my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (10/8/2)

2010/8/2 KRY「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
7/31のCBCでの放送は野球中継延長のため中止で、KRY山口放送のみでの放送でした。
「さゆみんがアイドルグループをプロデュースするとしたら?」という質問に対してさゆみんが語ったのは・・・
・メンバー数は4人。3人でもいい
・歌やダンスに余裕があるコをセンターにする。そのコは華奢な方がいい
・後ろにダンスメンバー的存在がいてがむしゃらに踊っていてほしい。たまにある歌割りでいっぱいいっぱいになって、でも頑張っているなって思わせるコを二人くらい
・センターのコがパッと華があって目立つけど、ファンの人からの人気は後ろのコたちが強くて、バランスがとれている

さりげなくさゆみんポジションを持ち上げる風の冗談話をするのかと思ったら、ガチで理想のグループアイドル像を語ってました。若干、後ろのダンスメンバーに自分の理想を重ねているのかもしれませんね。
あと話を聞いてわかったのは、さゆみんは基本的にアイドルが歌披露している姿に惹かれている、ってことですね。自分がもし同じ質問をされても、歌シーンに言及することはおそらくないから、同じアイドルファンでも差があるなと。

今うさぴー :::2010/8/11:::
tags :

Buono! お台場合衆国2010「魁!音楽番付ライブ」 (10/8/10)

2010/8/10 16:00 Buono! お台場合衆国2010「魁!音楽番付ライブ」お台場フジテレビ1F広場 ペケポン×ステージ
2週間前のBerryz工房と同じ場所でしたが、夏休みど真ん中ということもあって観客数がすごい!ステージ正面は歩道まで溢れてるし、ステージ上手の階段も人で埋まっていて、大盛況でした!心配されていた天気もすっかり晴れていて、絶好の屋外イベント日和でよかったです。

◇セットリスト
M1 ホントのじぶん
 MC
M2 みんなだいすき
 MC お台場合衆国イベントについて・好きなかき氷の味
M3 ガチンコでいこう!
 MC 告知
M4 Bravo☆Bravo
M5 恋愛♡ライダー
 MC 夏休みの話・暑さ対策
end

衣装は上は三人とも白シャツでちょっとずつバリエーションつけていて、下は桃が黒のボリュームのあるミニ、雅がデニムのロングパンツ、愛理がデニムのショートパンツ。雅は帽子をかぶってました。
夕方で今日もいくらか風もあったのでのんびり観ている分には問題ないのですが、やはり踊っている側は相当暑くてキツいらしく、特に愛理が1曲目から汗で大変なことになってましたね。
MCでは、夏の暑さ対策について。雅がかき氷を食べまくる!愛理がクエン酸を飲む。桃が寝るときに保冷剤みたいなのでお腹を冷やす(!) 桃ち、冗談でもやめなさいって^^;
あと今年の夏の想い出は、愛理が千葉の“房総の下の方”にお母さんと遊びに行ったこと。雅が久しぶりにおばあちゃん家に遊びに行ったこと。そして桃ちは弟とカブトムシ取りに行く予定で、前日にハチミツかけたバナナを仕込んで翌朝4時に群がっているカブトムシを捕まえるとか。
最後はリーダー桃ちが、いきなりライブ告知を「サブリーダー」の雅に、アルバム告知を「書記」の愛理に言わせる無茶振り!さすが桃ち、何かしらやってくれるわ。(笑)

LIVE/EVENT :::2010/8/11:::
tags :

Hello!Project 中野サンプラザ (10/8/8朝)

2010/8/8 11:30 Hello!Project 2010 SUMMER〜ファンコラ!中野場所・朝〜 中野サンプラザ
追加の朝公演に参加してきました。この公演のセットリストは、名古屋公演と神戸公演をミックスした内容であるとはじめのMCでアナウンスがあり、ネタバレなしでのぞんで正解でした。
そして結果的にこの朝公演が3人の卒業発表前の最後の公演で、3人の卒業を知らずに無邪気にはしゃいで楽しめてラッキーでした・・・。

さて今回のファンコラで、個人的に当たりだったのが「DESTINY LOVE」「愛のスキスキ指数上昇中」あたり。「DESTINY LOVE」が久しぶりで気持ちよくノれた〜!逆に個人的にハズレだったのがモーニング娘。の2曲。でもそういった一喜一憂したりするのもすべてひっくるめて楽しかったです。今回の複数セットリストは一期一会感があって最終日なのに新鮮な雰囲気があってほんとよかったです。

その他M17「わたしがついてる。」でれいなの髪飾りがとれて落ちて、それを拾って脇の雛壇に投げたら隣にいたえりりんに命中して二人で苦笑い^^;
モーニング娘。のMCは、ジュンジュンが霊感に強いということで以前ホテルであった体験談。ところが霊感話ということで怖がる他メンバーに話が中断されまくり。怖い話なら止めようと言い出すメンバーまでいて、話が聴けず終いになりそうでヒヤヒヤでした。このMCではモーニング娘。の悪い面が出てしまいましたね。

◇セットリスト
M01 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL – 全員
 オープニングVTR
 MC 挨拶 – 全員
M02 ○○がんばらなくてもええねんで!! – スマイレージ
M03 元気者で行こう! – 真野恵里菜
M04 Danceでバコーン! – ℃-ute
M05 本気ボンバー!! – Berryz工房
M06 青春コレクション – モーニング娘。
 MC
M07 DESTINY LOVE – High-King
M08 ロックの神様 – Buono!
 MC – スマイレージ
M09 好きすぎて バカみたい – スマイレージ
M10 オトナになるって難しい!!! – スマイレージ
M11 ナキムシ・ヨワムシ – 真野恵里菜
M12 ロマンティック 浮かれモード – 真野恵里菜
 MC – 真野恵里菜
 MC – ℃-ute
M13 Yes! All my family – ℃-ute
M14 都会っ子 純情 – ℃-ute
M15 愛のスキスキ指数上昇中 – Berryz工房
M16 流星ボーイ – Berryz工房
 MC – Berryz工房
 MC – モーニング娘。
M17 わたしがついてる。 – モーニング娘。
M18 Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜 – モーニング娘。
 MC
M19 スキちゃん – スマイレージ
M20 世界はサマー・パーティ – 真野恵里菜
M21 まっさらブルージーンズ – ℃-ute
M22 スッペシャル ジェネレ〜ション – Berryz工房
M23 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 – モーニング娘。
 MC – 全員
M24 元気ピカッピカッ! – 全員
end

LIVE/EVENT :::2010/8/10:::
tags :

亀井絵里・ジュンジュン・リンリンの卒業について思うこと

モーニング娘。に関する大事なお知らせ

話を聞いたとき、遂に来たか…って感じで、寂しいのはもちろんですが、意外とは思いませんでした。
今後新事実が明らかになるにつれて考えがかわってゆくと思いますが、まず第一報を受けての感想を残しておきます。

えりりん。皮膚炎の治療とのことですが、表向きの卒業理由はいくつかの理由の中の一つだろうから、参考にはしますがあまりこだわる気はありません。
タレント業に執着する気配がもう長いことなかったし、歌うこと・踊ることが好きで頑張っていてもそれ以上を仕事としてやる気はないようだったので、治療かそれ以外の事情が理由なのかはわかりませんが、早いうちにタレント業に見切りをつけていたのでしょうね。タイミング的にも後輩の小春の急な卒業劇が一段落して、既に後輩が辞めている今となればもう卒業を対外に切り出してもおかしくはないとふんで双方で決断したのでしょう。
個人的に、やる気さえあれば人間的・能力的にモーニング娘。の強力なコアになりうる、歴代モーニング娘。の中でも希有なメンバーと思っていたので、結局最後までやる気が失われたままだったのが残念です。

そしてジュンジュンとリンリン。ジュンジュン・リンリンに関する諸々についてUFに言いたいことが山ほどありますが、今は文句の類は控えます。
二人については、時期が来たということでしょうね。
モーニング娘。は、既に加入して数年が経ち新鮮味が失われたメンバーが多くなっており、またお行儀のよろしくない仕事を避ける体質から、トークなどの話題がどうしても限られがちですが、そんな中でジュンジュンとリンリンの言動の意外性は話題作りに大きく貢献していました。モーニング娘。の二人以外のメンバーにとっても、中国人メンバーと一緒に仕事をするという貴重な体験ができて人間的に大きくなれたと思います。
二人が、モーニング娘。として活動できて良かった、日本で活動できて良かったと思って卒業していってくれればと願うのみです。

ETC :::2010/8/9:::
tags :

道重さゆみ 公式ブログ メモ (10/7/31-8/6)

道重さゆみ 公式ブログ写真アイドルファンの立場で大好きなスマイレージ和田彩花と誕生日という記念の日にぜひ撮りたいと思っていたツーショットがかなわず、ところがガキさんがちゃっかりそれを実現していてさゆみん嫉妬で発狂!^^;アイドルファンとしてわかるよぉその気持ち。
ハロプロ公演中ということで他のハロプロメンバーとのツーショットがいっぱい載ってますが、中でも須藤茉麻が…、元から熊井ちゃんと1,2を争う美形とは思っていたけど、やはり美人だわ〜。

7/31(土)
・Hello!Project@渋谷
・塩親子丼って初めてー(≧∇≦)っていって、騒いでたら、ケータリングのお兄さんに『前も出したことあって、そのとき食べてましたよ』ってゆわれたー(笑)
・吉川友ちゃんと、北原さやかちゃん二人からお誕生日プレゼントに『7月13日生まれの人の本』をいただきました(≧∇≦)

8/1(日)
・Hello!Project@渋谷
・ぁー!今、ガキさん(新垣りさちゃん)のブログみたら、(今日が誕生日の)あやちょとツーショット撮ってる〜〜〜しかも、抱き着いてるょ。。さゆみも写真を口実に、あやちょに抱き着いてみたぃょ(;_;)
・ちなみちゃんとは、この渋谷二日間で初めて結構たくさん話した!そしたら気づいたよ、さゆみは。ちなみちゃんは…アホだ!(笑)

8/2(月)
・『世界まる見え』の収録してきましたぁ
・CBC『今夜もうさちゃんピース』の収録してきました
・今日は、お母さんのお誕生日でした〜(^ー^)/
・お兄ちゃんのiPod、勝手に除いたら、モーニング娘。が、入ってぇぇぇっ、なかった… (ρ_;)

8/3(火)
・夢みたょ!ミスタードーナツやさんに行って、新発売のチョコクリームパン(なぜかドーナツぢゃなぃ!)を買う夢☆それを、なぜかテニスコートで食べてた!で、食べ終わったらテニスコートを掃除?(水まき)する夢でした
・レコーディングです♪
・かゆみん続行中
・今からディナーショーのリハーサルですょ〜♪
・今日のすっぴんは—–見せれないすっぴんに近いです!!!!(笑)みんなが、さゆみたちのすっぴんに耐えられるかのテストだよん(笑)

8/4(水)
・六期メンバーのディナーショーのリハーサルです
・リハーサルが早く終わったから、亀井えりちゃんと約束してたご飯にいってきました

8/5(木)
・急遽!!!!亀井えりちゃんと二人でやるはずだったディナーショーリハーサルがなくなり、
・お母さんと、皮膚科にいってきました!!
・えりりんのドラマ★みたぁ(^_^)vえりりん、萌〜〜〜!!!!

8/6(金)
・ラジオおわりましたぁ(^o^)/♪♪ヤングタウン土曜日(高橋・吉澤)
・さゆみは今日さんまさんに『胸がおっきくなったんとちゃうか?』ってゆわれました。きゃー。まぢで。わかります?そうなんです。私…
太ったんです!!!!!(笑)
・『あいまいナ!』のしゅうりょくデ〜ス

道重さゆみブログ :::2010/8/7:::
tags :

田中れいな 公式ブログ メモ (10/7/31-8/6)

田中れいな 公式ブログ写真「歌の楽園」の制服姿・・・どうみてもイメクラ嬢です(笑)。ぃゃぃゃ、ピンク色が問題であって紺色だったら・・(想像)・・どちらにしても学生には見えんな。れいな諦めろ(笑)。
ハイライトつけすぎてウマみたいと言われた頃の写真をわざわざ探し出して載せてしまうあたりはサスガあっけらかんのれいなだ。
でも起きかけの書き込み読む限り、今は精神的にはかなり余裕があるというか、これといった悩み事はないみたいで、良いことです。

7/31(土)
・こわい夢見たよぉ。内容的には【チャイルドプレイ】ってゆー映画みたいな内容。小さい人形が動き出して れーなの命をねらってくるけん、必死に逃げ回ると
・Hello!Project@渋谷
・メイク完了ッッ 今日はまー成功したカナッ メイク失敗したときマヂブス やけんね(*´艸`)あんときほどブスなときはないね
・今日ママも見に来てくれたとょ

8/1(日)
・目がショボショボしとぉ ショボくれ…ショボくれーな!!!……スミマセン(笑)
・今からちょっと生写真の撮影してくるけん
・Hello!Project@渋谷
・【BLT】サンとコラボしたTシャツが届いたよぉ
・今【美丘】見てまーすぅ

8/2(月)
・ママ【あんたってさー昔、鼻にハイライトつけすぎて馬みたいやったょ】…は?そんとき言えし!!(笑)
・今日は会社の人と打ち合わせがありまーす

8/3(火)
・若槻千夏サンのブログにれーなのツアーTシャツが のってるってゆーのを耳にしたので見にいってみたら……若槻千夏サンのお兄ちゃんが着てくれてましたッッ
・ぉ仕事いったん終了〜夕方から6期3人でディナーショーのリハーサルしまーっす
・リハーサル終わったけどまだもぉ1つ仕事がありまーすぅ

8/4(水)
・気持ち的に充実しとーってゆーか・・・落ち着いとぉときって、ぐっすり寝れるのかな?・・・って思った
・1日中ディナーショーのリハーサルょ
・6期最強・・・をイメージしたポーズ

8/5(木)
・ピンクの制服ってすごいょね みんなから 夜のお店の人みたいトカ言われたし(笑)
・「歌の楽園」収録

8/6(金)
・テレビ用のリハーサルしてきまーす
・次は【怪盗レーニャ】関係の打ち合わせがありまーっす。8月にある【レーニャイベント】の事とか
・打ち合わせ終わったらレコーディングでーす
・最近の悩みがあるっちゃけどね?歌うと貧血で倒れそぉになると

田中れいなブログ :::2010/8/7:::
tags :

新垣里沙 公式ブログ メモ (10/7/31-8/6)

新垣里沙 公式ブログ写真めちゃめちゃ年上の先輩なのに人見知りと聞いて自らコミュニケーションとってくるなんて、℃-uteの鈴木愛理いいコすぎるやろっ!でも愛理がいいコすぎるのもあるけど、こうやって仲良くなったのは元はこのブログで人見知りだとか自分語りしたりブログに載せるため(?)にがんばって後輩とツーショット撮りに行ったりしたおかげでもあるから、このブログもきっかけの一つで繋がりが深まったわけで、よかったねぇ。

7/31(土)
・Hello!Project@渋谷

8/1(日)
・Hello!Project@渋谷
・今日は飯田圭織さんと、辻希美さんコトのんつぁんが見に来てくれたょ〜〜〜〜
・最近ね、℃‐uteのあいりちゃんが、いきなりくっついてきたり・・・

8/2(月)
・今日はねーカメとのラジオがあるんだぁ
・首が痛いょ〜〜〜昨日のライブでの『シャボン玉』でやられたな。。今カメに会ったけど、カメも全く同じとこが痛いって
・携帯を新しくしたょ〜

8/3(火)
・これからレコーディングだぁよ
・写真集発売記念握手会@福屋書店

8/4(水)
・お仕事終わりにまま&ぶんちゃまと合流して〜ぶんちゃまの旦那さんだぁchanも合流! 今日は少し遅れた、だぁちゃんのBirthdayパーティーをしてます

8/5(木)
・昨日の夜は、今新垣家女子が超超ちょ〜〜〜〜はまってる韓国ドラマ『美男ですね』をママとガッツリみていて
・逆質問のコーナー
・お仕事終わりで、これからネイルをチェンジしてきますわ

8/6(金)
・5期イベントリハーサルやってました

新垣里沙ブログ :::2010/8/7:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other