしていたのが^^;

ネタバレしない範囲内で行われたのと、後半はずっとじゃんけん大会だったこともあって、一時間見た価値があったかというとちょっと微妙ですが、新しいことをいろいろ試してみるのは良いことだと思います。
ニコニコ生放送「モーニング娘。主演「FASHIONABLE」稽古場から生放送」

WEB :::2010/5/30:::
tags :

田中れいな 公式ブログ メモ (10/5/22-28)

田中れいな 公式ブログ写真今回のれいなの問題の一つ「ブログに書くべきでないことを書き込んでしまったこと」は、まぁしょうがない。さゆはブログが何たるかをはじめる前からわかっていた。ガキさんはブログがなんたるかをわかっていたかは知らないが、メディアの一種でキケンが伴うものとは認識していた。でもれいなは、ブログがどういったメディアであるか本質的な部分は理解していなかっただろうし。今回ある程度理解できたと思うので、それを今後活かしていけばいい。

そしてもう一つの問題「仕事への取り組み方」は、こちらが特にあれこれ言うことでもないので。この人はプロとしてダメだなと最終判断されたら、自分含めて周囲は離れていくだけの話だから。れいなの今後の仕事への取り組みを注視していきます。

やはりブログがはじまってよかった。
今回も、れいなはブログというメディアをよく知ることができただろうし、こちらもれいなのスタイルをより知ることができたし。早くみっつぃとBerryz工房もはじめてほしいな〜。

5/22(土)
・今日も1日長いでございますです・・・・(━_━ 「田中サン 気合いいれるの 口だけか? 」
・変態カメラマン田中の登場だっっ!!この巨乳は誰だ??
・今日は小熊のベア部屋の収録(オンエア6/21)
・パソコンから更新してみました!!
・「なんでだょ 私の癒し とらないで…」

5/23(日) 更新なし

5/24(月) 更新なし

5/25(火)
・れ-な別になにもなぃですょ
・いろんな角度からぉ楽しみください
・最近めちゃくちゃ好きな歌 ナオト・インティライミさん☆の「タカラモノ〜この声がなくなるまで〜」(れいなのwalkman公開)
・稽古

5/26(水)
・壊れちゃった°°;ジュンジュン
・稽古

5/27(木)
・きのぅ前髪切っちゃっいましたッッ
・「歌の楽園」収録
・今から もぅ1つ怪盗レーニャのお仕事をしてまいりマス
・メンバー全員の私服公開
・魔法が使えるなら身長を163センチぐらいマデのばしたい

5/28(金)
・引き続きメンバーの私服紹介
・アメンバー限定 写真集水着ショット
・また動画のせよ-と思っていろいろしよったら【変換に失敗しました。】トカ言って出来んやったとぉ
・れ-な今日1日中 音楽聴きよったなぁ

田中れいなブログ :::2010/5/29:::
tags :

道重さゆみ 公式ブログ メモ (10/5/22-28)

道重さゆみ 公式ブログ写真しかしブレザー&三つ編み姿かわいすぎ!
さて釣り師さゆみん、今週は見えてはイケナイ物が見えてなくてわざわざ隠すというワザできた(笑)。さゆみんやりますなぁ。
さゆみんも和田彩花のあの更新を見たのか。アレ見たら言及しちゃうよねぇ。和田彩花ただものではない・・・。

5/22(土)
・今日はまず『ファッショナブル』舞台のお稽古です!
・さゆみはコスプレ好きなので(笑)制服、4種類もってますょ!
・今、収録してたのは、『世界一受けたい授業』です!
・コンサートでの歌は!パク。禁止♪(^_^)v
・さっき、大好きなおじいちゃんから超かわい〜メールきた

5/23(日)
・今日は、『ファッショナブル』舞台のお稽古!
・『レイトン教授のナゾトキアカデミー』の、収録にぃってきます♪(^_-)
・みけんにシワがよる癖を直したいょ。。

5/24(月)
・このピンクのしゅしゅをぉお〜〜!!頭に被っちゃえ〜〜〜
・モーニング娘。8人全員、輪になって食べたょ(^_-)
・今日はお稽古おわりに、もう一つ、リハーサルがぁりましたぁ。。
・もじもじくん。。

5/25(火)
・今日は朝からお稽古の日。。。
・さゆみの大好きなうつぶせ寝(≧∇≦
・お稽古場所に捨て猫ちゃんがいたの。。名前は…れいにゃ
・景気づけにワイ字バランス!
・二枚目のさゆみの胸元のスタンプの理由は…さゆみの見えちゃイケナイものが…見えなかったぁぁあ!!!(笑)

5/26(水)
・お母さんとお昼ご飯しにきてぃまぁーす。
・和田彩花ちゃんのブログみたんだけど!(←デビュー直前の怒濤の更新)
・今日は、ラジオだょ!
・『秘密の嵐ちゃん』の収録(オンエア7/1)

5/27(木)
・今日は『歌の楽園』だょ♪
・今から『あいまいナ!』の収録♪

5/28(金)
・『ピラメキーノ』の収録
・MBSヤングタウン収録。松浦さんとさゆみではブログへの考え方が違って、ビックリしました(◎o◎)
・今日のヤンタンラジオ、さゆみは残念ながら一緒にはラジオできなかったけど、リンリンもぃたょ!
・今から『あいまいナ!』スタジオ収録

道重さゆみブログ :::2010/5/29:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other