my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

モーニング娘。フランス初上陸ライブ@ジャパンエキスポ2010 96時間密着SP! (10/8/25)

2010/8/25 テレビ東京「モーニング娘。フランス初上陸ライブ@ジャパンエキスポ2010 96時間密着SP!」
ジャパンエキスポのステージの様子は、以前ニコニコ生放送で前半部分が放送されていましたが、今回はテレビ画質で主だった曲を見ることが出来てよかったです。ライブやサイン会で直に会うことができて感動している向こうの方を見ると、この方たちの期待を裏切らないためにも、モーニング娘。には今後も活躍してほしい、というより事務所はしっかりしてほしいなと思います。

一点気になったのは、アンコールの衣装を自前で用意したジーンズに変更したと話していた点。“カッコいい曲をカッコよく締めたい”からだと話していましたが・・・、

良くとれば、
・積極的に企画に参加している
・常によりよいものにしようと改善を心がけている

悪くとると、
・春ツアーの衣装がイヤだった?ハロプロの衣装担当・デザイン担当はセンスがないと間接的に言っているようにも
・このライブに来た観客は、シンプルなTシャツ+ジーンズ姿よりも、凝ったツアー衣装姿の方を見たかったのではないか?

など疑問も湧きますが、このあたり今後の秋ツアーなどにも注目してみましょうか。

部分的にでも放送されたライブの曲は、
・Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
・青春コレクション
・メドレー(LOVEマシーン、浪漫 〜MY DEAR BOY〜、ここにいるぜぇ!)
・女が目立って なぜイケナイ
・みかん
・元気ピカッピカッ!
・HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜
・友(とも)
モーニング娘。フランス初上陸ライブ@ジャパンエキスポ2010 96時間密着SP! 2010/8/25

TV > 2010/07-09 :::2010/8/31:::

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (10/8/30)

2010/8/30 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
8/5に放送されたえりりん出演のドラマ「日本人の知らない日本語」ですが、放送後にお偉いさん含めて事務所の人たちからいろいろ感想を言われたり褒められたりして、えりりんも「(ネコ耳メイド姿は)演じてるときも恥ずかしかったけど、テレビで観るのも恥ずかしかったっす!」などと答えていたけれども、実はオンエアをその時は観ておらず、観たのはつい最近だったと告白!既に観た体で振る舞って切り抜けるとはなかなか演技派ですな。

恒例のクイズ対決のガキさんの問題は「夏休みに北海道旅行に行ったとき、北海道に到着した時の私の第一声は?」。えりりんが、もうガキさんが北海道で第一声と言ったらこれしかないでしょ!と自信満々に「北海道はでっかいどー!」と答えてハズれ!ガキさんは “そんなサムいこと言いません!”と言ってましたが、俺も問題聞いてこれしかないと思ったけどなー(笑)。

GAKIKAME :::2010/8/31:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (10/8/28)

2010/8/28 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
今回は卒業発表後の初収録の放送だったようで、オープニングでは、その三人の卒業について。はっきりとは言っていませんが、内部で告げられる前にプライベートでえりりん本人から話は聞いていたみたいですね。
“絵里は「ファンの人は温かかった」と言っていたけど、それは絵里の温かさがファンに伝わったから”
と涙ながらに語っていたのが印象的でした。

最近主に評判悪い方にではありますが知名度が上がってきたさゆみんですが^^;、以前と変わらず街で気付いてもらえないようで、気付かれまくって困るようならブログに私服を載せるのも出かける前でなく帰ってきてからにしようとも考えているようですが、今のところそのような心配無用のようで、さゆみんちょっと寂しそうなので、もし街でさゆみんを見かけたら声をかけてあげて下さい^^; > 女性の方

「イチハチ」という番組の収録で、共演のAKB48秋元才加さんに挨拶に行ったときに「こじはるがさゆみん好きって言ってた」と言われたそうです。かわいいコ大好きなさゆみんもこじはるは好きなので相思相愛だと話してましたが、それよりもAKB48ネタがラジオで採用されたこと自体が意外ですね。たまたまなのか、UFの姿勢が軟化してきているのか?

今うさぴー :::2010/8/30:::
tags :

美女学 (10/8/26)

2010/8/26 テレビ東京「美女学」モーニング娘。・Berryz工房・℃-ute・真野恵里菜・スマイレージ・吉澤ひとみ
今回は2010夏のハロプロライブ特集!各ユニットのファン投票1位曲の映像や舞台裏映像など。
モーニング娘。のファン投票1位曲の「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」は、テレビで観るのも久しぶり!ライブの盛り上がりを思い出すなぁ。
舞台裏映像では、ツアー企画にちなんで、メンバーにも好きな曲について語ってもらってましたが、さゆみんは梨沙子の「REAL LOVE」を挙げて“「♪子供扱いの〜」のイガイガした歌い方が好き!”と細かいことを(笑)。さゆみん、アイドルソング好きという点でも、アピール力という点でも、サスガです。
そして例によってうれしそうに他人のコメント中にちょっかい出してくる桃^^;。ピンキードリルまだ過去のものになっていなかったのか(笑)
嗣永桃子・鈴木愛理・吉澤ひとみ 美女学 2010/8/26

TV > 2010/07-09 :::2010/8/30:::
tags :

24時間テレビ [モーニング娘。・スマイレージ] (10/8/29)

2010/8/29 日本テレビ系「24時間テレビ33 愛は地球を救う」モーニング娘。・スマイレージ
・「スタジオジブリスペシャルメドレー」
・「でっかい宇宙に愛がある」
「AKB48&モーニング娘。が夢コラボ」と銘打たれていましたが、同じステージ上で同時に歌っていただけでコラボ感は限りなく0に近かったですね。^^;
Tシャツ+ミニスカートのシンプルなルックスで歌う姿が新鮮でした。
あとは、さゆみんが裏話をしてくれることに期待!
モーニング娘。・スマイレージ 24時間テレビ 2010/8/29

TV > 2010/07-09 :::2010/8/30:::

道重さゆみ 公式ブログ メモ (10/8/21-27)

道重さゆみ 公式ブログ写真レッスンが早く終わって、えりりんがさゆみん家に。自慢のアイドルDVDや写真集をえりりんに見せれてさゆみんがうれしそうで俺もうれしいっす。帰ってからしまうのが大変だったって、どれだけ引っ張り出してきたんだ・・・というか、どれだけ持ってるんだろ?
見つめ合いっこは当然のように負けてしまったぜ←←←

8/21(土)
・6期ディナーショー@大阪
・チャキッ娘や!!!(@゜▽゜@)

8/22(日)
・『ロンドンハーツ』のロケです☆運動会!!でした〜
・昨日の大阪のディナーショー、、、振り返りますネ。

8/23(月)
・今日は、ダンスレッスンが二つぁるょ〜
・今日は、モーニング娘。の夏休み明け、初めて全員に会ったので、みんなからお土産をもらぃました(≧∇≦)
・さゆみは今から、打ち合わせでぇす(^o^)/
・コメントの横に『いいね!』ってやつ…今までもあったっけ?

8/24(火)
・今日は、お休みで〜す(^_^)v
・ディナーショーの写真を載せてぃきまぁす(^_^)v

8/25(水)
・『ファッショナブル』の打ち上げ会
・記者会見してきたょ。モーニング娘。、『3D大使』になりましたぁ
・見つめ合いっこしぃましょっ♪あっぷ♪っぷ♪

8/26(木)
・昨日の夜は、寝ながらしゃっくりが止まらなくて…あと、ジュンジュンが夢にでてきたょ(^_-)
・ダンスレッスン
・今日は、亀井えりちゃんと、ラーメンを食べに行きましたあ〜(^ー^)/食べたあとは、えりがさゆみのおーちに遊びに来ましたよ〜(≧∇≦)ベリーズ工房のライブDVDを一緒に見ました♪♪♪

8/27(金)
・今日は、MBS『ヤングタウン土曜日』のラジオしたあとに、CBC『今夜もうさちゃんピース』のラジオしてきましたぁV(^- ^)V

道重さゆみブログ :::2010/8/28:::
tags :

田中れいな 公式ブログ メモ (10/8/21-27)

田中れいな 公式ブログ写真れいなブログ、隙がなくなって無双状態になってきた。伝えられることはひととおり伝えてくれるし、見せれるものはひととおり見せてくれるし(というより、れいなが見せたいだけっぽいが(笑))、表現も口調そのままでニュアンスまで伝わってきてとてもわかりやすいし、じっとしていられない性格が幸いして話題豊富だし、コメントもかなりしっかり読んでいるっぽくて、空気読めてるしレスポンス早いし。ここまでブログと相性がよいとは思わなかったな。反面義務感でやっているわけではなさそうなのでいざという時の不安がやはり拭えなかったりもするが・・・。
レニャホンはナイスアイディア。これ、カチューシャとネコ耳を着脱可能にして他の動物の耳や髪飾り等いろいろバリエーションを用意するとかいろいろ応用出来そうだ。

8/21(土)
・6期ディナーショー@大阪
・ディナーショーに来れなかった方のために内容を説明いたしましょーぉ
・喉のおじさんが暴れまわって かゆいです

8/22(日)
・ディナーショーの写真の続き
・しりとり【メイドが言いそうな言葉】から・・・
・今日フラフープ買った

8/23(月)
・今モーニング娘。でダンスレッスンしてまーす
・きのうの夜髪染めたょ 根元きれいになったやろ!
・今日仕事終わりに回転寿司行ってきたよーん(光井と)
・あいチャンにお土産もらった リップ 韓国行っとったらしー

8/24(火)
・レニャホン

8/25(水)
・さっき外のステージで記者会見したっちゃケドさぁモーニング娘。ね?3D大使に選ばれたのです
・舞台【ファッショナブル】の打ち上げイベントだったのでーす
・ダイアモンド☆ユカイさんから亀井絵里へハンカチプレゼント

8/26(木)
・今日はダンスレッスンがありましたぁ

8/27(金)
・今日は〜。。。。やらないかん事がたくさんある
・★CD&DLでーた★書いてましたぁ
・賞味期限が5ヶ月切れたソーメンって食べん方がいーい?

田中れいなブログ :::2010/8/28:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other